バイクを高く売る

バイクを売るなら大手が安心 出張買取業者ランキング

バイクをなるべくスマートに高く買い取ってもらうためには、結論から言ってバイク買取専門店を使うことが必須です。

そして、複数の業者に査定してもらい売った方が確実です。

全国には、120社以上のバイク買取業者がありますが、安心でき実績のある大手業者を選ことです。

各業者をランキング形式でご紹介いたします。

あなたの売りたいバイクのタイプや状態に合わせて検討し、賢くスマートにバイクを売ってください。

この記事を読むべき人

バイクを乗り換えたい そのための資金をなるべく確保したい

不要なバイクをすぐ売りたい

バイクの下取り価格をバイク店にしてもらったが納得いかない価格だった

古いバイクを売ろうとしたが、売れるどころか引き取り代金がかかると言われた

カスタムしたバイクを高く売りたい(パーツも売りたい)

バイクを売りたいあなた
バイクを売りたいあなた
なるべく高く売りたいんだけど どこ選べば良いの?

わからないので業者のこと知りたいんだ!

老ライダー
老ライダー
ハイ、大手がやはり安心です。 とにかく 複数業者連絡・見積もりが確実な方法です。

バイクを売る 買取専門業者ランキング

バイク買取業者ランキング 老ライダー

一番目は バイク王

\いますぐバイク王に査定依頼するなら/
バイクを売るならバイク王

二番目は バイクランド

\いますぐバイクランドに査定依頼するなら/
バイク買取専門 バイクランド

三番目は バイクワン

\今すぐバイクワン にさて依頼するなら/
バイク買取専門店パイクワン

四番目は バイクBOON

\いますぐバイクBOONに査定依頼するなら/
バイク買取バイクブーン

各社の特徴を見ていきましょう。

 

 

ランキングの基準は取り扱い件数ですが、下記内容も含め選定

 

買取件数・実績

査定方法

査定手数料

買取可能エリア

買取後の入金方法

書類手続きの要不要

買取得意車種

不動車・事故車・ローン中の買取

乗り換えのメリット

受付時間

査定スピード

①位  バイク王

業界トップ、TV CMでもおなじみで、創業から約20年、取り扱い件数は200万件以上

店舗での販売以外に多くの流通ルートを確保しているため、高価買取が可能

24時間365日全国どこでも迅速に対応することと、事故車・不動車の買取も積極的に行っています。

買取件数・実績 業界No.1 200万台
査定方法 ネットでもお試し査定・出張査定
査定手数料 なし
買取可能エリア 全国(※一部離島は除く)
買取後の入金方法 3万円以下即現金、3万円以上振り込み
書類続き 要・不要 不要(代行可)
買取得意車種 全般
不動車・事故車・ローン中買取 あり
乗り換えメリット あり 30000円プラス
受付時間 24時間
査定スピード 即日
バイク王の評判が気になる!バイク買取ならバイク王はマストバイク王のバイク買取はネットでの評判が悪いのは大手であることの宿命。 業界No. 1の理由と、バイク王でバイクを高く売るためのコツのアドバイス記事...

無料 お試し査定 バイク王

②位  バイクランド

バイクランドの業界2位 迅速な買取対応で、即日現金払いという特徴があります。

東京エリアには店舗を構えているため、持ち込み査定も可能です。

自店舗での販売に加え、各種幅広い流通経路を持ち高値高値買取を特徴としています。

 

買取件数・実績 業界No2の実績
査定方法 電話相談・出張買取
査定手数料 なし
買取可能エリア 全国(※沖縄と離島は対象外)
買取後の入金方法 即日現金払い
書類続き 要・不要 不要(代行可)
買取得意車種 カスタム車・大型車
不動車・事故車買取・ローン中買取 あり
乗り換えメリット あり 125cc以上3万円
受付時間 24時間
査定スピード 即日

無料 お試し査定 バイクランド

③位  バイクワン

個人情報なしで、簡単ネット査定が可能です。 査定価格が正確で実際の出張査定との差があまり無いという特徴があります。

バイクワン は2007年創業の新しい会社です、シェア獲得のため積極的に買取を実施していること。

他社との見積もりを取り競わせることで、高価買取の可能性があります。

買取件数・実績 業界No3
査定方法 簡単査定・出張査定
査定手数料 なし
買取可能エリア 全国(※一部離島を除く
買取後の入金方法 即日現金払い
書類続き 要・不要 不要(代行可)
買取得意車種 全般
不動車・事故車買取・ローン中買取 あり
乗り換えメリット
受付時間 24時間
査定スピード 即日(沖縄・北海道は委託業者)

無料 お試し査定 バイクワン

④位  バイクBOON

 

買取件数・実績 未公表
査定方法 オンライン写真査定・出張査定
査定手数料 なし
買取可能エリア 関東・東海・近畿
買取後の入金方法 即日現金払い
書類続き 要・不要 不要(代行可)
買取得意車種 大型車・カスタム車・ハーレー・旧車
不動車・事故車買取・ローン中買取 あり
乗り換えメリット
受付時間 24時間
査定スピード 対象エリア外の場合要確認

バイクBOONのカバーするエリアは関東・東海・近畿と限られますが、

大型車やハーレーのカスタム車の売買を得意としている業者です。

写真査定などのユニークな査定方法も取り入れています。

族車(旧車會仕様)のバイクの買取も得意です。

カスタムパーツも査定の対象になりますので、該当する車種の買取を希望する場合、査定をお願いしましょう。

50ccなどの小型車の場合は査定の対象外のようです。

無料 お試し査定 バイクブーン

バイクを売る 注意点

バイク買取業者に見積もりを競わせる場合、一番早くきた業者だからと言ってすぐに売ることを決めない方が良いですよ。

業者は、”今売らないと二度とこの値段は出せない”と言って、早めに決断を迫ってきます。

実は、最初の見積価格で上限価格を提示することは無いのです。

他の業者が来る前に、値段競争になる前に買ってしまおうとするからです。

すぐに決断せず、業者の急がせる作戦に乗らず、見積もりを複数業者からとって少しでも買取価格が高くなるようあなたは行動すべきです。

焦って決断したり、めんどくさいからすぐ決めてしまおう!という考え方では、損してしまいますよ。

損はしたく無いですよね。

バイクを売る 出張買取業者ランキング まとめ


バイク出張買取業者の大手を中心にランキングを書いてきました。

買取専門業者はバイク販売店では査定できないような、値段かつかないような車種の買取も可能です。

各業者の特徴を書いてきましたが、結論としては、

大型車や、ハーレー、大型のカスタム車両はバイクBOONは外せない業者です。

その他、50cc等を含めたバイク全般は、細かく考える前に、大手3社からいづれも見積ををとり、

競ってもらって少しでも買取価格が高くなるよう動いた方が正解です。

もちろん、近所の大手バイク販売店や売りたい今のバイクを買った店でも査定も行って比較すべきですよ。

バイクを高くスマートに売る方法 ぜひ実践してみてください。

基本的なバイクの売り方の流れをご覧になりたい場合、この記事が参考になりますよ。↓↓↓

バイクを高く売りたい!スマートに売るための基礎知識とコツバイクを高く売りたい人への、失敗しない売り方のアドバイスとバイク買取業者の基礎知識...
老ライダー
老ライダー
最後までお読みいただきありがとうございます♫
バイクの情報をいつでも見られる!バイク好きはチェックです♬

⭐︎バイクの情報はいつもチェックしておきたい

最新情報などいつでも手軽に見ることができる方法があるんです♪

バイク雑誌が読み放題 Amazon kindle unlimitedでどこでも何冊でも

お試し30日間は無料 期間内解約も無料

月額980円  なんですって!

(一日 33円という計算になりますね)

\ クリックして詳細を見る/
kindle unlimited (30日無料)

月額 たったの 980円 (1日 33円)

読書家でなくとも感激する内容です。

バイク好きなら バイク雑誌はいつでもチェックしたいところ

AmazonのKindle unlimitedなら

お好きな端末でどこでもいつでも読み放題

一例です。

●モトチャンプ

●タンデムスタイル

●BIKE JIN

●riders club

●モーターサイクリスト

●クラブハーレー

●男の隠れ家

●単車クラブ

●その他

書店で買えば、一冊1000円近くするバイク雑誌がすべて読み放題

もちろん、他の雑誌だって読み放題で選びたい放題です。

バイク好きな方で、このサービスを利用しない?

やらない理由が見つからないくらいです。

 

2万冊の本や雑誌が読み放題

月980円(1日 33円)で2万冊の本・雑誌が読み放題

しかも、30日間無料お試し期間あり

amazon kindle unlimited ↓↓↓

\30日間無料 試してみる/
kindle unlimited (30日無料)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です