かっこいいバイクガレージは費用もかかるもの
なるべく安く作るためには自作DIYができないかと考えますよね。
材料からの自作はハードルが高いですが、
ガレージを作るキットは安く(10万円程度)手に入ります。
問題は自分でできるかどうかということですね。
事実、建築関係の仕事でも経験がないと自作はおすすめとは言えません。
また、できたとしても、失敗せずにしっかりとしたものを作るには
よく考えておくべきことがあるのです。
この記事は自作DIYに自信のない素人が、
なるべく安くバイクガレージを実現する方法を解説していきます。
読んでみてください。
気をつけるべきポイントを抑えてどんな選択があなたに合っているのか考えてみましょう。
【関連記事】バイクガレージ DIY(自作)が苦手な方への解決記事
DIYできなければ組み立てだけでもプロに頼む方法もあります。
低予算で自宅バイクガレージを実現する方法です。
イナバガレージ 工事費込みで建てられる
エクスショップなら イナバ製のバイクガレージが
組み立て料込みで購入できます。(全国対応)
エクステリア部門で21年間通販サイトのNo. 1カンパニー
36回の分割払い可能なので月々に負担が少ないのがメリット
\バイクガレージ で検索/
【エクスショップ】
イナバの本格ガレージをすぐ手に入れることができます。
\公式サイト/
https://www.ex-shop.net
バイクガレージをDIYしたくなる理由
バイクガレージを自作したくなる理由は、
●安い自作用キットがあるから
●ホームセンターで材料が安く買えるから
だから、なんとかなるのではないか?と誰でも考えると思います。
バイク用ガレージを業者に設計してもらったり、イナバの物置を建ててもらうより
安く作れると考えるからですよね。
しかし、単なる物置ならそれでも可能でしょうが、
実際に失敗せずにガレージを自作できるのでしょうか?
屋外に設置して、頑丈で防犯性も高いことがバイク用ガレージには重要です。
バイクガレージのDIY(自作)をおすすめできる人・できない人
バイクガレージをDIY素人が自作するのは、おすすめできる人とできない人があります。
その条件を考えていきます。
●おすすめできる人の条件
●おすすめできない人
バイクガレージの自作 おすすめできる人
バイクガレージの自作におすすめできる人は、
○建築関係などの仕事の経験のある人
○DIY用の電動工具などが一通り揃っている人
○ガレージ設置場所がコンクリート敷の土地の人
○作業を手伝える仲間がいる人
この条件が当てはまる人は自作ガレージを作ることは可能だと思います。
バイクガレージの自作 おすすめできない人
一方 おすすめできない人は、
○DIYの素人で建築の仕事未経験の人
○ガレージ設置場所がコンクリート敷の土地でない人
○作業を手伝える仲間がいない人
一つでも当てはまる人は、自作ガレージに挑戦しても失敗してしまう可能性が高いと思います。
ホームセンターで部材を買って設計したサイズに切り出すなどは、現実的には
難しいでしょう。キットを買っても組み立てがうまくいくかもかなり不安です。
ここで、自作に向いていないに該当してしまったあなたには、
まだあきらめないでバイクガレージを作れる方法を考えなければいけません。
それは、
できないことは、部分的にプロに任せてできることを自分ですることです。
(まず、キットで作ることを前提に考えるべきです。)
しっかりとしたガレージを作るにはDIYプラス業者の役割分担が必要
バイクガレージの自作で一番問題となるのは、地面の問題です。
コンククリート敷作業
そして、手伝える仲間がいない場合の
組み立て作業に的を絞って解説します。
設置場所をコンクリート敷きにする
ガレージの設置場所をコンクリート敷にすべき理由があります。
重量物であるバイクの床は防水性が高く、重量にも耐えられるものでなくてはいけないからです。
もちろん、ガレージ内部の地面だけではなく、骨格となる建物をしっかり固形するための土台にするのは長く使えるガレージにするために必要なことです。
風に対しても強くしっかり固定して、床が水浸しにならず雑草などの対策もできるからです。
このコンクリート敷作業には決まった工程や経験が必要で、素人が行えば失敗するのは確実です。
コンクリート敷はプロに任せるべきです。
(コンクリート敷の土間作り作業の様子)
一般的なコンクリート敷作業にかかる費用は10平米(3、3㎡)の標準的な
ガレージで10〜16万円くらいが相場です。
必要経費として考えるべきです。
DIY用のガレージキットを購入して組み立てを頼む
自作ガレージを確実に形にするのは、格安なガレージキットを購入し、
難解な組み立てをしてもらい、しっかりした固定作業もしてもらうことです。
一般的にはガレージなどのエクステリア工事請け負会社は、ガレージとなる商品を購入して、プラス工事費が必要になります。
格安でガレージキットを買ったので組み立ててください!
は請け負ってくれないはずです。
【関連記事】バイクガレージ DIY(自作)が苦手な方への解決記事
DIYできなければ組み立てだけでもプロに頼む方法もあります。
小さなことでも相談できます。
低予算で自宅バイクガレージを実現する方法です。
バイクガレージの自作DIY 業者を探して頼める
自分でできない場合、
あなたの都合を聞いてくれる業者を探す方法はあるのです。
今や、工務店も大掛かりなリフォームだけを請け負う会社ばかりの時代ではないのです。
小さな仕事でもあなたにとっては大きな仕事です。
小回りが効く、小さな仕事を請け負ってくれる公務店はあるのです。
全国の登録件数が最大の仕事紹介会社、クラウドワークスやココナラなど同じ
仕事紹介会社のZehitomo(ゼヒトモ)なら近所の業者を探すことができます。
簡単に候補となる業者をリストアップしてくれ無料で相談ができます。
(Zehitomoは全国最大規模の業者検索サイトです)
\公式ページ/
https://www.zehitomo.com
\やりたいを実現するプロと出会う/
\ガレージのプロをZehitomoで探す/
●詳しく説明したZehitomoに関する記事を確認したい方
【関連記事】バイクガレージどこにたのむ?低予算で地元のプロの施工業者が探せます
Zehitomoに関する詳細記事です。
DIY向け おすすめバイクガレージ
格安でDIYするためのおすすめできるガレージを紹介しておきます。
DIY向けの自分で組み立てるバイク向きガレージキットです。
この辺から選べば安く上げることはできます。
バイクガレージとしてのベースとしては、50万円以上の製品が多い中、
格安 8〜28万円のDIY向けのガレージキットを探してみました。
その他 おしゃれなバイクガレージを紹介した記事
【参考記事】
バイクガレージのおしゃれなおすすめ18選 あなたに合うタイプ別の選び方解説
バイクガレージDIY向け格安キット スチール物置
●バイク向きサイズの最安値のスチール製格安キットです。
80,000円
鋼材は軽くてしっかりしているとは言えませんが、使えるサイズの格安ガレージとしては最安値品です。
サイズ(約):幅340×奥行き319×高さ210cm
重量は100kg
バイクガレージDIY向けキット イナバ FM-2226HD
●有名なイナバ物置、日本製スチール物置でバイク用に使える
ハイルーフ型物置での
キットとしての最安値品なのです。
重量もあり、しっかりした防犯面でも安心が確保できます。
サイズ:間口221x奥行263x高さ208cm
床面積:5.81平方メートル
■坪数:1.76坪
重量は277kg
バイクガレージDIY向けキット イナバ FM-2626HD
●イナバのハイルーフキット ゆったり広め高さもあるハイルーフタイプ
これだけの広さがあれば
バイクだけでなく、カスタムしてくつろぎスペースも作れます。
イナバのガレージは日本製物置ではやはり価格面でも最強品なのです。
サイズ:間口263x奥行263x高さ233cm
■床面積:5.81平方メートル
■坪数:2.10坪
重量は346kg
これなら、理想のガレージ作りのベースになります。
近所のプロに頼むのが正解 Zehitomoで探せば色々メリットがある
自分でDIYできないことはは、近所のプロを探すことで、
その他のメリットも多いのです。
Zehitomoを使うメリットとZehitomoの評判
具体例(ユーザーからの口コミです)
Zehitomoのメリット
●近所の信頼できる業者で最安値の業者がネットで探せること。
●ネットでのメールのやりとりや、リアルタイムでチャットでも相談できる。
この便利さは私も体験済みです。
また、ガレージ以外のことも後々相談しやすいというメリットがあります。
●バイクのガレージ作りだけではなく、家のエクステリア関連なら
細かい対応をしてくれること
良心的な業者探しも同時にできるというメリットもあります。
Zehitomoの評判
Zehitomoの悪い評判は正直、見つかりませんでした。
Zehitomo ユーザーのコメント
●料金が他社よりも安く、しかも信頼性が高いため、リピーターになっています。
●サイト内の仕事依頼フォームから依頼したところ、非常に迅速な対応で大変助かりました。
●自宅の庭木の剪定を依頼しましたが、技術力が高く、仕上がりがとても綺麗でした。
●自宅のガレージを作る依頼をしたところ、デザインから工事まで一貫して丁寧に対応してくれ、
思い描いた通りの仕上がりに大変満足しています。
(口コミ参照元 CLIP’CLIP)
(しっかりした業者が登録しているということが言えますね)
心配ないと言えます。良い業者であったら、
後々、ガレージだけでなく自宅に関する色々な、したい!やりたい!ことなども安心して任せられます。
\やりたいを実現するプロと出会う/
\ガレージのプロをZehitomoで探す/
\Zehitomo公式ページ/
https://www.zehitomo.com
DIYが苦手でも確実な方法でしっかりしたガレージを低予算で作る
格安でバイクガレージを自作したい方は、DIY経験がない場合のベストな
方法が格安のガレージキットを購入して、難しい土台となる地面の対策や
組み立てを請け負ってもらうことです。
多少の出費は必要になりますが、
ガレージの基礎ができれば、あとはあなた好みにガレージを装飾したり、
じっくりあなたの理想のガレージに近づけていけば良いのです。
格安ガレージを選んで部分的に業者に頼む
これががガレージを自作するより、失敗しない確実な方法です。
予算は8万円から28万円プラス組み立て作業代です
(土間工事?コンクリート式作業は要確認ですが)
予算はあなたの予算内なのか? 相談して見積もりを出してもらいましょう。
\やりたいを実現するプロと出会う/
\ガレージのプロをZehitomoで探す/
バイクガレージの自作 DIYはおすすめできない理由と解決策 まとめ
バイクガレージの自作(DIY)はおすすできる人 できない人がいる
DIYに不慣れの方に解決策を解説
●バイクガレージを自作したくなる理由
●バイクガレージ自作をおすすめできる人・できない人
●しっかりしたガレージ作りにはできないことは業者に任せる
役割分担をして実現すること
○コンクリート敷(土間作り)
○組み立て作業
●業者を探してできないことを頼む最善の方法
●おすすめできるDIY用格安ガレージキット
●近所のプロを探せるZehitomoのメリットと評判
●DIYが苦手でもしっかるとした理想のガレージのベースを作れる
以上の内容でした♪
バイクの保管・ガレージ・盗難対策の記事一覧
バイクライフをおしゃれで快適・安心にするヒント
バイクの保管についての関連記事一覧です。
(ガレージ・保管庫・盗難対策・盗難保険)
\記事一覧をチェック/
人気ブログランキングに参加しています。
気に入ったらフォローお願いします。
\気に入ったらフォロー/
●バイク免許を格安の合宿で取りませんか?
合宿教習なら
普通二輪なら9日間
大型(限定解除)免許は6日間で取れます♪
マイライセンス(全国)
\二輪合宿キャンペーン実施中!/
\二輪免許合宿希望者大歓迎/
※普通二輪・大型二輪でみてね
●金利の低い銀行ローンの近道
バイクを買いたいなら有利な低金利を利用
バイク買うのにローンを組むなら銀行から借りる方が
金利は低くて圧倒的に有利です。
クラウドローンは銀行ローンの代行業者
●ネットで3分で診断完了
●金利の安い銀行を探して交渉
交渉はクラウドローンにお任せ
(金利の安い安心の銀行マイカーローンが選べます)
●登録無料
闇金業者ではありません。
(2020年スタートの新システム)
バイク店の信販ローンとの金利差は約7%
(銀行のマイカーローンの金利は約3%
バイク店は約10%)
3年で100万円のローンなら13万円もお得です。
(200万円なら26万円もお得)。
バイクをローンで買うなら
銀行のマイカーローンを使いましょう!
\サイトで3分間診断をしてみる/
●バイク盗難保険
盗難保険は任意保険とは違います。
盗難に特化した保険です。
ZuttoRide保険はロードサービスとセットもあります。
●バイク保険に入っておこう
同じバイク保険でも保険料は保険会社毎に異なります。
複数の保険会社を比べてみれば、
一番安くてお得なバイク保険が見つかります!
<無料>バイク保険一括見積もりで最大8社を比較しよう!
<最短5分>
●バイクの買い替え資金を確保しよう(バイク買取業者)
乗らなくなったバイク、買い替えで手放すバイク
無料で査定してもらって売れる
●バイク王
バイク王に無料見積依頼をしよう!
●バイクワンバイク買取
\ネットで簡単査定のバイクワン/
●KATIX
複数業者が見積もるKATIX(カチエックス)
納得したら売るシステムのバイクの売り方
愛車の写真で見積りが10社から取れる
◆バイクを売る方法のおすすめ記事
●確実なバイク保管場所の確保に
盗難防止には確実な対策
バイク用レンタルBOXがおすすめ
全国のあなたの家の近所で探せます。
バイク専用レンタルBOXはなかなか空きがありません。
IF部分でバイクの入るサイズのボックスも使用可能
野外・屋根付き 色々選べます。
【ハローストレージ】
■バイクの保管スペースを近所で探す
●バイクヘルメット・ウェア一括買取
バイク専門だから高値買取が期待できます。
【宅配専門だから簡単】
バイク用品・ヘルメットを高価買取
バイクメーカー(リンク)メーカーの新車がチェックできる
二輪車関連団体(リンク)バイク業界の情報を詳しく見る
【カテゴリー別記事一覧】
気になる項目の記事をチェックしてみてくださいね♪
バイク用品
\ヘルメット・季節ごとのウエア・バッグ類など/
\バイクに関する役立つグッズについての記事/
>>INDEX一覧
キャンプツーリング
\キャンプツーリング全般について/
\バイク・キャンプ道具・積載グッズの記事/
>>INDEX一覧
バイクを高く売る
\バイクの売却方法について/
\買取業者情報や売り方のコツやヒント/
>>INDEX一覧
オートバイライフ
\バイクライフの提案記事/
\バイク選び・バイク免許/
\ツーリング/
>>INDEX一覧
●バイク免許●
\バイク免許/
\教習所情報/
>>INDEX一覧
オートバイ知識
\バイクの知識全般/
\エンジンや車種タイプについての記事/
>>INDEX一覧
バイク初心者
\バイク初心者向けの記事/
\バイク入門・バイク用品選びなどの記事/
>>INDEX一覧
バイク保管・盗難防止
\バイクの保管・盗難防止対策について/
\ガレージライフ・ロック・盗難対策の記事/
>>INDEX一覧
【番外編】 バイク雑談
\バイクに関する雑談/
\バイクの歴史・情報などの記事/
>>INDEX一覧
外車の魅力
\外車の魅力について/
\外車各メーカーの車種紹介の記事/
>>INDEX一覧
バイクカスタム
\バイクのカスタムについて/
\基本的なカスタム・旧車のカスタム/
>>INDEX一覧
●コンタクトフォーム お問い合わせはこちらまで●