MENU
【番外編】バイク雑談

バイク乗りの彼氏が欲しいならイケてるバイク男子を選ぼう。出会いの方法について

かっこいい男がどこかに転がっていないだろうか?

すぐに結婚なんて考えていないけど、価値観の合う良い男はいないだろうか?と思っても
出会いもないしと諦めていませんか?

バイクに興味があるなら、バイクを使って彼氏を作ることを考えませんか?

若い頃に憧れたバイク、免許は取ってみたものの結局乗っていないあなた

もしくは、バイクで風を切って走ったり、どこかに行けたら楽しそう!
とバイクに興味はあるけどキッカケがないというあなた

あなたはどちらのタイプですか?

バイクに興味があるのなら、バイク乗りになりましょう。

バイク女子は圧倒的にバイク好きの男子にはモテるのです。

操縦に自信がないならバイクに乗らなくたって良いのです。

バイク乗りに興味を示しましょう。

これも何かのきっかけ、バイクという同じ趣味・価値観で気の合うパートナーを見つけて、

人生を変えてみませんか?

バイクには全く興味がないし、良いイメージはないという方はこの先読む必要はありません

あなたがバイクに興味があれば、バイクというキーワードを使って良い男に出会える可能性が確実に上がります。

あなたがバイク乗りでなくたって良いのです。(後に乗せてもらいましょう!)

もちろん、バイク女子になれば確実に出会いもあるし、彼氏をゲットできる可能性は大きく広がりますよ。

 

ステキなかっこいいバイク乗りを彼氏にする方法のアドバイスを

バイク乗りの立場から解説していきます。

よく読んでみてください。

バイク乗りで素敵な頼り甲斐のある男子はたくさんいるのです。

 

この記事を読んで欲しい方

●人生に刺激・変化を求めている女性

●価値観の合うかっこいい彼氏が欲しい方

●彼氏が欲しいが出会いがないと思っている方

バイク女子は確実にモテるという理由

バイク女子はモテる

結論から言ってバイク女子の比率は圧倒的に少ないので確実にモテるのです。

バイク乗りの男女比は女子の割合は増えていると言っても

男女比は9:1なのです。

バイク女子はモテる

(引用元 YAMAHA

統計のソースによって多少の違いはありますが、大雑把に考えて男女比は

 対 

バイクに乗る女子もここ10年で4倍に増えているのですが、まだまだ少ないのです。

つまりバイクに乗る女性は確実にモテるのです。

男性側から考えた意見では、

”バイク女子は少ないのでそこで出会いを期待しても
競争が激しくて難しい”

と考えている程なのです。

確実にあなたがバイク女子であれば出会いは降って湧いたようにあります。

また、バイクに乗っていなくてもバイクが好き、興味があるとアピールするだけで
確実にバイク乗りと知り合いになれるのです。

バイク乗りの男 どんなタイプがおすすめなのか?

バイク乗りで彼氏にするのにおすすめのタイプ

バイク乗りの男ってどんなタイプがいるのかについて解説していきます。

バイク乗りである私(男)が考えるバイク乗りのタイプの分析です。

どのタイプのバイク男子がおすすめなのか

おすすめではないのかがわかると思います。

バイク乗りだったら全てよしというわけではありませんよね。

風を切って爽快な気分になれるバイク、後部座席に乗って体を密着して

走る乗りものに一緒に乗るには頼り甲斐のある素敵な男子でなければいけませんし。

また、あなたの彼氏にするべき頼り甲斐のある男子なのかどうかも判断できると思いますよ。

おすすめできないバイク乗り

彼氏にしたくないバイク乗り
彼氏にすべきでない、おすすめできないバイク乗りは、

●ヤンチャ小僧タイプ

●オタク系

●サーキット族

●見栄っ張りタイプ

●ヤンチャ小僧タイプ

彼氏におすすめできないバイク乗り
いかにもバイク乗りというファッション

おかしな改造バイクに乗っているバイク乗り

いくらバイク好きと言ってもこういうタイプはやめておきましょう。

※バイクがハーレーであったとしても、バイクに給料のほとんどをつぎ込む浪費家です。

●オタク系バイク乗り

痛車 彼氏におすすめできないバイク乗り
(引用元 痛車ステッカー専門店

バイクは高価なスーパースポーツバイクに乗っていますが、

カウルにアニメなどのオリジナルペインティングをしているようなお金をかけたバイクに乗っています。

間違いなくバイクオタクです。おなたがオタク系女子であれば問題ないのでしょうが、大人のあなたとは合いません。

バイクのことしか考えていないので大切にされませんよ。

●サーキットを走るのが好きなバイク乗り

サーキット族は彼氏にはおすすめできない
(引用元 LAWRENCE

公道をサーキットのように走るのが好きというのは完全にバイクにハマっています。

サーキット用のバイクは色々な面でお金のかかるバイクです。

つまり趣味に走る浪費家の傾向があります。

一番大事なのはバイクであなたは二の次になる可能性があります。

●バイク以外に車も高級車に乗っているバイク乗り

高級バイクに乗るバイク乗りも彼氏におすすめできない
バイクや車はステイタスの象徴とという考え方の見栄っ張りかナルシスト

ゴテゴテ装飾を施したハーレーなどに乗っています。

ほとんどの場合、浮気男です。やめておきましょう。

このタイプで独身男はあまりいないと思いますが。

おすすめのバイク乗り

彼氏にしたいバイク乗り
彼氏にしたい、おすすめのバイクに乗りはというと

●旅好き

●アウトドアキャンプ好き

●オールマイティータイプ

●男ばかりで群れていないバイク乗り

●バイクで旅(ツーリング)が趣味というバイク乗り

彼氏におすすめのバイク乗りはツーリング派
基本的にバイクは1人で乗っているタイプ

北海道にバイクで行ったことなど、旅の話が好きなタイプ

旅の足にバイクを使うのですが、

大人のバイク好きである必要があります。

二人乗りで温泉旅行など、各地方をバイクでめぐる旅が楽しめますよ。

●バイクでキャンプなどのアウトドアを好むバイク乗り

彼氏におすすめのバイク乗り
バイクも好きですが、自然やアウトドア料理などを楽しむタイプ

バイクで出かけるキャンプはキャンプツーリングと言います。

話題はバイクの話ばかりというバイク乗りではないはずです。

二人乗りでキャンプ飯などが楽しめますよ。

●オールマイティータイプ

彼氏におすすめのバイク乗り
バイクに乗りますが、バイク馬鹿ではないタイプ

ほどほどにバイクをたしなむ、

気晴らしにバイクを楽しむタイプ。

見栄を張って高級バイクに乗ったりはしません。

でもバイクにもこだわっていて渋いバイクに乗っています。

こういうタイプは二人乗りでバイクの旅などしたいといえばあなたの希望通りに

バイクをあなたのために使ってくれます。

●男だけで群れていないバイク乗り

彼氏におすすめのバイク乗り 男ばかりで群れていない男
バイクのクラブに入っているとか、バイク乗りの友人が多いバイク乗りは、

バイクにハマっています。友人関係がバイク関係ばかりというのは考えもの

バイク趣味の友達はいない!というようなバイク乗りがおすすめです。

理由はわかりますよね。趣味がバイクだけというのは経験の幅が狭いですね。

どこで出会えるか?

どこでバイク乗りと出会えるのかを考えます。

あなたがバイク乗りになったらどこで素敵な男子に出会えるのかについてです。

バイクショップ

バイクのメンテナンスのためにバイクショップに行けば、バイク乗りには出会えます。

愛車の点検などでバイクショップに行くだけでなく、わからないことなどを聞きに行く程度でも構いません。

遊びに行く感覚で良いのです。

バイクショップで顔見知りになれば、同じバイクショップに出入りするライダーやショップのイベントなどに誘ってれますよ。

バイクショップと仲良くなれば出会いの機会は自然と増えていきますよ。

バイク用品店

バイク用品店、そこにはバイク乗りばかりが集まるところ。

女性ライダーは少ないので、初心者であっても店員さんも親切に対応してくれます。

他のバイク乗りにだってわからないことを気楽に聞いても親切に対応してくれるはず。

どこに行ってもバイクが話題なら気楽に話ができます。バイク乗り同士ならバイクの話題に困ることはありませんよ。

バイクショップなとのツーリングやイベント

バイクショップ主催のツーリングイベントには積極的に参加しましょう。

バイク女子はどこでも歓迎されますよ。

色々なイベントに参加すれば出会いは期待できます。

ツーリングの旅先

ツーリングにもいきましょう。

休日は、気晴らしに日帰りツーリングを楽しむバイク乗りは多いですよ。

できれば、バイクショップの団体でなく、フリーでツーリングにいく場合、1人でいきましょう。

1人なら、他の1人で来ているバイク乗りと話しかけてもらう機会が増えますよ。

1人で行くべき理由は他にもあります。

女子であっても、あまりどんくさい走りだと相手にされません。

バイクに乗る機会を増やして、バイクになれるためにも1人で走りに出かけることに躊躇しては行けません。
(何かトラブルで立ち往生してしまっても誰かが助けてくれます。
バイク乗りはバイク乗りには優しいのですよ)

SNSなどのコミュニティー

TwitterなどのSNSでは、バイク女子というだけで注目されます。

でもいきなりバイクで走りに行こうと言われても戸惑いますよね。

どんなバイク乗りかわかりませんし。

でもバイク乗り同士の会話や情報交換は楽しめるはず。

ライダーズカフェ

バイク乗りが集まるライダーズカフェというものがあります。

荒くれ者が集まっているイメージですが、そんなことはないと思いますよ。

初心者では気おくれしてしまうかもしれませんが、

気晴らしでバイクに乗って休憩するなら、

女性のバイク乗りが入っていっても違和感なく溶け込めるはずです。

●ライダーズカフェが近くにないか探せるサイトがありますよ。

【ライダーズカフェの検索サイト】ライダーズカフェナビ

 

あなたがバイクに乗っていなくても出会える方法

バイクの免許は一応あるけど乗ることは過去になかった。

または、バイクに乗ってみたいでけど私には無理と思っているあなた

バイクは好きだけど乗らない、そんなあなたでも問題はありません。

どこでバイク乗りと出会えるでしょうか?

また、思い切ってバイクの免許を取ってみようと思うのであれば
出会いのための良い方法がありますよ。

友人のバイク乗りとバイク乗りが集まるイベントに出かける

バイク乗りの友人がいればの話ですが、バイクに興味ありという女性は
バイク乗りが集まる場所にいく機会を作れば出会いの可能性は高いですよ。

(例)バイクのツーリングにタンデム(後ろに乗せてもらう)希望で参加で来るかどうか聞いてもらう

バイク免許取得のため合宿教習所に入る

バイク合宿は出会いの場所
免許がなければ、教習所に通うことで同じバイク好きと出会うこともできます。

家の近所の教習所に通っても良いのですが、遠方にある合宿教習所で免許を取る

合宿免許は出会いのチャンスはあります。(合宿免許を取る場所は地方にあります)

合宿ですから毎日の教習で同じメンバーと顔見知りになりますので、自然と生徒同士コミュニケーションが取れるからです。

ただ、お互いにバイク免許のない立場です。バイクのベテランはいません。

バイク免許の合宿教習所についての記事が参考になります。

【関連記事】シニアや女性におすすめの合宿免許教習所

50代でバイク免許は取れる シニアや女性でも参加可能な合宿教習所50代でバイク免許は取れる 女性でも挑戦 夢実現!シニアに優しい教習所5選...

マッチングアプリでバイク好きをアピールする

バイク乗りが集まる場所に行く機会がない場合は、

マッチングアプリでバイク好きをアピールしましょう。
(もっと詳しく知りたいなら→おすすめのマッチングアプリ

マッチングアプリは真面目にパートナーを探している男子は多いのです。

趣味の欄にバイクが趣味としている男子は、

マッチングアプリ慣れしていない誠実な男子だと思いますよ。

(理由は、バイクという趣味は一般女子ウケしないため、遊び人はバイクが趣味とか書きません)

ましてバイクが好きという女子は少ないのですから、

マッチングアプリでアピールするのが、バイク乗りと出会う最も最善の方法です。

マッチングアプリは最強

バイク女子の彼氏はマッチングアプリで探そう
出会いを求めてマッチングアプリに登録している人は多いでしょう。

今やマッチングアプリを使って出会いを求めるのが普通のことです。

あなたの周りにバイク乗りがいないのであれば、出会いの方法としての選択肢で
最適・最強なのはマッチングアプリです。

あなたのやることはたった一つ

プロフィール欄に バイクに興味ありと 記入するだけで良いのです。

男子から考えると、趣味にバイクと記入すると敬遠される場合が多いのです。

そんな女性のなかでバイクに興味ありとアピールする女子は

バイク男子からは好感度が高すぎるくらい高く、注目の的になります

女性は無料のマッチングアプリ 色々なサイトに登録して男子を選んでいくことは

誰でもできることです。

先ほどあげた、どんなバイク乗りなのかを確認して品定めをすれば良いのです。

◆おすすめのマッチングアプリサイト一覧

 

華の会 (30代以上におすすめサイト)
\コミュニティサイトで趣味で探せる/
30歳からの恋愛コミュニティサイト
【まずは無料体験!】


マリッシュ (30代・再婚希望・におすすめサイト)
\プロフィール欄が詳細で探しやすい/
変更対象

キャリ婚 (30代以上におすすめサイト)

\知的なキャリア女性向け/
NHKほかメディアで話題殺到! 女性有料・男性無料婚活サイト「キャリ婚」

ハッピーメール (20代中心のおすすめサイト)
\日本最大級 3000万人が登録/
ハッピーメール(18禁)

バイク乗りを彼氏にするメリット・デメリット

バイク乗りを彼氏にするメリットとデメリット
バイク乗りを彼氏にする場合のメリットとデメリットを考えます。

メリットは思った以上にありますよ。

デメリットはアクティブな趣味にはつきものデメリットです。

メリット

●趣味が同じ、価値観が同じ相手が見つかる。

●バイクの知識やライディング技術を教えてもらえる。

●一味違う旅が体験できる。

●良いパートナーになる(バイク乗り同士の結婚は多い)。

●ほどほどに楽しむ趣味ならが、車ほどお金がかからない

デメリット

●バイク事故などの危険性がある。

●日焼けしたり、男っぽい性格になる可能性がある。

●こだわりだすと割とお金がかかる。

価値観の合うパートナー探しがやはり重要

人生のパートナーを探す場合、お互いの価値観の一致というのは重要です。

特に男女の場合、考え方や価値観は違って当たり前なのですが、そこが男と女の関係性の難しいところです。

つきあい始めは良いものの時間がたつにつれ、価値観のズレというものは

埋まらない溝として長く一緒にいると歪みができてしまうのが男と女です。

お父さんで奥さんの興味のない趣味に没頭、奥さんは奥さんで違う趣味に没頭

これでは、よくないと思いませんか?

同じ趣味があれば、夫婦生活は円満にあることは想像しただけでわかるはず。

あなたが好きな、または興味を持ったバイクというツールを使ってパートバー探しを
することは大きな意義がある気がいたしますよ。

バイク乗り同士の結婚は多い

バイク乗り結婚相手はバイク女子
バイク女子はどんな相手と結婚しているのかという調査データもあります。

パートナー(結婚相手)は63%がバイク乗りということです。

 

バイク乗りはモテるのか?
(引用元 NAPSリサーチ

結婚相手が同じライダーというのはかなりの高確率だと思います。
(バイクだけが趣味とは限りませんが)

私事ですが、2回の結婚の相手はいずれもバイク好き女子でした。

中高年になった今でも、今の妻ともバイクのタンデムツーリングを楽しんでいますよ。

バイク乗り同士の結婚は多いですよ。

奥さんがバイク自ら運転しなくても、バイク好き同志は
何らかの形で今でもバイクライフを楽しんでいますよ。

人生を激変させるバイクでの出会いはおすすめ

バイク好きはバイク乗りを彼氏にするのがおすすめ
あなた今の状況を変えて、人生を激変させたいなら

可能性の高い方法で行動を起こすしかありません。

あなたが興味を持っているバイクで新しい出会いを見つけましょう。

バイク好き女子はバイク乗りからは圧倒的にモテるのですから

きっと新しい世界が発見できるはず。

パートナーは価値観が同じが一番

バイクという共通の価値観というのが、理想のパートナー探しのきっかけになると思いますよ。

最後に バイクに乗りたいと思ったら

自分でもバイクに乗ってみようかな?と思ったあなたには

免許を取る教習所は合宿型で取ることをおすすめします。

合宿で宿泊施設や食事がつくのですが、通いの教習所と比較して
料金が高いと思いがちですが、 交通費まで負担してくれて
温泉宿などに滞在できる、旅行気分を同時に満喫できる教習所もあるのです。

通いの教習所では免許取得まで2ヶ月も3ヶ月のかかりますが、合宿なら2週間弱で免許が取れますよ。

バイク免許を取ろうと思いたったら出会いも期待できる合宿で取るのがおすすめです。

合宿教習所の情報は別記事で詳しく書いています。気になる方は読んでみてください。

【参考記事】女性・シニアにおすすめのバイク合宿教習所

50代でバイク免許は取れる シニアや女性でも参加可能な合宿教習所50代でバイク免許は取れる 女性でも挑戦 夢実現!シニアに優しい教習所5選...

バイク選びについても参考になる記事があります。読んでみてください。

【参考記事】バイクの選び方(初心者向け最初の一台について)

バイクの選び方 初心者におすすめ20選 初めて買う最初の一台がわかるバイクの選び方 初心者にもわかる選び方 初めて買う最初の一台と準備すること...

バイク乗りの彼氏が欲しいならイケてるバイク男子を選ぼう まとめ

まとめ

●バイク女子がモテる理由

●彼氏にするおすすめのバイク乗りについて
○おすすめできないタイプ
○おすすめできるタイプ

●バイク乗りとどこで出会えるか?
○バイク女子の場合

●バイクに乗らない女子でも出会える
○おすすめはマッチングアプリで探すのが一番(その理由)

●バイク乗りを彼氏にするメリット・デメリット

●価値観が同じパートナーはうまくいく

●バイク乗り同士の結婚は多い
○筆者の経験談

●バイクに乗りたくなったら合宿教習所がおすすめ

以上の内容でした。

老ライダー
老ライダー

最後までお読みいただきありがとうございます♪

バイクの趣味としている男は一本筋の通った真面目な男ばかりですよ。

素敵なバイク乗りの彼氏をゲットして、一味違った旅を楽しんだり

知らなかった新しい趣味を満喫してくださいね♪

人生を共に過ごす価値観の合うパートナーがみつかりますよ。
(筆者の経験談より)

【関連記事】 バイク乗りに贈る喜ばれるプレゼント

バイク乗りに贈るプレゼント バイク好きが選ぶ喜ばれるおすすめ品バイク乗りへのプレゼントにバイク好きが選んだおすすめ品を贈りましょう。センス良いと喜ばれること請け合いです。おすすめ品12選...
バイク記事一覧roriderblog

金利の低い銀行ローンの近道

かしこく借りて夢をかなえる
クラウドローン

バイクでローンを組むなら銀行から借りる方が
金利は低くて圧倒的に有利です。

クラウドローンは銀行ローンの代行業者

●ネットで3分で診断完了

●金利の安い銀行を探して交渉

交渉はクラウドローンにお任せ
(金利の安い安心の銀行マイカーローンが選べます)

●登録無料
闇金業者ではありません。
(2020年スタートの新システム)

バイク店の信販ローンとの金利差は約7%
(銀行のマイカーローンの金利は約3%
バイク店は約10%)
3年で100万円のローンなら13万円もお得です。
200万円なら26万円もお得)。

バイクをローンで買うなら
銀行のマイカーローンを使いましょう!

\サイトで3分間診断/
クラウドローン

●欲しいバイクを探そう
(中古バイク)
\Zutto Ride Market/

中古バイクが探せる ZuttoRide Market
\ 欲しいバイクを探す/
\【登録無料】/

バイク盗難保険

盗難保険は任意保険とは違います。
盗難に特化した保険です。

ZuttoRide保険はロードサービスとセットもあります。

1日25円からのZuttoRideバイク盗難保険

 

●バイク保険に入っておこう

同じバイク保険でも保険料は保険会社毎に異なります。
複数の保険会社を比べてみれば、
一番安くてお得なバイク保険が見つかります!

<無料>バイク保険一括見積もりで最大8社を比較しよう!
<最短5分>

\バイク保険を調べる/
インズウェブバイク保険

●バイクの置き場所を確保しよう(レンタルボックス)

(全国対応 あなたの近所で探せます)
屋根付き・屋根なし・本格バイクヤードが選べます。
●IF物件はバイクに使えます。(物件多数)

トランクルーム、レンタルボックス、バイクヤードなら加瀬倉庫!

\バイク用レンタルBOXを探す/

>>バイク専用(バイクヤードは4タイプ

>>レンタルボックスもバイクで利用可能

電動スマート空気入れ

【40秒で空気入れ 労力と時間を節約できる】

ボタンを押すだけで 40秒でタイヤへ自動的空気注入

ハンズフリー設計なので、スマート空気入れがあなたに変わって空気を入れている時間に他の作業ができます。

【自転車、車、バイク、ボールに対応】

\画期的商品を見てみる/

“バイク電動空気入れ”

●バイクの買い替え資金を確保しよう(バイク買取業者)

バイク王に無料見積依頼をしよう!

\No. 1のバイク王にアクセス/
バイク王

\ネットで簡単査定のバイクワン/

バイクワン

◆バイクを売る方法のおすすめ記事

バイク売却のおすすめの方法 買取業者情報やよくわかる具体策バイク売却のおすすめの方法 買取業者情報やよくわかる具体策を解説...
バイクの売るならどこがいい?の疑問に答えます。買取業者を選びましょうバイクの売り先はどこがいい?の疑問に答えます。買取業者が一番ですが、一社に絞らず複数社に連絡 考える前にすぐ行動することが失敗しない方法です。...

【バイク関連】
【カテゴリー別記事一覧】

ブログカテゴリー別一覧 老ライダーブログ
老ライダー
老ライダー

気になる項目の記事をチェックしてみてくださいね♪

バイク用品

\ヘルメット・季節ごとのウエア・バッグ類など/
\バイクに関する役立つグッズについての記事/
>>INDEX一覧

【注目のピックアップ記事】

バイク用便利グッズ 買って良かったと思うはず。快適おすすめ24選ツーリングを快適にするには、疲労軽減とストレスフリーを考える事が重要です。 よく考えられた実用的でリーズナブルな評判の良いバイク用便利グッズ24選を紹介します。...
普段着でおしゃれにバイクに乗りたい。最強・安全なプロテクターで解決バイクのプロテクターは安全上必要なアイテム。インナープロテクターは、おしゃれで自由な着こなしが楽しめるバイクの最強アイテムです。...
ネオクラシックバイクファッションはレトロでカジュアルな普段着感覚で!ネオクラシックバイクのファッションを考える。街に溶け込む大人のバイクには、レトロでカジュアルなセンスある大人のバイクファッションを選んで渋く粋にキメる。もうバイク乗りがダサいとは言わせない。おすすめ品の紹介...
ツーリングの雨対策 これで完璧 楽しく安全な快適グッズ まとめツーリングでの雨対策のポイントと、防水性と機能性の高い3種の神器(レインスーツ ・レイングローブ ・ブーツカバー )のすすめ 完璧な最強アイテムで快適ツーリングを実現しよう! バイクの雨対策のまとめ ...
ジェットヘル 開放感が最高 機能性とおしゃれなおすすめ15選 バイクのヘルメットの基本形、ジェットヘルメットはおしゃれでレトロな個性を主張できる点で楽しい。安全性や機能性、デザインで考え、車種別購入者の評判の良いものを厳選した15選...
システムヘルメットのおすすめ10種 便利で機能的2wayでも使えちゃう機能的で便利、人気のかっこいいシステムヘルメットについて、初心者からベテランまで納得できるおすすめ品10選 2WAYタイプが特におすすめです。...
バイクインカムのおすすめ 最適な選び方と目的・予算別16選バイクインカムのおすすめ16選 最適な選び方と目的・予算別に考える...
バイクガレージを予算10万円以内で実現 バイクを守る保管庫5選バイクガレージを10万円以内で実現 しっかり保管する保管庫5選...

キャンプツーリング

\キャンプツーリング全般について/
\バイク・キャンプ道具・積載グッズの記事/
>>INDEX一覧

【ピックアップ記事】

キャンプツーリングの完全ガイド バイクでキャンプもこれで不安なし バイクでキャンプを楽しむためのキャンプツーリングを完全網羅 キャンプのメリットやバイクの準備・バイク合ったキャンプグッズの紹介...
テントがあればバイクでキャンプは簡単 選び方とおすすすめ11選バイクでキャンプ(キャンプツーリング)を始める初心者向けのおすすめの始め方と、バイク用に最適なテント選びについて解説 おすすめテント11種の紹介...
バイクでキャンプする便利グッズ 超コンパクトな15選キャンプツーリングに使えるコンパクトで実用的な便利グッズ15選 これでキャンプが劇的に快適になります。...
ソロキャンプできる手軽なバイク おすすめ125〜250  10車種バイクでソロキャンプに行くなら、125ccで考えるのが手軽でコスパが良く賢い方法です。 キャンプできるバイク(キャンプバイク)を選ぶ注意点とおすすめの10車種を紹介...
ツーリングの荷物の積み方対策まとめ キャンプやタンデムでも快適にツーリングの荷物の積み方対策まとめ キャンプやタンデムでも快適に...
キャンプツーリングの積載 効率良い5つの方法【ソロキャンプ編】キャンプツーリングの積載 効率よく荷物を積む工夫と方法を考える【ソロキャンプ編】 5つの積載方法...

 

バイクを高く売る

\バイクの売却方法について/
\買取業者情報や売り方のコツやヒント/
>>INDEX一覧

【注目記事】

バイク王の買取査定交渉術で上手にバイクを売る方法バイク王の買取査定交渉術で上手にバイクを売る方法...
バイクの買取(下取り)で高く売るためのコツ 査定で損しない方法バイクを高く売りたい人への、失敗しない売り方のアドバイスとバイク買取業者の基礎知識と交渉のコツ【体験談】...
バイク王の評判は最悪?バイク買取成功のコツと方法 バイク王のバイク買取はネットでの評判が悪いのは大手であることの宿命。 業界No. 1の理由と、バイクを高くスマートに売るためのコツのアドバイス記事...
バイク売却のおすすめの方法 買取業者情報やよくわかる具体策バイク売却のおすすめの方法 買取業者情報やよくわかる具体策を解説...
ローンが残ってるバイクでも売れるのか?全然問題なく売れますよ!ローンが残っているバイクでも売れるのか?ハイ、全然問題なく売れますよ! 買取専門業者なら可能です。...
傷のあるバイクは売れる?ボロボロでも売れる?治して売るかの考察少し問題のあるバイク、壊れたり傷や凹みがあったり、動かないバイク、ボロボロのバイクなどを高く買取してもらうには、修理をすべきなのか、そのまま売るべきなのか?最適な方法をアドバイス...
バイクを個人で売るのはトラブルの元 買取専門業者ならすぐ売れるバイクを個人で売るのはトラブルの元 すぐ売れてトラブルのない買取専門業者に売ろう...

オートバイライフ

\バイクライフの提案記事/
\バイク選び・バイク免許/
\ツーリング/

>>INDEX一覧

【おすすめの記事】

バイク盗難保険は盗難特化のZuttoRideClubがおすすめの6つの理由バイクの盗難保険は盗難特化のZuttoRideClubの一択で決まり。 他の盗難保険よりもバイク乗りにはうれしい安心の補償内容で最強です。...
バイク保管には月極のコンテナ・ガレージがおすすめの4つの理由バイク保管には月極のコンテナ・ガレージがおすすめの4つの理由...
バイクが好きで職業にするには?バイクに関わる仕事に転職するバイクが好きでバイクの仕事をしたい場合、自分に合った関わり方を考えて転職しよう。 バイクに関わる具体的職種14種を紹介...
中古バイクの250ccはネイキッドがおすすめ 安く買える車種20選手軽な中古バイクを買うならネイキッドタイプの250ccが断然おすすめ 安く買える狙い目20車種...
スクランブラーバイク 250−400 中型で選ぶおしゃれバイク今流行のスクランブラーバイクは、中型クラス(250cc〜400cc)の外車がおすすめ おしゃれで手軽、カジュアル感覚でタウンユースに使える車種を紹介します。 どこで買えるかも判ります。...
タンデムツーリング便利グッズ 6種のおすすめ これでタンデムの不安解消!タンデム(2人乗り)でバイクライフ を楽しむための便利グッズの提案 最低限必要なバイクのタンデムツーロングを快適にする商品の紹介記事...
タンデム旅行の荷物 最強の積載方法とおすすめバッグ20選タンデム旅行の荷物は3つの積載方法で最適になる。おすすめバッグ20選...

●バイク免許●

\バイク免許/
\教習所情報/
>>INDEX一覧

【免許取得のためのおすすめ記事】

バイク免許を取るのは難しい? 免許の取り方の不安を解消するバイク免許取得が難しいと考えているバイク入門者に向けたアドバイス。簡単に取るための2つの方法と未経験者と教習中の悩みについての解決策のアドバイス。...
合宿免許【バイク】の教習所 評判・口コミで選んで快適教習バイクの合宿免許 合宿で免許の取れる教習所の評判・口コミ集を25箇所チェックしました。 あなたにあった失敗しない快適教習所を探せます。...
大型バイク免許合宿の格安教習所20選 安さだけでないメリットを探す大型バイク免許は合宿で取るのが安くてメリットいっぱい! 全国の格安おすすめ教習所20選の紹介...
50代でバイク免許は取れる シニアや女性でも参加可能な合宿教習所50代でバイク免許は取れる 女性でも挑戦 夢実現!シニアに優しい教習所5選...
バイク合宿は出会いもありおすすめ 免許が短期間で確実に取れるバイクの免許は合宿で取るのがおすすめ 短期間で快適な環境でじっくり教習でき、出会いも期待できるのでメリットがいっぱい...
二輪教習(バイク)の快適教習ができるおすすめ合宿教習所7選バイクに特化して選んだ合宿教習所のおすすめ 若者ばかりの教習所でも快適に過ごせる教習所7選...

オートバイ知識

\バイクの知識全般/
\エンジンや車種タイプについての記事/
>>INDEX一覧

【読まれている記事】

バイクのエンジンでロングストロークって良いの?ランキング12選ロングストロークエンジンのバイクは今注目のバイク GB350ばかりではなく、隠れた楽しいバイクがこんなにあるのです。 乗り味が玄人好みのエンジンですが、言葉にできないけれど乗ってしまえば虜になる。それがロングストロークエンジンの魅力です。...
タンデムツーリング タンデムしやすいバイク おすすめ10選タンデムツーリング でバイクライフ を楽しみたい!と一念発起した方。 バイクの2人乗りでバイクの旅は楽しさが広がる! その考え方は...
ネイキッドバイクのおすすめ人気ランキング40選(大型〜250)ネイキッドバイクのラインアップのおすすめ40選を、250cc・中型(400cc)・大型の 名車・外車・現行車をランキング形式で紹介しています。 ...

バイク初心者

\バイク初心者向けの記事/
\バイク入門・バイク用品選びなどの記事/
>>INDEX一覧

【おすすめ記事】

大型バイク免許教習は簡単!誰でも取れる。注意点はたった2つだけ!大型バイク免許は教習所で取れる。普通二輪免許があれば誰でも取れる。気を付けるポイントはたった2つだけ...
40代からのバイク初心者  大型乗りたいならこう選ぼう!おすすめ車種バイク初心者が大型バイクに乗りたい場合、バイクの選び方を解説。おすすめ車種10選 ...
おすすめ250ccバイクランキング8選 初心者向けを徹底比較バイク初心者におすすめの国産250cc8車種の紹介と比較ランキング一覧...
ツーリングのおすすめバイク25選 目的や内容で全く変わる選び方初心者向けツーリングのおすすめバイク25選 ツーリングの目的や内容で選び方は変わる...

バイク保管・盗難防止

\バイクの盗難防止対策について/
\ガレージライフ・ロック・盗難対策の記事/
>>INDEX一覧

【注目記事】

バイクの盗難対策と泣き寝入りしない保管方法 アパート編大切なバイク(愛車)を守るための盗難対策と窃盗団の手口を解説。同時にバイクのアパートでの保管について解説...
バイクロック 盗難防止の最強対策はこれです。最強ロックやアンカーバイクの盗難は2度と経験したくない。 経験者が最強のバイクロックと防犯対策を解説...
バイクのガレージハウスを手軽に作る究極の方法。盗難防止と快適空間バイクの保管・盗難対策にバイクガレージ は必要ですが、バイクに乗っていない時も楽しめる、書斎や作業スペースとして使える快適空間を手軽に作る究極の方法の解説です。...

【番外編】     バイク雑談

\バイクに関する雑談/
\バイクの歴史・情報などの記事/
>>INDEX一覧

【おすすめ記事】

バイク乗りの出会い バイク女子との出会うのが一番 出会う方法を考えるバイク乗りの出会いの方法を考える。ここではバイク女子だけではなくバイクに興味のある予備軍女子を狙った方がうまく行きやすいということでマッチングアプリでの出会いを推奨しています。...
大型バイク外車(輸入車)2気筒のすすめ DUCATI空冷エンジン編大型バイクは2気筒がおすすめ DUCATIの2気筒全車種とおすすめを紹介...
バイク乗りに贈るプレゼント バイク好きが選ぶ喜ばれるおすすめ品バイク乗りへのプレゼントにバイク好きが選んだおすすめ品を贈りましょう。センス良いと喜ばれること請け合いです。おすすめ品12選...
V型2気筒エンジンの大型バイクがおすすめ 魅力は心地よい音と振動! 大型Vツインエンジンのバイクの魅力を知らない人のための提案記事 音と振動と魅力的な車種を紹介...

外車の魅力

\外車の魅力について/
\各メーカーの車種紹介の記事/
>>INDEX一覧

【おすすめ記事】

外車 バイクの魅力満載 かっこいい単気筒250cc【最新版】  単気筒の250cc外車は、おしゃれで個性的、まるでカスタムしたように魅力的で価格も安くておすすめです。 ...
かっこいい大型バイク 手に入れたい外車の個性ある30選 必読です!個性あふれる大型バイクのかっこいい外車を紹介。 日本車とは違った魅力あるすごいバイク30選...

カスタム

\バイクのカスタムについて/
\基本的なカスタム・旧車のカスタム/
>>INDEX一覧

【おすすめ記事】

BMWバイクの旧車カスタム がおすすめ カフェレーサー いくらでできる? こんにちは 老ライダーです。 今回は、色々なバイクに乗り継いできたベテランライダー向け内容です。 普通のバイクには飽...

●コンタクトフォーム お問い合わせはこちらまで●