MENU
【番外編】バイク雑談

バイク乗りの出会い バイク女子との出会うのが一番 出会う方法を考える

いつも一人でツーリングしているバイク好きのあなた

バイクライフを充実させるために足らないものはなんでしょうか?

バイク好きの彼女やパートナーを見つけることですね。

例えバイク仲間がいようとも、いつも同性ばかりのツーリングでは

彼女を作るといっても全く出会いの機会がありませんね。

バイク好きがバイクライフを充実させるためには、良き理解者となるバイク好きをパートナーにすることです。

どうしたら、バイク女子やバイク好きの彼女をゲットできるか?

うまく行動することであなたのバイクライフは劇的に充実します。

ツーリングの言った先でバイク女子を探す効率の悪い方法ではなく、

スマホ一台で彼女候補を見つけられる、マッチングアプリをは一番効率の良い方法です。

試してみましょう。 断然効果的ですよ。

バイク乗りの彼氏が欲しい!はこちらの記事)↓↓

バイク乗りの彼氏が欲しいならイケてるバイク男子を選ぼう。出会いの方法についてバイク乗りのかっこいい彼氏が欲しいならバイク乗りを見極めて選ぼう。バイク好き女子はモテます。 バイクに乗らなくてもモテる方法も解説 ...
 

この記事はこんな方向け

●バイクという共通の趣味の彼女が欲しい方

●バイク乗りの出会いの方法を知りたい方

 

【おすすめマッチングアプリ

バイク女子だけでなくバイクに関心のある女子を探すには

◆おすすめのマッチングアプリサイト一覧

 

華の会 (30代・中高年のおすすめ)
\コミュニティサイトで趣味で探せる/
30歳からの恋愛コミュニティサイト
【まずは無料体験!】


マリッシュ (30代・再婚希望・中高年におすすめ)
\プロフィール欄が詳細で探しやすい/
変更対象

キャリ婚 (30代以上におすすめ)

\知的なキャリア女性に選ばれる/
NHKほかメディアで話題殺到! 女性有料・男性無料婚活サイト「キャリ婚」

ハッピーメール (20代女性がターゲットならおすすめ)
\日本最大級 3000万人が登録/
ハッピーメール(18禁)

Healmate(ヒールメイト) (40代既婚者におすすめ)
既婚者同士のコミュニティ形式
だからじっくり探せる
\既婚者専用(女性も有料) /
Healmate(ヒールメイト)

目次(クリック)

バイク乗りはバイク女子にはモテる

バイク乗りの出会いの方法
あなたが思っているほど、バイク乗りは、バイクに興味のない女子一般女子から見ると

あこがれる存在ではありません。

ある意味、とっつきづらい印象の浪費趣味にはまっているよう映るのです。

しかし、バイクに乗っているバイク女子は違います。

バイク女子も、バイク乗りの男子にめぐり会うことを期待しているのです。

白馬の王子様を求めているのです。

まず相手を知ることです。

こんな記事もあります。バイク女子も出会いを求めていることがわかります。

(バイク女子もバイク乗りの彼氏欲しい!出会い方のコツ)

バイク女子もバイク乗りの彼氏が欲しいと思っている

(引用元 コトブキ

バイク女子の意識調査

バイク女子はバイク乗りに惹かれる。

好感を持っている参考となるアンケートがあります。

約90%のバイク女子が

バイク乗りに魅力を感じているのです。

バイク乗りはバイク女子からは魅力的存在

(引用元 NAPSリサーチ

バイク女子はバイク乗りと結婚するケースが多い

話は飛躍しますが、バイク乗り同士の結婚は大いに可能性がありますよ。

バイク女子はバイク好きと結婚している

(引用元 NAPSリサーチ

可能性はある!のです。

バイク女子が考えるメンズ必読マニュアルも参考になる

バイク女子が考えるバイク男子からのアプローチの方法も参考になります。

これを読めばバイク女子に好感を持たれる方法がわかります。

FORRIDE での記事は参考になりますよ。

●内容については後で詳しく解説いたします。

バイク女子と出会う方法

マッチングアプリが最適な出会いの機会を作る方法と冒頭で言いましたが、

他の方法ではいけないのか?

どうなのか?考えてみます。

引っ込み思案のあなたにはハードルが高いものばかりですが

バイク女子との出会い場所について考えていきましょう。

一対一で接する機会がないと、なかなか難しい!と感じるのは私だけではないと思います。

ツーリングでの出会い パーキングや道の駅

ツーリング先でのパーキングには、バイク乗りが集まっている場所がありますね。

グループであったり、ソロであったり、その中にバイク女子もいることでしょう。

だだし、グループの中にいる女子に出会いを求めるなんてまず無理ですね。

話しかけてどうなるものでもありません。むしろけむたがられるだけです。

また、こちらがグループでも、男ばかりのグルーブに対して女子は警戒してまず
話は盛り上がりませんね。

あなたがソロでいる場合はどうでしょうか?

あなたがソロなら、周りに誰も他のバイク乗りがいない場合は、

ソロで来ている女子に話しかけられるでしょうが、

そんな好機は確率的にはかなり少ないですよね。

ツーリング先ではなかなか出会いの機会はありません。

現場で探すというのはハードルが高いのです。

バイクショップでの出会い

バイクショップはどうでしょうか?

バイクショップに行ってバイク女子に話しかけられますか?

女子が一人で来ているて、同じカテゴリーのバイクだっから話はできますが、

そうでない場合は、ナンパ目的と思われ煙たがられるかもしれません。

バイクのツーリングクラブでの出会い

ツーリングクラブはどうでしょうか?

ツーリングクラブの形態にもよりますが、

新参者がツーリングクラブに参加しても、彼氏と一緒に来ている女子くらいしか

バイク女子はいませんよ。

必ずしも居心地が良いか、フリーのバイク女子がいるかは分かりませんね。

ツーリングクラブは全国に山ほどありますが、クラブの中には、定められたルールがあり、そのルールに自分のスタイルが適していない場合、入っても窮屈さを感じてしまいます

(引用元 コトブキ

SNSでの仲間募集の出会い

SNS(Twitterなど)の場合はどうでしょうか?

バイク女子を見かけるケースは多いですよね。

ただし、顔も名前も匿名で良いSNSでは、気楽な同性の仲間が欲しいという女子は多いのですが、

異性に対してはどうでしょうか?

個人的に会うまで発展する出会いが期待できるでしょうか?

かなり不毛な場合が多いですね。

ライダーズカフェでの出会い

ライダーの集まるライダーズカフェにはバイクに乗りは集まってきますね。

バイク女子のいる場所というのは確かなのですが、

一人で行ってバイク女子に声をかけられますか?

バイクの趣味・趣向は人それぞれ、あなたと同タイプのバイク乗りなら
話も弾むかもしれませんが。。。

勇気のある方は試してみましょう!としか言えません。

ライダーズカフェが近くにないか探せるサイト

【ライダーズカフェの検索サイト】ライダーズカフェナビ

ソロツーリング【北海道】での出会いは可能性あり

ソロツーリングに出ること、出会いの方法としてはおすすめです。

マスツーリングでは他のライダーと会話する機会は作りづらいですよね。

唯一 おすすめできる出会いの方法は

北海道にロングツーリングの一人旅(ソロツーリング)に出ることです。

北海道はライダーにとっては特別な場所。

日常を抜け出したくて、または人生の節目に休暇を取ってバイク乗りが訪れる場所でもあります。

気持ちの開放感が違うのです。人との出会いに自然と積極的になれるのです。(行ってみれば分かります)

私の友人のバイク乗りは、北海道でバイク女子と知り合い結婚しています。

北海道の一人旅は、出会いを求めてソロのロングツーリングに出るバイク乗りがいる特別な場所なのです。

好機と言えます。

ソロツーリングで北海道に来いる女子と出会える可能性は

かなり高いのです。

手っ取り早い出会いの方法はやはりマッチングプリ

しバイクという趣味で彼女と出会えるのはマッチングアプリ
バイク女子との出会いの方法として、北海道ソロツーリングはおすすめなのですが、

出会うためにわざわざ休暇を取って北海道に行くというのは非効率的ですね。

 

一対一の関係で彼氏を求めているバイク女子に出会える可能性が高いのは

やはり、マッチングアプリを使うが一番効率的な方法です。

さらに、バイク乗りの集まる場所とは違う別の効果も期待できるのです。

マッチングアプリが出会いにおすすめな理由

バイク乗り出会いの方法
マッチングアプリというと、どこか恥ずかしいとか、人には言えない方法のようなイメージがありますが、

今はそんなイメージの少なくなり、マッチングアプリで出会って結婚したことは恥かしいことではありません。

マッチングアプリは、バイク女子とは限らず、バイクに興味がある女子が出会いを求めている場所でもあるのです。

バイク女子は少なく競走も激しい現実

バイク女子は増えているとはいえ、圧倒的に男子より少ないのです。

バイク乗りの男女比は 9:1なのです。

一人の女子の周りには9人の男子がいるのです。

バイク乗りの環境は女子をめぐる競争が激しいのです。

【参考動画】バイク女子は異常なほどモテる(引用元 ひろゆき

一対一でバイク女子と出会えるチャンスがある

やはり引っ込み思案のあなたにとっては

一対一で出会う方が良いのです。

マッチングアプリならSNS感覚で、自宅にいながら、いきなり会うこともなく気が合う相手と徐々に関係を築いていくことが可能です。

バイクに乗って出かけるだけが出会う方法ではないのです。

バイク予備軍と出会える

マッチングアプリの最大の特徴は、バイク女子以外のバイク予備軍との出会いのチャンスがあることです。

バイクに乗らなくても’バイク好きの彼氏を探している女子が多く登録している

マッチングアプリでバイクに関心がある、趣味だという女子を探すことできます。

 

リアルなバイクで出かける場所にはバイク乗りしかいません。

バイク乗りはバイク好きな女子からはモテるのです。

その理由を書いた記事が参考になります。

バイク女子を狙うよりハードルが低いのです。

【参考記事】バイク乗りはモテる 理想のパートナーとは?

バイク乗りはモテる? 価値観同じの理想のパートナーを探す方法

マッチングアプリで出会う確率が上げる

バイク女子との出会い
バイク女子やバイク好きの女子と出会うこと、一対一の関係をもてる機会があるのは
マッチングアプリ

理由は

●検索機能を使ってバイク女子を探せる

●バイク女子ではなくてもバイク予備軍と知り合える可能性もある

ツーリングに行って出会いを探したり、ツーリングクラブの固定した人間関係

のなかで探すより、はるかに出会う確率がアップします。

バイク女子に絞って検索できる

マッチングアプリの機能として、

趣味や関心のあることで相手を絞り込める検索機能があります。

コミュニティーという機能もあってバイクに興味のある女子を探すことも容易です。

バイク女子は数は少ないとしても、現実世界で出会う確率と比較すればチャンスは多くなります。

バイク予備軍(興味がある女子を探せる)

バイクのツーリングやイベントではバイク女子にしか出会えません。

マッチングアプリなら、バイクに興味はあるけれど、

まだバイクに乗らないバイク予備軍とも出会えるチャンスがあります。

バイクに乗らないけれど、バイクでタンデムしたい!と考えている女子もいるのです。

ツーリング先では出会えない女子との出会いが期待できます。

バイク予備軍はバイク女子よりも彼女にできる可能性は高いですよ。

マッチングアプリのおすすめ

マッチングアプリのおすすめです。

色々調べてみましたがこの辺がおすすめです。

登録自体は無料です。 どんな女子が登録しているのか見るだけでも試してみる価値はあります。

やってみない手はありませんね。

●男性無料のキャリ婚(NHKでも取り上げられ今話題の女性主導型)

まずは男性無料のキャリアウーマン用サイト『キャリ婚』に登録して見ましょう。(女性は有料)

大人の女性でバイクに乗って発散したい思考の人はいるはず
(30代以上におすすめです)

無料で登録 男性はプロフィールを公開して待つだけ】




\男性無料 見てみる/
NHKほかメディアで話題殺到! 女性有料・男性無料婚活サイト「キャリ婚」

華の会 (30代から中高年向け)

華の会は、コミュニティー形式だから趣味で探せる点でおすすめ

35歳以上が85%という大人向けサイト

落ち着いた大人の出会いが期待できます。

バイク好きいるでしょうかね?


\コミュニティー無料登録/
30歳からの恋愛コミュニティサイト
【まずは無料体験!】

●マリッシュ (30代・40代・再婚)中高年向け

変更対象

マリッシュは30代・40代・50代中心の再婚希望者なども多いサイト

気楽に無料登録で始められます。
相手のプロフィール欄が詳細でわかりやすい

落ち着いた大人の出会いができるでしょう。

\無料お試し登録/
変更対象

●日本最大級のマッチングサイト ハッピーメール

20代中心の日本最大級のマッチングサイトといえばこれ

会員数は3,000万人のサイトです。

20代の彼女は欲しいならここがおすすめ



登録は無料できますよ。

\無料登録 見てみる/
ハッピーメール(18禁)

●既婚者専用のマッチングサイト Healmate(ヒールメイト)

Healmate(ヒールメイト)

マッチングアプリでは既婚者である場合は登録できないものがほとんどです。

遊び目的のサイトではなく、女性も有料で既婚者専用で癒し(ヒール)を求める
パートナー探しができる点でおすすめできるマッチングアプリです。

Healmate(ヒールメイト)は真剣に価値観の合う相手を既婚者でも堂々と探すことができます。

(コミュニティ形式で女性も有料なので真剣にパートナーを探している方におすすめです)

バイク女子と出会った後の注意点

バイク女子との出会いの方法
バイク女子と出会ったら、その時の対応や心構えについても考えておきましょう。

バイク好きでも、好かれるバイク乗りと、嫌われるバイク乗りがあるんです。

バイク女子の考えている好感を持たれるアプローチ方法について解説していきます。

バイク女子の場合です。

女子だからといって下にみたりマウントを取ったりしない

女性だからといって、バイクのライディング技術が未熟だとか、
初心者向けのバイクに乗ってるからといって、

マウントを取ったり、うんちくを披露してはいけません。

お互い、同じバイク乗りですから。

女だから、あまり運転が上手くないだろうとか、自分でメンテナンスもできないだろうとか、知識があまりないだろうなど。
女だからと思って話しかける上から目線メンズは、どんなバイク女子からも引かれてしまうでしょう。
そこは男も女も関係ありません。同じバイクが好き同士ですから、対等に話すのが礼儀です。

(引用元 コトブキ

バイクのカテゴリーによる

バイク女子が難しい点は、バイクのカテゴリーの趣向にも左右されます。

のんびり走るアメリカンタイプが好きな女子にSSのバイクの話をしてもいけません。

バイク乗りは自分のバイクスタイルが一番と思っています。

バイクのタイプによって好き・嫌いがあるということも忘れずに。

相手のバイクに対する嗜好をよく考えてアプローチしましょう。

バイク女子は難しいのです。

バイクだけの話をしない

バイク女子だからといって、バイクのことでだけを考えて彼氏(パートナー)を探しているわけではありません。

バイク以外での価値観も気にしているのです。

オタクのようなバイク談義だけでは女子は魅力ある男性とは思ってくれません。

一緒に走ることになっても相手にペースを合わせる

バイクで一緒に出かけよう!という話になったとしても、

いきなり長距離のツーリングなどに誘ったりしてはいけません。

まずは、軽く一緒に走ってみる程度で、相手のペースに合わせるくらいの気遣いは必要です。

勝手に行く場所を決めたり、自分のペースでぐグイグイ走ったりしたら

2度と一緒に走ろうとも思ってくれませんよ。

バイク予備軍の女子とので出会った時の注意点

バイク好き女子との出会いの方法
バイク予備軍の女子と会った時の対策を考えていきます。

バイク女子はバイクの先生を探しているわけではない!ということをまず肝に命じてください。

●いきなりバイクで会わない

●いきなりタンデムに誘わない

●バイク以外の趣味の披露しよう

 

いきなりバイクでバイクで会いに行かない

自慢のバイクを見せたいという気持ちはわかるんのですが、

相手は、まずバイクよりあなたを見ているのです。

素敵な男子がバイクに乗っていたら良いな!と思っているのです。

バリバリのバイクファッションでバイクで乗りつけるのはやめましょう。

まずはお茶を飲むくらいが初対面では良いでしょう。

バイクファッションの本格的なウエアは街中では浮いてしまうものです。

センスのない人と思われてしまいます。

いきなりバイクのタンデムを誘ったりしない

バイク好きだから、バイクの楽しさ、爽快さを教えてあげようと思って、
バイクに乗せるタンデムを強要するのはNGです。

バイクに乗るには服装にも気を使う必要があり、女子本来の服装では出かけられません。

女子はそれなりの心構えがないと普段と違う行動には抵抗を感じるものなのです。

タンデムするなら、相手が希望した時に提案しましょう。

体を密着してバイクに乗るタンデムはいきなりでは女子には抵抗があるはずですよ。

話題はバイク以外の話もしよう

先ほどの言いましたが、相手はバイクではなくあなたに興味があるかどうかなんです。

バイクのことを知る前にあなたが魅力的ば男性なのかどうかを総合的に判断しているのです。

バイク一辺倒の話題では、浅いなあと思われてしまいますよ。

バイクで頭の中がいっぱいのあなたでも、他の趣味な話題について幅広く話ができることをアピールしましょう。

あくまで、バイク予備軍の女子はおしゃれなバイク乗りに興味を持っているだけなのですから。

バイクに彼女が乗るかどうかはまた別問題ですよ。

マッチングアプリのメリット・デメリット

バイク女子 出会い マッチングアプリ おすすめ
バイク女子やバイク予備軍を探す方法として

マッチングアプリがおすすめと言ってきましたが、

マッチングアプリのメリットデメリットを整理しておきます。

デメリットもよく考えて効率良い出会いの方法である、マッチングアプリ
を使ってみましょう。

マッチングアプリのメリット

●バイク好き女子を不特定多数から探せる

●いきなり会わなくても相手との関係を徐々に作れて気が楽

●彼氏が欲しい相手に限定できる

SNSと違う点として、出会いを求めている相手が登録しているという点

マッチングアプリのデメリット

●利用の頻度でお金がかかる
無料の範囲もありますが基本は男性は有料です。
(一回のメールで50円〜100円など)

●世間体が悪い

●バイクに限定すると近距離の出会いができるかどうかは不明

出会える確率は上がりますが、SNSのように無料では利用できないこと

範囲は全国ということになるので、ジモティーとは限らない点。

今後の人生を考えたら彼女(パートナー)は価値観や趣味が同じが一番

バイク乗り出会いの方法
価値観や趣味が同じということは、パートナー選びには重要だということは分かりますよね。

あなたの好きなバイクという趣味を理解してくれる相手なら、

付き合っていてもお互いに充実した時間をバイクに接して共有できます。

仮に結婚まで発展し家庭を持って子供が生まれた場合などでも、

バイクを降りなければいけないいうことにはならないでしょう。

 

理由は、バイクという趣味に理解があるから。

これは、将来のバイクライフのことを考えると大切なことです。

もちろんあなたがバイクが本当に好きならばという前提です。

 

筆者について

1人目の妻とはバイクに乗っていて知りあい結婚
妻もバイク乗りになりました。

2人目の妻もバイク免許持ち
バイクには乗りませんがタンデムで旅行がお互いに好きです。

バイク好きというのはこういうものです。(2回の結婚は不要ですが)

私の場合、中高年になってもバイクライフを楽しめているのはバイクという趣味に理解を示してくれているパートナーがいるからです。

今でも バイクのタンデムツーリングが楽しかった。またいきたいと言われています。

バイク好きなら、バイク好きをパートナーにぜひ選びましょう。

そのために行動しておくことです。

 

◆おすすめのマッチングアプリサイト一覧

 

華の会 (30代・中高年のおすすめ)
\コミュニティサイトで趣味で探せる/
30歳からの恋愛コミュニティサイト
【まずは無料体験!】


マリッシュ (30代・再婚希望・中高年におすすめ)
\プロフィール欄が詳細で探しやすい/
変更対象

キャリ婚 (30代以上におすすめ)

\知的なキャリア女性に選ばれる/
NHKほかメディアで話題殺到! 女性有料・男性無料婚活サイト「キャリ婚」

ハッピーメール (20代女性がターゲットならおすすめ)
\日本最大級 3000万人が登録/
ハッピーメール(18禁)

Healmate(ヒールメイト) (40代既婚者におすすめ)
既婚者同士のコミュニティ形式
だからじっくり探せる
\既婚者専用(女性も有料) /
Healmate(ヒールメイト)

バイク乗りの出会い 出会いの方法を考える まとめ

まとめ

●バイク乗りはバイク女子にはモテる

●バイク女子と出会う方法(場所)

●手っ取り早い出会いの方法はマッチングアプリ

●マッチングアプリがおすすめな理由

●出会った後の注意点
○バイク女子の場合
○バイク好き(バイク予備軍)の場合

●マッチングアプリのメリット・デメリット

●おすすめのマッチングアプリ

●パートナー(彼女)は同じ趣味・価値観一致が一番

以上の内容でした。

老ライダー
老ライダー

バイク乗りの出会いについての関連記事もチェックしてみてください♪

バイク女子との距離を縮める気の利いたプレゼント

を探している方も以下の記事をチェック♪

【関連記事】バイク女子へのプレゼント(相手との距離別)

バイク乗りの女性へのおしゃれなプレゼント 彼女・友人別のおすすめバイク乗りの女性へのおしゃれなプレゼント 彼女や友人か、初心者かベテランかでの選び方とおすすめ品を紹介...
バイク記事一覧roriderblog

金利の低い銀行ローンの近道

かしこく借りて夢をかなえる
クラウドローン

バイクでローンを組むなら銀行から借りる方が
金利は低くて圧倒的に有利です。

クラウドローンは銀行ローンの代行業者

●ネットで3分で診断完了

●金利の安い銀行を探して交渉

交渉はクラウドローンにお任せ
(金利の安い安心の銀行マイカーローンが選べます)

●登録無料
闇金業者ではありません。
(2020年スタートの新システム)

バイク店の信販ローンとの金利差は約7%
(銀行のマイカーローンの金利は約3%
バイク店は約10%)
3年で100万円のローンなら13万円もお得です。
200万円なら26万円もお得)。

バイクをローンで買うなら
銀行のマイカーローンを使いましょう!

\サイトで3分間診断/
クラウドローン

●欲しいバイクを探そう
(中古バイク)
\Zutto Ride Market/

中古バイクが探せる ZuttoRide Market
\ 欲しいバイクを探す/
\【登録無料】/

バイク盗難保険

盗難保険は任意保険とは違います。
盗難に特化した保険です。

ZuttoRide保険はロードサービスとセットもあります。

1日25円からのZuttoRideバイク盗難保険

 

●バイク保険に入っておこう

同じバイク保険でも保険料は保険会社毎に異なります。
複数の保険会社を比べてみれば、
一番安くてお得なバイク保険が見つかります!

<無料>バイク保険一括見積もりで最大8社を比較しよう!
<最短5分>

\バイク保険を調べる/
インズウェブバイク保険

●バイクの置き場所を確保しよう(レンタルボックス)

(全国対応 あなたの近所で探せます)
屋根付き・屋根なし・本格バイクヤードが選べます。
●IF物件はバイクに使えます。(物件多数)

トランクルーム、レンタルボックス、バイクヤードなら加瀬倉庫!

\バイク用レンタルBOXを探す/

>>バイク専用(バイクヤードは4タイプ

>>レンタルボックスもバイクで利用可能

●バイク用 ガラスコーティング剤

最強のガラスコーティングを愛車に!

バイクの輝きが保てる(3年間ワックス不要)
ガラスコーティングは最強の愛車のコーティング剤です。

愛車に至高の艶を─。完全硬化型ガラスコーティング剤
\サイトにアクセス/


●バイクの買い替え資金を確保しよう(バイク買取業者)

バイク王に無料見積依頼をしよう!

\No. 1のバイク王にアクセス/
バイク王

\ネットで簡単査定のバイクワン/

バイクワン

◆バイクを売る方法のおすすめ記事

バイク売却のおすすめの方法 買取業者情報やよくわかる具体策バイク売却のおすすめの方法 買取業者情報やよくわかる具体策を解説...
バイクの売るならどこがいい?の疑問に答えます。買取業者を選びましょうバイクの売り先はどこがいい?の疑問に答えます。買取業者が一番ですが、一社に絞らず複数社に連絡 考える前にすぐ行動することが失敗しない方法です。...

【バイク関連】
【カテゴリー別記事一覧】

ブログカテゴリー別一覧 老ライダーブログ
老ライダー
老ライダー

気になる項目の記事をチェックしてみてくださいね♪

バイク用品

\ヘルメット・季節ごとのウエア・バッグ類など/
\バイクに関する役立つグッズについての記事/
>>INDEX一覧

【注目のピックアップ記事】

バイク用便利グッズ 買って良かったと思うはず。快適おすすめ24選ツーリングを快適にするには、疲労軽減とストレスフリーを考える事が重要です。 よく考えられた実用的でリーズナブルな評判の良いバイク用便利グッズ24選を紹介します。...
普段着でおしゃれにバイクに乗りたい。最強・安全なプロテクターで解決バイクのプロテクターは安全上必要なアイテム。インナープロテクターは、おしゃれで自由な着こなしが楽しめるバイクの最強アイテムです。...
ネオクラシックバイクファッションはレトロでカジュアルな普段着感覚で!ネオクラシックバイクのファッションを考える。街に溶け込む大人のバイクには、レトロでカジュアルなセンスある大人のバイクファッションを選んで渋く粋にキメる。もうバイク乗りがダサいとは言わせない。おすすめ品の紹介...
ツーリングの雨対策 これで完璧 楽しく安全な快適グッズ まとめツーリングでの雨対策のポイントと、防水性と機能性の高い3種の神器(レインスーツ ・レイングローブ ・ブーツカバー )のすすめ 完璧な最強アイテムで快適ツーリングを実現しよう! バイクの雨対策のまとめ ...
ジェットヘル 開放感が最高 機能性とおしゃれなおすすめ15選 バイクのヘルメットの基本形、ジェットヘルメットはおしゃれでレトロな個性を主張できる点で楽しい。安全性や機能性、デザインで考え、車種別購入者の評判の良いものを厳選した15選...
システムヘルメットのおすすめ10種 便利で機能的2wayでも使えちゃう機能的で便利、人気のかっこいいシステムヘルメットについて、初心者からベテランまで納得できるおすすめ品10選 2WAYタイプが特におすすめです。...
バイクインカムのおすすめ 最適な選び方と目的・予算別16選バイクインカムのおすすめ16選 最適な選び方と目的・予算別に考える...
バイクガレージを予算10万円以内で実現 バイクを守る保管庫5選バイクガレージを10万円以内で実現 しっかり保管する保管庫5選...

キャンプツーリング

\キャンプツーリング全般について/
\バイク・キャンプ道具・積載グッズの記事/
>>INDEX一覧

【ピックアップ記事】

キャンプツーリングの完全ガイド バイクでキャンプもこれで不安なし バイクでキャンプを楽しむためのキャンプツーリングを完全網羅 キャンプのメリットやバイクの準備・バイク合ったキャンプグッズの紹介...
テントがあればバイクでキャンプは簡単 選び方とおすすすめ11選バイクでキャンプ(キャンプツーリング)を始める初心者向けのおすすめの始め方と、バイク用に最適なテント選びについて解説 おすすめテント11種の紹介...
バイクでキャンプする便利グッズ 超コンパクトな15選キャンプツーリングに使えるコンパクトで実用的な便利グッズ15選 これでキャンプが劇的に快適になります。...
ソロキャンプできる手軽なバイク おすすめ125〜250  10車種バイクでソロキャンプに行くなら、125ccで考えるのが手軽でコスパが良く賢い方法です。 キャンプできるバイク(キャンプバイク)を選ぶ注意点とおすすめの10車種を紹介...
ツーリングの荷物の積み方対策まとめ キャンプやタンデムでも快適にツーリングの荷物の積み方対策まとめ キャンプやタンデムでも快適に...
キャンプツーリングの積載 効率良い5つの方法【ソロキャンプ編】キャンプツーリングの積載 効率よく荷物を積む工夫と方法を考える【ソロキャンプ編】 5つの積載方法...

 

バイクを高く売る

\バイクの売却方法について/
\買取業者情報や売り方のコツやヒント/
>>INDEX一覧

【注目記事】

バイク王の買取査定交渉術で上手にバイクを売る方法バイク王の買取査定交渉術で上手にバイクを売る方法...
バイクの買取(下取り)で高く売るためのコツ 査定で損しない方法バイクを高く売りたい人への、失敗しない売り方のアドバイスとバイク買取業者の基礎知識と交渉のコツ【体験談】...
バイク王の評判は最悪?バイク買取成功のコツと方法 バイク王のバイク買取はネットでの評判が悪いのは大手であることの宿命。 業界No. 1の理由と、バイクを高くスマートに売るためのコツのアドバイス記事...
バイク売却のおすすめの方法 買取業者情報やよくわかる具体策バイク売却のおすすめの方法 買取業者情報やよくわかる具体策を解説...
ローンが残ってるバイクでも売れるのか?全然問題なく売れますよ!ローンが残っているバイクでも売れるのか?ハイ、全然問題なく売れますよ! 買取専門業者なら可能です。...
傷のあるバイクは売れる?ボロボロでも売れる?治して売るかの考察少し問題のあるバイク、壊れたり傷や凹みがあったり、動かないバイク、ボロボロのバイクなどを高く買取してもらうには、修理をすべきなのか、そのまま売るべきなのか?最適な方法をアドバイス...
バイクを個人で売るのはトラブルの元 買取専門業者ならすぐ売れるバイクを個人で売るのはトラブルの元 すぐ売れてトラブルのない買取専門業者に売ろう...

オートバイライフ

\バイクライフの提案記事/
\バイク選び・バイク免許/
\ツーリング/

>>INDEX一覧

【おすすめの記事】

バイク盗難保険は盗難特化のZuttoRideClubがおすすめの6つの理由バイクの盗難保険は盗難特化のZuttoRideClubの一択で決まり。 他の盗難保険よりもバイク乗りにはうれしい安心の補償内容で最強です。...
バイク保管には月極のコンテナ・ガレージがおすすめの4つの理由バイク保管には月極のコンテナ・ガレージがおすすめの4つの理由...
バイクが好きで職業にするには?バイクに関わる仕事に転職するバイクが好きでバイクの仕事をしたい場合、自分に合った関わり方を考えて転職しよう。 バイクに関わる具体的職種14種を紹介...
中古バイクの250ccはネイキッドがおすすめ 安く買える車種20選手軽な中古バイクを買うならネイキッドタイプの250ccが断然おすすめ 安く買える狙い目20車種...
スクランブラーバイク 250−400 中型で選ぶおしゃれバイク今流行のスクランブラーバイクは、中型クラス(250cc〜400cc)の外車がおすすめ おしゃれで手軽、カジュアル感覚でタウンユースに使える車種を紹介します。 どこで買えるかも判ります。...
タンデムツーリング便利グッズ 6種のおすすめ これでタンデムの不安解消!タンデム(2人乗り)でバイクライフ を楽しむための便利グッズの提案 最低限必要なバイクのタンデムツーロングを快適にする商品の紹介記事...
タンデム旅行の荷物 最強の積載方法とおすすめバッグ20選タンデム旅行の荷物は3つの積載方法で最適になる。おすすめバッグ20選...

●バイク免許●

\バイク免許/
\教習所情報/
>>INDEX一覧

【免許取得のためのおすすめ記事】

バイク免許を取るのは難しい? 免許の取り方の不安を解消するバイク免許取得が難しいと考えているバイク入門者に向けたアドバイス。簡単に取るための2つの方法と未経験者と教習中の悩みについての解決策のアドバイス。...
合宿免許【バイク】の教習所 評判・口コミで選んで快適教習バイクの合宿免許 合宿で免許の取れる教習所の評判・口コミ集を25箇所チェックしました。 あなたにあった失敗しない快適教習所を探せます。...
大型バイク免許合宿の格安教習所20選 安さだけでないメリットを探す大型バイク免許は合宿で取るのが安くてメリットいっぱい! 全国の格安おすすめ教習所20選の紹介...
50代でバイク免許は取れる シニアや女性でも参加可能な合宿教習所50代でバイク免許は取れる 女性でも挑戦 夢実現!シニアに優しい教習所5選...
バイク合宿は出会いもありおすすめ 免許が短期間で取れしかも格安バイクの免許は合宿で取るのがおすすめ 短期間で快適な環境でじっくり教習でき、出会いも期待できるのでメリットがいっぱい...
二輪教習(バイク)の快適教習ができるおすすめ合宿教習所7選バイクに特化して選んだ合宿教習所のおすすめ 若者ばかりの教習所でも快適に過ごせる教習所7選...

オートバイ知識

\バイクの知識全般/
\エンジンや車種タイプについての記事/
>>INDEX一覧

【読まれている記事】

バイクのエンジンでロングストロークって良いの?ランキング12選ロングストロークエンジンのバイクは今注目のバイク GB350ばかりではなく、隠れた楽しいバイクがこんなにあるのです。 乗り味が玄人好みのエンジンですが、言葉にできないけれど乗ってしまえば虜になる。それがロングストロークエンジンの魅力です。...
タンデムツーリング タンデムしやすいバイク おすすめ10選タンデムツーリング でバイクライフ を楽しみたい!と一念発起した方。 バイクの2人乗りでバイクの旅は楽しさが広がる! その考え方は...
ネイキッドバイクのおすすめ人気ランキング40選(大型〜250)ネイキッドバイクのラインアップのおすすめ40選を、250cc・中型(400cc)・大型の 名車・外車・現行車をランキング形式で紹介しています。 ...

バイク初心者

\バイク初心者向けの記事/
\バイク入門・バイク用品選びなどの記事/
>>INDEX一覧

【おすすめ記事】

大型バイク免許教習は簡単!誰でも取れる。注意点はたった2つだけ!大型バイク免許は教習所で取れる。普通二輪免許があれば誰でも取れる。気を付けるポイントはたった2つだけ...
40代からのバイク初心者  大型乗りたいならこう選ぼう!おすすめ車種バイク初心者が大型バイクに乗りたい場合、バイクの選び方を解説。おすすめ車種10選 ...
おすすめ250ccバイクランキング8選 初心者向けを徹底比較バイク初心者におすすめの国産250cc8車種の紹介と比較ランキング一覧...
ツーリングのおすすめバイク25選 目的や内容で全く変わる選び方初心者向けツーリングのおすすめバイク25選 ツーリングの目的や内容で選び方は変わる...

バイク保管・盗難防止

\バイクの盗難防止対策について/
\ガレージライフ・ロック・盗難対策の記事/
>>INDEX一覧

【注目記事】

バイクの盗難対策と泣き寝入りしない保管方法 アパート編大切なバイク(愛車)を守るための盗難対策と窃盗団の手口を解説。同時にバイクのアパートでの保管について解説...
バイクロック 盗難防止の最強対策はこれです。最強ロックやアンカーバイクの盗難は2度と経験したくない。 経験者が最強のバイクロックと防犯対策を解説...
バイクのガレージハウスを手軽に作る究極の方法。盗難防止と快適空間バイクの保管・盗難対策にバイクガレージ は必要ですが、バイクに乗っていない時も楽しめる、書斎や作業スペースとして使える快適空間を手軽に作る究極の方法の解説です。...

【番外編】     バイク雑談

\バイクに関する雑談/
\バイクの歴史・情報などの記事/
>>INDEX一覧

【おすすめ記事】

バイク乗りの出会い バイク女子との出会うのが一番 出会う方法を考えるバイク乗りの出会いの方法を考える。ここではバイク女子だけではなくバイクに興味のある予備軍女子を狙った方がうまく行きやすいということでマッチングアプリでの出会いを推奨しています。...
大型バイク外車(輸入車)2気筒のすすめ DUCATI空冷エンジン編大型バイクは2気筒がおすすめ DUCATIの2気筒全車種とおすすめを紹介...
バイク乗りに贈るプレゼント バイク好きが選ぶ喜ばれるおすすめ品バイク乗りへのプレゼントにバイク好きが選んだおすすめ品を贈りましょう。センス良いと喜ばれること請け合いです。おすすめ品12選...
V型2気筒エンジンの大型バイクがおすすめ 魅力は心地よい音と振動! 大型Vツインエンジンのバイクの魅力を知らない人のための提案記事 音と振動と魅力的な車種を紹介...

外車の魅力

\外車の魅力について/
\各メーカーの車種紹介の記事/
>>INDEX一覧

【おすすめ記事】

外車 バイクの魅力満載 かっこいい単気筒250cc【最新版】  単気筒の250cc外車は、おしゃれで個性的、まるでカスタムしたように魅力的で価格も安くておすすめです。 ...
かっこいい大型バイク 手に入れたい外車の個性ある30選 必読です!個性あふれる大型バイクのかっこいい外車を紹介。 日本車とは違った魅力あるすごいバイク30選...

カスタム

\バイクのカスタムについて/
\基本的なカスタム・旧車のカスタム/
>>INDEX一覧

【おすすめ記事】

BMWバイクの旧車カスタム がおすすめ カフェレーサー いくらでできる? こんにちは 老ライダーです。 今回は、色々なバイクに乗り継いできたベテランライダー向け内容です。 普通のバイクには飽...

●コンタクトフォーム お問い合わせはこちらまで●