記事内にはアフィリエイト広告を使用している場合があります。

バイクを高く売る

バイクの買取交渉術で上手にバイクを高く売る方法【必須事項】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

大切にしてきたバイクを売る場合、なるべく高く買い取ってもらいたいものですね。

バイクを売る場合、バイク王などの出張買取業者が一番良いと言われていますが、

バイクをなるべく高く売るためには、買取業者との査定で上手な交渉が必要なのです。

 

この記事はバイクを高く売る交渉について解説していきます。

先方はバイク買取のプロ、一方売る側のあなたははそんな交渉には慣れていません。

この記事を読めば、売りたい愛車を高く買い取ってもらうための買取業者との交渉術がわかります。

読んでみて実践してみてください。

うまくいきますよ。

この記事はこんな方向け

●なるべくバイクを高く売りたい方

●バイク買取業者との交渉が不安な方

●交渉ごとが苦手な方

 

上手に交渉でき、損しない、なるべくバイクを高く売る、

失敗しない愛車の買取査定交渉術をお読みください。

 

バイクを高く売りたいならバイク王などの買取専門業者を使うこと

バイクを売るには、買取専門業者が一番です。

特にバイクの買取シェアナンバーワンのバイク王などを使わない手はありません。

いわゆるバイクの買取専門業者です。

まず買取ををしてもらうためには出張査定(自宅に来てもらう)が必要です。

バイクの買取交渉の基本 守るべき5つのポイント

バイクを売る場合の守るべき5つのポイント
買取業者との買取査定には5つの基本的考え方

以下のことを業者に意思表示することかが重要です。

 

●バイクをなるべく高く売りたいという意気込みやその理由を伝える

●事故歴 修理歴を隠さないで伝える

●他業者と比較して決めると伝える

●希望価格は聞かれても答えない

●価格次第で即決すると伝える

交渉を有利に進めるために必要なのです。

一つ一つ説明して行きます。

高く売りたいという理由や意気込みを伝える

査定に来る買取業者の担当者は、バイクを見にくるわけですが、
バイクの持ち主がどんな人なのかにも注目しています。

ただ、バイクを幾らかのお金に変えたい程度のお客よりも、

新しいバイクに乗り換えるための資金にしたいので、

なるべく高く売りたいという持ち主であることを伝えることの方が

本気で売る気があると思われ担当者も真剣に対応してくれます。

つまり本気度を伝えることが重要です。’

事故歴修理歴を隠さない

事故歴がある場合、それを隠したりしたくなる気持ちはわかります。

事故車であると高く買ってくれないかも?と思いますよね。

相手はプロですから、そんなことは隠していてもバイクの状態を見ればほとんど分かってしまいます。

隠し事 つまり嘘があると、その後の言動に対する先方の対応は悪くなってしまいます。

正直に対応していると印象つける方が、

その後の価格交渉などでも言動が信用してもらえて有利になりますよ。

他業者との比較で決めると伝える

あなたの意思として、

なるべく高く売りたいので、

他社にも出張依頼をすることを伝えることです。。

そうでないと、勝てそうな精一杯の価格を提示してくれない場合もあります。

つまり高い買取価格を提示してもらいために必要なことです。

希望価格を聞けれても答えない

買取業者は必ず、

いくらで売れたら売りますか?

いくらが希望価格ですか?

と聞いてきます。

それには、希望価格は答えないことです

最低価格はいくらくらいですか?などの質問に
答えてしまえば、少し色をつければ売れるな と見透かされてしまいます。

聞かれても言わないことが重要です。

他の買取業者のすべての価格がはっきりするまではわからない、

と答えましょう。

価格次第で即決すると伝える

同日で他の業者と比較して、一番高い値段を出してくれたら即決しますと伝えましょう。

可能な限り他社に負けない努力をしたくなる、競争心を煽ることで本気になってくれます。

買取業者もノルマを持って仕事をしているのです。今日実績が作れると思えば、

必死になります。

無難な価格は出せないなと、社内でも交渉してくれる可能性がありますよ。

バイクの買取交渉術 査定前の準備について

バイクの価格を査定する場合、業者では細かい基準を設けています。

これをチェックして、

修理代(お金)をかけてバイクを売る準備をする必要はありません。

 

まずは、バイクの見た目の印象をよくする、

これくらいで査定に望むで良いのです。

細かくみていくと、やるべきことは以下の通りです。

バイクの洗車やノーマルに戻すこと

◆チェックポイント

●サビや汚れを落としておく⇨洗車

●細かいキズ→ワックスがけやコンパウンドなどで修正できる範囲で

●純正部品があれば揃えておく

●違法な改造や、大幅なカスタムの場合はできるだけ、ノーマルに戻しておく

●エンジンがかかるか、バッテリーの状態を確認しておく

●書類を揃えておくこと

●洗車やサビおとし できる範囲できれいにしておく

きれいなバイクの方が見栄えが良いわけですから必須ですね。
査定価格にも影響します。

できる範囲で十分です。(お金をかける必要はありません)

●細かいキズなどもなるべくできる範囲で取っておきましょう。
各問題点をチェックしておく

バイクの凹みやキズがある場合、質問された時に答えられるよう把握してしておきましょう。

●純正備品はあるか?

ノーマルの状態のバイクの方が高く買い取ってもらえます。
純正部品が揃っていれば、その分ノーマルに戻すことが容易のため価格に反映されやすいのです。

●違法改造や過度なカスタムの場合は元に戻す

マフラーやウインカー等の保安部品は極力ノーマルに戻しましょう。
高価なカスタムパーツが付いているからと言って、

査定価格にプラスされる可能性はありません。

カスタムパーツは、買取業者では、買取価格に反映されことは期待できません。

カスタムパーツなどは外しておいた方が個人的に売れる場合が多いですよ。
また、外しておけば価値あるパーツの場合、別途買取の対象になる場合もあります。

●不動車(どうしてもエンジンが掛からない場合)は何もしない

動かないバイクの場合は、動くように修理をしたり部品交換をしたり、
または、タイヤを新品に交換したり、ブレーキパッドなどを交換したりこんな事前準備についてはどうかとういうと、不要です。

修理代をかけた以上に査定価格が上がる可能性は低いためです。
お金をかけて整備しても元が取れない可能性のほうが高いですよ。

簡単な修理でエンジンがかかるだけにしておきましょう。

●綺麗に洗車しておこう

●ノーマルに極力もどそう

●エンジンがかかるようにしていこう

 

【参考記事】バイクをなおして売る?

傷のあるバイクは売れる?ボロボロでも売れる?直して売るかの考察少し問題のあるバイク、壊れたり傷や凹みがあったり、動かないバイク、ボロボロのバイクなどを高く買取してもらうには、修理をすべきなのか、そのまま売るべきなのか?最適な方法をアドバイス...

必要な書類を準備しておく


◆バイクを売る際に必要となる書類は下記の通りです。

●車検証や軽自動車届出証

●自賠責保険照明書

(この2つはバイクを購入した時に手元にある基本的な書類です)

●印鑑

●免許証もしくは身分証明書

(●譲渡証)

(●委任状)

※譲渡証と委任状は業者が準備してくれる書類です。

特に特別な準備は必要ありませんよ。

バイクの買取交渉 交渉時の注意点

●なるべく男性と一緒(あなたが女性の場合)かバイクに詳しい人と一緒に

●最初の見積は低いと思うこと

●一度見積をとって終わりではない

●めんどくさいと思わない

●フレンドリーで査定師と馬があっても価格優先に徹すること

 

これが重要です。思っていた価格以上に安かったからと言ってキレたりしないこと。
チャンスロスにつながるのです。

(私はそんな経験があります。損ですよ!短気は!)

 

では、具体的な進め方について説明いたします。

バイクの買取交渉   売り先の決め方の手順(交渉方法)

①複数業者に連絡

複数の買取業者に同日に出張査定を依頼する

⬇️  ⬇️

②一社目との交渉

他社の買取価格を確認してまた連絡すると伝える

⬇️     ⬇️

③二社目との交渉

②と同じことを伝える

⬇️    ⬇️

④三社目との交渉

すべての見積もりが出たら連絡すると行って帰ってもらう
(まだ業者が来るという)

⬇️    ⬇️

⑤一番高い価格を出した業者以外に連絡

少し上乗せした価格の見積もりが他業者から

あったと伝え、それより高ければ売るという

⬇️    ⬇️

⑥ 他者から再回答があり、高くしてもらった場合、最初の業者へ連絡

その価格以上なら売ると⑤の最高値業者に伝えて

最終的にさらに高くなったら売ることにする。

⬇️    ⬇️

⑦高値にならなくても 実際の最高値の業者に売る

 

 

つまり、一度3社から見積もりが出ても、一番高い業者に決めるのではなく、

他の安かった業者にも少し上乗せして打診してみる。

つまり、二段構えで交渉術なのです。

その価格が、さらに高くなるよう最初の高値をつけた業者に打診し、

OKであればそこで売ることです。

最初の見積もりで決めず、他業者に打診する、二段構えの交渉方法です。

少し上乗せできるかチャレンジするのです。

めんどくさがらないことです。

 

業者からこれ以上価格が出ない場合、つまりだめだったとしても問題ありません。

比較して一番高く売れたことになりますから。

(必ず、自分のところで確保したいバイクなら少なくとも1万円でも2万円は上乗せしてくれます。)

 

上乗せの金額について、最大10%くらいが妥当と考えます。
1万円・2万円では低すぎます。

しかし、あまり上乗せしたら嘘だと見抜かれます。この程度です。

業者への断り方について

査定に来る業者を複数呼んでいますので 一社以外には断る必要が出てきます。

バイクの出張査定に来る担当者は、バイク好きでこの仕事をしている人が多く、

同じバイク好き同士、親近感が湧くことのあり、断りづらいこともあるでしょう。

 

ただ、基本は一番高く買ってくれる業者に売りたいと伝えてあるわけですから

他社の方が高く買ってくれることになったので断るということで問題は発生しません。

それでもひつこく言われた場合は、逆にチャンスと思い、

あともっと高く買ってくれたら売りますよ! こんなことでも言えば良いのです。

価格を基準に決定しているという理由は正義です。

気にする必要はないと考えましょう。

買取専門業者の紹介  バイク王など最低3社とコンタクトを取ろう

バイク買取業者は日本国内に120社ほどあると言われています。

120社についていろいろ調べてみたくなりますか?

めんどくさいですし、正直 どこが高く買ってくれそうなんてわからないですよね。

 

全国展開しているような大手業者数社に絞って考え、行動しましょう。

あれこれ考えても実際に確認してみなければわかりませんよね。

バイク買取専門業者の大手4社をリストアップしましたので、順番に連絡をとり
攻めていきましょう。

●1位 バイク王

●2位 バイクランド

●3位 バイクワン

●4位 バイクBOON

簡単に上記の大手4社をご紹介します。

特に業界シェア80%というバイク王は、最も有力な買取業者です。

 

その理由は、流通ルートの豊富さにありますが、強さ理由がわかり記事

が別記事で紹介しています。 気になる方はチェックしてください。

(でも最近はバイク王が高く買うとは言い切れません。他社の方が高く買ってくれたという事例も多いのです。)

 

【関連記事】バイク王に関する記事

バイク王の評判は最悪?でもおすすめでバイクを高く売るには外せない理由バイク王のバイク買取はネットでの評判が悪いのは大手であることの宿命。 業界No. 1の理由と、バイクを高くスマートに売るためのコツのアドバイス記事...

①位  バイク王

業界トップ、TV CMでもおなじみで、創業から約20年、取り扱い件数は200万件以上

店舗での販売以外に多くの流通ルートを確保しているため、高価買取が可能

24時間 365日 全国どこでも迅速に対応することと、事故車・不動車の買取も積極的に行っています。

最近の傾向としては、50ccなどの小型バイクは買取には消極的です。

買取件数・実績業界No.1 200万台
査定方法ネットでもお試し査定・出張査定
査定手数料なし
買取可能エリア全国(※一部離島は除く)
買取後の入金方法3万円以下即現金、3万円以上振り込み
書類続き 要・不要不要(代行可)
買取得意車種全般
不動車・事故車・ローン中買取あり
乗り換えメリットあり 30000円プラス
受付時間24時間
査定スピード即日

●詳しくバイク王について確認したいなら、

バイク王に関する詳細記事をチェックするなら↓↓↓

バイク王の評判は最悪?でもおすすめでバイクを高く売るには外せない理由バイク王のバイク買取はネットでの評判が悪いのは大手であることの宿命。 業界No. 1の理由と、バイクを高くスマートに売るためのコツのアドバイス記事...

 

▼バイク王に査定を依頼する

\バイク王へ査定依頼/
バイク買取No. 1のバイク王

②位  バイクランド

バイクランドは業界2位 迅速な買取対応で、即日現金払いという特徴があります。

東京エリアには店舗を構えているため、持ち込み査定も可能です。

自店舗での販売に加え、各種幅広い流通経路を持ち高値高値買取を特徴としています。

 

買取件数・実績業界No2の実績
査定方法電話相談・出張買取
査定手数料なし
買取可能エリア全国(※沖縄と離島は対象外)
買取後の入金方法即日現金払い
書類続き 要・不要不要(代行可)
買取得意車種カスタム車・大型車
不動車・事故車買取・ローン中買取あり
乗り換えメリットあり 125cc以上3万円
受付時間24時間
査定スピード即日

 

▼バイクランドに査定を依頼する

\バイクランドに査定依頼/
無料出張査定 バイクランド

③位  バイクワン

個人情報なしで、簡単ネット査定が可能です。

査定価格が正確で実際の出張査定との差があまり無いという特徴があります。

バイクワン は2007年創業の新しい会社です。

シェア獲得のため積極的に買取を実施していること。

他社との見積もりを取り競わせることで、高価買取の可能性があります。

買取件数・実績業界No3
査定方法簡単査定・出張査定
査定手数料なし
買取可能エリア全国(※一部離島を除く
買取後の入金方法即日現金払い
書類続き 要・不要不要(代行可)
買取得意車種全般
不動車・事故車買取・ローン中買取あり
乗り換えメリット
受付時間24時間
査定スピード即日(沖縄・北海道は委託業者)

 

▼バイクワンに査定を依頼する

\バイクワンへ査定依頼/
無料出張査定 バイクワン

④位  バイクBOON

 

買取件数・実績未公表
査定方法オンライン写真査定・出張査定
査定手数料なし
買取可能エリア関東・東海・近畿
買取後の入金方法即日現金払い
書類続き 要・不要不要(代行可)
買取得意車種大型車・カスタム車・ハーレー・旧車
不動車・事故車買取・ローン中買取あり
乗り換えメリット
受付時間24時間
査定スピード対象エリア外の場合要確認

バイクBOONのカバーするエリアは関東・東海・近畿と限られますが、

大型車やハーレーのカスタム車の売買を得意としている業者です。

写真査定などのユニークな査定方法も取り入れています。

族車(旧車會仕様)のバイクの買取も得意です。

カスタムパーツも査定の対象になりますので、該当する車種の買取を希望する場合、査定をお願いしましょう。

50ccなどの小型車の場合は査定の対象外のようです。

▼バイクBOONに査定を依頼する

\バイクBOONへ査定依頼/
無料出張査定 バイクブーン

 

バイクの買取交渉術 上手にバイクを売る方法 まとめ

まとめ

●買取査定の基本

●査定前の準備について

●査定時の注意点

●売り先の決め方の手順(交渉方法)

●業社への断り方

●買取大手4社の紹介

以上の内容でした。

 

老ライダー
老ライダー

最後までお読みいただきありがとうございます♪

大切にしてきたバイクはなるべく高く買ってもらいたいですよね。

バイクを売ることについての関連記事もあります。

気になる方はチェックしてみてくださいませ🎵

 

【関連記事】バイクの買取関連 INDEX

\他記事をチェック/
バイク買取関係の記事一覧

バイク記事一覧roriderblog

バイク用品・装備ランキング
バイク用品・装備ランキング

バイクランキング
バイクランキング

人気ブログランキングでフォロー

金利の低い銀行ローンの近道

かしこく借りて夢をかなえる

\詳しく見てみる/
クラウドローン

バイクでローンを組むなら銀行から借りる方が
金利は低くて圧倒的に有利です。

クラウドローンは銀行ローンの代行業者

●ネットで3分で診断完了

●金利の安い銀行を探して交渉

交渉はクラウドローンにお任せ
(金利の安い安心の銀行マイカーローンが選べます)

●登録無料
闇金業者ではありません。
(2020年スタートの新システム)

バイク店の信販ローンとの金利差は約7%
(銀行のマイカーローンの金利は約3%
バイク店は約10%)
3年で100万円のローンなら13万円もお得です。
200万円なら26万円もお得)。

バイクをローンで買うなら
銀行のマイカーローンを使いましょう!

\サイトで3分間診断をしてみる/
クラウドローン

●欲しいバイクを探そう
(中古バイク)
\Zutto Ride Market/

中古バイクが探せる ZuttoRide Market
\ 欲しいバイクを探す/
\【登録無料】/

バイク盗難保険

盗難保険は任意保険とは違います。
盗難に特化した保険です。

ZuttoRide保険はロードサービスとセットもあります。

1日25円からのZuttoRideバイク盗難保険

 

●バイク保険に入っておこう

同じバイク保険でも保険料は保険会社毎に異なります。
複数の保険会社を比べてみれば、
一番安くてお得なバイク保険が見つかります!

<無料>バイク保険一括見積もりで最大8社を比較しよう!
<最短5分>

\バイク保険を調べる/
インズウェブバイク保険

●バイクの置き場所を確保しよう(レンタルボックス)

(全国対応 あなたの近所で探せます)
屋根付き・屋根なし・本格バイクヤードが選べます。
●IF物件はバイクに使えます。(物件多数)

トランクルーム、レンタルボックス、バイクヤードなら加瀬倉庫!

\バイク用レンタルBOXを探す/

>>バイク専用(バイクヤードは4タイプ
>>レンタルボックスもバイクで利用可能

●バイクの買い替え資金を確保しよう(バイク買取業者)

乗らなくなったバイク、買い替えで手放すバイク

無料で査定してもらって売れる

●バイク王
バイク王に無料見積依頼をしよう!

\No. 1のバイク王にアクセス/
バイク王

●バイクワンバイク買取
\ネットで簡単査定のバイクワン/

バイクワン●KATIX
複数業者が見積もる
納得したら売るシステムのKATIX
\写真で簡単査定/

◆バイクを売る方法のおすすめ記事

バイクの売り方 高く売る方法とコツ 買取業者情報や最強の具体策ですバイクの売り方 高く売る方法コツを解説 買取業者の情報を知って上手にバイクを売る具体的対策...
バイク売るならどこがいい?の疑問に答えます。知恵袋を読むより簡単なことバイクの売り先はどこがいい?バイク買取はどこがいい?の疑問に答えます。買取業者が一番ですが、一社に絞らず複数社に連絡 考える前にすぐ行動することが失敗しない方法です。...

●バイクウェアを高く売る

 

眠っているバイクウェア、買い替えでいらなくなったウェア

思わぬ価格で買い取ってくれるかも?

(宅配便で送って手間要らずで売れる)

バイクウェア専門 バイクウェア宅配買取STST

\バイクウェア宅配買取STST/

 

【バイク関連】
【カテゴリー別記事一覧】

ブログカテゴリー別一覧 老ライダーブログ
老ライダー
老ライダー

気になる項目の記事をチェックしてみてくださいね♪

バイク用品

\ヘルメット・季節ごとのウエア・バッグ類など/
\バイクに関する役立つグッズについての記事/
>>INDEX一覧

【注目のピックアップ記事】

バイク乗りのファッション(メンズ)最新トレンドと車種別ウェアのおすすめバイクファッションのかっこよくておしゃれな最新トレンドと車種別目的別のファッションスタイルの選び方 モテるバイク乗りになるにはバイクファッションのトレンドを知ろう...
バイク用便利グッズ 快適で買って良かったと思うはず おすすめ33選快適なツーリングのためのおすすめできるバイク便利グッズを紹介 疲労軽減とストレスフリーを考えてバイクライフが快適に、 よく考えられた実用的でリーズナブルな評判の良いバイク用便利グッズ33選を紹介します。...
普段着でおしゃれにバイクに乗りたい。最強・安全なプロテクターで解決バイクのプロテクターは安全上必要なアイテム。インナープロテクターは、おしゃれで自由な着こなしが楽しめるバイクの最強アイテムです。...
ネオクラシックバイクファッションはレトロでカジュアルな普段着感覚でキメる!ネオクラシックバイクのファッションを考える。街に溶け込む大人のバイクには、レトロでカジュアルなセンスある大人のバイクファッションを選んで渋く粋にキメる。もうバイク乗りがダサいとは言わせない。おすすめ品の紹介...
ツーリングの雨対策 これで完璧 楽しく安全な快適グッズ まとめツーリングでの雨対策のポイントと、防水性と機能性の高い3種の神器(レインスーツ ・レイングローブ ・ブーツカバー )のすすめ 完璧な最強アイテムで快適ツーリングを実現しよう! バイクの雨対策のまとめ ...
ジェットヘルメットは開放感が最高 機能性やレトロ感で選ぶおすすめ18選 バイクのヘルメットの基本形、ジェットヘルメットはおしゃれでレトロな個性を主張できる点で楽しい。安全性や機能性、デザインで考え、車種別購入者の評判の良いものを厳選した18選...
システムヘルメットのおすすめ12種とランキング 機能的2wayタイプも機能的で便利、人気のかっこいいシステムヘルメットについて、初心者からベテランまで納得できるおすすめ品12選 2WAYタイプが特におすすめです。...
バイクインカム最強のおすすめ16選 最適な選び方が目的・予算別にわかるバイクインカムのおすすめ16選 最適な選び方がわかる 音質良い最強品から目立たないものから予算別に紹介しています。...
バイクガレージを予算10万円以内で実現 バイクを守る保管庫5選バイクガレージを10万円以内で実現 しっかり保管するバイクガレージを安く建てられる保管庫5選を紹介...

キャンプツーリング

\キャンプツーリング全般について/
\バイク・キャンプ道具・積載グッズの記事/
>>INDEX一覧

【ピックアップ記事】

バイクでキャンプする完全ガイド 不安なしの粋なキャンプツーリングバイクでキャンプを楽しむためのキャンプツーリングを完全網羅 キャンプのメリットやバイクの準備・バイク合ったキャンプグッズの紹介...
テントがあればバイクでキャンプは簡単 選び方とおすすすめ11選バイクでキャンプ(キャンプツーリング)を始める初心者向けのおすすめの始め方と、バイク用に最適なテント選びについて解説 おすすめテント11種の紹介...
バイクでキャンプする便利グッズ 超コンパクトな15選キャンプツーリングに使えるコンパクトで実用的な便利グッズ15選 これでキャンプが劇的に快適になります。...
ソロキャンプできる手軽なバイク おすすめ125〜250  10車種バイクでソロキャンプに行くなら、125ccで考えるのが手軽でコスパが良く賢い方法です。 キャンプできるバイク(キャンプバイク)を選ぶ注意点とおすすめの10車種を紹介...
ツーリングの荷物の積み方対策まとめ キャンプやタンデムでも快適にツーリングの荷物の積み方対策まとめ キャンプやタンデムでも快適に...
バイクキャンプの積載 効率良い5つの方法を解説【ツーリング編】キャンプなどのツーリングの積載を効率よく荷物を積む工夫と方法を考える記事【ツーリング編】 5つの積載方法を解説...

 

バイクを高く売る

\バイクの売却方法について/
\買取業者情報や売り方のコツやヒント/
>>INDEX一覧

【注目記事】

KATIXはバイクを写真で売る手間要らずのシステム おまかせで売れる仕組みについて解説KATIX(旧アップス)でバイクを高く売る手間要らずの方法です。 ネットに写真をアップしておまかせで売れる仕組みについて解説 希望価格を設定できますよ。...
バイク売るならどこがいい?の疑問に答えます。知恵袋を読むより簡単なことバイクの売り先はどこがいい?バイク買取はどこがいい?の疑問に答えます。買取業者が一番ですが、一社に絞らず複数社に連絡 考える前にすぐ行動することが失敗しない方法です。...
バイクの買取(下取り)のコツ 査定で損しない楽に高く売る方法バイクを高く売りたい人への、失敗しない売り方のアドバイスとバイク買取業者の基礎知識と交渉のコツ【体験談】...
バイク王の評判は最悪?でもおすすめでバイクを高く売るには外せない理由バイク王のバイク買取はネットでの評判が悪いのは大手であることの宿命。 業界No. 1の理由と、バイクを高くスマートに売るためのコツのアドバイス記事...
バイクの売り方 高く売る方法とコツ 買取業者情報や最強の具体策ですバイクの売り方 高く売る方法コツを解説 買取業者の情報を知って上手にバイクを売る具体的対策...
ローン中のバイクでも売れるのか?問題なく売れます!賢く売りましょうローンが残っているバイクでも売れるのか?ハイ、全然問題なく売れますよ! 買取専門業者なら手間要らずで可能です。あなたはなるべく高く売ることに集中するだけで良いのです。...

 

オートバイライフ

\バイクライフの提案記事/
\バイク選び・バイク免許/
\ツーリング/

>>INDEX一覧

【おすすめの記事】

バイク盗難保険は盗難特化のずっとライドクラブがおすすめ 評判と入るべき6つの理由バイクの盗難保険は盗難特化のZuttoRideClubの一択で決まり。 他の盗難保険よりもバイク乗りにはうれしい安心の補償内容で最強です。...
バイク保管には月極のコンテナ・ガレージがおすすめの4つの理由バイク保管には月極のコンテナ・ガレージがおすすめの4つの理由を解説  盗難対策には最強対策です。...
バイクが好きで職業にするには?バイクに関わる仕事に転職して夢を実現させるバイクが好きでバイクの仕事をしたい場合、自分に合った関わり方を考えて転職しよう。 バイクに関わる具体的職種14種を紹介 夢を実現させよう...
かっこいい中古バイクのネイキッド250cc 安く買える車種12選手軽な中古バイクを買うならネイキッドタイプの250ccがカッコよくておすすめ 安く買える狙い目12車種をピックアップ ...
スクランブラーバイク 250−400 中型で選ぶおしゃれバイク今流行のスクランブラーバイクは、中型クラス(250cc〜400cc)の外車がおすすめ おしゃれで手軽、カジュアル感覚でタウンユースに使える車種を紹介します。 どこで買えるかも判ります。...
タンデムツーリング 二人乗りを快適にする6種の対策 これで不安解消!タンデム(2人乗り)でタンデマーが快適で安全になる対策6種 タンデムで持つところや背もたれも。ツーリングの二人乗り不安を解消する...
タンデム旅行の荷物 タンデムの邪魔にならないタンデムバッグ20選タンデム旅行の荷物は3つの積載方法で最適になる。タンデムの邪魔にならないおすすめバッグ20選...

●バイク免許●

\バイク免許/
\教習所情報/
>>INDEX一覧

【免許取得のためのおすすめ記事】

普通二輪から大型二輪 限定解除は簡単 誰でも取れる 注意点は2つだけ大型バイク免許は教習所で取れる。普通二輪免許があれば誰でも取れる。気を付けるポイントはたった2つだけ...
バイクの合宿教習の徹底解説 二輪免許合宿の疑問点・不安点を解消するバイクの合宿教習に関する疑問点や不安点を解消できるまとめ記事 大型・普通の免許別 年齢や経験別におすすめ教習所を紹介しています。 安心して合宿に臨める情報満載です。...
バイク免許を合宿で快適に取れるおすすめの合宿教習所厳選5選バイクに特化して選んだ合宿教習所のおすすめ 若者ばかりの教習所でも快適に過ごせる教習所5選...
バイク免許を取るのは難しい? 免許の取り方の不安を解消するバイク免許取得が難しく取れる気がしない!と考えているバイク入門者に向けたアドバイス。簡単に取るための2つの方法と未経験者と教習中の悩みについての解決策のアドバイス。...
バイク合宿の教習所の評判・口コミで考察した教習所20選ランキングバイクの合宿免許 合宿で免許の取れる教習所を調べたランキング 評判・口コミ集を20箇所チェックしました。 あなたにあった失敗しない快適教習所を探せます。...
大型二輪免許合宿の格安教習所18選 安いだけでないメリットも探そう大型バイク免許は合宿で取るのが安くてメリットいっぱい! 全国の格安おすすめ教習所18選の紹介...
50代でバイク免許は取れる シニアや女性でも参加可能な合宿教習所50代でバイク免許は取れる 女性でも挑戦 夢実現!シニアに優しい教習所5選の紹介...

 

オートバイ知識

\バイクの知識全般/
\エンジンや車種タイプについての記事/
>>INDEX一覧

【読まれている記事】

バイクのエンジンでロングストロークって良いの?ランキング12選ロングストロークエンジンのバイクは今注目のバイク GB350ばかりではなく、隠れた楽しいバイクがこんなにあるのです。 乗り味が玄人好みのエンジンですが、言葉にできないけれど乗ってしまえば虜になる。それがロングストロークエンジンの魅力です。...
タンデムツーリング タンデムしやすいバイク おすすめ10選タンデムツーリング でバイクライフ を楽しみたい!と一念発起した方。 バイクの2人乗りでバイクの旅は楽しさが広がる! その考え方は...
ネイキッドバイクランキング40選(大型〜250)現行から名車までネイキッドバイクのラインアップのおすすめ40選を、250cc・中型(400cc)・大型の 名車・外車・現行車をランキング形式で紹介しています。 ...

バイク初心者

\バイク初心者向けの記事/
\バイク入門・バイク用品選びなどの記事/
>>INDEX一覧

【おすすめ記事】

普通二輪から大型二輪 限定解除は簡単 誰でも取れる 注意点は2つだけ大型バイク免許は教習所で取れる。普通二輪免許があれば誰でも取れる。気を付けるポイントはたった2つだけ...
40代からのバイク初心者  大型乗りたいならこう選ぼう!おすすめ車種バイク初心者が大型バイクに乗りたい場合、バイクの選び方を解説。おすすめ車種10選 ...
初心者におすすめは250ccバイク ランキング8選で徹底比較バイク初心者には国産250ccがおすすめできるバイク 8車種の紹介と比較ランキング一覧 価格・重量・パワー・シート高などを比較して選びやすくしてみました。...
ツーリングのおすすめバイク25選 目的や内容で全く変わる選び方初心者向けツーリングのおすすめの旅バイク25選 ツーリングの目的や内容で選び方は変わる...

バイク保管・盗難防止

\バイクの盗難防止対策について/
\ガレージライフ・ロック・盗難対策の記事/
>>INDEX一覧

【注目記事】

盗難されないバイクの保管方法 アパート編 盗難された後にしたこと大切なバイク(愛車)を守るための盗難対策と窃盗団の手口を解説。同時にバイクのアパートでの保管について解説...
バイク盗難防止チェーンロックの最強品で盗難対策を完璧にするバイク盗難防止の最強のロックチェーン紹介 バイクの盗難は2度と経験したくない。 経験者が最強のバイクロックと防犯対策を解説...
バイクのガレージハウスを手軽に作る究極の方法 評判の良いデイトナで作るバイクの保管・盗難対策にバイクガレージ は必要ですが、バイクに乗っていない時も楽しめる、書斎や作業スペースとして使える快適空間を手軽に作る究極の方法の解説です。 バイク乗りに評判の良いデイトナ製バイクガレージで提案します。...

【番外編】     バイク雑談

\バイクに関する雑談/
\バイクの歴史・情報などの記事/
>>INDEX一覧

【おすすめ記事】

バイク乗りの出会い バイク女子との出会うのが一番 出会う方法を考えるバイク乗りの出会いの方法を考える。ここではバイク女子だけではなくバイクに興味のある予備軍女子を狙った方がうまく行きやすいということでマッチングアプリでの出会いを推奨しています。...
大型バイク外車(輸入車)2気筒のすすめ DUCATI空冷エンジン編大型バイクは2気筒がおすすめ DUCATIの2気筒全車種とおすすめを紹介...
バイク乗りに贈るセンス良いプレゼント16選 バイク好きが選んだおすすめ品バイク乗りへのプレゼントにバイク好きが選んだおすすめ品を贈りましょう。センス良いと喜ばれること請け合いです。おすすめ品16選...
V型2気筒エンジンの大型バイクがおすすめ 魅力は心地よい音と振動! 大型Vツインエンジンのバイクの魅力を知らない人のための提案記事 音と振動と魅力的な車種を紹介...

外車の魅力

\外車の魅力について/
\各メーカーの車種紹介の記事/
>>INDEX一覧

【おすすめ記事】

外車 バイクの魅力満載 かっこいい単気筒250cc【最新版】  単気筒の250cc外車は、おしゃれで個性的、まるでカスタムしたように魅力的で価格も安くておすすめです。 ...
かっこいい大型バイク 手に入れたい外車の個性あふれる30選 必読です!個性あふれる大型バイクのかっこいい外車を紹介。 日本車とは違った魅力ある渋くてすごいバイク30選...

カスタム

\バイクのカスタムについて/
\基本的なカスタム・旧車のカスタム/
>>INDEX一覧

【おすすめ記事】

バイクのカスタム 愛車を手軽にドレスアップするおすすめグッズ25選 バイクのカスタムはしたいけど 専門知識もないし、自分でできる気がしないというあなた、 私も初心者の頃はそんなライダーでカスタ...
BMWバイクの旧車カスタム がおすすめ カフェレーサー いくらでできる? こんにちは 老ライダーです。 今回は、色々なバイクに乗り継いできたベテランライダー向け内容です。 普通のバイクには飽...

●コンタクトフォーム お問い合わせはこちらまで●