【番外編】バイク雑談

バイク乗りはモテる? 価値観同じの理想のパートナーを探す方法

バイクという趣味を持ったらモテるのか?

モテたいからバイクに乗るのか?単にモテる方法でバイクと思っているならおすすめはしませんが、

あなたがバイクという共通の趣味を持つパートナーを探したいのであれば、

バイクを使ってモテることはできます。

 

バイクに興味のある人に絞って探せばかなり上手いく(モテる)確率は高くなります。

バイクという趣味に限りませんが、同じ趣味・趣向で価値観が同じということは、

パートナー探しでは大事なことですね。

バイク乗りはモテるのか?といえばバイクに興味がある人にはモテるのです。

 

パートナー探しでこの記事に辿り着いた人は読んでみてください。

具体的アドバイスであなたのモテたい対策をサポートします。

恋人・結婚相手をゲットし、人生を激変させてください。

筆者について

1人目の妻とはバイクに乗っていて知りあい結婚
妻もバイク乗りになりました。

2人目の妻もバイク免許持ち
バイクには乗りませんがタンデムで旅行がお互いに好きです。

つまり、バイク乗りにとって、バイクという共通の興味がある相手に

モテれば(彼女や結婚相手)バイクライフが充実することは確かです。

好きな趣味に理解を示してもらえるわけですから、バイクライフの幅が広がり人生が充実しますよね。

ぜひ、モテて彼女をゲットして、バイクライフを充実させましょう!

その対策を解説していきます。

 

バイク乗りはどう思われているのか?

バイク乗りはモテる
バイクでモテたいなら、まずバイク乗りはどんなイメージを持たれているのか

分析してみましょう。

●バイクに乗らない(知らない)一般女性(男性)の場合

●バイク女子(バイク乗り)の場合

一般女子の場合 バイクという趣味についての意識

バイクに乗らない一般女子の意識を考えます。

●まず バイク乗りは魅力的か?について

バイク乗りは魅力的か?

(引用元 マイナビニュース

約6割の女性がバイク乗りは魅力的だと回答しています。

半分以上になりましたが、思っているほど悪くはないですね。

バイク乗りはモテる

バイクという趣味に感じる良いイメージ

○活発・行動力がある

○かっこいい

○ギャップが良い(意外な趣味があるのがいい)

こう感じる女子が多いようです。

男性の趣味の好感度 バイク

引用元 LIVRDOOR ニュース

喜ぶべきなのでしょうか?

別の意識調査では、バイクという趣味は高度で女子ウケする趣味の方に入っています。
(高度だそうです。難しそうに思うのでしょうね、こちらは好きで乗ってるだけなのですが)

また反面、

バイクという趣味の悪いイメージ

キャンブルや車・バイクの趣味はハマってしまう趣味として浪費という

悪いイメージもありました。

お金のかかる趣味にハマっていると考える女子もいるようです。

バイク女子の場合

バイク趣味という我々の趣味は、

かなりニッチな趣味です。まず自覚しましょう。

そして、バイクに乗っている女子はさらに少ないのです。

あなたの周りにバイク女子はなかなかいないでしょう?

 

バイク女子について考えましょう。

バイクに既に乗っているバイク女子の場合は

どうなのかというと、当然自分と同じ趣味を持つ異性ですから

高感度は高いはずですよね?

バイク乗りはバイク女子にモテるか?についてみていきます。

バイク乗りはバイク女子にはモテる

バイク乗りはバイク女子にはモテる
冒頭でも言いましたが、バイク乗りは同じバイクに乗るバイク女子にはモテるのです。

●意識調査

●バイク女子の結婚相手

以上の気になる点についてみていきます。

バイク女子の意識調査 バイク乗りは魅力的

バイク女子にとって同じバイク乗りにどんな意識を持っているのか?

というと90%近くのバイク女子は好感を持っています。

大手バイクショップのNAPSでのアンケート調査があります。

バイク乗りはモテるのか

(引用元 NAPSリサーチ

同じ趣味ということで高感度は当然高いですね。

バイク女子の結婚相手はバイク乗りが多い

バイク乗り結婚相手はバイク女子
バイク女子はどんな相手と結婚しているのかという調査データもあります。

パートナー(結婚相手)は63%がバイク乗りということです。

 

バイク乗りはモテるのか?
(引用元 NAPSリサーチ

結婚相手が同じライダーというのはかなりの高確率だと思います。
(バイクだけが趣味とは限りませんが)

バイクというニッチ(マイナー)な趣味を考えると、バイクに乗る女性が一番可能性が高いのです。

バイク女子は間違いなくモテる

バイク乗りが男性の場合ばかり書いてきましたが、

バイクに乗る女子はライダーからモテるのでしょうか?

バイク乗りの男女比

バイク乗りの男女の比率は圧倒的に女性が少ないですね。

どんな比率なのかというと

男性女性
136,436人22,204人
86,1%13,9%

(参照元 OKOMOTO様

 

バイク女子はモテる

(引用元 YAMAHA

統計のソースによって多少の違いはありますが、大雑把に考えて男女比は

 対 

バイク女子は確実にモテる

圧倒的に少ない女子の比率を考えると、バイクという趣味の世界では
女子は確実にモテるということですね。

バイクに興味がある女性は、モテたいと思う場合や趣味か同じ(価値観が同じ)男子を
パートナーとして考えるのであれば、バイクの世界に入れば女子は確実にモテます。

バイクに興味のあるバイク予備軍をターゲットにすべき理由

一方 男子の場合は、競争相手が多く、厳しい戦いになるということです。

まず、ターゲットのバイク女子について考えてみましょう。

次に、考えるターゲットは、バイク女子予備軍(興味はある)についてです。

バイク女子は競走率が高い

世の中の男女の比率は、おおむね半々(5:5)ですが、

一方、バイクの世界では

(9:1)でした。

5:5でのなかなか上手くいかないのに、この比率はかなりの高いハードルですね。

また、バイク女子はバイクに乗るきっかけは、彼氏の影響を受けてという場合が多いはず。(残念ながら、既にバイク乗りの彼氏がいる場合が多いのです)

したがって、モテたいと言ってもむずかしいと思いますよね。

しかし、必ずしも彼氏の影響でというわけでもありません。

バイク乗りはモテる

(引用元 バイク通信女子部

彼氏の影響を受けてというのは30%しかないのです。

バイク女子にだって可能性はあります。

モテたいライダー
モテたいライダー

可能性ある?

 

老ライダー
老ライダー

ゼロじゃないでしょうけど、かなり難しいかもしれませんね。

バイク予備軍や興味のある女性を狙うべき

少なくても、バイクに興味のある女性からは好感度が高いのです。

バイク予備軍や興味のある女子を狙いましょう。

【参考になる表】バイク乗りに対する良い印象

バイク乗りはモテる

あなたが対策を考えていけば、なんとかなります。

つまり、バイクの興味のある女性を探して、好感度を上げれが良いということです。

そして、バイクの世界に引きずりこむのです。

バイク乗り同士の彼氏・彼女(結婚)の比率は60%ですから

(私の2度の結婚相手は、バイクに興味あり女子でしたし)

【補足説明】
◆バイクに興味がない女子にはバイクを見せても無駄です。
女子は、バイクよりも車がどちらかというと好きなのです。

◆バイクに興味のない女子にバイクの話をしても盛り上がらない。

こういう場合は、バイクの世界に引き込むことはできません。
あきらめましょう。

 

モテるバイク乗り・モテないバイク乗り

ここからはバイクでモテるための考察になります。

ここからはあくまでも筆者の経験からの意見です。

●モテるバイク乗り

●モテないバイク乗り

この2点について考えていきます。

モテるバイク乗り

モテるバイク乗りの特徴

●そこそこ慣れたバイク乗りであること(タンデムできる)

●オーソドックスなおしゃれなバイクに乗っている。

●ウエアなどがカジュアルでおしゃれに気を使っている。

●タンデムできるバイクに乗っている。

バイクのタンデムができるくらいの経験と技量があり、
バイクだけに凝り固まっていないバイク乗りです。

モテないバイク乗り

モテないバイク乗りの特徴

●いつもレーシングウエアファッションのバイク乗り

●バリバリのカスカスタムバイク乗り

●オタク化したバイク好き(バイクのマニアックな話題ばかり)

●バイクしか趣味がない

●バイク初心者

バイク初心者か、バリバリのオタク系バイク乗りです。

バイクでモテるための対策

ここからはバイク予備軍の女性と出会うための対策です。

あくまでもバイク女子ではなく、バイクに興味ある女子についての対策です。

(バイク女子には通用しない内容です。)

 

※バイク女子にモテるには

●バイク女子の乗っている(憧れている)好きなバイク車種の中での上位機種に乗っていること。
(バイク女子から見たら先輩格のバイクということになると思います。)

●バイク女子よりライディングテクニックがあること

モテるバイクに乗る

モテるバイクというと少し軽薄な意味合いになりますが、

一般女子にモテやすいバイクというのはあります。

●ネイキッドタイプ
●アメリカンタイプ

このタイプのバイクは女子ウケするモテるバイクです。

バイクらしいどっしりとしたバイクというのがモテるバイクです。

以下の記事で詳しく女子の意識などについて解説しています。

【参考記事】モテるバイクについて

モテるバイクランキング10選 女子ウケするバイクを選ぶモテるバイク10選 女子ウケするバイクに乗ってモテたい!と考えているあなたに贈るバイクでモテるためのヒントとアドバイス...

バリバリのバイクファッションはやめる

バイクのことをよく知っているバイク女子には、

あなたがバリバリのカスタムバイクに乗っていて、

レーシングウエアや男臭いワイルドな革ジャンや革パンツで身を固めていても、違和感はないかもしれません。

しかし、一般的なバイクに乗らない女子には、本格的すぎるのは、ダサい

カッコ悪いと思われてしまうのです。バイクを降りて街中で浮いてしまうようなファッションやはやめましょう。

オタクの匂いも禁物 蘊蓄(うんちく)語りもやめよう

バイク好きが高じるとオタク扱いされてしまいます。

オタクは女子に一番嫌われます。

バイク知識なんかを語るのはやめましょう。

出会いの機会を作る

出会いの機会がないというのがバイク乗りにとっても一番の大きな問題でしょう。

ツーリングクラブやバイクショップにいけば、バイク女子を見かけることはありますが

出会いたいのはバイク予備軍なんですから。

出会いの機会について考えます。

ツーリング先

ツーリング先ではバイク女子を見かけることはあるでしょう。

いずれににしても、バイク女子です。

例え、彼氏なしでのソロツーリングであったっとしても、そこで声をかけるなんてのは
ハードルが高すぎます。

ツーリングに行ってバイク女子を探すといっても、一体何人と出会うことができるでしょうか?

なかなかそんな機会はありません。効率が悪すぎますね。

SNS

SNS上では、たくさんのバイク女子をよくみかけます。

ただし、SNSでは同性のバイク仲間が欲しいという動機がほとんどで、
ナンパ目的では警戒されて、可能性がほとんどないと言っても過言ではありません。

バイクショップ

バイクショップに出入りするのはやはりバイク女子です。

バイク予備軍は一人でバイクショップに現れることはありません。

イベントに参加する

バイクショップのツーリングイベントやレースイベントなどに参加するのもやはりバイク女子です。

予備軍であっても単独で参加することはありません。

例外として、バイクのイベントなどにバイク女子がいれば、
タンデムなどで参加したい予備軍の友人を連れて来ることはあります。

ツーリングイベントなどは可能性はあるのです。

 

ただし、男ばかりのツーリングクラブには全く可能性はありません。

ツーリングに行った先でバイク女子に声をかけるなんてのは一番嫌われる行為です。

出会いがなければマッチングアプリしかない

要は、バイク予備軍の女子と出会える可能性はバイクに乗っているだけではかなり低いのです。

出会いの機会を多く作るには、不特定多数の候補から選ぶ必要があります。

今流行りのマッチングアプリを使うのが最も手っ取り早い方法です。

無料のSNSなどでは探せないバイクに興味がある女子でなおかつパートナーを探している人を探すことができるのです。

バイクというニッチな趣味に興味がある女子を探すには多くのパートナーを探している

女子が登録している場所で探すことです。

マッチングアプリでは、趣味の蘭で『バイク』と入れることで興味がある女子を見つけることはできます。

ただし、あなたの趣味に関しては、『バイク』 だけでは、

オタクと思われ印象が悪くなります。

多趣味でバイクも好きくらいがちょうど良い好感度になります。

会うことが実現したら、今までのモテるバイク乗りについての特徴をよく考えて

いずれは、タンデムツーリングなどに誘えるような関係を築き上げましょう。

タンデムでのバイク旅に憧れる女性は多いのです。

●女子の意識調査 バイクで出かける魅力(タンデム)

【参考ブログ】

彼氏と出かけたいのはバイクの✖️✖️✖️✖️

(参照元 SIUTS WOMAN

バイク乗りがモテるにはバイク予備軍や初心者をターゲットにしてパートナーをゲットしよう

バイク乗りでモテるにはバイク予備軍の女子をゲットしよう
バイク予備軍の女性と知り合いになれたら、

そして、自分でもバイクに乗りたい!と言い出したらあなたの目的は達成できたも同然です。

人生激変しますよ!

あなたの健闘を祈ります。

バイク乗りはモテる? 理想のパートナーをゲットできる方法 まとめ

まとめ

経験者が語るバイク乗りがモテる方法
(パートナー探しで人生激変させる方法)

●バイク乗りはモテるのか?

●バイクという趣味のイメージ

●バイク乗りはバイク女子にはモテる

ただし、競走が激しい

●バイク女子は間違いなくモテる

●バイク予備軍の女子がおすすめの理由

●モテるバイク乗り・モテないバイク乗り

●バイク予備軍女子との出会いの機会を増やす方法

老ライダー
老ライダー

バイクライフの充実のためにバイク好きのパートナーを探しましょう♪

【関連記事一覧】バイク乗りの彼女探し

マッチングアプリは最強 バイク好きにはおすすめな彼女作りの場所

バイク乗りは結婚できないのか? 結婚が全てじゃないけど彼女は欲しい

バイク乗りの出会い バイク女子との出会うのが一番 出会う方法を考える

バイク記事一覧roriderblog

●金利の低い銀行ローンの近道

かしこく借りて夢をかなえる
クラウドローン

バイクでローンを組むなら銀行から借りる方が
金利は低くて圧倒的に有利です。

クラウドローンは銀行ローンの代行業者

●ネットで3分で診断完了

●金利の安い銀行を探して交渉

交渉はクラウドローンにお任せ
(金利の安い安心の銀行マイカーローンが選べます)

●登録無料
闇金業者ではありません。
(2020年スタートの新システム)

バイク店の信販ローンとの金利差は約7%
(銀行のマイカーローンの金利は約3%
バイク店は約10%)
3年で100万円のローンなら13万円もお得です。
200万円なら26万円もお得)。

バイクをローンで買うなら
銀行のマイカーローンを使いましょう!

\サイトで3分間診断/
クラウドローン

●欲しいバイクを探そう
(中古バイク)
\Zutto Ride Market/

中古バイクが探せる ZuttoRide Market
\ 欲しいバイクを探す/
\【登録無料】/

バイク盗難保険

盗難保険は任意保険とは違います。
盗難に特化した保険です。

ZuttoRide保険はロードサービスとセットもあります。

1日25円からのZuttoRideバイク盗難保険

●ロードサービス JAFなら安心


\JAF会員の内容を見る/
なるほど!使えるねJAF

●バイク保険に入っておこう

同じバイク保険でも保険料は保険会社毎に異なります。
複数の保険会社を比べてみれば、
一番安くてお得なバイク保険が見つかります!

<無料>バイク保険一括見積もりで最大8社を比較しよう!
<最短5分>

\バイク保険を調べる/
インズウェブバイク保険

●バイクの置き場所を確保しよう(レンタルボックス)

(全国対応 あなたの近所で探せます)
屋根付き・屋根なし・本格バイクヤードが選べます。
●IF物件はバイクに使えます。(物件多数)

トランクルーム、レンタルボックス、バイクヤードなら加瀬倉庫!

\バイク用レンタルBOXを探す/

>>バイク専用(バイクヤードは4タイプ

>>レンタルボックスもバイクで利用可能

●バイクの買い替え資金を確保しよう(バイク買取業者)

バイク王に無料見積依頼をしよう!

\No. 1のバイク王にアクセス/
バイク王

\ネットで簡単査定のバイクワン/

バイクワン

◆バイクを売る方法のおすすめ記事

バイク売却のおすすめの方法 買取業者情報やよくわかる具体策バイク売却のおすすめの方法 買取業者情報やよくわかる具体策を解説...
バイクの売るならどこがいい?の疑問に答えます。買取業者を選びましょうバイクの売り先はどこがいい?の疑問に答えます。買取業者が一番ですが、一社に絞らず複数社に連絡 考える前にすぐ行動することが失敗しない方法です。...

【バイク関連】
【カテゴリー別記事一覧】

ブログカテゴリー別一覧 老ライダーブログ
老ライダー
老ライダー

気になる項目の記事をチェックしてみてくださいね♪

バイク用品

\ヘルメット・季節ごとのウエア・バッグ類など/
\バイクに関する役立つグッズについての記事/
>>INDEX一覧

【注目のピックアップ記事】

バイク用便利グッズ 買って良かったと思うはず。快適おすすめ24選ツーリングを快適にするには、疲労軽減とストレスフリーを考える事が重要です。 よく考えられた実用的でリーズナブルな評判の良いバイク用便利グッズ24選を紹介します。...
普段着でおしゃれにバイクに乗りたい。最強・安全なプロテクターで解決バイクのプロテクターは安全上必要なアイテム。インナープロテクターは、おしゃれで自由な着こなしが楽しめるバイクの最強アイテムです。...
ネオクラシックバイクファッションはレトロでカジュアルな普段着感覚で!ネオクラシックバイクのファッションを考える。街に溶け込む大人のバイクには、レトロでカジュアルなセンスある大人のバイクファッションを選んで渋く粋にキメる。もうバイク乗りがダサいとは言わせない。おすすめ品の紹介...
ツーリングの雨対策 これで完璧 楽しく安全な快適グッズ まとめツーリングでの雨対策のポイントと、防水性と機能性の高い3種の神器(レインスーツ ・レイングローブ ・ブーツカバー )のすすめ 完璧な最強アイテムで快適ツーリングを実現しよう! バイクの雨対策のまとめ ...
ジェットヘル 開放感が最高 機能性とおしゃれなおすすめ15選 バイクのヘルメットの基本形、ジェットヘルメットはおしゃれでレトロな個性を主張できる点で楽しい。安全性や機能性、デザインで考え、車種別購入者の評判の良いものを厳選した15選...
システムヘルメットのおすすめ10種 便利で機能的2wayでも使えちゃう機能的で便利、人気のかっこいいシステムヘルメットについて、初心者からベテランまで納得できるおすすめ品10選 2WAYタイプが特におすすめです。...
バイクインカムのおすすめ 最適な選び方と目的・予算別16選バイクインカムのおすすめ16選 最適な選び方と目的・予算別に考える...
バイクガレージを予算10万円以内で実現 バイクを守る保管庫5選バイクガレージを10万円以内で実現 しっかり保管する保管庫5選...

キャンプツーリング

\キャンプツーリング全般について/
\バイク・キャンプ道具・積載グッズの記事/
>>INDEX一覧

【ピックアップ記事】

テントがあればキャンプツーリングは簡単 選び方とおすすすめ11選バイクのキャンプツーリングを始める初心者向けのおすすめの始め方と、バイク用に最適なテント選びについて おすすめテント11種の紹介...
バイクでキャンプする便利グッズ 超コンパクトな15選キャンプツーリングに使えるコンパクトで実用的な便利グッズ15選 これでキャンプが劇的に快適になります。...
バイクに合うキャンプの始め方 道具一式を上手に揃えるコツと予算バイクでキャンプの旅の始め方 道具一式をコンパクトに上手に揃えるコツと予算を解説...
ソロキャンプできる手軽なバイク おすすめ125〜250  10車種バイクでソロキャンプに行くなら、125ccで考えるのが手軽でコスパが良く賢い方法です。 キャンプできるバイク(キャンプバイク)を選ぶ注意点とおすすめの10車種を紹介...
ツーリングの荷物の積み方対策まとめ キャンプやタンデムでも快適にツーリングの荷物の積み方対策まとめ キャンプやタンデムでも快適に...
キャンプツーリングの積載 効率良い5つの方法【ソロキャンプ編】キャンプツーリングの積載 効率よく荷物を積む工夫と方法を考える【ソロキャンプ編】 5つの積載方法...

 

バイクを高く売る

\バイクの売却方法について/
\買取業者情報や売り方のコツやヒント/
>>INDEX一覧

【注目記事】

バイク王の買取査定交渉術で上手にバイクを売る方法バイク王の買取査定交渉術で上手にバイクを売る方法...
バイクの買取(下取り)で高く売るためのコツ 査定で損しない方法バイクを高く売りたい人への、失敗しない売り方のアドバイスとバイク買取業者の基礎知識と交渉のコツ【体験談】...
バイク王の評判は最悪?バイク買取成功のコツと方法 バイク王のバイク買取はネットでの評判が悪いのは大手であることの宿命。 業界No. 1の理由と、バイクを高くスマートに売るためのコツのアドバイス記事...
バイク売却のおすすめの方法 買取業者情報やよくわかる具体策バイク売却のおすすめの方法 買取業者情報やよくわかる具体策を解説...
ローンが残ってるバイクでも売れるのか?全然問題なく売れますよ!ローンが残っているバイクでも売れるのか?ハイ、全然問題なく売れますよ! 買取専門業者なら可能です。...
傷のあるバイクは売れる?ボロボロでも売れる?治して売るかの考察少し問題のあるバイク、壊れたり傷や凹みがあったり、動かないバイク、ボロボロのバイクなどを高く買取してもらうには、修理をすべきなのか、そのまま売るべきなのか?最適な方法をアドバイス...
バイクを個人で売るのはトラブルの元 買取専門業者ならすぐ売れるバイクを個人で売るのはトラブルの元 すぐ売れてトラブルのない買取専門業者に売ろう...

オートバイライフ

\バイクライフの提案記事/
\バイク選び・バイク免許/
\ツーリング/

>>INDEX一覧

【おすすめの記事】

バイク盗難保険は盗難特化のZuttoRideClubがおすすめの6つの理由バイクの盗難保険は盗難特化のZuttoRideClubの一択で決まり。 他の盗難保険よりもバイク乗りにはうれしい安心の補償内容で最強です。...
バイク保管には月極のコンテナ・ガレージがおすすめの4つの理由バイク保管には月極のコンテナ・ガレージがおすすめの4つの理由...
中古バイクの250ccはネイキッドがおすすめ 安く買える車種20選手軽な中古バイクを買うならネイキッドタイプの250ccが断然おすすめ 安く買える狙い目20車種...
スクランブラーバイク 250−400 中型で選ぶおしゃれバイク今流行のスクランブラーバイクは、中型クラス(250cc〜400cc)の外車がおすすめ おしゃれで手軽、カジュアル感覚でタウンユースに使える車種を紹介します。 どこで買えるかも判ります。...
タンデムツーリング便利グッズ 6種のおすすめ これでタンデムの不安解消!タンデム(2人乗り)でバイクライフ を楽しむための便利グッズの提案 最低限必要なバイクのタンデムツーロングを快適にする商品の紹介記事...
タンデム旅行の荷物 最強の積載方法とおすすめバッグ20選タンデム旅行の荷物は3つの積載方法で最適になる。おすすめバッグ20選...

●バイク免許●

\バイク免許/
\教習所情報/
>>INDEX一覧

【免許取得のためのおすすめ記事】

大型バイク免許教習は簡単!誰でも取れる。注意点はたった2つだけ!大型バイク免許は教習所で取れる。普通二輪免許があれば誰でも取れる。気を付けるポイントはたった2つだけ...
バイクの合宿免許 教官や宿泊設備の評判・口コミで選んで快適教習バイクの合宿免許 教習所の評判・口コミ集を25箇所チェックしました。  あなたにあった失敗しない快適教習所を探せます。...
大型バイク免許合宿の格安教習所20選 安さだけでないメリットを探す大型バイク免許は合宿で取るのが安くてメリットいっぱい! 全国の格安おすすめ教習所20選の紹介...
50代でバイク免許は取れる シニアや女性でも参加可能な合宿教習所50代でバイク免許は取れる 女性でも挑戦 夢実現!シニアに優しい教習所5選...
バイクの免許は合宿で取るのがおすすめ 短期間で取れて出会いもあるかもバイクの免許は合宿で取るのがおすすめ 短期間で快適な環境でじっくり教習でき、出会いも期待できるのでメリットがいっぱい...
【二輪教習特化】バイクの快適教習ができるおすすめ合宿教習所7選【バイク特化】合宿教習所のおすすめ 二輪教習で快適に過ごせる教習所7選...

オートバイ知識

\バイクの知識全般/
\エンジンや車種タイプについての記事/
>>INDEX一覧

【読まれている記事】

バイクのエンジンでロングストロークって良いの?ランキング12選ロングストロークエンジンのバイクは今注目のバイク GB350ばかりではなく、隠れた楽しいバイクがこんなにあるのです。 乗り味が玄人好みのエンジンですが、言葉にできないけれど乗ってしまえば虜になる。それがロングストロークエンジンの魅力です。...
タンデムツーリング タンデムしやすいバイク おすすめ10選タンデムツーリング でバイクライフ を楽しみたい!と一念発起した方。 バイクの2人乗りでバイクの旅は楽しさが広がる! その考え方は...
ネイキッドバイクのおすすめ人気ランキング40選(大型〜250)ネイキッドバイクのラインアップのおすすめ40選を、250cc・中型(400cc)・大型の 名車・外車・現行車をランキング形式で紹介しています。 ...

バイク初心者

\バイク初心者向けの記事/
\バイク入門・バイク用品選びなどの記事/
>>INDEX一覧

【おすすめ記事】

バイクの免許は合宿で取るのがおすすめ 短期間で取れて出会いもあるかもバイクの免許は合宿で取るのがおすすめ 短期間で快適な環境でじっくり教習でき、出会いも期待できるのでメリットがいっぱい...
40代からのバイク初心者  大型乗りたいならこう選ぼう!おすすめ車種バイク初心者が大型バイクに乗りたい場合、バイクの選び方を解説。おすすめ車種10選 ...
おすすめ250ccバイクランキング8選 初心者向けを徹底比較バイク初心者におすすめの国産250cc8車種の紹介と比較ランキング一覧...
ツーリングのおすすめバイク25選 目的や内容で全く変わる選び方初心者向けツーリングのおすすめバイク25選 ツーリングの目的や内容で選び方は変わる...

バイク保管・盗難防止

\バイクの盗難防止対策について/
\ガレージライフ・ロック・盗難対策の記事/
>>INDEX一覧

【注目記事】

バイクの盗難対策と泣き寝入りしない保管方法 【アパート編】大切なバイク(愛車)を守るための盗難対策と窃盗団の手口を解説。同時にバイクのアパートでの保管について解説...
バイクロック 盗難防止の最強対策はこれです。最強ロックやアンカーバイクの盗難は2度と経験したくない。 経験者が最強のバイクロックと防犯対策を解説...
バイクのガレージハウスを手軽に作る究極の方法。盗難防止と快適空間バイクの保管・盗難対策にバイクガレージ は必要ですが、バイクに乗っていない時も楽しめる、書斎や作業スペースとして使える快適空間を手軽に作る究極の方法の解説です。...

【番外編】     バイク雑談

\バイクに関する雑談/
\バイクの歴史・情報などの記事/
>>INDEX一覧

【おすすめ記事】

大型バイク外車(輸入車)2気筒のすすめ DUCATI空冷エンジン編大型バイクは2気筒がおすすめ DUCATIの2気筒全車種とおすすめを紹介...
バイク乗りに贈るプレゼント バイク好きが選ぶ喜ばれるおすすめ品バイク乗りへのプレゼントにバイク好きが選んだおすすめ品を贈りましょう。センス良いと喜ばれること請け合いです。おすすめ品12選...
V型2気筒エンジンの大型バイクがおすすめ 魅力は心地よい音と振動! 大型Vツインエンジンのバイクの魅力を知らない人のための提案記事 音と振動と魅力的な車種を紹介...

外車の魅力

\外車の魅力について/
\各メーカーの車種紹介の記事/
>>INDEX一覧

【おすすめ記事】

外車 バイクの魅力満載 かっこいい単気筒250cc【最新版】  単気筒の250cc外車は、おしゃれで個性的、まるでカスタムしたように魅力的で価格も安くておすすめです。 ...
かっこいい大型バイク 手に入れたい外車の個性ある30選 必読です!個性あふれる大型バイクのかっこいい外車を紹介。 日本車とは違った魅力あるすごいバイク30選...

カスタム

\バイクのカスタムについて/
\基本的なカスタム・旧車のカスタム/
>>INDEX一覧

【おすすめ記事】

BMWバイクの旧車カスタム がおすすめ カフェレーサー いくらでできる? こんにちは 老ライダーです。 今回は、色々なバイクに乗り継いできたベテランライダー向け内容です。 普通のバイクには飽...

●コンタクトフォーム お問い合わせはこちらまで●







    Fatal error: Uncaught Error: Call to a member function wp_rewrite_rules() on null in /home/xs626426/roriderblog.com/public_html/wp-includes/rewrite.php:547 Stack trace: #0 /home/xs626426/roriderblog.com/public_html/wp-content/plugins/cache-enabler/inc/cache_enabler_disk.class.php(365): url_to_postid('https://rorider...') #1 /home/xs626426/roriderblog.com/public_html/wp-content/plugins/cache-enabler/inc/cache_enabler_disk.class.php(80): Cache_Enabler_Disk::create_cache_file('<!DOCTYPE html>...') #2 /home/xs626426/roriderblog.com/public_html/wp-content/plugins/cache-enabler/inc/cache_enabler_engine.class.php(149): Cache_Enabler_Disk::cache_page('<!DOCTYPE html>...') #3 [internal function]: Cache_Enabler_Engine::end_buffering('<!DOCTYPE html>...', 9) #4 /home/xs626426/roriderblog.com/public_html/wp-content/plugins/cache-master/inc/class-cache-master.php(559): ob_end_flush() #5 /home/xs626426/roriderblog.com/public_html/wp-content/plugins/cache-master/inc/class-cache-master.php(250): Cache_Master->wp_ob_end_flush_all() #6 /ho in /home/xs626426/roriderblog.com/public_html/wp-includes/rewrite.php on line 547