記事内にはアフィリエイト広告を使用している場合があります。

【番外編】バイク雑談

モテるバイクランキング10選 女子ウケするバイクを選ぶ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

バイクに乗るならモテたい! モテるバイクってなんだろう?

と、よこしまなことを考えている方は読んでみてください。

当然、モテるとは女子ウケするバイクは何か?ということですよね。

結論から言って、モテるバイクと言っても、乗っているあなた次第なのですが、

モテやすいバイクという意味では考えることはできます。

バイクに乗らない、バイクのことを知らない女子のバイクに対する意識

も考えてモテるバイクを選んでいきます。

最後まで読んでみればヒントがつかめるかもしれません。

 

モテるバイクとは?

モテるバイク
モテるバイクとは、女子ウケするバイクのこと

一般のバイクと縁のない女性がバイクに対するイメージはどんなんものなのか

まず考えていく必要があります。

また、バイクに乗るバイク女子に好感をもたれやすいバイクについても考えます。

バイクを考える前に バイク乗りに対するイメージはどうなのか?

バイクに乗らない一般女子の意識を考えます。

●まず バイク乗りは魅力的か?について

バイク乗りは魅力的か?

(引用元 マイナビニュース

約6割の女性がバイク乗りは魅力的だと回答しています。

半分以上になりましたが、思っているほど魅力的だという意見は多くないですね。

良いイメージを取り上げると、

バイクという趣味に感じる良いイメージ

○活発・行動力がある

○かっこいい

○ギャップが良い(意外な趣味があるのがいい)

こう感じる女子が多いようです。

男性の趣味の好感度 バイク

引用元 LIVRDOOR ニュース

喜ぶべきなのでしょうか?

別の意識調査では、バイクという趣味は高度で女子ウケする趣味の方に入っています。
(高度だそうです。難しそうに思うのでしょうね、こちらは好きで乗ってるだけなのですが)

また反面、悪いイメージは、

キャンブルや車・バイクの趣味はハマってしまう趣味として浪費という

悪いイメージもありました。

バイクにハマっているバリバリのカスタムバイクなんかは芸能人以外ではウケはよくないのです。

一般女子ウケするバイクの車種とは?

バイク乗りのイメージは大体わかったのですが、

どんなバイクが女子ウケするバイクなのでしょうか?

これもアンケートがあります。

参考になる動画があります。

モテるバイク選びのヒントになると思います。

【参考動画】女子ウケするバイク車種

(引用元 山族ライダーズ【☆すずch☆】

女子ウケするバイク

動画を要約しますと、

女子ウケするバイクは

ネイキッドバイク

好印象になる理由はバイクらしい形でかっこいいから

(クラシックさはおしゃれさにつながる、今流行のバイクのフォルムです。)

ネイキッドバイク40選の記事で詳しく解説しています。

アメリカンバイク

どっしりしていてかっこいいから。

ゆったり後に乗れそうという意見も。

(後に乗って楽そうという意味もあります。)

 

いかにもバイクらしい形でどっしりした大きなバイクというのが

好印象のバイクというのがわかります。

女子ウケしないバイク

一方、女子ウケしないバイクは

スーパースポーツ

ものものしいバイクで怖い

オフロードバイク

スカスカなバイクでカッコよくない

バイク乗りからすれはば、最先端技術を採用したフルカウルのバイクがかっこいいと思われると想像しますが、あまり良いイメージはないようです。

排気音がうるさい!というイメージもあるはずです。

単気筒やハーレーなどの古典的バイクの音(ドコドコ音?)はうるさいとは思わない傾向がありますよ。

オフロードバイクは余計なものがついていない小型のバイクなので、どっしりしたイメージがないのせいでしょう。

 

モテるバイクについて バイク女子の場合

バイク女子にモテるバイク
今まではバイクに乗らない一般女子の意識についてでしたが、

バイクに乗るバイク女子の場合は、事情が変わってきます。

バイク女子ウケするバイク

バイク女子ウケしないバイク

この2点について考えていきます。

バイク女子ウケするバイク・ウケないバイク

バイク女子にモテるバイクとはなんでしょうか?

自分の乗っている(憧れている)好きなバイク車種の中での上位機種です。

結論から言って、バイクに乗りなれたバイク女子から見たら

モテるバイクは、先輩格のバイクということになると思います。

 

バイク女子にモテないバイクは、カテゴリー違うバイクです。

バイク女子にウケるバイク 同じカテゴリのバイク上級クラス

バイク好きと言っとも、好みのカテゴリーがあるのです。

例えば、SS(スーパースポーツ)バイクが好きな人がアメリカンタイプの代表格のハーレーを見ても、なんとも(良いなあ〜)とは思わないのです。

相手がバイク乗りの場合は、バイクのカテゴリーによって左右されます。

ウケるバイクは好みのカテゴリの上位機種(憧れのバイク)ということです。

バイク女子にウケないバイク カテゴリが違う小排気量

一方、女子ウケしないバイクは、

違うカテゴリーのバイクであり、弟分のような小排気量バイク

ということになります。

自分より小排気量のバイクには興味(憧れの気持ち)を抱かないものです。

モテるバイクと考えるなら、自分の参加するバイク仲間(コミュニティー)でのバイクのカテゴリーが自分の選ぶバイクと合っていることが重要です。

アメリカンバイクばかりのグループにSSの250ccの外車で参加しても

興味を持ってもらえません。

逆にスポーツタイプのバイクの集団に、ハーレーで参加しても

はっきり言って、カッコ悪いと思われるだけです。

重要なのは、バイクのカテゴリーです。

モテるバイク 10選の紹介

モテるバイクランキングモテるバイクブランド
バイクのことをよく知らない女子にモテるバイクは

有名な誰でも知っている、バイクらしい形のネイキッドバイクかアメリカンタイプ

の大型バイク

バイク女子にモテるバイクというのは、バイク女子の個人的な志向に左右されますが、

一般的にモテるバイクとはどんなものかを考えていくと、

ブランドバイクの上位機種ということになります。

●モテるバイクのブランドについて

モテるバイクのブランド BMW女子ウケするバイク ハーレーは最強モテるバイクは外車 DUCATI
バイクのブランド力について考えると

モテるバイクメーカーは、

ハーレー・BMW・DUCATIブランドなるのです。

ブランド力と考えると、日本の4大メーカーは日本国内でのブランド力は

残念ながらありません。

ブランド(メーカー)で考えたらやはり外車(輸入車)です。

この3メーカーが圧倒的なブランドの力があるのです。
(誰でも知っている高級外車のイメージのため)

●モテるバイクの車種

モテるバイク ネイキッドタイプモテるバイク アメリカンタイプ
ネイキッドタイプアメリカンタイプがモテるバイクでした。

オーソドックスで、威圧感のない大人のバイクということになると思います。

 

●モテるバイク 排気量のある大型バイク(401cc以上)

どっしりしたバイクということでは、アメリカンタイプを除けば

やはり排気量の大きな大型バイクになります。

もちろん250ccだってどっしりしているとも言えます。

大型バイクでなければいけないというわけではありませんが、

バイク女子を意識するなら大型バイクになるのではないでしょうか?

●●モテるバイク ランキング 10選

モテるバイク10車種選んでみました。

今までの条件を踏まえて選んでいます。

(ランキングには個人的な意見が入っていますことご了承くださいね。)

10位 HONDA レベル1100

モテるバイクはレベル1100

●日本車を代表する大型アメリカンバイク

HONDAレブル1100はレブルシリーズの中の最上機種
レブル250は女子には圧倒的に人気のある車種

兄貴分として文句なくアメリカンバイク派にはモテるバイクです。

エンジン型式水冷2気筒
排気量1082cc
パワー87ps
シート高700mm
車体重量223kg
車体価格110万円

 

9位 モトグッチ V9 ボバー

モテるバイクは外車のネイキッドタイプ

●イタリアの渋い名車モトグッチのボバータイプ

モトグッチはヨーロピアンスポーツバイクという伝統がありますが、

アメリカ市場では、クルーザーとしての地位が高いブランドです。

カスタムバイクのような太いタイヤ(ボバータイプ)で

スッキリしたバイクらしいデザイン、

アメリカンクルーザーテイストの入ったV9ボバーは

アメリカンバイク女子に一目置かれることは間違いありません。

エンジン型式空冷横置きV型2気筒
排気量853cc
パワー65ps
シート高786mm
車体重量210kg
車体価格138万3000円

8位 トライアンフ スピードツイン900

モテるバイクはレトロな大型ネイキッドバイク

●バイクの元祖と言えるイギリスのトライアンフのボンネビルシリーズの

中でもストリートツインからスピードツインに名称変更した900は

おしゃれでカジュアルなバイクの典型のようなレトロデザインです。

ブランド力はあまり高くありませんが、

イギリスの本物の王道ネイキッドいう代名詞があり、アピール力の高いバイクですよ。

エンジン型式水冷2気筒
排気量900cc
パワー65ps
シート高765mm
車体重量217kg
車体価格117万5000円

7位 KAWASAKI W800

モテるバイクは大型ネイキッドタイプ

●日本の大型レトロバイクといえばKAWASAKIのWシリーズです。

クラッシックタイプのネイキッドの代表格。

レトロ イコール おしゃれなのです。 女子からも好感をもたれることは間違いありません。

エンジン型式空冷2気筒
排気量773cc
パワー52ps
シート高790mm
車体重量226kg
車体価格117万円

6位 YAMAHA XSR700

モテるバイクは大型ネキッドタイプ

●最新のバイクですが、レトロな匂いのするYAMAHAのXSR、

中でも700はクラシカルなイメージのバイクらしい形です。

オヤジ臭いくないのも良い点です。

どこかレトロでかっこいいでしょ!

エンジン型式水冷2気筒
排気量688cc
パワー73ps
シート高836mm
車体重量188kg
車体価格93万5000円

5位 DUCATI スクランブラー アイコン ダーク

モテるバイク DUCATIのスクランブラー

●過激なレース用バイクというイメージでDUCATIの知名度は高いのですが、

スーパースポーツタイプではなく、

今流行のレトロなスクランブラータイプのDUCATIはかなり高感度は高いはずです。

少しやんちゃなイメージのおしゃれな外車としてはベストなネイキッドバイクです。

エンジン型式空冷V型2気筒
排気量803cc
パワー73ps
シート高778mm
車体重量189kg
車体価格108万9000円

4位 ハーレーダビッドソン ロードキングスペシャル

モテるバイク ハーレー

●ハーレーの王道 ロードキング

バイクのブランド力を考えるとハーレーは上位に来るのは致し方ないところ

ハーレーというブランドだけで女子を惹きつける魅力があるのです。

ブラックで統一したロードキングスペシャルは、

後部座席にに乗せて欲しいと女子が思うNo. 1バイクではないでしょうか?

エンジン型式水冷V型2気筒
排気量1868cc
パワー93ps
シート高595mm
車体重量366kg
車体価格356万7300円

3位ハーレーダビットソン スポーツスターS

モテるバイクはハーレー
●スポーツスターという名は日本では圧倒的に支持された人気のハーレーの車種でしたが、

人型のスポーツスターは今までの軽快なスポーツスターからマッチョな極太タイヤを

はいたハイパワーバイクに変貌しました。(ハーレーが馬力を公表したのは初めてですね)

タンデム(二人乗り)仕様ではありませんが、

注目されるバイクであることは間違いありません。

エンジン型式水冷V型2気筒
排気量1252cc
パワー121ps
シート高765mm
車体重量228kg
車体価格216万4000円

2位 ハーレーダビッドソン FORTY EIGHT 2022

モテるバイク ハーレー

●スポーツスターのフォルムを残したクルーザー

エンジンは従来のスポーツスターのエンジンで極太タイヤのクルーザーに生まれ変わりました。

今までのスポーツスター好きには寂しい限りですが、

もともとハーレーにスポーツ走行は似合わないのです。
(車重やパワーではスポーツバイクとはいえないため)

スポーツスターの軽快なイメージを残すかっこいいバイクということで上位に入れました。

これが女子ウケしないわけはありません。

エンジン型式空冷V型2気筒
排気量1202cc
パワー66ps
シート高710mm
車体重量252kg
車体価格179万9600円

1位 BMW RNINE T PURE

モテるバイク BMW

●大人にしかわからないハイグレードバイク それがBMW

BMWは紳士の高級バイクというイメージがあります。

バイクのブランド力、ネイキッドスタイル クラシックテイスト、外車という点で

1位にしました。

ただし、大人のベテランバイク女子にしかわからないかもしれません。

エンジン型式空油冷
排気量1169cc
パワー109ps
シート高775mm
車体重量222kg
車体価格193万5000円

モテるバイクとバイクでモテるは別物

モテるバイクを紹介してきましたが、モテる、モテたいという願望は人類の永遠のテーマです。

バイクを使ってモテるには?を考えてきましたが、

モテる(憧れる・魅力的なバイク)に乗っていたからといってモテるとは簡単にはいえません。

あなたがイケメンであれば、テキトーなバイクに乗っていてもモテるでしょう。

イケメンでなないあなたや私がモテるとしたら人間性やセンスです。

運転マナーや、バイク以外の身につけるバイクグッズなどを総合的に見て

モテるとならなければならないでしょう。

まず、バイクを選んだら、モテるバイク乗りになることを目指しましょう。

 

もう少し深掘りをした、バイク乗りのパートナーゲットの方法についての記事もあります。

【参考記事】バイク乗りはモテる? 価値観同じの理想のパートナーを探す方法

バイク乗りはモテる? 価値観同じの理想のパートナーを探す方法バイク乗りはモテる? 女子は確実にモテます。男子はバイク女子にはモテますがバイク予備軍の女子を探しましょう。 価値観が同じの理想のパートナー探しの方法です。...

バイクでモテるにはライディング技術を磨く

モテるバイク タンデムできる
バイク女子にモテるにはバイクの知識やライディング技術もなければいけないですよね。

かといって知識や蘊蓄(うんちく)を語ってもウケませんよ。
(オタクになってはいけません。女子には知識の深掘りは禁物)

あなたが硬派なら言葉ではなく、バイクで走っている姿でアピールするしかないですよね。

ライディング技術を磨くのです。

タンデム(二人乗り)でもしっかりライディングできないといけません。

ライディングが初心者レベルではモテませんよ。

バイクでモテるにはバイクファッションも重要

モテるバイク ファッションは普段着感覚

バイクだけカッコよくてもダメだということはお分かりでしょう。

バリバリの本格的レーシング用スーツを着れば良い?

かっこいいワイルドな革ジャンをと革パンツを着れば良い?

こういう発想ではモテないと言えます。

さりげなく普段着のようでしっかりとしたセンス良いうウエアやグッズが必要です。

バイクを降りて街中を歩いてもさまになるバイクファッションを目指しましょう。

 

参考になる記事をいくつか載せておきますので、気になる方はチェックしてみてください。

モテるバイクランキング10選 女子ウケするバイク まとめ

まとめ

モテるバイクと言っても、モテやすいバイクという意味

●一般女子にモテるバイク

●バイク女子にモテるバイク

●モテるバイクの条件

○バイクのブランド力
日本車ではなく外車(ハーレー・BMW・DUCATI)が高い

○車種
ネイキッドタイプやアメリカンタイプは人気

○大型バイク
やはり排気量の大きなバイクは強い

○筆者が選ぶモテるバイクランキング10選

●モテるバイクとバイクでモテるは別物

○バイクの知識やライディングテクニックも必要

○センス良いタウンユースもできるスマートバイクファッションはモテる

 

以上の内容でした。

老ライダー
老ライダー

最後までお読みいただきありがとうございます♪

センス良いバイク用品も意識してくださいね。

\ヘルメット・季節ごとのウエア・バッグ類など/
\バイクに関する役立つグッズについての記事/
【バイク用品】
>>INDEX一覧

バイク記事一覧roriderblog

金利の低い銀行ローンの近道

かしこく借りて夢をかなえる

\詳しく見てみる/
クラウドローン

バイクでローンを組むなら銀行から借りる方が
金利は低くて圧倒的に有利です。

クラウドローンは銀行ローンの代行業者

●ネットで3分で診断完了

●金利の安い銀行を探して交渉

交渉はクラウドローンにお任せ
(金利の安い安心の銀行マイカーローンが選べます)

●登録無料
闇金業者ではありません。
(2020年スタートの新システム)

バイク店の信販ローンとの金利差は約7%
(銀行のマイカーローンの金利は約3%
バイク店は約10%)
3年で100万円のローンなら13万円もお得です。
200万円なら26万円もお得)。

バイクをローンで買うなら
銀行のマイカーローンを使いましょう!

\サイトで3分間診断をしてみる/
クラウドローン

●欲しいバイクを探そう
(中古バイク)
\Zutto Ride Market/

中古バイクが探せる ZuttoRide Market
\ 欲しいバイクを探す/
\【登録無料】/

バイク盗難保険

盗難保険は任意保険とは違います。
盗難に特化した保険です。

ZuttoRide保険はロードサービスとセットもあります。

1日25円からのZuttoRideバイク盗難保険

 

●バイク保険に入っておこう

同じバイク保険でも保険料は保険会社毎に異なります。
複数の保険会社を比べてみれば、
一番安くてお得なバイク保険が見つかります!

<無料>バイク保険一括見積もりで最大8社を比較しよう!
<最短5分>

\バイク保険を調べる/
インズウェブバイク保険

●バイクの置き場所を確保しよう(レンタルボックス)

(全国対応 あなたの近所で探せます)
屋根付き・屋根なし・本格バイクヤードが選べます。
●IF物件はバイクに使えます。(物件多数)

トランクルーム、レンタルボックス、バイクヤードなら加瀬倉庫!

\バイク用レンタルBOXを探す/

>>バイク専用(バイクヤードは4タイプ

>>レンタルボックスもバイクで利用可能

●ナンバープレートキーホルダー
木の温もりとメタルの高級感

愛車のキーホルダーのオーダーメイド

世界に一つだけのオリジナルナンバーキーホルダー『木職工房【匠】』
\プレゼントにも最適/


●バイクの買い替え資金を確保しよう(バイク買取業者)

バイク王に無料見積依頼をしよう!

\No. 1のバイク王にアクセス/
バイク王

●バイクワンバイク買取

\ネットで簡単査定のバイクワン/

バイクワン

◆バイクを売る方法のおすすめ記事

バイクの売り方 おすすめの方法 買取業者情報や最強の具体策が解るバイク売却のおすすめの方法 考え方はシンプルです。買取業者情報やよくわかる最強の具体策を解説...
バイク売るならどこがいい?の疑問に答えます。知恵袋を読むより簡単なことバイクの売り先はどこがいい?バイク買取はどこがいい?の疑問に答えます。買取業者が一番ですが、一社に絞らず複数社に連絡 考える前にすぐ行動することが失敗しない方法です。...

【バイク関連】
【カテゴリー別記事一覧】

ブログカテゴリー別一覧 老ライダーブログ
老ライダー
老ライダー

気になる項目の記事をチェックしてみてくださいね♪

バイク用品

\ヘルメット・季節ごとのウエア・バッグ類など/
\バイクに関する役立つグッズについての記事/
>>INDEX一覧

【注目のピックアップ記事】

バイクファッションの最新トレンドと車種別ファッションについてのまとめバイクファッションの最新トレンドと車種別目的別のファッションの選び方 モテるバイク乗りになるにはファッションを知ろう...
バイク用便利グッズ 買って良かったと思うはず。快適おすすめ24選ツーリングを快適にするには、疲労軽減とストレスフリーを考える事が重要です。 よく考えられた実用的でリーズナブルな評判の良いバイク用便利グッズ24選を紹介します。...
普段着でおしゃれにバイクに乗りたい。最強・安全なプロテクターで解決バイクのプロテクターは安全上必要なアイテム。インナープロテクターは、おしゃれで自由な着こなしが楽しめるバイクの最強アイテムです。...
ネオクラシックバイクファッションはレトロでカジュアルな普段着感覚でキメる!ネオクラシックバイクのファッションを考える。街に溶け込む大人のバイクには、レトロでカジュアルなセンスある大人のバイクファッションを選んで渋く粋にキメる。もうバイク乗りがダサいとは言わせない。おすすめ品の紹介...
ツーリングの雨対策 これで完璧 楽しく安全な快適グッズ まとめツーリングでの雨対策のポイントと、防水性と機能性の高い3種の神器(レインスーツ ・レイングローブ ・ブーツカバー )のすすめ 完璧な最強アイテムで快適ツーリングを実現しよう! バイクの雨対策のまとめ ...
ジェットヘルメットは開放感が最高 機能性とおしゃれなおすすめ27選 バイクのヘルメットの基本形、ジェットヘルメットはおしゃれでレトロな個性を主張できる点で楽しい。安全性や機能性、デザインで考え、車種別購入者の評判の良いものを厳選した28選...
システムヘルメットのおすすめ12種 便利で機能的2wayでも使えちゃう機能的で便利、人気のかっこいいシステムヘルメットについて、初心者からベテランまで納得できるおすすめ品12選 2WAYタイプが特におすすめです。...
バイクインカムのおすすめ16選 最適な選び方が目的・予算別にわかるバイクインカムのおすすめ16選 最適な選び方が目的・予算別にわかる 音質良い最強品から目立たないものまで...
バイクガレージを予算10万円以内で実現 バイクを守る保管庫5選バイクガレージを10万円以内で実現 しっかり保管する保管庫5選...

キャンプツーリング

\キャンプツーリング全般について/
\バイク・キャンプ道具・積載グッズの記事/
>>INDEX一覧

【ピックアップ記事】

キャンプツーリングの完全ガイド バイクでキャンプもこれで不安なし バイクでキャンプを楽しむためのキャンプツーリングを完全網羅 キャンプのメリットやバイクの準備・バイク合ったキャンプグッズの紹介...
テントがあればバイクでキャンプは簡単 選び方とおすすすめ11選バイクでキャンプ(キャンプツーリング)を始める初心者向けのおすすめの始め方と、バイク用に最適なテント選びについて解説 おすすめテント11種の紹介...
バイクでキャンプする便利グッズ 超コンパクトな15選キャンプツーリングに使えるコンパクトで実用的な便利グッズ15選 これでキャンプが劇的に快適になります。...
ソロキャンプできる手軽なバイク おすすめ125〜250  10車種バイクでソロキャンプに行くなら、125ccで考えるのが手軽でコスパが良く賢い方法です。 キャンプできるバイク(キャンプバイク)を選ぶ注意点とおすすめの10車種を紹介...
ツーリングの荷物の積み方対策まとめ キャンプやタンデムでも快適にツーリングの荷物の積み方対策まとめ キャンプやタンデムでも快適に...
バイクキャンプの積載 効率良い5つの方法を解説【ソロキャンプ編】バイクでキャンプするキャンプツーリングの積載を効率よく荷物を積む工夫と方法を考える記事【ソロキャンプ編】 5つの積載方法を解説...

 

バイクを高く売る

\バイクの売却方法について/
\買取業者情報や売り方のコツやヒント/
>>INDEX一覧

【注目記事】

KATIXでバイクを高く売る手間要らずの方法 おまかせで売れる仕組みについて解説KATIX(旧アップス)でバイクを高く売る手間要らずの方法 おまかせで売れる仕組みについて解説 写真でネットで完結できる...
バイク売るならどこがいい?の疑問に答えます。知恵袋を読むより簡単なことバイクの売り先はどこがいい?バイク買取はどこがいい?の疑問に答えます。買取業者が一番ですが、一社に絞らず複数社に連絡 考える前にすぐ行動することが失敗しない方法です。...
バイクの買取(下取り)のコツ 査定で損しない楽に高く売る方法バイクを高く売りたい人への、失敗しない売り方のアドバイスとバイク買取業者の基礎知識と交渉のコツ【体験談】...
バイク王の評判は最悪?でもおすすめでバイクを高く売るには外せない理由バイク王のバイク買取はネットでの評判が悪いのは大手であることの宿命。 業界No. 1の理由と、バイクを高くスマートに売るためのコツのアドバイス記事...
バイクの売り方 おすすめの方法 買取業者情報や最強の具体策が解るバイク売却のおすすめの方法 考え方はシンプルです。買取業者情報やよくわかる最強の具体策を解説...
ローンが残ってるバイクでも売れるのか?問題なく売れます!賢く売りましょローンが残っているバイクでも売れるのか?ハイ、全然問題なく売れますよ! 買取専門業者なら可能です。...

 

オートバイライフ

\バイクライフの提案記事/
\バイク選び・バイク免許/
\ツーリング/

>>INDEX一覧

【おすすめの記事】

バイク盗難保険は盗難特化のZuttoRideClubがおすすめの6つの理由バイクの盗難保険は盗難特化のZuttoRideClubの一択で決まり。 他の盗難保険よりもバイク乗りにはうれしい安心の補償内容で最強です。...
バイク保管には月極のコンテナ・ガレージがおすすめの4つの理由バイク保管には月極のコンテナ・ガレージがおすすめの4つの理由...
バイクが好きで職業にするには?バイクに関わる仕事に転職して夢を実現させるバイクが好きでバイクの仕事をしたい場合、自分に合った関わり方を考えて転職しよう。 バイクに関わる具体的職種14種を紹介 夢を実現させよう...
中古バイクの250ccはネイキッドがおすすめ 安く買える車種20選手軽な中古バイクを買うならネイキッドタイプの250ccが断然おすすめ 安く買える狙い目20車種...
スクランブラーバイク 250−400 中型で選ぶおしゃれバイク今流行のスクランブラーバイクは、中型クラス(250cc〜400cc)の外車がおすすめ おしゃれで手軽、カジュアル感覚でタウンユースに使える車種を紹介します。 どこで買えるかも判ります。...
タンデムツーリング便利グッズ 6種のおすすめ これでタンデムの不安解消!タンデム(2人乗り)でバイクライフ を楽しむための便利グッズの提案 最低限必要なバイクのタンデムツーロングを快適にする商品の紹介記事...
タンデム旅行の荷物 タンデムの邪魔にならないタンデムバッグ20選タンデム旅行の荷物は3つの積載方法で最適になる。タンデムの邪魔にならないおすすめバッグ20選...

●バイク免許●

\バイク免許/
\教習所情報/
>>INDEX一覧

【免許取得のためのおすすめ記事】

大型バイク免許教習は簡単!誰でも取れる。注意点はたった2つだけ!大型バイク免許は教習所で取れる。普通二輪免許があれば誰でも取れる。気を付けるポイントはたった2つだけ...
バイクの合宿教習の徹底解説 二輪免許合宿の疑問点・不安点を解消するバイクの合宿教習に関する疑問点や不安点を解消できるまとめ記事 大型・普通の免許別 年齢や経験別におすすめ教習所を紹介しています。 安心して合宿に臨める情報満載です。...
バイク免許を合宿で快適に取れるおすすめの合宿教習所を調べました 厳選5選バイクに特化して選んだ合宿教習所のおすすめ 若者ばかりの教習所でも快適に過ごせる教習所5選...
バイク免許を取るのは難しい? 免許の取り方の不安を解消するバイク免許取得が難しく取れる気がしない!と考えているバイク入門者に向けたアドバイス。簡単に取るための2つの方法と未経験者と教習中の悩みについての解決策のアドバイス。...
バイク合宿の教習所の評判・口コミで考察した教習所20選ランキングバイクの合宿免許 合宿で免許の取れる教習所を調べたランキング 評判・口コミ集を20箇所チェックしました。 あなたにあった失敗しない快適教習所を探せます。...
大型二輪免許合宿の格安教習所18選 安いだけでないメリットも探そう大型バイク免許は合宿で取るのが安くてメリットいっぱい! 全国の格安おすすめ教習所18選の紹介...
50代でバイク免許は取れる シニアや女性でも参加可能な合宿教習所50代でバイク免許は取れる 女性でも挑戦 夢実現!シニアに優しい教習所5選の紹介...

 

オートバイ知識

\バイクの知識全般/
\エンジンや車種タイプについての記事/
>>INDEX一覧

【読まれている記事】

バイクのエンジンでロングストロークって良いの?ランキング12選ロングストロークエンジンのバイクは今注目のバイク GB350ばかりではなく、隠れた楽しいバイクがこんなにあるのです。 乗り味が玄人好みのエンジンですが、言葉にできないけれど乗ってしまえば虜になる。それがロングストロークエンジンの魅力です。...
タンデムツーリング タンデムしやすいバイク おすすめ10選タンデムツーリング でバイクライフ を楽しみたい!と一念発起した方。 バイクの2人乗りでバイクの旅は楽しさが広がる! その考え方は...
ネイキッドバイクのおすすめ人気ランキング40選(大型〜250)ネイキッドバイクのラインアップのおすすめ40選を、250cc・中型(400cc)・大型の 名車・外車・現行車をランキング形式で紹介しています。 ...

バイク初心者

\バイク初心者向けの記事/
\バイク入門・バイク用品選びなどの記事/
>>INDEX一覧

【おすすめ記事】

大型バイク免許教習は簡単!誰でも取れる。注意点はたった2つだけ!大型バイク免許は教習所で取れる。普通二輪免許があれば誰でも取れる。気を付けるポイントはたった2つだけ...
40代からのバイク初心者  大型乗りたいならこう選ぼう!おすすめ車種バイク初心者が大型バイクに乗りたい場合、バイクの選び方を解説。おすすめ車種10選 ...
おすすめ250ccバイクランキング8選 初心者向けを徹底比較バイク初心者におすすめの国産250cc8車種の紹介と比較ランキング一覧 価格・重量・パワー・シート高などを比較して選びやすくしてみました。...
ツーリングのおすすめバイク25選 目的や内容で全く変わる選び方初心者向けツーリングのおすすめバイク25選 ツーリングの目的や内容で選び方は変わる...

バイク保管・盗難防止

\バイクの盗難防止対策について/
\ガレージライフ・ロック・盗難対策の記事/
>>INDEX一覧

【注目記事】

バイクの盗難対策と泣き寝入りしない保管方法 アパート編大切なバイク(愛車)を守るための盗難対策と窃盗団の手口を解説。同時にバイクのアパートでの保管について解説...
バイクロック 盗難防止の最強対策はこれです。最強ロックやアンカーバイクの盗難は2度と経験したくない。 経験者が最強のバイクロックと防犯対策を解説...
バイクのガレージハウスを手軽に作る究極の方法。盗難防止と快適空間バイクの保管・盗難対策にバイクガレージ は必要ですが、バイクに乗っていない時も楽しめる、書斎や作業スペースとして使える快適空間を手軽に作る究極の方法の解説です。...

【番外編】     バイク雑談

\バイクに関する雑談/
\バイクの歴史・情報などの記事/
>>INDEX一覧

【おすすめ記事】

バイク乗りの出会い バイク女子との出会うのが一番 出会う方法を考えるバイク乗りの出会いの方法を考える。ここではバイク女子だけではなくバイクに興味のある予備軍女子を狙った方がうまく行きやすいということでマッチングアプリでの出会いを推奨しています。...
大型バイク外車(輸入車)2気筒のすすめ DUCATI空冷エンジン編大型バイクは2気筒がおすすめ DUCATIの2気筒全車種とおすすめを紹介...
バイク乗りに贈るプレゼント16選 バイク好きに最適な気の利いたおすすめ品バイク乗りへのプレゼントにバイク好きが選んだおすすめ品を贈りましょう。センス良いと喜ばれること請け合いです。おすすめ品16選...
V型2気筒エンジンの大型バイクがおすすめ 魅力は心地よい音と振動! 大型Vツインエンジンのバイクの魅力を知らない人のための提案記事 音と振動と魅力的な車種を紹介...

外車の魅力

\外車の魅力について/
\各メーカーの車種紹介の記事/
>>INDEX一覧

【おすすめ記事】

外車 バイクの魅力満載 かっこいい単気筒250cc【最新版】  単気筒の250cc外車は、おしゃれで個性的、まるでカスタムしたように魅力的で価格も安くておすすめです。 ...
かっこいい大型バイク 手に入れたい外車の個性ある30選 必読です!個性あふれる大型バイクのかっこいい外車を紹介。 日本車とは違った魅力あるすごいバイク30選...

カスタム

\バイクのカスタムについて/
\基本的なカスタム・旧車のカスタム/
>>INDEX一覧

【おすすめ記事】

バイクのカスタム 愛車を手軽にドレスアップするおすすめグッズ25選 バイクのカスタムはしたいけど 専門知識もないし、自分でできる気がしないというあなた、 私も初心者の頃はそんなライダーでカスタ...
BMWバイクの旧車カスタム がおすすめ カフェレーサー いくらでできる? こんにちは 老ライダーです。 今回は、色々なバイクに乗り継いできたベテランライダー向け内容です。 普通のバイクには飽...

●コンタクトフォーム お問い合わせはこちらまで●