記事内にはアフィリエイト広告を使用している場合があります。

バイクを高く売る

バイク王の評判は最悪?でもおすすめでバイクを高く売るには外せない理由

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

バイク買取の業界No. 1のバイク王は評判が悪いとよく言われていますが、

バイクを少しでも高く売りたい場合、

バイク王に買取査定を頼まないなんて間違った考え方です。

その理由をお話しします。

バイクを高く売るためには、バイク王はおすすめの買取業者なのです。

少しでもバイクを高く売るためには、

バイク王以外の他の買取業者との値段を競わせることが必要なのです。

とかく、ネットでは評判が悪いバイク王ですが、 バイク王が一番高く買い取ってくれる可能性のある業者であるのこは事実です。

上手にバイクを売りたいなら読んでみてください。

この記事はこんな方向け

●バイクを売るならバイク王と聞いた方

●なるべくバイクを高く売りたい方

●バイク王との交渉について詳しく知りたい方

最も高く買取してもらうためのコツは、バイク王に最後に査定依頼をすること

いくつかのコツをつかんで、スマートに高価買取を実現しましょう!

ちょっとしたコツをつかむだけで1万円でも5万円でも得できますよ。

\バイク王に無料見積依頼をする/
バイク王

 

【合わせて読みたい】バイクの売り方

バイクの売り方 高く売る方法とコツ 買取業者情報や最強の具体策ですバイクの売り方 高く売る方法コツを解説 買取業者の情報を知って上手にバイクを売る具体的対策...
目次(クリック)

5万円損をした筆者の買取交渉の体験談(失敗談)

バイク買取の私の体験談
私の場合は、 売りたいバイク店(買った店舗)での下取り価格をまず確認しました。

(DUCATI ムルティストラーダ1100 2007年式) 2010年のことで、30万円でした。

その後、バイク王で査定してもらいましたが、20万円と価格が10万円も安い査定だったのす。(当時はバイク王以外の業者を知らなかったので)

私は 35万円で売れるから売らない!5万円高い価格を言ってすぐ帰ってもらいました。

最初の価格提示に イラッとしてしまったわけです。

その後に、またバイク王から連絡があって希望価格と同じ35万円でいいから売って欲しいと
言ってきました。(後の祭りですが)

最初の提示価格は 安いもので、交渉すれば、5万円高く売れたことを後悔しました。

30万円が35万円になったものを、あっさり交渉もせず、売り先を決めてしまったことを後悔しました。

つまり、最初の価格は 驚くほど安い見積もりをしてくるものなのです。(なるべく安く買うための基本方針なのでしょう)

そう思って、複数業者(買取専門業者)と交渉すべきですね。

バイク王はどんな買取・販売業者(会社)なのか

バイク王はどんな会社かというと下記の通りです。

(株)バイク王&カンパニー  1998年創業 店舗数63店舗 従業員796名 売上高201億円 今季販売台数約10万台(2019年11月期)

◇事業内容は、バイク買取販売の他に、バイクレンタル、バイクパーツ買取などを行う。

バイク買取販売ではシェア80%を誇るNo.1の会社です。

◇関連会社(JBA)ジャパン・バイク・オークション バイクのオークション会社の運営

バイク買取に関してはナンバーワンですね。さらにバイクの業者用オークション会社(JBA)も運営しています。

規模的にも、流通ルートでもナンバーワンカンパニー

実店舗でも中古バイクを販売しているトータルバイクカンパニーです。

バイク王

\今すぐ バイク王に査定依頼する/
バイク買取No. 1バイク王

バイク王の闇 買取査定の評判が悪い 口コミを分析する

バイク王最大手ということもあり、実績が証明しています。(買取シェア80%)

ネットでの口コミも多いわけです。

そのため、悪い口コミが目立ちます。 最大手としての宿命ですね。

また、業界の中で闇がある業者とも言われてきました。

しかし、最大手(シェア80%)のナンバーワンはなぜなのか?

というと他社より高く買い取れる仕組みができているからなんです。

それを見ていきましょう。

バイク王はなぜ高値買取できるのか? 理由は仕組みにある

バイク王が高値をつけられる理由、売買実績がナンバーワンなのは根拠があります。

他店と比較をしてみましょう。

バイク王と他の買取業者との比較

バイク王は全国を網羅し拠点も多い。

バイク王は他の買取業者と比較し、買取の営業拠点数はダントツで、
一部の離島をのぞいて日本全国をカバーしています。

他業者は、沖縄は対象外であったり、北海道は委託業者に依頼したりという状況です。

でも、それだけではありませんよ。

●強い流通網を持っているから

実店舗でもバイクを販売していますし、

自分で業者用オークション会社を運営している点です。

つまり流通ルートの豊富さです。

これがいちばんの理由なんです。

バイク王の強い買取・販売の流通網

 

バイク王が強い理由は以下の通りです。

 

まず、バイクの販売店は 2通りあります。

① 一般的な店舗販売のバイク販売店やディーラー

②バイク買取専門店

 

バイク王と他のバイク販売店と流通ルートのの差を見ていきましょう。

①一般的 店舗販売(レッドバロン など)のバイク販売店の流通ルート


①バイク販売店は、バイクを買取後、整備し店頭で再販するのがメインですね。

(HONDAドリーム店 レッドバロン YSP バイク館SOX等)

店頭で中古車を売る場合、すぐ売れるような程度の良いバイクでないとも店側にリスクがある。

したがって、それ以外のバイクはオークションへ(高くは売れない)→高く買い取れない

(※オークションでは業者に売る価格のため、高値では売れないし、値段も不透明)

つまり、店頭一台一台売っていくしかありません。

どんなバイクでも高く買い取るということはできません。

(▼流通経路図)


引用元(バイク売るナビ)

②他のバイク買取専門業者の流通ルート

②のバイク王と同業の買取専門店

(バイクワン・バイクランド・バイクBOON等 全国で200店舗)

店舗がないため、店頭で販売できないわけですから、オークションで他業者に売る方法です。(一部の業者は1、2店舗販売店があるところもあります)

(全国に200社以上存在)

基本的に、業者に売るため利益率が少ない→ 高く買い取れない。ということになります。

(▼流通経路図)


引用元(バイク売るナビ)

バイク王の流通ルートは豊富で多彩

バイク王の買取は最強

バイク王の場合は、オークション会社も運営しているのです。

店舗での販売もあるわけですから、2通りのルートがあり、

なおかつ自分でオークションを運営しているわけですから、

高くての安くても、利益が確保できるのです。

 

(▼流通経路図)

バイク王の流通ルート 図解
引用元(バイク売るナビ)

だからバイク王の買取価格は最強 高く買い取れる

 

そのため、基本的にバイク王は他社より高く買取りができる→シェアNo.1 というわけです。

ですから、バイク王の評判が悪い と言ってもバイク王を外してバイクを売る

というのはおかしな行動ということになりますね。

高く買い取ってもらえる可能性が一番高い業者であるということでしょ。 あくまでも可能性ですが。



\バイク王へアクセス/
バイク買取No. 1バイク王

バイク王のバイク買取出張査定 具体的な評判

バイク王のの具体的評判はどうか?

悪い評判・良い評判ついて

バイク王の闇 買取査定の悪い評判

□駆け引きするので  売る気がなくなった。□

老ライダー
老ライダー

電話での査定と実際の査定は開きがあるので鵜呑みにしない。

また、最初は安い価格を提示して駆け引きする。よくあることですね。

これで、キレてしまったり人もいるわけです。

 

□最初は安い価格を提示して、なるべく利益を取ろうと駆け引きする□

老ライダー
老ライダー

最初は駆け引きして安い値段を提示する

結論を急がせる。今でないともう買えないと言う。

売らないとなると態度が悪くなる。

こんな例も散見されます。

 

 

□ 値段を自分からは言わず、駆け引きしてくる□

老ライダー
老ライダー

バイク王の前に他の業者に見積もりを当たっておきましょう。

でも、なるべく聞かれても言わない方が正解です。

他業者の出した値段に少し上乗せしてふっかければ良いかと思います(10%〜20%)

 

まとめると

バイク王の悪い評判(過去の闇)

●売るまで帰らない しつこい

●最初は驚くほど安い査定額(駆け引きをしている)

●結論を急がせる

●査定士の態度が悪い

●電話で確認ばかりする 頼りない

こんな話はよく出てきます。

 

●売るまで帰らない

という問題は確かにありますが。
2012年より特定商品法が改正され、しつこい訪問販売は規制されているため売るまで帰らないというのは過去の口コミがほんのわずかでした。 特定商品法
査定に来ても帰らないといのは、さほど心配はないようですよ。

もう一つは、査定には2種類あって、お試し査定 と出張査定です。

お試し査定は 査定額を提示してすぐ帰る方式(他業者と比較する場合に有効です)

出張査定でも、今すぐ売る気があるかどうか確認してきますので、ないといえば 見積もりだけ出して、すぐに帰っていくようです。

 

 

●他店より安かった

これについては、粘りが足りなかったのか、査定士の事情が左右したのか、 他業者が頑張ったのか?と考えましょう。

最初に提示する価格は、安いものです。先方も利益を追求しているわけですから。

※カスタムした部品がついている場合、有名な高級パーツでもない限り、査定に上乗せされるのは難しいです。逆に安くなってしまう小能性があります。できれば極力ノーマルに戻しておきましょう。 パーツは、他で売ればいいのです。(オークションなど)

 

 

●査定士の態度が悪い。頼りない

査定士の力量には確かに差があります。でもこれは、バイク王に限ったことではありません。

査定士も会社のノルマがあって個人的な事情で強引な手法を用いるケースもあるのでしょう。

馬が合わない と思って 運が悪かったと思って、他の業者に期待して諦めましょう。

査定士との相性が悪かったのか、こういう意見は、バイク王に限ったことではないでしょう。

バイク王の買取査定時の良い評判

悪い評判ばかり紹介してきましたが、良い評判も多くあるのです。

良い評判の代表的な例としては、以下の通りです。

こちらは、悪い評判とは正反対に非常に良い評判を取り上げました。

 

□バイク愛のある担当者に満足□

老ライダー
老ライダー

 

大概は、こう言うバイク好きの方がバイクを扱っているのものです。

 

 

□買取価格がやはり他社より高かった□

老ライダー
老ライダー

やはり、他社より高い買取価格の場合が多いので。

 

□心配していたけど簡単だった 駆け引きはすべき□

老ライダー
老ライダー

駆け引きは大切ですよ。

最初は安い価格なんです。キレちゃだめです。と言うことです。

 

まとめますと、

バイク王の良い評判

●対応が良かった

●高価買取をしてくれた

●最初は安い価格提示だっったが、交渉で値段が上がった

 

良い査定士に当たって運が良かったとも考えられますが、
今は、バイク王は業界No. 1でもあり、

社員教育も一歩進んでいるといることは確かです。

 

バイク王で高値買取査定をしてもらうための効果的方法 (コツ)

さて、バイク王で査定をしてもらうのは決まったのですが、なるべく高く買ってもらうための

効果的な”コツ”は つかんでおく必要があります。

これからコツをお話しします。

● お試し査定と出張査定の2つがある

●最初の価格は低い 交渉はこれからと思うこと

他業者と競わせて価格をギリギリまで上げてもらう

最後に交渉しましょう(他社の価格を把握しておく)

●紳士的対応で粘り強く

●査定士次第 運もあります

 

バイクを高く売る交渉術についての記事もご参照ください。
具体的業者のリストもあります。↓↓↓

バイクの買取交渉術で上手にバイクを高く売る方法【必須事項】バイクの買取査定交渉術で上手にバイクを売る方法 バイク王以外にも依頼し、交渉術でなるべく高く売りましょう。...

お試し価格と出張査定の2つがある

 

●お試し査定は、今すぐ売る気はないという意味

他店と比較する場合、急かされたりという余計なストレスなく、すぐに査定は終了します。
ただし、高額査定ではなくあくまでも無難な価格です。

 

●出張査定では、もう腹づもりが決まっていて、他店での価格も知った上で、最後に交渉し、その場で売るか売らないかを決定する査定です。

バイク王は見積もりを取るだけでも良いのです。
(参考価格を知るために利用ができるのです)

最初の査定価格は安い 交渉はこれから 楽しんでやる

最初に提示する価格は安い価格です。

上司に連絡ばかりして、自分では判断しないなどと悪い印象を持つ方もいますが、相場価格を確認しているのです。

オークションを運営しているからできる価格の確認なんです。

最初に提示された価格で、安い!と言ってキレるのはだめですね。

他業者と競わせてギリギリまで査定価格を上げてもらう


これがいちばん大事です。 必ず他業者にも査定をしてもらっておきましょう。

見積もり価格が劇的に変わる場合もあります。

他業者にも査定してもらって価格を把握しておくことです。(そこから少し上乗せして交渉すること)

できれば、同じ日に他の業者も呼ぶことです(日にちの間隔が空いてしまうと
バイクの相場も変わってしまいます。)

早めに結論を出す必要もあります。 数日経ってからでは相手の対応が悪くなりますよ。

最後にバイク王に査定依頼をしましょう(重要)

最も、高く買い取ってくれるはずのバイク王

最初に呼んで価格査定をしてしまうと、先方はギリギリの値段を出すとは限りません。

他業者の価格を把握した上で、最後に査定してもらいましょう!

これが、最大のコツですよ!

また、1度で諦めないことです。

交渉術を考えましょう。

バイク売るならどこがいい?の疑問に答えます。知恵袋を読むより簡単なことバイクの売り先はどこがいい?バイク買取はどこがいい?の疑問に答えます。買取業者が一番ですが、一社に絞らず複数社に連絡 考える前にすぐ行動することが失敗しない方法です。...

出張査定の査定士とは紳士的対応でねばり強く

相手も人間です。 これくらいは常識ですね。

高圧的な態度や横柄な態度では、査定価格に影響しますよ。

査定士を見抜く ハズレ と思ったら諦める

査定士の質の差はあるものです。 不慣れな新人や、バイク愛のない担当者、強引な担当者等に当たったら

がなかったと思って、諦めてた業者に期待することも重要です。

自分では、先方の担当者は選べません。  スマートにいきましょう。

バイク王が言っています! 高価買取を実現する査定前のちょっとした注意点

バイク王の買取は最強
査定前に、高く買ってもらうためにやっておいた方が良いことについてバイク王はこう言っています。

 

(バイク王のコメント)

●洗車やサビ落としで外観を基底にしておきましょう。

●社外パーツが取り付けてある場合、ノーマルに極力戻すと有利です。

●ノーマルパーツがあると査定にプラスされやすいです。

●ETCなどはそのままの方が有利になる可能性があります。

●必要書類は用意しておきましょう。
(車検証、所有者証明、自賠責保健証明書等 身分証明書、印鑑)

※必要以上に修理する必要はありません。

(引用 バイク王 公式ページ)

できる範囲で洗車とノーマル部品があればノーマルに戻しておきましょう

結論 見積比較は必須 最強バイク王と他買取業者にも見積もりを取ろう!!

バイク王以外にピックアップした他の買取業者の一覧です。

あなたのバイクをスマートに高く売りたい場合

おすすめは バイク王以外に複数買取業者へ出張見積もりを依頼すること

 

業者に連絡してみましょう。 あなたの幸運をお祈りいたします。

●出張買取査定専門の大手4社のリストです。

おすすめは 複数業者へ依頼すること
各業者への見積もり依頼はこちらから

●業界1位 バイク王

バイク王

\バイク王へ買取見積依頼/
バイク買取No. 1バイク王

 

●業界3位 バイクワン



\バイクワンへ買取見積依頼/
バイク買取専門店パイクワン

●業界2位 バイクランド

\バイクランドへ買取見積依頼/
バイクランドで出張査定

●業界4位 バイクBOON



\バイクBOONの買取見積依頼/
バイクブーンのバイク買取!

 

実際の売買価格の決定には、ネット依頼の後、出張査定依頼が必要です

バイク買取業界は熾烈な争い 複数業者に競わせなるべく高く売る交渉術


バイク王は確かに高値をつけられる立場にいるわけですが、

他業者もシェアを取るためになるべく高値で買い取る努力をしている立場にあるのです。

競わせること! これがバイクをなるべく高く売るコツです。

【参考記事】バイクを売る交渉術の記事

バイクの買取交渉術で上手にバイクを高く売る方法【必須事項】バイクの買取査定交渉術で上手にバイクを売る方法 バイク王以外にも依頼し、交渉術でなるべく高く売りましょう。...

バイク王の評判は最悪?でもおすすめで外せない理由 まとめ

業界No. 1のバイク王について解説してきました。

バイク王には闇があると、

ネットでの評判で、いいイメージのない方はいると思いますが、

バイクを高く売りたい場合、バイク王は外せない業者ということがお分かりただけたと思います。

まとめ

●複数業者に見積もりを取らなかった
私の失敗談(体験談)

●バイク王はどんな会社?

●バイク王とその他の業者の流通ルートの比較

○バイク販売店
○買取専門店
○バイク王

バイク王の販売ルートは最強

●バイク王の評判
○悪い評判
○良い評判

●バイクを高く売るコツ
○バイク王との交渉の心構え

●その他買取業者の紹介

●買取業者に競わせて高く売ろう

参考記事 → 交渉術

以上の内容でした。

上手に交渉し、

3万円でも、5万円でも得をするに越したことはありませんよね!

 

老ライダー
老ライダー

最後までお読みいただきありがとうございます♪

バイクを売って、新しいバイクでバイクライフを続けてくださいね♪

 

 

 

バイク記事一覧roriderblog

バイク用品・装備ランキング
バイク用品・装備ランキング

バイクランキング
バイクランキング

人気ブログランキングでフォロー

金利の低い銀行ローンの近道

かしこく借りて夢をかなえる

\詳しく見てみる/
クラウドローン

バイクでローンを組むなら銀行から借りる方が
金利は低くて圧倒的に有利です。

クラウドローンは銀行ローンの代行業者

●ネットで3分で診断完了

●金利の安い銀行を探して交渉

交渉はクラウドローンにお任せ
(金利の安い安心の銀行マイカーローンが選べます)

●登録無料
闇金業者ではありません。
(2020年スタートの新システム)

バイク店の信販ローンとの金利差は約7%
(銀行のマイカーローンの金利は約3%
バイク店は約10%)
3年で100万円のローンなら13万円もお得です。
200万円なら26万円もお得)。

バイクをローンで買うなら
銀行のマイカーローンを使いましょう!

\サイトで3分間診断をしてみる/
クラウドローン

●欲しいバイクを探そう
(中古バイク)
\Zutto Ride Market/

中古バイクが探せる ZuttoRide Market
\ 欲しいバイクを探す/
\【登録無料】/

バイク盗難保険

盗難保険は任意保険とは違います。
盗難に特化した保険です。

ZuttoRide保険はロードサービスとセットもあります。

1日25円からのZuttoRideバイク盗難保険

 

●バイク保険に入っておこう

同じバイク保険でも保険料は保険会社毎に異なります。
複数の保険会社を比べてみれば、
一番安くてお得なバイク保険が見つかります!

<無料>バイク保険一括見積もりで最大8社を比較しよう!
<最短5分>

\バイク保険を調べる/
インズウェブバイク保険

●バイクの置き場所を確保しよう(レンタルボックス)

(全国対応 あなたの近所で探せます)
屋根付き・屋根なし・本格バイクヤードが選べます。
●IF物件はバイクに使えます。(物件多数)

トランクルーム、レンタルボックス、バイクヤードなら加瀬倉庫!

\バイク用レンタルBOXを探す/

>>バイク専用(バイクヤードは4タイプ
>>レンタルボックスもバイクで利用可能

●バイクの買い替え資金を確保しよう(バイク買取業者)

乗らなくなったバイク、買い替えで手放すバイク

無料で査定してもらって売れる

●バイク王
バイク王に無料見積依頼をしよう!

\No. 1のバイク王にアクセス/
バイク王

●バイクワンバイク買取
\ネットで簡単査定のバイクワン/

バイクワン●KATIX
複数業者が見積もる
納得したら売るシステムのKATIX
\写真で簡単査定/

◆バイクを売る方法のおすすめ記事

バイクの売り方 高く売る方法とコツ 買取業者情報や最強の具体策ですバイクの売り方 高く売る方法コツを解説 買取業者の情報を知って上手にバイクを売る具体的対策...
バイク売るならどこがいい?の疑問に答えます。知恵袋を読むより簡単なことバイクの売り先はどこがいい?バイク買取はどこがいい?の疑問に答えます。買取業者が一番ですが、一社に絞らず複数社に連絡 考える前にすぐ行動することが失敗しない方法です。...

●バイクウェアを高く売る

 

眠っているバイクウェア、買い替えでいらなくなったウェア

思わぬ価格で買い取ってくれるかも?

(宅配便で送って手間要らずで売れる)

バイクウェア専門 バイクウェア宅配買取STST

\バイクウェア宅配買取STST/

 

【バイク関連】
【カテゴリー別記事一覧】

ブログカテゴリー別一覧 老ライダーブログ
老ライダー
老ライダー

気になる項目の記事をチェックしてみてくださいね♪

バイク用品

\ヘルメット・季節ごとのウエア・バッグ類など/
\バイクに関する役立つグッズについての記事/
>>INDEX一覧

【注目のピックアップ記事】

バイク乗りのファッション(メンズ)最新トレンドと車種別ウェアのおすすめバイクファッションのかっこよくておしゃれな最新トレンドと車種別目的別のファッションスタイルの選び方 モテるバイク乗りになるにはバイクファッションのトレンドを知ろう...
バイク用便利グッズ 快適で買って良かったと思うはず おすすめ33選快適なツーリングのためのおすすめできるバイク便利グッズを紹介 疲労軽減とストレスフリーを考えてバイクライフが快適に、 よく考えられた実用的でリーズナブルな評判の良いバイク用便利グッズ33選を紹介します。...
普段着でおしゃれにバイクに乗りたい。最強・安全なプロテクターで解決バイクのプロテクターは安全上必要なアイテム。インナープロテクターは、おしゃれで自由な着こなしが楽しめるバイクの最強アイテムです。...
ネオクラシックバイクファッションはレトロでカジュアルな普段着感覚でキメる!ネオクラシックバイクのファッションを考える。街に溶け込む大人のバイクには、レトロでカジュアルなセンスある大人のバイクファッションを選んで渋く粋にキメる。もうバイク乗りがダサいとは言わせない。おすすめ品の紹介...
ツーリングの雨対策 これで完璧 楽しく安全な快適グッズ まとめツーリングでの雨対策のポイントと、防水性と機能性の高い3種の神器(レインスーツ ・レイングローブ ・ブーツカバー )のすすめ 完璧な最強アイテムで快適ツーリングを実現しよう! バイクの雨対策のまとめ ...
ジェットヘルメットは開放感が最高 機能性やレトロ感で選ぶおすすめ18選 バイクのヘルメットの基本形、ジェットヘルメットはおしゃれでレトロな個性を主張できる点で楽しい。安全性や機能性、デザインで考え、車種別購入者の評判の良いものを厳選した18選...
システムヘルメットのおすすめ12種とランキング 機能的2wayタイプも機能的で便利、人気のかっこいいシステムヘルメットについて、初心者からベテランまで納得できるおすすめ品12選 2WAYタイプが特におすすめです。...
バイクインカム最強のおすすめ16選 最適な選び方が目的・予算別にわかるバイクインカムのおすすめ16選 最適な選び方がわかる 音質良い最強品から目立たないものから予算別に紹介しています。...
バイクガレージを予算10万円以内で実現 バイクを守る保管庫5選バイクガレージを10万円以内で実現 しっかり保管するバイクガレージを安く建てられる保管庫5選を紹介...

キャンプツーリング

\キャンプツーリング全般について/
\バイク・キャンプ道具・積載グッズの記事/
>>INDEX一覧

【ピックアップ記事】

バイクでキャンプする完全ガイド 不安なしの粋なキャンプツーリングバイクでキャンプを楽しむためのキャンプツーリングを完全網羅 キャンプのメリットやバイクの準備・バイク合ったキャンプグッズの紹介...
テントがあればバイクでキャンプは簡単 選び方とおすすすめ11選バイクでキャンプ(キャンプツーリング)を始める初心者向けのおすすめの始め方と、バイク用に最適なテント選びについて解説 おすすめテント11種の紹介...
バイクでキャンプする便利グッズ 超コンパクトな15選キャンプツーリングに使えるコンパクトで実用的な便利グッズ15選 これでキャンプが劇的に快適になります。...
ソロキャンプできる手軽なバイク おすすめ125〜250  10車種バイクでソロキャンプに行くなら、125ccで考えるのが手軽でコスパが良く賢い方法です。 キャンプできるバイク(キャンプバイク)を選ぶ注意点とおすすめの10車種を紹介...
ツーリングの荷物の積み方対策まとめ キャンプやタンデムでも快適にツーリングの荷物の積み方対策まとめ キャンプやタンデムでも快適に...
バイクキャンプの積載 効率良い5つの方法を解説【ツーリング編】キャンプなどのツーリングの積載を効率よく荷物を積む工夫と方法を考える記事【ツーリング編】 5つの積載方法を解説...

 

バイクを高く売る

\バイクの売却方法について/
\買取業者情報や売り方のコツやヒント/
>>INDEX一覧

【注目記事】

KATIXはバイクを写真で売る手間要らずのシステム おまかせで売れる仕組みについて解説KATIX(旧アップス)でバイクを高く売る手間要らずの方法です。 ネットに写真をアップしておまかせで売れる仕組みについて解説 希望価格を設定できますよ。...
バイク売るならどこがいい?の疑問に答えます。知恵袋を読むより簡単なことバイクの売り先はどこがいい?バイク買取はどこがいい?の疑問に答えます。買取業者が一番ですが、一社に絞らず複数社に連絡 考える前にすぐ行動することが失敗しない方法です。...
バイクの買取(下取り)のコツ 査定で損しない楽に高く売る方法バイクを高く売りたい人への、失敗しない売り方のアドバイスとバイク買取業者の基礎知識と交渉のコツ【体験談】...
バイク王の評判は最悪?でもおすすめでバイクを高く売るには外せない理由バイク王のバイク買取はネットでの評判が悪いのは大手であることの宿命。 業界No. 1の理由と、バイクを高くスマートに売るためのコツのアドバイス記事...
バイクの売り方 高く売る方法とコツ 買取業者情報や最強の具体策ですバイクの売り方 高く売る方法コツを解説 買取業者の情報を知って上手にバイクを売る具体的対策...
ローン中のバイクでも売れるのか?問題なく売れます!賢く売りましょうローンが残っているバイクでも売れるのか?ハイ、全然問題なく売れますよ! 買取専門業者なら手間要らずで可能です。あなたはなるべく高く売ることに集中するだけで良いのです。...

 

オートバイライフ

\バイクライフの提案記事/
\バイク選び・バイク免許/
\ツーリング/

>>INDEX一覧

【おすすめの記事】

バイク盗難保険は盗難特化のずっとライドクラブがおすすめ 評判と入るべき6つの理由バイクの盗難保険は盗難特化のZuttoRideClubの一択で決まり。 他の盗難保険よりもバイク乗りにはうれしい安心の補償内容で最強です。...
バイク保管には月極のコンテナ・ガレージがおすすめの4つの理由バイク保管には月極のコンテナ・ガレージがおすすめの4つの理由を解説  盗難対策には最強対策です。...
バイクが好きで職業にするには?バイクに関わる仕事に転職して夢を実現させるバイクが好きでバイクの仕事をしたい場合、自分に合った関わり方を考えて転職しよう。 バイクに関わる具体的職種14種を紹介 夢を実現させよう...
かっこいい中古バイクのネイキッド250cc 安く買える車種12選手軽な中古バイクを買うならネイキッドタイプの250ccがカッコよくておすすめ 安く買える狙い目12車種をピックアップ ...
スクランブラーバイク 250−400 中型で選ぶおしゃれバイク今流行のスクランブラーバイクは、中型クラス(250cc〜400cc)の外車がおすすめ おしゃれで手軽、カジュアル感覚でタウンユースに使える車種を紹介します。 どこで買えるかも判ります。...
タンデムツーリング 二人乗りを快適にする6種の対策 これで不安解消!タンデム(2人乗り)でタンデマーが快適で安全になる対策6種 タンデムで持つところや背もたれも。ツーリングの二人乗り不安を解消する...
タンデム旅行の荷物 タンデムの邪魔にならないタンデムバッグ20選タンデム旅行の荷物は3つの積載方法で最適になる。タンデムの邪魔にならないおすすめバッグ20選...

●バイク免許●

\バイク免許/
\教習所情報/
>>INDEX一覧

【免許取得のためのおすすめ記事】

普通二輪から大型二輪 限定解除は簡単 誰でも取れる 注意点は2つだけ大型バイク免許は教習所で取れる。普通二輪免許があれば誰でも取れる。気を付けるポイントはたった2つだけ...
バイクの合宿教習の徹底解説 二輪免許合宿の疑問点・不安点を解消するバイクの合宿教習に関する疑問点や不安点を解消できるまとめ記事 大型・普通の免許別 年齢や経験別におすすめ教習所を紹介しています。 安心して合宿に臨める情報満載です。...
バイク免許を合宿で快適に取れるおすすめの合宿教習所厳選5選バイクに特化して選んだ合宿教習所のおすすめ 若者ばかりの教習所でも快適に過ごせる教習所5選...
バイク免許を取るのは難しい? 免許の取り方の不安を解消するバイク免許取得が難しく取れる気がしない!と考えているバイク入門者に向けたアドバイス。簡単に取るための2つの方法と未経験者と教習中の悩みについての解決策のアドバイス。...
バイク合宿の教習所の評判・口コミで考察した教習所20選ランキングバイクの合宿免許 合宿で免許の取れる教習所を調べたランキング 評判・口コミ集を20箇所チェックしました。 あなたにあった失敗しない快適教習所を探せます。...
大型二輪免許合宿の格安教習所18選 安いだけでないメリットも探そう大型バイク免許は合宿で取るのが安くてメリットいっぱい! 全国の格安おすすめ教習所18選の紹介...
50代でバイク免許は取れる シニアや女性でも参加可能な合宿教習所50代でバイク免許は取れる 女性でも挑戦 夢実現!シニアに優しい教習所5選の紹介...

 

オートバイ知識

\バイクの知識全般/
\エンジンや車種タイプについての記事/
>>INDEX一覧

【読まれている記事】

バイクのエンジンでロングストロークって良いの?ランキング12選ロングストロークエンジンのバイクは今注目のバイク GB350ばかりではなく、隠れた楽しいバイクがこんなにあるのです。 乗り味が玄人好みのエンジンですが、言葉にできないけれど乗ってしまえば虜になる。それがロングストロークエンジンの魅力です。...
タンデムツーリング タンデムしやすいバイク おすすめ10選タンデムツーリング でバイクライフ を楽しみたい!と一念発起した方。 バイクの2人乗りでバイクの旅は楽しさが広がる! その考え方は...
ネイキッドバイクランキング40選(大型〜250)現行から名車までネイキッドバイクのラインアップのおすすめ40選を、250cc・中型(400cc)・大型の 名車・外車・現行車をランキング形式で紹介しています。 ...

バイク初心者

\バイク初心者向けの記事/
\バイク入門・バイク用品選びなどの記事/
>>INDEX一覧

【おすすめ記事】

普通二輪から大型二輪 限定解除は簡単 誰でも取れる 注意点は2つだけ大型バイク免許は教習所で取れる。普通二輪免許があれば誰でも取れる。気を付けるポイントはたった2つだけ...
40代からのバイク初心者  大型乗りたいならこう選ぼう!おすすめ車種バイク初心者が大型バイクに乗りたい場合、バイクの選び方を解説。おすすめ車種10選 ...
初心者におすすめは250ccバイク ランキング8選で徹底比較バイク初心者には国産250ccがおすすめできるバイク 8車種の紹介と比較ランキング一覧 価格・重量・パワー・シート高などを比較して選びやすくしてみました。...
ツーリングのおすすめバイク25選 目的や内容で全く変わる選び方初心者向けツーリングのおすすめの旅バイク25選 ツーリングの目的や内容で選び方は変わる...

バイク保管・盗難防止

\バイクの盗難防止対策について/
\ガレージライフ・ロック・盗難対策の記事/
>>INDEX一覧

【注目記事】

盗難されないバイクの保管方法 アパート編 盗難された後にしたこと大切なバイク(愛車)を守るための盗難対策と窃盗団の手口を解説。同時にバイクのアパートでの保管について解説...
バイク盗難防止チェーンロックの最強品で盗難対策を完璧にするバイク盗難防止の最強のロックチェーン紹介 バイクの盗難は2度と経験したくない。 経験者が最強のバイクロックと防犯対策を解説...
バイクのガレージハウスを手軽に作る究極の方法 評判の良いデイトナで作るバイクの保管・盗難対策にバイクガレージ は必要ですが、バイクに乗っていない時も楽しめる、書斎や作業スペースとして使える快適空間を手軽に作る究極の方法の解説です。 バイク乗りに評判の良いデイトナ製バイクガレージで提案します。...

【番外編】     バイク雑談

\バイクに関する雑談/
\バイクの歴史・情報などの記事/
>>INDEX一覧

【おすすめ記事】

バイク乗りの出会い バイク女子との出会うのが一番 出会う方法を考えるバイク乗りの出会いの方法を考える。ここではバイク女子だけではなくバイクに興味のある予備軍女子を狙った方がうまく行きやすいということでマッチングアプリでの出会いを推奨しています。...
大型バイク外車(輸入車)2気筒のすすめ DUCATI空冷エンジン編大型バイクは2気筒がおすすめ DUCATIの2気筒全車種とおすすめを紹介...
バイク乗りに贈るセンス良いプレゼント16選 バイク好きが選んだおすすめ品バイク乗りへのプレゼントにバイク好きが選んだおすすめ品を贈りましょう。センス良いと喜ばれること請け合いです。おすすめ品16選...
V型2気筒エンジンの大型バイクがおすすめ 魅力は心地よい音と振動! 大型Vツインエンジンのバイクの魅力を知らない人のための提案記事 音と振動と魅力的な車種を紹介...

外車の魅力

\外車の魅力について/
\各メーカーの車種紹介の記事/
>>INDEX一覧

【おすすめ記事】

外車 バイクの魅力満載 かっこいい単気筒250cc【最新版】  単気筒の250cc外車は、おしゃれで個性的、まるでカスタムしたように魅力的で価格も安くておすすめです。 ...
かっこいい大型バイク 手に入れたい外車の個性あふれる30選 必読です!個性あふれる大型バイクのかっこいい外車を紹介。 日本車とは違った魅力ある渋くてすごいバイク30選...

カスタム

\バイクのカスタムについて/
\基本的なカスタム・旧車のカスタム/
>>INDEX一覧

【おすすめ記事】

バイクのカスタム 愛車を手軽にドレスアップするおすすめグッズ25選 バイクのカスタムはしたいけど 専門知識もないし、自分でできる気がしないというあなた、 私も初心者の頃はそんなライダーでカスタ...
BMWバイクの旧車カスタム がおすすめ カフェレーサー いくらでできる? こんにちは 老ライダーです。 今回は、色々なバイクに乗り継いできたベテランライダー向け内容です。 普通のバイクには飽...

●コンタクトフォーム お問い合わせはこちらまで●