バイクを高く売る

バイクを高く売る考察 YAMAHA YSPの評判と特徴

バイクを手放したい! 買い替えたい! バイクをなるべく高く売る方法についてアドバイスする記事です。

YAMAHA YSPについての評判と特徴を書いています。

YSPでバイクの下取りを依頼する場合、参考になります。
題して、”バイクを高く売る研究”YSP”編です。

老ライダー
老ライダー
『YAMAHA YSP』編です。

>> バイクを高く売りたい! トップページへ

YSPとは?

YSP ロゴ
全国50店舗以上を展開するYAMAHA直営のディラー(YAMAHAスポーツプラザ)

メーカーの直営ショップであり、YAMAHA車に関してはここしかない店。

YAMAHA車全車種を取り扱う。

2020年2月には店舗のリニューアルを実施し、サービス向上に力を入れています。

 

YSP バイク買取の特徴

ディーラーということもあり、バイクの買取に対しては、YAMAHA車であれば、適切な価格で買取を行ってくれる点で評判が良い店舗です。

日本国内のバイクディーラーの中では新車保証が手厚い(最大5年・延長含む)ディーラーでYAMAHA車を買うならこの店という安心できるチェーンです。

買取に関しては、不動車・車検切れ・ローン中であっても査定は可能です。

他メーカー車の買取も可能です。
店舗によっては、車検切れ車などの場合、出張査定も実施している店舗もあります。

YSPでバイクを売る場合の注意点

高年式(3年以内)の状態の良いYAMAHA車は高価買取の可能性がありますが、

それ以外の車両の買取は店舗での販売に限られるため、高値での買取はあまり期待できません。

認定中古車として店舗に並べられるような新型車や年式の新しいバイクの査定や、買い替えなどで下取りを依頼する場合は、高価買取が期待できます。いずれのYAMAHA車の場合に限ります。

認定中古車は6ヶ月もしくは(走行距離10000km)の保証をつけるため、再販に関してメンテナンスを徹底するため状態の良いバイクを重視しています。

YSPでバイクを売る場合のメリット

YAMAHA車に関しては、明確な査定基準を設けており、出張買取業車のように買い叩くことはなく、

初心者やバイク知識のない方の査定依頼でも適切な価格で買取が可能です。 メーカーとしての信頼度を重視しているためです。

買い替えのための下取りや、年式の新しい、程度の良い車両の買取に関してはメリットがあります。
(3年未満の車両であること)

不動車に関して、買取価格がつかない場合でも、逆に処分費などが発生するということはないようです。

YSPでバイクを売る場合のデメリット

年式が新しく、状態が良い車両でない場合、買取価格は期待できません。

YAMAHA車以外の買取には何のメリットもありません。

基本的には、店舗の持ち込んでの査定が必要です。

バイクを高く売りたいなら買取専門店との価格を比較しよう

愛車を下取りに出し、同じYAMAHA車に買い換える場合は問題ないですが、他社に乗り換える場合などは、

バイク王などの買取専門業者に査定してもらうことをおすすめします。

複数の業者に査定してもらうことによって、高額な買取の可能性はあります。

※いますぐ買取業者に見積もりをしてもらいたいなら
(バイク王)
\業界No.1のバイク王がおすすめ/


バイクを売るならバイク王

バイク買取専門店リスト (バイク王など)

バイク専門出張買取業車の一覧です。

一社だけではなく、数社に見積もりを依頼しましょう。

一社だけでは、先方の言いなりの価格になってしまいます。

YSPで査定してもらった価格より、高い値段がついても

数社の見積もりを比較して決定することをおすすめいたします。

YSPの買取価格は新型車でもない限り、高いということは基本的に考えられません。

店頭販売のみでの販売店と、店頭以外での販売ルートの差で価格は左右されます。

買取専門業者の方が、基本的に買取価格は高くなる場合が多いものです。

もう少し高く売れたのに!と思わないように、必ず数社と交渉しましょう。

 

●出張査定専門の大手6社のリストです。

おすすめは 複数業者へ依頼すること
各業者への見積もり依頼はこちらから

●バイク王の出張査定
バイクを売るならバイク王

●バイクワン の出張査定
バイク買取専門店パイクワン

●バイクランドの出張査定
バイクランドで出張査定

●バイクBOONの出張査定
バイクブーンのバイク買取!

<<<一括査定業者>>>

●バイクブロス
バイクブロス 一括査定

●楽天

※各業者とも、オンラインで簡単に査定が受けられます。

実際の売買価格の決定には、出張査定依頼が必要です

バイク王などのバイク買取専門店のデメリット

バイク王などの買取専門業者は、バイクを自宅まで査定に来てくれる点で便利で高く買い取ってくれる可能性がありますが、以下のようなデメリットはあります。

買取業者も利益を上げるためなるべく価格を安くしたいというのが本音です。
一社だけでは、高い買取価格は期待できません。

複数社を呼んで価格を競わせる必要があります。

一社だけにお願いすると、市場価格よりかなり安い価格になってしまう可能性がある。

※すぐに売る気がない場合は、買取業者を呼ぶことはおすすめしません。
出張できているわけですから、すぐに他業者とも交渉して結論を早く出しましょう。

バイク王などのバイク買取専門店のメリット

バイクを持ち込む必要がない。

複数の業者に見積もりを取ることにより、高値がつく可能性がある。

不動車・不人気車・50cc原付バイクも査定してもらえる。

※不動車・不人気車や50ccの原付バイクなどは、YSPなどの店頭販売店では、買取価格がつかない場合もあります。 買取業者なら多少の買取価格を提示してくれる場合がありますよ。

バイクを高く売る方法 YSPの評判と特徴  まとめ

YSPででバイクの売却を考える場合、

●YAMAHA車であること

●YAMAHA車で年式が新しく状態が良いバイクであること

●YAMAHA車に乗り換える下取りをお願いする場合

以上の場合はメリットがあり、高値での買取は期待できます。

いずれにしても 、買取専門業者の複数に査定してもらうことが

バイクを高く売るための必要な手段です。

老ライダー
老ライダー
”バイクを高く売るコツ”について書いた記事があります。

ご覧くださいませ♪

バイクを売る場合の賢い方法が分かります。

バイクを高くスマートに売る 老ライダー
バイクを高く売りたい!スマートに売るための基礎知識とコツバイクを高く売りたい人への、失敗しない売り方のアドバイスとバイク買取業者の基礎知識...
バイクを売るなら大手が安心 出張買取業者ランキングバイクを高くスマートに売るためにはバイク買取業者をるようするのが一番です。 大手買取業者のランキングと買取の特徴を解説と注意点を解説しています。...
バイクの情報をいつでも見られる!バイク好きはチェックです♬

⭐︎バイクの情報はいつもチェックしておきたい

最新情報などいつでも手軽に見ることができる方法があるんです♪

バイク雑誌が読み放題 Amazon kindle unlimitedでどこでも何冊でも

お試し30日間は無料 期間内解約も無料

月額980円  なんですって!

(一日 33円という計算になりますね)

\ クリックして詳細を見る/
kindle unlimited (30日無料)

月額 たったの 980円 (1日 33円)

読書家でなくとも感激する内容です。

バイク好きなら バイク雑誌はいつでもチェックしたいところ

AmazonのKindle unlimitedなら

お好きな端末でどこでもいつでも読み放題

一例です。

●モトチャンプ

●タンデムスタイル

●BIKE JIN

●riders club

●モーターサイクリスト

●クラブハーレー

●男の隠れ家

●単車クラブ

●その他

書店で買えば、一冊1000円近くするバイク雑誌がすべて読み放題

もちろん、他の雑誌だって読み放題で選びたい放題です。

バイク好きな方で、このサービスを利用しない?

やらない理由が見つからないくらいです。

 

2万冊の本や雑誌が読み放題

月980円(1日 33円)で2万冊の本・雑誌が読み放題

しかも、30日間無料お試し期間あり

amazon kindle unlimited ↓↓↓

\30日間無料 試してみる/
kindle unlimited (30日無料)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です