私 老ライダー の詳しいプロフィール

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

老ライダー
老ライダー
見ていただきありがとうございます。
面白いかどうか分かりませんが、
私のこと、考えていること書いています。

よかったら読んでみてくださいね♬

このブログは
こんなアイコンを使って 私の言葉を代弁させています。

バイク歴は40年 バイクのことが大好きです。

実際の私は、こんな老人ではなく、いまだに現役バリバリの海外に住むレストラン経営者です、還暦ということもあって世間一般では”老人”です。

そのためこんなキャラクターにしました。実際の年齢よりはかなり若いですよ。

はじめに

無類のバイク好きです。 ツーリングでは日本全国、沖縄以外は走破しています。

20歳でバイクに乗り始め、40歳を過ぎて大型二輪免許を取得後、ハーレー・DUCATI

などに乗り継いできました。

こだわりのあるバイクとバイクライフが好きです。

現在 私は海外で生活しています。 約10年です。 8年前からブログを始めました。

当サイトは2020年8月に開設

本業は ”焼き鳥屋” です。 

この国では”一番の焼き鳥屋”と言われている店の経営者です。

このサイトの目的

好きな唯一の極めた趣味である

オートバイに関するサービスや関連グッズ情報を幅広く発信し、

オートバイを趣味とする方の手助けになる情報発信が目的です。

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適正販売により収入を得ています。

私のオートバイ歴

自動車免許習得後、20歳で自動二輪免許習得

東京
HONDAのカブ50の中古

100キロの帰省でバイクデビュー

HONDA CM250T (ホークⅡエンジン)が初バイク

碓氷峠の旧道で初事故
九州ソロツーリング

2年後

大阪
YAMAHA SR400

大阪でツーリングクラブ参加 メンバー50人超
DUCATI と出会う。
スペイン製 VENTO350、 MHR900
SR400を徹底的にカスタム ⇨500、AJS7R風 DUCATI シングル風

4年後
東京

DUCATI 400F3
職場でツーリングクラブ発足 メンバー8名
九州に2度 ロングツーリング

5年後
群馬
DUCATI 400F3
DT125
CR90
YSR50 でレース参加

7年後
大阪
大型二輪免許習得
ハーレースポーツスター1200s
北海道にハーレー3台でロングツーリンング
サーキット走行で転倒
スポーツスターのカスタム

7年後
東京
スポーツスター1200s
HONDA VT250 スパダ
HONDAカブ70

スポーツスターのカスタム
ハーレースポーツスター1200s盗難に会う

1年後
DUCATI ムルティストラーダ1100

東北タンデムでロングツーリング

 

筆者の簡単な略歴 その他

●職歴
●性格

過去は

●生まれは     昭和30年代生まれ
●出身は      群馬県
●最終学歴は    法政大学文学部卒
●職歴は
中堅生活用品メーカーに就職 その後
外資系食品メーカーに転職。いずれも営業職

●40歳を過ぎて  脱サラ

東京・新宿区で飲食店を開業 約10年間

現在は

ベトナムに移住   同規模の飲食店を経営 12年目(現在に至る)

その他 略歴

26歳で初婚 9年後離婚 39歳で再婚 現在に至る

転居歴  東京⇨大阪⇨東京⇨群馬⇨埼玉⇨横浜⇨大阪⇨東京⇨ベトナム
(どこが故郷かというと わからない という状態ですね。)

私の性格について

広く浅くというより 狭く深くです。
目標を持つと強い。

でも努力は人並みです。完璧主義者ではありませんがこだわりは強い。

自分の価値観を重視し、人に媚びない性格です。

最後に

居酒屋(焼き鳥屋)経営のノウハウを持っています。 これは一種の資産です。
これを、人に受け継ぐことは有益なことだとは思います。

本来は、このことを発信すべきなのかもしれません。
ただし、コロナ禍の環境のみ考えても、日本の飲食業の将来は暗いと私は思っています。

私がここで発信したいのは、

大人のオートバイの楽しみ方です。

振り返れば 今まで何にこだわり最も充実した時を過ごせたか考えてみたときに、
それは オートバイ と触れてきた ”オートバイライフ” でした。

人生を豊かにしてくれたオートバイの楽しさを発信し、自分もそれを追求し続けることが
私に残された余生と認識しております。

それを、発見する機会を、みなさんがこの私の拙いブログで見つけてもらえたら光栄です。

老ライダー
老ライダー
最後までお読みいただきありがどうございます。

空冷ツインエンジンや外車の魅力、

バイクの楽しみ方や究極のガレージライフ,

バイク用品・ファッションにまつわること、

私のおすすめについて書いていこうと思っています。

あなたに刺さる興味ある記事がきっと見つかると思いますよ🎶

 

●コンタクトフォーム お問い合わせはこちらに●