バイクを高く売る

バイク王の評判は最悪?口コミから考える買取成功のコツと方法 

バイク買取の業界No. 1のバイク王は評判が悪いとよく言われていますが、

バイクを少しでも高く売りたい場合、
バイク王に買取査定を頼まないなんて間違った方法です。

 

その理由をお話しします。

高く売るために、あなたのやるべきがわかります。

 

高く売るには、 バイク王以外の他の買取業者との値段を競わせることはマストですよ。

とかく、ネットでは評判が悪いバイク王ですが、 バイク王が一番高く買い取ってくれる可能性のある業者であるのこは事実です。

この記事はこんな方向け

●バイクを売るならバイク王と聞いた方

●なるべくバイクを高く売りたい方

●バイク王との交渉について詳しく知りたい方

最も高く買取してもらうためのコツは、バイク王に最後に査定依頼をすること

いくつかのコツをつかんで、スマートに高価買取を実現しましょう!

ちょっとしたコツをつかむだけで1万円でも5万円でも得できますよ。

 

【合わせて読みたい】バイクの売り方

バイク売却のおすすめの方法 買取業者情報やよくわかる具体策バイク売却のおすすめの方法 買取業者情報やよくわかる具体策を解説...

5万円損をした筆者の買取交渉の体験談(失敗談)

バイク買取の私の体験談
私の場合は、 売りたいバイク店(買った店舗)での下取り価格をまず確認しました。

(DUCATI ムルティストラーダ1100 2007年式) 2010年のことで、30万円でした。

その後、バイク王で査定してもらいましたが、20万円と価格が10万円も安い査定だったのす。(当時はバイク王以外の業者を知らなかったので)

私は 35万円で売れるから売らない!5万円高い価格を言ってすぐ帰ってもらいました。

最初の価格提示に イラッとしてしまったわけです。

その後に、またバイク王から連絡があって希望価格と同じ35万円でいいから売って欲しいと
言ってきました。(後の祭りですが)

最初の提示価格は 安いもので、交渉すれば、5万円高く売れたことを後悔しました。

30万円が35万円になったものを、あっさり交渉もせず、売り先を決めてしまったことを後悔しました。

つまり、最初の価格は 驚くほど安い見積もりをしてくるものなのです。(なるべく安く買うための基本方針なのでしょう)

そう思って、複数業者(買取専門業者)と交渉すべきですね。

バイク王はどんな買取・販売業者(会社)?

バイク王はどんな会社かというと下記の通りです。

(株)バイク王&カンパニー  1998年創業 店舗数63店舗 従業員796名 売上高201億円 今季販売台数約10万台(2019年11月期)

◇事業内容は、バイク買取販売の他に、バイクレンタル、バイクパーツ買取などを行う。

バイク買取販売ではシェア80%を誇るNo.1の会社です。

◇関連会社(JBA)ジャパン・バイク・オークション バイクのオークション会社の運営

バイク買取に関してはナンバーワンですね。さらにバイクの業者用オークション会社(JBA)も運営しています。

規模的にも、流通ルートでもナンバーワンカンパニー

実店舗でも中古バイクを販売しているトータルバイクカンパニーです。




\今すぐ バイク王に査定依頼する/
【無料査定】バイク王

バイク王の評判が悪い 口コミを分析する

バイク王最大手ということもあり、実績が証明しています。

ネットでの口コミも多いわけです。

そのため、悪い口コミが目立ちます。 最大手としての宿命ですね。

なぜシェア80%のナンバーワンなのか?

というと他社より高く買い取れる仕組みができているからなんです。

それを見ていきましょう。

バイク王はなぜ高値買取できるのか? 理由は仕組みにある

バイク王が高値をつけられる理由、売買実績がナンバーワンなのは根拠があります。

他店と比較をしてみましょう。

バイク王と他の買取業者との比較

バイク王は全国を網羅し拠点も多い。

バイク王は他の買取業者と比較し、買取の営業拠点数はダントツで、
一部の離島をのぞいて日本全国をカバーしています。

他業者は、沖縄は対象外であったり、北海道は委託業者に依頼したりという状況です。

でも、それだけではありませんよ。

●強い流通網を持っているから

実店舗でもバイクを販売していますし、

自分で業者用オークション会社を運営している点です。

つまり流通ルートの豊富さです。

これがいちばんの理由なんです。

 

バイク買取専門店のランキング記事です。↓↓↓

バイクの買取業者人気ランキング バイク王などがおすすめですぐ売れるバイクを高く売るためには人気のバイク王などの大手の買取業者を使うのがおすすめです。。 大手買取業者のランキングと特徴と高く売るための注意点を解説しています。...

 

バイク王の強い買取・販売の流通網

 

バイク王が強い理由は以下の通りです。

バイクの販売店は 2通りあります。

① 一般的な店舗販売のバイク販売店やディーラー

②バイク買取専門店

 

バイク王と他のバイク販売店と流通ルートのの差を見ていきましょう。

①一般的 店舗販売(レッドバロン など)のバイク販売店の流通ルート


バイクを買取、整備し、店頭で再販するのがメインですね。

(HONDAドリーム店 レッドバロン YSP バイク館SOX等)

店頭で中古車を売る場合、すぐ売れるような程度の良いバイクでないとリスクがある。

したがって、それ以外のバイクはオークションへ(高くは売れない)→高く買い取れない

(※オークションでは業者に売る価格のため、高値では売れないし、値段も不透明)

つまり、店頭一台一台売っていくしかありません。どんなバイクでも高く買い取るということはできません。

(▼流通経路図)


引用元(バイク売るナビ)

②他のバイク買取専門業者の流通ルート

バイク王と同業の買取専門店

(バイクワン・バイクランド・バイクBOON等 全国で120店舗)

店舗がないため、店頭で販売できないわけですから、オークションで他業者に売る方法です。(一部の業者は1、2店舗販売店があるところもあります)

(全国に120社以上存在)

基本的に、業者に売るため利益率が少ない→ 高く買い取れない。ということになります。

(▼流通経路図)


引用元(バイク売るナビ)

バイク王の流通ルートは豊富で多彩

バイク王の買取は最強

バイク王の場合は、オークション会社も運営しているのです。

店舗での販売もあるわけですから、2通りのルートがあり、

なおかつ自分でオークションを運営しているわけですから、

高くての安くても、利益が確保できるのです。

 

(▼流通経路図)

バイク王の流通ルート 図解
引用元(バイク売るナビ)

だからバイク王は最強 高く買い取れる

 

そのため、基本的にバイク王は他社より高く買取りができる→シェアNo.1 というわけです。

ですから、バイク王の評判が悪い と言ってもバイク王を外してバイクを売る

というのはおかしな行動ということになりますね。

高く買い取ってもらえる可能性が一番高い業者であるということでしょ。 あくまでも可能性ですが。



\バイク王へアクセス/
【無料査定】バイク王

バイク王のバイク買取 具体的な評判 口コミ

バイク王のの具体的評判はどうか?

良い口コミと 悪い口コミに 真っ二つに分かれています。

(※ちょっと長くなります。ご容赦ください。
読み飛ばしてもらっても結構です。)

 

※口コミの後、具体的なバイクを高く売る方法をお話いたします。

バイク王の悪い買取評判について

悪い口コミは 例としては以下の通りです。

最悪の口コミばかりを集めてみました。

具体的な口コミについて (悪い口コミ)

□駆け引きするので  売る気がなくなった。□

• とくめいさん 投稿日:2020.09.07
評価 1
出張買取を呼ぶのはやめた方が…
バイクを新車に買い換えようと思い、ディーラーで下取り査定をしてもらう前に一度他の業者がどの程度の値段をつけるかみてみようと思い、査定してもらいました。

電話で買取上限額が40万と伝えられ、25-30くらいはつくかなと思っていたら、最初に提示してきた額が10万ちょっと。
値段は写真を送って会社にいる査定員が判断すると言ってましたが、エンジン始め重要な部分は好調なのにそのへんは全くチェックすらせず、やたら外装の傷ばかりを指摘してきました。

傷の指摘が簡単に交換できる安いパーツばかりだったので中古パーツ買ってきて取り替えれば良いだけなのにそんなに評価下がる訳がないと思って聞いてたら、今日絶対に売るなら上にかけあうからいくらなら売るか言って欲しいと言われました。そのセリフを聞いて完全に売る気はなくなったので断るとしつこく聞いてきて中々帰らない。

最初にすぐに売る気はないと伝えてたのにあまりにしつこく、何度も金額言えと言われたけど、今日すぐは売れないと言い続けてると、後日だともっと安くなると言ってきたので、10万以下しかつかないなら知り合いにあげるので別に良いと言ってつっぱねました。

結局売らずにその後ディーラーで下取り査定してもらいましたが、一発で想定以上の値がつきました。
このバイク5年前に中古で買ったのですがその時の買値が下取り額以下だったのでちょっとびっくり…

まぁ出来る限り安く買いたいのはわかるが他と比較をさせないやり方を取ろうとした時点で売る気は0です。

老ライダー
老ライダー

電話での査定と実際の査定は開きがあるので鵜呑みにしないこと。

また、最初は安い価格を提示して駆け引きする。よくあることですね。

これで、キレてしまったユーザーさんです。

パーツはノーマルに戻して査定して貰えば良かったですね。

そのほうが査定額は上がりますから。

 

□最初は安い価格を提示して、なるべく利益を取ろうと駆け引きする□

• バイクkバイクさん 投稿日:2020.04.04
•評価1
やめたほうがいいです
バイクを手放そうと考えていたので出張無料査定を依頼しました。
以前こちらの口コミをみていたので、どんな対応かわくわくしていました。
私のバイクは30000キロ以上走っており、10年ほど乗っていてました。
25万円ほどで中古購入しており、またエンジンも異音がするため売れるのかわかりませんでした。
査定士がきて15分ほど写真とったりして提示された金額が10,000円でした。
こんなバイクでも売れるのかと思い、参考価格として知れたのでそれだけで満足しました。あと、そもそも1社の見積もりで売るつもりはなかったので、お礼を言い帰ろうとしました。しかし、そこから査定士の本腰が入りいろいろしゃべりだしました。
他社の悪口を言ったり、他社は査定に来ないと言ったり、査定に来ても金額は変わらないと言ったりでした。あとここの口コミに書いているように人件費かけてきているみたいなことも言ってましたね。
金額が変わらないなら、他社に査定してもらってから決めるから今日すぐにバイク王には売らないと伝えました。すると、他社と比較されるのを嫌がり、今日売ってくれないならもううちは買い取れないと言い出しました。他社も後で見積もりに来る予定だった(このことはバイク王に伝えていない)ので、バイク王が買い取れないならそれでいいのでと思ってました。
こちらとしては、他と金額が変わらないなら、バイク王に売ろうが他社に売ろうがもらえる金額は一緒なので、どっちに売ってもいんだよ、というと買い取り金額が2万円になり、次は3万円になりました。私は比較しないと売るつもりないからと終始言い続けていたのと、時間がもうないからこれで終わりにしますと言って去りました。
ここの口コミのとおり、最後の方は態度悪くなっていた気がしましたね。悲壮感も漂わせてきてて売る気もなくなりました。上司に怒られるのかなと思うと可愛そうでしたが。
その後、他社が来て査定してくれましたが、最初から3万円を提示してくれましたので、そちらに譲りました。バイク王が粘って出した金額をあっさり提示してきたので内心笑いました。
このことから、バイク王は最初非常に安い値段を提示してくるので、即決しないほうがいいです。その後のやりとりで、金額が上がる場合もあるかもしれませんが、他社と変わりません。口コミの通り気分が悪くなる人が多いと思うので、おすすめできません。
足元みているので、利用される方は気を付けてくださいね。

老ライダー
老ライダー

最初は駆け引きして安い値段を提示する

結論を急がせる。今でないともう買えないと言う。

売らないとなると態度が悪くなる。と言う典型ですね。

ハズレ!な査定士なので交渉打ち切りで正解ですよ。

運が悪かったと言うことでしょう。

 

□ 値段を自分からは言わず、駆け引きしてくる□

• ユダさん 投稿日:2019.02.06
評価1
バイク王会社 査定士
バイクフル装備ですので必要な物を外すと言ったら査定で安くなると言われたので、そのままで査定してもらったが何万も出して購入した装備品の数々には全く触れない、インチキ査定、査定に来てもバイク王はこれくらいで買取しますとか全く言わないで、お客さんはどれくらいの金額ですかって先に言わせ隠れて電話ばかりして、査定に来た査定士が判断できないお粗末な査定士、上役に気を使って全く交渉もできない、テレビで宣伝ばかりして何億使ってするのであれば売却するお客さんに少しでも高く買う意思をもって仕事しろ、安く買って高く売るそんなの幼稚園児でもすることだ。

老ライダー
老ライダー

不慣れでバイクの知識もない新人査定士だったのかもしれませんね。

カスタムしたバイクを売るのにベストな方法は、なるべくノーマルにもどした方が高値がつきます。 パーツは別で個人的に売る方が得策ですね。

バイク王の前に他の業者に見積もりを当たっておけば良かったですね。

他業者の出した値段に少し上乗せしてふっかければ良いかと思いました。

まとめると

●売るまで帰らない しつこい

●最初は驚くほど安い査定額(駆け引きをしている)

●結論を急がせる

●査定士の態度が悪い

●電話で確認ばかりする 頼りない

こんな話はよく出てきます。

 

●売るまで帰らない

という問題は確かにありますが。
2012年より特定商品法が改正され、しつこい訪問販売は規制されているため売るまで帰らないというのは過去の口コミがほんのわずかでした。 特定商品法
査定に来ても帰らないといのは、さほど心配はないようですよ。

もう一つは、査定には2種類あって、お試し査定 と出張査定です。

お試し査定は 査定額を提示してすぐ帰る方式(他業者と比較する場合に有効です)

出張査定でも、今すぐ売る気があるかどうか確認してきますので、ないといえば 見積もりだけ出して、すぐに帰っていくようです。

 

 

●他店より安かった

これについては、粘りが足りなかったのか、査定士の事情が左右したのか、 他業者が頑張ったのか?と考えましょう。

最初に提示する価格は、安いものです。先方も利益を追求しているわけですから。

※カスタムした部品がついている場合、有名な高級パーツでもない限り、査定に上乗せされるのは難しいです。逆に安くなってしまう小能性があります。できれば極力ノーマルに戻しておきましょう。 パーツは、他で売ればいいのです。(オークションなど)

 

 

●査定士の態度が悪い。頼りない

査定士の力量には確かに差があります。でもこれは、バイク王に限ったことではありません。

査定士も会社のノルマがあって個人的な事情で強引な手法を用いるケースもあるのでしょう。

馬が合わない と思って 運が悪かったと思って、他の業者に期待して諦めましょう。

査定士との相性が悪かったのか、こういう意見は、バイク王に限ったことではないでしょう。

 

バイク王の良い買取評判について

悪いこちこみばかり紹介してきましたが、良い口コミも多くあるのです。

良い口コミは代表的な例として、以下の通りです。

こちらは、悪い口コミとは正反対に非常に良い口コミを取り上げました。

具体的な良い口コミについて (良い口コミ)

 

□バイク愛のある担当者に満足□

• あんちょびさん 投稿日:2020.01.15
評価5
バイク王で2回目の買取をお願いしました。
本日、バイク王で2回目の買取をお願いしました。

車両は2年前に新車購入した125㏄のオフロードバイクで、事前に複数社で査定をした上でバイク王にお願いしました。

結果から言ってしまうと、1回目同様大満足の買取をして頂きました。

バイクトークはもちろん、引っ越しのアドバイスまで頂いて、査定額も他社を圧倒的な実力でぶち抜いてくださいました。

これだけでバイク王に売るには十分な理由なりえたわけですが、それを絶対的な物にしたのは査定員さんのバイクの扱いでした。

バイクを査定している時、バイクに対して「この子」と仰ったのを見て、「あぁ、この人は本当にバイクが好きなんだな」と心打たれました。

こちらが満足する金額を出して頂いたのは一重に複数社で競合させたからだと思いますが、それを差し引いてもバイク王さんにお願いして良かったと心の底から断言出来ます。

地域や査定員さんによって提示する金額やサービスの質に違いはあるようですが、自分の場合は1回目も2回目も大変満足いく買取をして頂きました。

老ライダー
老ライダー

担当者(査定士)が良い人に当たりましたね。

大概は、こう言うバイク好きの方がバイクを扱っているのものです。

 

 

□買取価格がやはり他社より高かった□

• PCMさん 投稿日:2018.12.11
• 評価5
非常に良い。
インターネットの口コミなどでは、「帰らない。」「買い叩かれる。」なんてものが散見せれますが、そんなことはありませんでした。
複数社呼んだのてすが、その旨伝えても、嫌な対応ひとつなく、時間を全く守れない業者もあった中、きっちり時間で到着。非常に気さくで、他社さんがいても特に気にすることもなく、結果として三社の中で最高額で買い取っていただきました

• KENさん 投稿日:2019.09.29
評価5
買取り上限額オーバーを一発提示!
今回はバイク王さんと以前に利用した買取専門業者の2社で同時に査定して頂きました。
バイク王さんは競りだと最高金額まで行かずに終わってしまう可能性があるとの事で一発提示しますのでこの金額以上は無理ですと提示した金額が最初に聞いていた上限額より高い金額を提示!!
それを見た別の買取り業者の人は提示額を2度見してマジですか?とバイク王さんに確認していましたよ。純正パーツなども全て揃っていた事と、ちょうど在庫として欲しい車種で状態が良かった事、競う業者がいた為に出せた金額だそうです。たまたまタイミングも良かったのですが、上限額を超える金額に大満足です。

• けヴぃんさん 投稿日:2018.02.19
評価5
自宅で査定を受けられました
バイク王は、電話をしたその日に自宅に来て査定をしてくれたので、とても良かったです。査定に要した時間は30分程で、スピーディーに対応をしてもらえたことに感謝しています。これまでバイクの買取査定を受けたことがなかったのですが、説明が丁寧でなぜその値段なのかしっかりと理由を話してくれました。予想より少し上の高額査定を得られたので、満足しています。バイクを売ったことがある友達に勧められてここに依頼をしたのですが、友達の言う通り親切で誠実だと思いました。

老ライダー
老ライダー

やはり、他社より高い買取価格の場合が多いようですね。

• nekoさん 投稿日:2018.02.22
評価4
手っ取り早く買い取ってもらえる
CMで知っていたので、とりあえず問い合わせしてみました。そうしたらすぐに査定に来るという話になりました。若いお兄さんがトラックで来て、5分~10分位バイクをチェックして、査定金額を出してくれました。カバーはかけているもののあまり保存状態も良くなかったのですが、お兄さんも慣れているのか愛想よく査定金額を出してくれました。もうバイクを処分したかったのでその金額で良いと言ったら、その場で現金を貰いました。書類もバイク王側でやってくれるようで、その場で書類を書いて売却終了です。こんなに簡単にバイクを売れるとは思っていませんでした。バイクを買うときはそれなりに時間がかかるのに少し驚きました。

 

 

□心配していたけど簡単だった 駆け引きはすべき□

• 唐笠お化けさん 投稿日:2020.10.14
評価5
さすが8190
担当者は非常に丁寧で、腰の低い方でした
最初の提示額は35万円でしたが、押したり引いたりのやり取りで50万円まで上がって売りました
この駆け引きが楽しいですよね
相手も人間です、キレちゃだめですよ

老ライダー
老ライダー

駆け引きは大切ですよ。

最初は安い価格なんです。キレちゃだめです。と言うことです。

 

 

□やはり 査定士(人)による。 価格というより対応に満足□

• 北国のハマケンさん 投稿日:2020.01.23
評価4
どこもそうだけど結局は査定に来てくれる人なんですよ
DT50を見積り依頼しました。みなさんの仰る通り予定より30分程度時間が早まる事を頭に入れておいてください。電話連絡にてそのバイクに対して出せる最高額を提示されます。気に入らない場合その時点で断りましょう。例外はありますが、基本的にその提示額からの減点方式となります。カスタム、違法ではない改造、タイヤ交換したばかり等々伝えておくとよいでしょう。1度目はとんでもない金額を伝えられます。お断りすると上司に電話し2度目の金額を提示されますが、こちらも納得できない金額を提示されます。問題はここからなのです。まず自分の車両と同年式で同じような状態の車両の【販売金額】を思い出してください。仮に【車体の販売金額】が15万円とします。(総支払い額ではないです)バイク王がそのまま車両販売するパターンもありますが、同業者とのオークションに出す場合もあるのです。そうなるとオークションに出す金額、売り物として提供できるように整備する金額、車両を輸送する金額、名義変更や廃車登録する手間賃等が発生するわけです。同業者とのオークションで9万円で落札されたとして、出張買い取りの移動料、整備料、オークション出品料等々考えると大きな金額での買い取りは期待できませんよね。
それを考えた上で最終的に○○円なら今日引き取ってもらっても大丈夫です。その金額を下回るなら今回はご遠慮させてもらいますと伝えましょう。そうするとだいたいその金額くらいで買い取ってもらえます。
僕のDT50を査定してくれた人は凄く対応の良い人で、こちらの話、意見をよく聞いてくれて、目の前で上司と交渉してくれました。「写真送って電話で上とのやり取りには毎度困ってるんですよ。自分が問題ないと伝えても、上の人が提示する金額が低くてお客様に申し訳なく思ってます。」なんて事を話してました。最後は自分の最低ラインの金額を伝えると、その金額で構わないので今日持ち帰らせて頂けませんか?との事でしたのでOKしました。

自分の車両に自信があり、高値で売ると高望みするならば間違いなく個人売買の方がよいでしょう。
車両入れ替えするのであれば購入店で下取りしてもらった方がよいでしょう。
いずれにせよバイク王も商売でやってることを忘れないでください。今の時代、年式落ちた軽自動車1台売った所でたいした金額もせず逆に廃車代取られる事もあるご時世ですよ?
状態のいい原付スクーターは中古屋で6万円程度で乗り出せるんですよ?そりゃバイク王だって無料で買い取らないと利益ないでしょ。
バイク詳しくない人は足元見られるんで気を付けてくださいね。

老ライダー
老ライダー

買取価格は高い方が良いですが、、そのままバイク王も売れるわけではありません。

整備し直すことも考えて買い取れる限度額と言うものもあると言うことです。

まとめますと、

●高価買取をしてくれた

●最初は安い価格提示だっったが、交渉で値段が上がった

●価格は高くはなかったが、査定士が感じ良く対応してくれた

 

●バイクが好きな査定士でバイクの扱いもよく価格でも満足

 

●最初の安い価格提示で、キレたりしない むしろ、交渉を楽しむこと

 

●バイクの程度によっては個人売買の方が高く売れるだろうが、対応がよく満足

良い査定士に当たって運が良かったとも考えられますが、
今は、バイク王は業界No. 1でもあり、社員教育も一歩進んでいるといえますね。

 

バイク王で高値買取してもらうための効果的方法 (コツ)

さて、バイク王で査定をしてもらうのは決まったのですが、なるべく高く買ってもらうための

効果的な”コツ”は つかんでおく必要があります。

これからコツをお話しします。

● お試し査定と出張査定の2つがある

●最初の価格は低い 交渉はこれからと思うこと

他業者と競わせて価格をギリギリまで上げてもらう

最後に交渉しましょう(他社の価格を把握しておく)

●紳士的対応で粘り強く

●査定士の見抜く 外れたら 諦める

 

バイクを高く売るコツについての記事もご参照ください。
具体的業者のリストもあります。↓↓↓

バイクの買取のコツ 高く売るための査定業者選び 損しない方法バイクを高く売りたい人への、失敗しない売り方のアドバイスとバイク買取業者の基礎知識と交渉のコツ【体験談】...

お試し価格と出張査定の2つがある

 

●お試し査定は、今すぐ売る気はないという意味

他店と比較する場合、急かされたりという余計なストレスなく、すぐに査定は終了します。
ただし、高額査定ではなくあくまでも無難な価格です。

 

●出張査定では、もう腹づもりが決まっていて、他店での価格も知った上で、最後に交渉し、その場で売るか売らないかを決定する査定です。

最初の提示価格は安い 交渉はこれから 楽しんでやる

最初に提示する価格は安い価格です。

上司に連絡ばかりして、自分では判断しないなどと悪い印象を持つ方もいますが、相場価格を確認しているのです。

オークションを運営しているからできる価格の確認なんです。

最初に提示された価格で、安い!と言ってキレるのはだめですね。

他業者と競わせてギリギリまで値段を上げてもらう


これがいちばん大事です。 必ず他業者にも査定をしてもらっておきましょう。

見積もり価格が劇的に変わる場合もあります。

他業者にも査定してもらって価格を把握しておくことです。(そこから少し上乗せして交渉すること)

最後に査定依頼をしましょう(重要)

最も、高く買い取ってくれるはずのバイク王

最初に呼んで価格査定をしてしまうと、先方はギリギリの値段を出すとは限りません。

他業者の価格を把握した上で、最後に査定してもらいましょう!

これが、最大のコツですよ!

紳士的対応でねばり強く

相手も人間です。 これくらいは常識ですね。

高圧的な態度や横柄な態度では、査定価格に影響しますよ。

査定士を見抜く ハズレ と思ったら諦める

査定士の質の差はあるものです。 不慣れな新人や、バイク愛のない担当者、強引な担当者等に当たったら

がなかったと思って、諦めてた業者に期待することも重要です。

自分では、先方の担当者は選べません。  スマートにいきましょう。

バイク王が言っています! 査定前のちょっとした注意点

バイク王の買取は最強
査定前に、高く買ってもらうためにやっておいた方が良いことについてバイク王はこう言っています。

 

(バイク王のコメント)

●洗車やサビ落としで外観を基底にしておきましょう。

●社外パーツが取り付けてある場合、ノーマルに極力戻すと有利です。

●ノーマルパーツがあると査定にプラスされやすいです。

●ETCなどはそのままの方が有利になる可能性があります。

●必要書類は用意しておきましょう。
(車検証、所有者証明、自賠責保健証明書等 身分証明書、印鑑)

※必要以上に修理する必要はありません。

(引用 バイク王 公式ページ)

できる範囲で洗車とノーマル部品があればノーマルに戻しておきましょう

結論 最強バイク王と他買取業者にも見積もりを取ろう!!

バイク王以外にピックアップした他の買取業者の一覧です。

あなたのバイクをスマートに高く売りたい場合

おすすめは バイク王以外に複数買取業者へ出張見積もりを依頼すること

 

業者に連絡してみましょう。 あなたの幸運をお祈りいたします。

●出張買取査定専門の大手4社のリストです。

おすすめは 複数業者へ依頼すること
各業者への見積もり依頼はこちらから

●業界1位 バイク王



\バイク王へ買取見積依頼/
バイクを売るならバイク王

●業界3位 バイクワン



\バイクワンへ買取見積依頼/
バイク買取専門店パイクワン

●業界2位 バイクランド

\バイクランドへ買取見積依頼/
バイクランドで出張査定

●業界4位 バイクBOON



\バイクBOONの買取見積依頼/
バイクブーンのバイク買取!

 

実際の売買価格の決定には、ネット依頼の後、出張査定依頼が必要です

バイク買取業界は熾烈な争い 複数業者に競わせなるべく高く売ろう


バイク王は確かに高値をつけられる立場にいるわけですが、

他業者もシェアを取るためになるべく高値で買い取る努力をしている立場にあるのです。

競わせること! これがバイクをなるべく高く売るコツです。

 

●各買取業者について気になる方は、のランキング記事で詳しくご覧になれます。

\各業者を詳しく紹介した記事/
バイクを売るなら大手が安心 出張買取業者ランキング

バイク王の評判は最悪?口コミから考える買取成功のコツと方法 まとめ

業界No. 1のバイク王について解説してきました。

ネットでの評判で、いいイメージのない方はいると思いますが、

バイクを高く売りたい場合、バイク王は外せない業者ということがお分かりただけたと思います。

まとめ

●複数業者に見積もりを取らなかった
私の失敗談(体験談)

●バイク王はどんな会社?

●バイク王とその他の業者の流通ルートの比較

○バイク販売店
○買取専門店
○バイク王

バイク王の販売ルートは最強

●バイク王の評判・口コミ
○悪い評判
○良い評判

●バイクを高く売るコツ
○バイク王との交渉の心構え

●その他買取業者の紹介

●買取業者に競わせて高く売ろう

以上の内容でした。

上手に交渉し、

3万円でも、5万円でも得をするに越したことはありませんよね!

 

老ライダー
老ライダー

最後までお読みいただきありがとうございます♪

バイクを売って、新しいバイクでバイクライフを続けてくださいね♪

 

【バイクの買取業者に関する関連記事を集めています】

気になる記事をチェックしてみてください。

バイク王の買取査定交渉術で上手にバイクを売る方法バイク王の買取査定交渉術で上手にバイクを売る方法...

 

バイク売却のおすすめの方法 買取業者情報やよくわかる具体策バイク売却のおすすめの方法 買取業者情報やよくわかる具体策を解説...

 

バイクの買取のコツ 高く売るための査定業者選び 損しない方法バイクを高く売りたい人への、失敗しない売り方のアドバイスとバイク買取業者の基礎知識と交渉のコツ【体験談】...
バイク記事一覧roriderblog

\楽天で探す/

送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場

\amazonで探す/

\ZUTTO RIDE MARKET/
\
 欲しいバイクを探す【登録無料】/

 

●バイク保険に入っておこう●

同じバイク保険でも保険料は保険会社毎に異なります。
複数の保険会社を比べてみれば、
一番安くてお得なバイク保険が見つかります!
<無料>バイク保険一括見積もりで最大8社を比較しよう!
<最短5分>

\バイク保険を調べる/
インズウェブバイク保険

●バイクを売ろう●



バイク売却のおすすめの方法 買取業者情報やよくわかる具体策バイク売却のおすすめの方法 買取業者情報やよくわかる具体策を解説...
バイクの買取業者はどこがいい?の疑問に答えます。考える前にすぐ行動バイクの買取業者はどこがいい?の疑問に答えます。一社に絞らず複数社に連絡 考える前にすぐ行動することが失敗しない方法...
ブログカテゴリー別一覧 老ライダーブログ

【カテゴリー別記事一覧】

バイク用品

\ヘルメット・季節ごとのウエア・バッグ類など/
\バイクに関する役立つグッズについての記事/
>>INDEX一覧

【注目のピックアップ記事】

バイク用便利グッズ 買って良かったと思うはず。快適おすすめ20選ツーリングを快適にするには、疲労軽減とストレスフリーを考える事が重要です。 よく考えられた実用的でリーズナブルな評判の良いバイク用便利グッズ20選を紹介します。...
普段着でバイクに乗りたい。その悩み 最強・安全なプロテクターで解決バイクのプロテクターは安全上必要なアイテム。インナープロテクターは、おしゃれで自由な着こなしが楽しめるバイクの最強アイテムです。...
ネオクラシックバイクファッションはレトロでカジュアルな普段着感覚で!ネオクラシックバイクのファッションを考える。街に溶け込む大人のバイクには、レトロでカジュアルなセンスある大人のバイクファッションを選んで渋く粋にキメる。もうバイク乗りがダサいとは言わせない。おすすめ品の紹介...
ツーリングの雨対策 これで完璧 楽しく安全な快適グッズ まとめツーリングでの雨対策のポイントと、防水性と機能性の高い3種の神器(レインスーツ ・レイングローブ ・ブーツカバー )のすすめ 完璧な最強アイテムで快適ツーリングを実現しよう! バイクの雨対策のまとめ ...
ジェットヘル 開放感が最高 機能性とおしゃれなおすすめ15選 バイクのヘルメットの基本形、ジェットヘルメットはおしゃれでレトロな個性を主張できる点で楽しい。安全性や機能性、デザインで考え、車種別購入者の評判の良いものを厳選した15選...
システムヘルメットのおすすめ10種 便利で機能的2wayでも使えちゃう機能的で便利、人気のかっこいいシステムヘルメットについて、初心者からベテランまで納得できるおすすめ品10選 2WAYタイプが特におすすめです。...

 

キャンプツーリング

\キャンプツーリング全般について/
\バイク・キャンプ道具・積載グッズの記事/
>>INDEX一覧

【おすすめピックアップ記事】

バイクでキャンプツーリング テント選びとおすすめの始め方バイクのキャンプツーリングを始める初心者向けのおすすめの始め方と、バイク用に最適なテント11種の紹介...
キャンプツーリングの持ち物 使える便利グッズ 超コンパクトな15選キャンプツーリングに使えるコンパクトで実用的な便利グッズ15選 これでキャンプが劇的に快適になります。...
バイクに合うキャンプの始め方 道具一式を上手に揃えるコツと予算バイクでキャンプの旅の始め方 道具一式をコンパクトに上手に揃えるコツと予算を解説...
ソロキャンプできる手軽なバイク おすすめ125〜250  10車種バイクでソロキャンプに行くなら、125ccで考えるのが手軽でコスパが良く賢い方法です。 キャンプできるバイク(キャンプバイク)を選ぶ注意点とおすすめの10車種を紹介...
ツーリングの荷物の積み方対策まとめ キャンプやタンデムでも快適にツーリングの荷物の積み方対策まとめ キャンプやタンデムでも快適に...
キャンプツーリングの積載 効率良い5つの方法【ソロキャンプ編】キャンプツーリングの積載 効率よく荷物を積む工夫と方法を考える【ソロキャンプ編】 5つの積載方法...

 

バイクを高く売る

\バイクの売却方法について/
\買取業者情報や売り方のコツについての記事/
>>INDEX一覧

【ピックアップ記事】

バイク王の買取査定交渉術で上手にバイクを売る方法バイク王の買取査定交渉術で上手にバイクを売る方法...
バイクの買取のコツ 高く売るための査定業者選び 損しない方法バイクを高く売りたい人への、失敗しない売り方のアドバイスとバイク買取業者の基礎知識と交渉のコツ【体験談】...
バイク王の評判は最悪?口コミから考える買取成功のコツと方法 バイク王のバイク買取はネットでの評判が悪いのは大手であることの宿命。 業界No. 1の理由と、バイクを高くスマートに売るためのコツのアドバイス記事...
バイク売却のおすすめの方法 買取業者情報やよくわかる具体策バイク売却のおすすめの方法 買取業者情報やよくわかる具体策を解説...
ローンが残ってるバイクでも売れるのか?全然問題なく売れますよ!ローンが残っているバイクでも売れるのか?ハイ、全然問題なく売れますよ! 買取専門業者なら可能です。...
傷のあるバイクは売れる?ボロボロでも売れる?治して売るかの考察少し問題のあるバイク、壊れたり傷や凹みがあったり、動かないバイク、ボロボロのバイクなどを高く買取してもらうには、修理をすべきなのか、そのまま売るべきなのか?最適な方法をアドバイス...
バイクを個人で売るのはトラブルの元 買取専門業者ならすぐ売れるバイクを個人で売るのはトラブルの元 すぐ売れてトラブルのない買取専門業者に売ろう...

オートバイライフ

\バイクライフの提案記事/
\バイク選び・ツーリングに関する記事/
>>INDEX一覧

【人気の記事】

中古バイクの250ccはネイキッドがおすすめ 安く買える車種20選手軽な中古バイクを買うならネイキッドタイプの250ccが断然おすすめ 安く買える狙い目20車種...
スクランブラーバイク 250−400 中型で選ぶおしゃれバイク今流行のスクランブラーバイクは、中型クラス(250cc〜400cc)の外車がおすすめ おしゃれで手軽、カジュアル感覚でタウンユースに使える車種を紹介します。 どこで買えるかも判ります。...
タンデムツーリング便利グッズ 6種のおすすめ これでタンデムの不安解消!タンデム(2人乗り)でバイクライフ を楽しむための便利グッズの提案 最低限必要なバイクのタンデムツーロングを快適にする商品の紹介記事...
タンデム旅行の荷物 最強の積載方法とおすすめバッグ20選タンデム旅行の荷物は3つの積載方法で最適になる。おすすめバッグ20選...

オートバイ知識

\バイクの知識全般/
\エンジンや車種タイプについての記事/
>>INDEX一覧

【読まれている記事】

バイクのエンジンでロングストロークって良いの?ランキング12選ロングストロークエンジンのバイクは今注目のバイク GB350ばかりではなく、隠れた楽しいバイクがこんなにあるのです。 乗り味が玄人好みのエンジンですが、言葉にできないけれど乗ってしまえば虜になる。それがロングストロークエンジンの魅力です。...
タンデムツーリング タンデムしやすいバイク おすすめ10選タンデムツーリング でバイクライフ を楽しみたい!と一念発起した方。 バイクの2人乗りでバイクの旅は楽しさが広がる! その考え方は...
ネイキッドバイクのおすすめ人気ランキング40選(大型〜250)ネイキッドバイクのラインアップのおすすめ40選を、250cc・中型(400cc)・大型の 名車・外車・現行車をランキング形式で紹介しています。 ...

バイク初心者

\バイク初心者向けの記事/
\バイク選び・バイク用品選びなどの記事/
>>INDEX一覧

【おすすめ記事】

40代からのバイク初心者  大型乗りたいならこう選ぼう!おすすめ車種バイク初心者が大型バイクに乗りたい場合、バイクの選び方を解説。おすすめ車種10選 ...
おすすめ250ccバイクランキング8選 初心者向けを徹底比較バイク初心者におすすめの国産250cc8車種の紹介と比較ランキング一覧...
ツーリングのおすすめバイク25選 目的や内容で全く変わる選び方初心者向けツーリングのおすすめバイク25選 ツーリングの目的や内容で選び方は変わる...

バイク保管・盗難防止

\バイクの盗難防止対策について/
\ガレージライフ・ロック・盗難対策の記事/
>>INDEX一覧

【注目記事】

バイクの盗難対策と泣き寝入りしない保管方法 【アパート編】大切なバイク(愛車)を守るための盗難対策と窃盗団の手口を解説。同時にバイクのアパートでの保管について解説...
バイクロック 盗難防止の最強対策はこれです。最強ロックは必要バイクの盗難は2度と経験したくない。 最強のバイクロックと対策を解説...
バイクのガレージハウスを手軽に作る方法。盗難防止と自由空間の実現バイクの保管・盗難対策にバイクガレージ は必要ですが、バイクに乗っていない時も楽しめる、書斎や作業スペースとして使える移住空間を手軽に作る方法の解説です。...

【番外編】     バイク雑談

\バイクに関する雑談/
\バイクの歴史・情報などの記事/
>>INDEX一覧

【おすすめ記事】

大型バイク外車(輸入車)2気筒のすすめ DUCATI空冷エンジン編大型バイクは2気筒がおすすめ DUCATIの2気筒全車種とおすすめを紹介...
バイク乗りに贈るプレゼント バイク好きが選ぶ喜ばれるおすすめ品バイク乗りへのプレゼントにバイク好きが選んだおすすめ品を贈りましょう。センス良いと喜ばれること請け合いです。おすすめ品12選...
V型2気筒エンジンの大型バイクがおすすめ 魅力は心地よい音と振動! 大型Vツインエンジンのバイクの魅力を知らない人のための提案記事 音と振動と魅力的な車種を紹介...

外車の魅力

\外車の魅力について/
\各メーカーの車種紹介の記事/
>>INDEX一覧

【おすすめ記事】

外車 バイクの魅力満載 かっこいい単気筒250cc【最新版】  単気筒の250cc外車は、おしゃれで個性的、まるでカスタムしたように魅力的で価格も安くておすすめです。 ...
かっこいい大型バイク 外車の個性ある30選 必読です!個性あふれる大型バイクのかっこいい外車を紹介。 日本車とは違った魅力あるすごいバイク30選...

カスタム

\バイクのカスタムについて/
\基本的なカスタム・旧車のカスタム/
>>INDEX一覧

【おすすめ記事】

BMWバイクの旧車カスタム がおすすめ カフェレーサー いくらでできる? こんにちは 老ライダーです。 今回は、色々なバイクに乗り継いできたベテランライダー向け内容です。 普通のバイクには飽...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です