記事内にはアフィリエイト広告を使用している場合があります。

バイクの保管・盗難防止

おしゃれなバイクガレージを建てる 人気のガレージおすすめ6選 

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

おしゃれなバイクガレージを考えた場合のおすすめ6選を紹介します。

バイクガレージをできるだけおしゃれにしたいと思う方、

ガレージの種類とやサイズ選びに悩むこともあるでしょう。

バイクガレージの基礎知識と設置する目的についてと設置費用についても気になる部分だと思います。

この記事では、おしゃれなガレージの選び方や注意点を解説します。

イナバ保管庫をはじめ、おすすめのおしゃれバイクガレージも紹介します。

ガレージのおしゃれさだけにこだわるのではなく、実用本意でバイクガレージを考えたらおすすめはイナバのバイクガレージになるのですが、

その他のおしゃれなガレージも紹介いたします。

現実的におしゃれなバイクガレージを作る具体的方法がわかる内容になっています。

目次(クリック)

バイクガレージの基礎知識

バイクガレージとは
おしゃれなバイクガレージを実現するために、バイク用ガレージについての基礎知識を確認しておきましょう。

車用ガレージと何か違う点はあるのでしょうか?

まず、車と違ってバイクのガレージは小型なガレージでもバイクの収納ができます。

自宅の土地に余裕がなくても設置はしやすく、大きさが小さいため予算も抑えて作れる手軽さがあります。いわゆる保管庫(物置)でも収納が可能です。

 

ただし、単なる物置(収納庫)としてのものと、

作業場やくつろぎのスペースにするのが目的の場合、

それぞれ作り方が変わってきます。
(これは後で説明します)

バイク用ガレージの特徴

バイクガレージの特徴 小型である
バイクガレージにはバイクの保管用に考えられた専用の保管庫があります。

自転車用のサイクルハウス(テント)などはバイク専用とは言えません。

専用のものはバイク用の防犯対策がしっかりと考えられているという特徴があるのです。

車用にはシャッター部分の施錠のみですが、バイク用保管庫になると、

チェーンで繋ぐためのバーなど二重三重のロックなど、防犯性を高めた機能があるものもあります。

バイクの盗難は自宅敷地内でも多いため、ガレージは防犯のためのしっかり施錠できる保管庫が主流なのです。

●バイク用のガレージの日本製は防犯性が高い

(シャッターは二重のディンプルキー)
バイクガレージ 日本製は防犯性が高い
(防盗バー・ワイヤーロックバー(地球ロック)
バイクガレージ日本製は防犯性が高い
(出典 イナバアルシアフィット

 

おしゃれさを考えると海外製の物置は外観のデザイン性は高いのですが、

防犯性は低いものです。
(バイク専用と考えるなら日本製バイク用物置タイプが優秀です)

老ライダー
老ライダー

日本製のバイク用ガレージは防犯面で優秀なのです。

おしゃれなバイクガレージが欲しい目的

おしゃれなバイクガレージが欲しいあなたの、バイクガレージを作る目的をはっきりさせておく必要があると言えます。

老ライダー
老ライダー

おしゃれなバイクガレージで何をしたいか、目的が重要です。

●バイクの劣化を防げる保管庫があれば良い

●バイクのメンテナンスやくつろぎ空間が欲しい

おしゃれなガレージの欲しい方
おしゃれなガレージの欲しい方

おしゃれなガレージならどっちでも良いけど?

老ライダー
老ライダー

保管用くつろぎ空間では選びガレージやガレージの作り方が違うのです。

間違って選択すると後で後悔することになるので、注意が必要です。

保管用としてのおしゃれなバイクガレージ

バイクガレージの目的 保管用
バイク保管用としてのガレージで良いなら、手軽なテント式の簡易ガレージでも

バイクの劣化を雨風から守れます。(数年の使用が可能です。)

しかし、防犯性は高くありません。

防犯性を意識するなら、シャッター式のロックもしっかりした

バイクの入るサイズの小型の置くだけスチール製の保管庫が最も安心できます。

作業やくつろぎ空間としてのおしゃれなバイクガレージ

バイクガレージの目的 作業用やくつろぎ空間
作業場として、バイクのメンテナンスやくつろぎ空間にしたいなら、物置タイプの

スチール製ガレージを置くだけでは不十分です。

理由は移住空間として考えるならスペースに余裕が必要なこと

もう一つは、移住空間にするには床をコンクリート敷にして完全防水にして

断熱材や電源を引いて、場合によってはエアコンの設置も必要です。

ガレージの通気性や明かり取りの窓や換気扇も必要なのです。

スチール製ガレージはそのままでは、夏暑くて冬は寒くて

移住空間にするにはガレージを設置しただけでは実現できません。

そのためのベースになる広めのガレージを

土台を含めて工事して設置する必要があります。

バイクガレージの種類

バイクガレージにはいくつかのタイプがあります。

大まか分けて、4タイプあります。

土間タイプ(作業・くつろぎスペース用)

床付き置くだけタイプ(保管用・作業用でも可能)

床なしタイプ(保管用)

簡易型(保管用)

土間タイプ

バイクガレージの種類 土間タイプ
土間タイプは、作業場やくつろぎ空間としてガレージを作りたい場合に

選ぶべきガレージのタイプです。

土間タイプのガレージを選べばガレージとしてのバリエーションは広がりますが、

その分床部分の工事が必要になります。

日本製のスチール製ガレージの床のない土間タイプをコンクリート敷工事をした上で設置する方法が最も手軽な方法です。

防犯性も確保できます。

床付き置くだけタイプ

バイクガレージの種類 床付きタイプ
土間タイプと同様な日本製スチールタイプのガレージに床のついたタイプ

組み立てておくだけでも設置することができ、保管庫として使うのには最適です。

使い勝手は土間タイプほどではありませんが、充分な広さのある保管庫なら

作業用に使うことも可能です。

防犯性も確保できますよ。

床なしタイプ

バイクガレージの種類 床なしタイプ
床なしタイプのガレージは海外製物置や木製物置などがあります。

おしゃれなデザインの海外製物置は安く売られています(10万円程度から)

木製タイプは雰囲気も良くおしゃれなガレージになりますが、

価格は高め(50万円以上)でいずれもガレージも自分で組み立て・設置をする必要がありDIY慣れしていない人にはハードルが高いものです。

また、問題は耐久性や強度と防犯性の低さです。

簡単な鍵付き物置で、床がついていないため、コンクリート地の場所でないと

バイク用に使うには何らかの地面の対策が必要になります。

下記記事で紹介しています。

【参考記事】
バイクガレージ キット6選 激安品はいくら?どれがベストでおすすめ?

バイクガレージ キット6選 激安品はいくら?どれがベストでおすすめ?バイクガレージ キット6選 激安品はいくら?どれがベストでおすすめなのか考える 激安キットがおすすめの人とそうでない人の対策について解説...

簡易型

バイクガレージの種類 簡易型
簡易型はテント式物置で、バイクの収納用です。

手軽で3万円程度からあり、設置は簡単ですが、

防犯機能は低く、メンテナンスなどの作業場としては現実的ではありません。

単なるテントですので、大型タイプであっても中でくつろぐのは、

夏が暑くて冬は寒くて対策の立てようがありません。

しかし、考えようによってはスマートでおしゃれな保管庫と言えます。

下記記事で紹介しています。

【関連記事】バイクシェルター の簡易型は便利でおすすめ

バイクシェルター の簡易型は便利でおすすめか?台風対策も考えるバイクシェルター の簡易型は便利でおすすめなのかを考える。台風対策としての補強方法も考えた記事...

おしゃれなバイクガレージ おすすめ6選

おしゃれなバイクガレージ おすすめ
バイク用におすすめできるおしゃれなバイク用ガレージを紹介します。

イナバなどのスチール製ガレージが中心です。

イナバ バイク保管庫

イナババイクガレージ アルシアフィット
(アルシアフィット)

イナババイク保管庫 FMシリーズ
(バイク保管庫 FMシリーズ)

イナバ物置 ドマール
(イナバ物置 ドマール)

イナバのバイク保管庫はFMシリーズとワンランク上のアルシアフィットという2タイプ

もう一つはドマールという奥行きが狭く横に広いタイプがあり、

大きめのサイズなら大型バイクの入るサイズなのでバイク用に使うことができます。

いずれも、土間タイプ床付きタイプが用意されています。
(アルシアフィットは土間タイプのみ)

FMタイプはシャッターのカラーが選べておしゃれと言えます。

おしゃれさで言ったら断然アルシアフィットと言えますが。

イナバのガレージは全て国内生産でシェアNo. 1なので間違いはないブランドです。

(参照元 イナバ製作所

 

いずれも配送のみの対応です。

●アルシアフィット(土間タイプ)
配送のみ(関東地区限定)

●FMシリーズ 床付きタイプ(バイク一台)
配送のみ

●FMシリーズ 床付きタイプ(バイク2台・作業スペース)
配送のみ

●ドマール 床付きタイプ(バイク2台・作業スペース)
配送のみ

ヨドコウ エルモシャッター

おしゃれなバイクガレージ イナバ エルモシャッター
いわゆる典型的な物置タイプのバイクガレージとしてヨドコウはエルモシャッターシリーズがあります。

基本機能はイナバと変わりませんが、ヨドコウは屋根部分にラインが入り、
ややおしゃれと言えます。

床付きタイプには重量級バイク用に床補強のオプションがある点が特徴です。

 

ヨドコウエルのシャッター 特徴

(出典 淀川製鋼

●床付きタイプ (バイク2台)
配送のみ

●床付きタイプ(バイク2台・作業用)
配送のみ

 

タクボ工業所 バイクシャッターマン・Mrシャッターマン

おしゃれなバイクガレージ タクボ

タクボもイナバ同様の機能がある土間タイプと床付きタイプが用意されています。

シンプルで物置タイプの画一的で飾り気のないデザインですが、

イナバ・ヨドコウとの差は、

内部の高さが2社よりも高い構造であることと、

オプションでしかない機能の一部が標準装備されている点で、割安感がある製品ということ。

バイクシャッターマンが床付きタイプ
Mr.シャッターマンが土間タイプ

(出典 タクボ工業所

いずれも配送のみの対応です。

●バイクシャッターマン(床付き)
配送のみ

●Mr.シャッターマン(土間タイプ)
配送のみ

デイトナ モーターサイクルガレージ

おしゃれなバイクガレージ デイトナBASIC
(BASIC)

 

BASIC Lite デイトナ おしゃれなバイクガレージ
(BASIC Lite)

おしゃれなバイクガレージ デイトナLODEGE
(LODGE)

デイトナはバイク専用の保管庫が3タイプあります。

イナバが作るバイクガレージの床付きタイプのガレージ

バイク専用を意識して、おしゃれさはありますね。

バイクガレージBASIC
バイクガレージ BASIC Lite

シャッター形式の違いで分かれます。 Liteタイプは価格を抑えた仕様
ですが、重量級の大型バイクには開口部が狭く適していません。

また、おしゃれさを追求した

オーダーメイドできるBIKE LODGEシリーズもあります。

※デイトナのバイクガレージは設置料込みのものもあります。

(参照元 デイトナモーターサイクルガレージ

●モーターサイクルガレージ BASIC
組み立て設置料込み

 

●モーターサイクルガレージ BASIC Lite
配送のみ

 

ガーデナップ メタルシェッド

おしゃれなバイクガレージ おすすめおしゃれなバイクガレージ メタルシェッド
イギリス製 洋風物置タイプのバイク保管庫です。

おしゃれさでは日本製よりの上ですが、床もなくそのまま

の使用には向いていません。

(参照元 ガーデナップ(株)

●TM2W
配送のみ

●TM2
配送のみ

LIFETIME

おしゃれなバイクガレージ おすすめおしゃれなバイクガレージ 床なし LIFETIME

コストコの扱うデザイン製の高いおしゃれなアメリカ製物置

サイトの小窓のある明かり取り付きのLIFETIME

コストコバイクガレージ おすすめ LIFETIME

キングサイズは、サイズ 214x357x257cm

大型バイク2台以上入るサイズ

奥にはバイク以外のスペースも可能

奥行きに余裕があり工夫すれば

ガレージとして使えそうではあります。

明かり取りもあります。

施錠部分は割としっかりしていますが施錠できるのは1箇所です。

床が付いていませんので、土台作りのための工事は必要です。

(参照元 コストコ

●LIFETIME 7’x12’FT

●LIFETIME 8’×10’FT キングサイズ

おしゃれなバイクガレージの賢い選び方

ガレージの選び方について簡単に説明しておきます。

●サイズの選び方
●家との調和の取れたデザイン
●防犯性の高さを意識する

バイクに合わせた余裕あるサイズを選ぶ

サイズはどんなものを選んだら良いでしょうか?

バイク保管のみが目的なら、

奥行き230cm 幅 180cmほどの大きさ

作業用スペースや他のメンテナンス用品などのスペース確保が目的なら

奥行き300cm 幅230以上ほどの大きさ

目安としてはこんな選び方が良いでしょう。

家との違和感のないデザインのガレージを選ぶ

デザイン性を考えたら海外製のガレージを選びたくなるものです。

しかし、日本製ガレージでも充分おしゃれだと思います。

防犯性の高さは意識して選ぶべき

最後に強調しておきたいのですが、

おしゃれなデザインのガレージのこだわるより、バイクガレージ本来の目的、

盗難防止を考えて防犯性の高いガレージを選ぶことをおすすめします。

結論から言えば、よく見る日本製の物置型のスチール製のガレージがデザインは画一的ですが一番間違いない選択です。

おしゃれさにこだわるなら、

後で内装をおしゃれにDIYしたり、外装のペイントを自分好みで塗り替えるだけだった、おしゃれな自分だけのガレージになります。

おしゃれなバイクガレージを設置する前のチェックポイント

バイクガレージ設置の注意点
おしゃれなガレージを作るのには、まだ注意する点があります。

ガレージを設置する場所についても良く考えておく必要があります。

めんどくさいなあー

自宅にガレージを置けるスペースがあればいいんじゃないの?

ガレージの設置場所はよく考えておかないといけない点がありますよ。

 

バイクガレージの設置場所

バイクガレージの強度面は日本製スチールガレージは安心です。

その他のガレージは風による対策も考えておく必要があります。

できれば、建物に沿って建て、風をまともに受けない場所や、

カーポートなどの屋根付きに場所の中にできれば建てた方が直射日光を受けずに

夏場のガレージ内部に温度上昇を抑えることができます。

台風対策

暑さ対策

この2つについて考えて、設置場所を決めたいですね。

また、隣接する家との境界ギリギリにやっと入るガレージで周辺に余裕がないと、
ガレージのメンテナンスができなくなるので

余裕も持った設置場所を考えておくべきです。

バイクガレージを設置の準備

設置場所の準備も必要です。

土地は必ずしも平坦とは限りません。コンクリートの地面でない場合は、

置くだけタイプの床付きガレージや簡易型ガレージを置くで家でも、

地面の整地は必要です。

土地は平坦なのか、雨の時にぬかるんだり、水の通り道になるような場所は対策が必要になります。(雨でガレージがぐらつくようでは問題です)

おしゃれなバイクガレージ 設置費用について

バイクガレージ タイプ別設置費用
ガレージのタイプ別の設置費用について説明します。

老ライダー
老ライダー

設置費用とは自分でDIY(組み立て設置)ができない場合の

ガレージ本体以外の費用のことです。

おしゃれなガレージが欲しい方
おしゃれなガレージが欲しい方

本体以外に費用がかかるの?

老ライダー
老ライダー

基本的にバイクガレージは本体のみで売られていものだからです。

ガレージのタイプによって工事(作業)の内容が違うためです。

土間タイプの設置費用の目安

土間タイプの土間とはコンクリート敷の土間のことです。

この作業は、専門的な工程が必要で単にコンクリートを流し込めができることではありません。

費用は 標準的なバイク用ガレージの価格の目安です。

土間工事 3✖︎3mで10万円から16万円ほどかかります。

土台ブロック積み 5万円

組み立て設置費  5〜8万円

合計 20〜29万円

床付きタイプの設置費用の目安

床付きタイプは 土地の形状が特殊でなければ

組み立て設置費のみ5〜8万円ほど

(メーカーのよっては工事費が価格に含まれています)

特殊な地形の場合(傾斜地など)の場合、整地代が必要になう場合があります。

床なしタイプの設置費用の目安

海外製物置や木製物置は、本体のみの購入なので

設置費用はかかりません。

自分で組み立て・設置をするなら設置費用はかからない

(費用はかかりませんが自分で建てないといけません)

おしゃれなバイクガレージ 設置の注意点

バイクガレージを設置する場合の注意点です。

●自分でDIYできるのか?
●建築確認申請や固定資産税について

DIY 自分でできるかどうかを考えて決める

バイクガレージはDIYできないと難しい

おしゃれなバイクガレージを選んでも組み立て設置なしの本体のみの配送が多いのがバイクガレージです。

一部のデイトナのガレージ以外は自分で組み立て・設置をする必要があります。

また、土間タイプを選ぶ場合は、土台の土間は自分ではできない専門作業です。

自信がないというより経験者でなければ無理なのです。

業者を探さななければならないわけです。

あなたの近所の専門家を探して、価格を比較し、仕事を依頼できるサイトがあります。

これを利用しましょう。

Zehitomoという日本最大規模の検索サイトで、ガレージのプロが探せます。

おしゃれなバイクガレージを作る 工事を依頼できる業者 おしゃれなバイクガレージ DIYできない場合の対策

 

専門の安い業者探しに役に立ちます。

\やりたいを実現するプロと出会う/
\ガレージのプロをZehitomoで探す/
Zehitomoのガレージにアクセス

【関連記事】
バイクガレージどこにたのむ?低予算で地元のプロの施工業者が探せます

Zehitomoに関する詳細記事です。

バイクガレージどこにたのむ?低予算で地元のプロの施工業者が探せますバイクガレージを作るたいけどDIYに自信がない方に向けたプロを紹介するZehitomo(ゼヒトモ)というサービス。利用すればやりたい夢であるバイクガレージが実現できる。...

 

建築確認申請や固定資産税について

建築確認申請や固定資産税については、

土間タイプのガレージを設置する場合、必要になります。

床付きタイプを組み立てて置くだけの場合、不要です。

固定資産税は都道府県によって違いますが

おおむめバイクガレージの標準的な大きさの場合以下のような金額になっています。

固定資産税・建築確認申請は、さほど高いものではありません。

 

●固定資産税の例

建設費が仮に100万円だとすると、

(100万円✖︎60%✖︎1、4%=(年)8,400円)

固定資産ぜの算出方法(参照元 東京都主税局

●建築確認申請

費用は2万〜5万円

建築基準法 第六条(建築物の建築等に関する申請及び確認)

バイクガレージを秘密基地のようにしてくつろぎのスペースを目指すあなたにとっては

必要経費と考えることもできると思うのです。

人気No.1のイナバはおしゃれなバイクガレージとしてやはりおすすめ

おしゃれなバイクガレージで考えて来ましたが、人気ナンバーワンは

やはり品揃えの豊富さやデザイン・防犯性の高さで

イナバのバイク保管庫がやはりおすすめです。

バイクガレージ おしゃれなおすすめはイナバ

イナバのバイクガレージを工事費込みで選べる方法

イナバの床付きタイプのガレージなら 手軽に組み立て設置料込みで、

日程が決まれば1日で設置できる業者があります。(全国対応)

イナババイクガレージ おしゃれ 組み立て設置料込みの業者

通販部門のエクステリア専門のNo. 1の実績のある業者(エクスショップ)なら、

組み立て・設置の業者を探す必要がなく、ガレージをお任せで建てることができます。

検索してみてください。イナバガレージの床付きタイプなら安く設置できることは

間違いありません。(事前の準備も必要ないというメリットもあります)

バイクガレージ 後悔しない建て方

エクスショップなら イナバ製のバイクガレージが
組み立て料込みで購入できます。(全国対応)
エクステリア部門で21年間通販サイトのNo. 1カンパニー

36回の分割払い可能なので月々に負担が少ないのがメリット

\バイクガレージ で検索/
【エクスショップ】

イナバガレージをすぐ手に入れることができます。

 

イナバのガレージを土間工事も考えて作る方法

土間工事の必要な土間タイプのガレージは全国対応で工事ができる業者は見当たりません。

イナバのアルシアフィットなんておしゃれで良いですよね。

でも土台の土間工事を自分で手配する必要があります。

Zehitomoを活用して、土間作り(コンクリート敷)の工事や組み立て設置をお願いする業者を探しましょう。

おしゃれなバイクガレージを工事する業者

これなら、土間タイプの本格ガレージライフを始めることができます。

すぐに業者の候補が分かり、比較でき、メールやチャットで打ち合わせができます。(簡単ですよ)

\やりたいを実現するプロと出会う/
\ガレージのプロをZehitomoで探す/
Zehitomoのガレージにアクセス

おしゃれなバイクガレージを建てる 人気のガレージおすすめ6選 まとめ

まとめ

おしゃれなバイクガレージを考えた場合のおすすめ6選を紹介

●バイクガレージの基礎知識

●バイクガレージの特徴

●バイクガレージが欲しい目的

●バイクガレージの種類

●おしゃれなバイクガレージおすすめ6選

●おしゃれなバイクガレージの賢い選び方

●ガレージ設置前のチェックポイント

●ガレージ設置の費用

●ガレージ設置の注意点

○DIYできるのか?
○ガレージのタイプによるその他費用に付いて

●おしゃれなガレージはイナバがおすすめ

○工事費込みで頼める業者の紹介

○工事必須の土間工事を頼める業者の探し方

 

 

以上の内容でした♪

【関連記事】おしゃれなバイクガレージ

バイクガレージのおしゃれなおすすめ18選 あなたに合うタイプ別の選び方解説 

バイクガレージのおしゃれなおすすめ18選 あなたに合うタイプ別の選び方解説 バイクガレージのタイプ別おしゃれなおすすめ品18種の紹介 あなたに合ったバイク保管の方法を考える。タイプ別に解説...
バイク記事一覧roriderblog

バイク用品・装備ランキング
人気ブログランキングでフォロー

金利の低い銀行ローンの近道

かしこく借りて夢をかなえる

\詳しく見てみる/
クラウドローン

バイクでローンを組むなら銀行から借りる方が
金利は低くて圧倒的に有利です。

クラウドローンは銀行ローンの代行業者

●ネットで3分で診断完了

●金利の安い銀行を探して交渉

交渉はクラウドローンにお任せ
(金利の安い安心の銀行マイカーローンが選べます)

●登録無料
闇金業者ではありません。
(2020年スタートの新システム)

バイク店の信販ローンとの金利差は約7%
(銀行のマイカーローンの金利は約3%
バイク店は約10%)
3年で100万円のローンなら13万円もお得です。
200万円なら26万円もお得)。

バイクをローンで買うなら
銀行のマイカーローンを使いましょう!

\サイトで3分間診断をしてみる/
クラウドローン

●欲しいバイクを探そう
(中古バイク)
\Zutto Ride Market/

中古バイクが探せる ZuttoRide Market
\ 欲しいバイクを探す/
\【登録無料】/

バイク盗難保険

盗難保険は任意保険とは違います。
盗難に特化した保険です。

ZuttoRide保険はロードサービスとセットもあります。

1日25円からのZuttoRideバイク盗難保険

 

●バイク保険に入っておこう

同じバイク保険でも保険料は保険会社毎に異なります。
複数の保険会社を比べてみれば、
一番安くてお得なバイク保険が見つかります!

<無料>バイク保険一括見積もりで最大8社を比較しよう!
<最短5分>

\バイク保険を調べる/
インズウェブバイク保険

●バイクの置き場所を確保しよう(レンタルボックス)

(全国対応 あなたの近所で探せます)
屋根付き・屋根なし・本格バイクヤードが選べます。
●IF物件はバイクに使えます。(物件多数)

トランクルーム、レンタルボックス、バイクヤードなら加瀬倉庫!

\バイク用レンタルBOXを探す/

>>バイク専用(バイクヤードは4タイプ
>>レンタルボックスもバイクで利用可能

●バイクの買い替え資金を確保しよう(バイク買取業者)

乗らなくなったバイク、買い替えで手放すバイク

無料で査定してもらって売れる

●バイク王
バイク王に無料見積依頼をしよう!

\No. 1のバイク王にアクセス/
バイク王

●バイクワンバイク買取
\ネットで簡単査定のバイクワン/

バイクワン●KATIX
複数業者が見積もる
納得したら売るシステムのKATIX
\写真で簡単査定/

◆バイクを売る方法のおすすめ記事

バイクの売り方 高く売る方法とコツ 買取業者情報や最強の具体策ですバイクの売り方 高く売る方法コツを解説 買取業者の情報を知って上手にバイクを売る具体的対策...
バイク売るならどこがいい?の疑問に答えます。知恵袋を読むより簡単なことバイクの売り先はどこがいい?バイク買取はどこがいい?の疑問に答えます。買取業者が一番ですが、一社に絞らず複数社に連絡 考える前にすぐ行動することが失敗しない方法です。...

●バイクウェアを高く売る

 

眠っているバイクウェア、買い替えでいらなくなったウェア

思わぬ価格で買い取ってくれるかも?

(宅配便で送って手間要らずで売れる)

バイクウェア専門 バイクウェア宅配買取STST

\バイクウェア宅配買取STST/

 

【バイク関連】
【カテゴリー別記事一覧】

ブログカテゴリー別一覧 老ライダーブログ
老ライダー
老ライダー

気になる項目の記事をチェックしてみてくださいね♪

バイク用品

\ヘルメット・季節ごとのウエア・バッグ類など/
\バイクに関する役立つグッズについての記事/
>>INDEX一覧

【注目のピックアップ記事】

バイク乗りのファッション(メンズ)最新トレンドと車種別ウェアのおすすめバイクファッションのかっこよくておしゃれな最新トレンドと車種別目的別のファッションスタイルの選び方 モテるバイク乗りになるにはバイクファッションのトレンドを知ろう...
バイク用便利グッズ 快適で買って良かったと思うはず おすすめ33選快適なツーリングのためのおすすめできるバイク便利グッズを紹介 疲労軽減とストレスフリーを考えてバイクライフが快適に、 よく考えられた実用的でリーズナブルな評判の良いバイク用便利グッズ33選を紹介します。...
普段着でおしゃれにバイクに乗りたい。最強・安全なプロテクターで解決バイクのプロテクターは安全上必要なアイテム。インナープロテクターは、おしゃれで自由な着こなしが楽しめるバイクの最強アイテムです。...
ネオクラシックバイクファッションはレトロでカジュアルな普段着感覚でキメる!ネオクラシックバイクのファッションを考える。街に溶け込む大人のバイクには、レトロでカジュアルなセンスある大人のバイクファッションを選んで渋く粋にキメる。もうバイク乗りがダサいとは言わせない。おすすめ品の紹介...
ツーリングの雨対策 これで完璧 楽しく安全な快適グッズ まとめツーリングでの雨対策のポイントと、防水性と機能性の高い3種の神器(レインスーツ ・レイングローブ ・ブーツカバー )のすすめ 完璧な最強アイテムで快適ツーリングを実現しよう! バイクの雨対策のまとめ ...
ジェットヘルメットは開放感が最高 機能性やレトロ感で選ぶおすすめ18選 バイクのヘルメットの基本形、ジェットヘルメットはおしゃれでレトロな個性を主張できる点で楽しい。安全性や機能性、デザインで考え、車種別購入者の評判の良いものを厳選した18選...
システムヘルメットのおすすめ12種とランキング 機能的2wayタイプも機能的で便利、人気のかっこいいシステムヘルメットについて、初心者からベテランまで納得できるおすすめ品12選 2WAYタイプが特におすすめです。...
バイクインカム最強のおすすめ16選 最適な選び方が目的・予算別にわかるバイクインカムのおすすめ16選 最適な選び方がわかる 音質良い最強品から目立たないものから予算別に紹介しています。...
バイクガレージを予算10万円以内で実現 バイクを守る保管庫5選バイクガレージを10万円以内で実現 しっかり保管するバイクガレージを安く建てられる保管庫5選を紹介...

キャンプツーリング

\キャンプツーリング全般について/
\バイク・キャンプ道具・積載グッズの記事/
>>INDEX一覧

【ピックアップ記事】

バイクでキャンプする完全ガイド 不安なしの粋なキャンプツーリングバイクでキャンプを楽しむためのキャンプツーリングを完全網羅 キャンプのメリットやバイクの準備・バイク合ったキャンプグッズの紹介...
テントがあればバイクでキャンプは簡単 選び方とおすすすめ11選バイクでキャンプ(キャンプツーリング)を始める初心者向けのおすすめの始め方と、バイク用に最適なテント選びについて解説 おすすめテント11種の紹介...
バイクでキャンプする便利グッズ 超コンパクトな15選キャンプツーリングに使えるコンパクトで実用的な便利グッズ15選 これでキャンプが劇的に快適になります。...
ソロキャンプできる手軽なバイク おすすめ125〜250  10車種バイクでソロキャンプに行くなら、125ccで考えるのが手軽でコスパが良く賢い方法です。 キャンプできるバイク(キャンプバイク)を選ぶ注意点とおすすめの10車種を紹介...
ツーリングの荷物の積み方対策まとめ キャンプやタンデムでも快適にツーリングの荷物の積み方対策まとめ キャンプやタンデムでも快適に...
バイクキャンプの積載 効率良い5つの方法を解説【ツーリング編】キャンプなどのツーリングの積載を効率よく荷物を積む工夫と方法を考える記事【ツーリング編】 5つの積載方法を解説...

 

バイクを高く売る

\バイクの売却方法について/
\買取業者情報や売り方のコツやヒント/
>>INDEX一覧

【注目記事】

KATIXはバイクを写真で売る手間要らずのシステム おまかせで売れる仕組みについて解説KATIX(旧アップス)でバイクを高く売る手間要らずの方法です。 ネットに写真をアップしておまかせで売れる仕組みについて解説 希望価格を設定できますよ。...
バイク売るならどこがいい?の疑問に答えます。知恵袋を読むより簡単なことバイクの売り先はどこがいい?バイク買取はどこがいい?の疑問に答えます。買取業者が一番ですが、一社に絞らず複数社に連絡 考える前にすぐ行動することが失敗しない方法です。...
バイクの買取(下取り)のコツ 査定で損しない楽に高く売る方法バイクを高く売りたい人への、失敗しない売り方のアドバイスとバイク買取業者の基礎知識と交渉のコツ【体験談】...
バイク王の評判は最悪?でもおすすめでバイクを高く売るには外せない理由バイク王のバイク買取はネットでの評判が悪いのは大手であることの宿命。 業界No. 1の理由と、バイクを高くスマートに売るためのコツのアドバイス記事...
バイクの売り方 高く売る方法とコツ 買取業者情報や最強の具体策ですバイクの売り方 高く売る方法コツを解説 買取業者の情報を知って上手にバイクを売る具体的対策...
ローン中のバイクでも売れるのか?問題なく売れます!賢く売りましょうローンが残っているバイクでも売れるのか?ハイ、全然問題なく売れますよ! 買取専門業者なら手間要らずで可能です。あなたはなるべく高く売ることに集中するだけで良いのです。...

 

オートバイライフ

\バイクライフの提案記事/
\バイク選び・バイク免許/
\ツーリング/

>>INDEX一覧

【おすすめの記事】

おすすめのバイク盗難保険は盗難特化のずっとライドクラブ 評判と入るべき6つの理由バイクの盗難保険は盗難特化のZuttoRideClub(ずっとライドクラブ)の一択で決まり。 他の盗難保険よりもバイク乗りにはうれしい安心の補償内容で最強なのです。...
バイク保管には月極のコンテナ・ガレージがおすすめの4つの理由バイク保管には月極のコンテナ・ガレージがおすすめの4つの理由を解説  盗難対策には最強対策です。...
バイクが好きで職業にするには?バイクに関わる仕事に転職して夢を実現させるバイクが好きでバイクの仕事をしたい場合、自分に合った関わり方を考えて転職しよう。 バイクに関わる具体的職種14種を紹介 夢を実現させよう...
かっこいい中古バイクのネイキッド250cc 安く買える車種12選手軽な中古バイクを買うならネイキッドタイプの250ccがカッコよくておすすめ 安く買える狙い目12車種をピックアップ ...
スクランブラーバイク 250−400 中型で選ぶおしゃれバイク今流行のスクランブラーバイクは、中型クラス(250cc〜400cc)の外車がおすすめ おしゃれで手軽、カジュアル感覚でタウンユースに使える車種を紹介します。 どこで買えるかも判ります。...
タンデムツーリング 二人乗りを快適にする6種の対策 これで不安解消!タンデム(2人乗り)でタンデマーが快適で安全になる対策6種 タンデムで持つところや背もたれも。ツーリングの二人乗り不安を解消する...
タンデム旅行の荷物 タンデムの邪魔にならないタンデムバッグ20選タンデム旅行の荷物は3つの積載方法で最適になる。タンデムの邪魔にならないおすすめバッグ20選...

●バイク免許●

\バイク免許/
\教習所情報/
>>INDEX一覧

【免許取得のためのおすすめ記事】

普通二輪から大型二輪 限定解除は簡単 誰でも取れる 注意点は2つだけ大型バイク免許は教習所で取れる。普通二輪免許があれば誰でも取れる。気を付けるポイントはたった2つだけ...
バイクの合宿教習の徹底解説 二輪免許合宿の疑問点・不安点を解消するバイクの合宿教習に関する疑問点や不安点を解消できるまとめ記事 大型・普通の免許別 年齢や経験別におすすめ教習所を紹介しています。 安心して合宿に臨める情報満載です。...
バイク免許を合宿で快適に取れるおすすめの合宿教習所厳選5選バイクに特化して選んだ合宿教習所のおすすめ 若者ばかりの教習所でも快適に過ごせる教習所5選...
バイク免許を取るのは難しい? 免許の取り方の不安を解消するバイク免許取得が難しく取れる気がしない!と考えているバイク入門者に向けたアドバイス。簡単に取るための2つの方法と未経験者と教習中の悩みについての解決策のアドバイス。...
バイク合宿の教習所の評判・口コミで考察した教習所20選ランキングバイクの合宿免許 合宿で免許の取れる教習所を調べたランキング 評判・口コミ集を20箇所チェックしました。 あなたにあった失敗しない快適教習所を探せます。...
大型二輪免許合宿の格安教習所18選 安いだけでないメリットも探そう大型バイク免許は合宿で取るのが安くてメリットいっぱい! 全国の格安おすすめ教習所18選の紹介...
50代でバイク免許は取れる シニアや女性でも参加可能な合宿教習所50代でバイク免許は取れる 女性でも挑戦 夢実現!シニアに優しい教習所5選の紹介...

 

オートバイ知識

\バイクの知識全般/
\エンジンや車種タイプについての記事/
>>INDEX一覧

【読まれている記事】

バイクのエンジンでロングストロークって良いの?ランキング12選ロングストロークエンジンのバイクは今注目のバイク GB350ばかりではなく、隠れた楽しいバイクがこんなにあるのです。 乗り味が玄人好みのエンジンですが、言葉にできないけれど乗ってしまえば虜になる。それがロングストロークエンジンの魅力です。...
タンデムツーリング タンデムしやすいバイク おすすめ10選タンデムツーリング でバイクライフ を楽しみたい!と一念発起した方。 バイクの2人乗りでバイクの旅は楽しさが広がる! その考え方は...
ネイキッドバイクランキング40選(大型〜250)現行から名車までネイキッドバイクのラインアップのおすすめ40選を、250cc・中型(400cc)・大型の 名車・外車・現行車をランキング形式で紹介しています。 ...

バイク初心者

\バイク初心者向けの記事/
\バイク入門・バイク用品選びなどの記事/
>>INDEX一覧

【おすすめ記事】

普通二輪から大型二輪 限定解除は簡単 誰でも取れる 注意点は2つだけ大型バイク免許は教習所で取れる。普通二輪免許があれば誰でも取れる。気を付けるポイントはたった2つだけ...
40代からのバイク初心者  大型乗りたいならこう選ぼう!おすすめ車種バイク初心者が大型バイクに乗りたい場合、バイクの選び方を解説。おすすめ車種10選 ...
初心者におすすめは250ccバイク ランキング8選で徹底比較バイク初心者には国産250ccがおすすめできるバイク 8車種の紹介と比較ランキング一覧 価格・重量・パワー・シート高などを比較して選びやすくしてみました。...
ツーリングのおすすめバイク25選 目的や内容で全く変わる選び方初心者向けツーリングのおすすめの旅バイク25選 ツーリングの目的や内容で選び方は変わる...

バイク保管・盗難防止

\バイクの盗難防止対策について/
\ガレージライフ・ロック・盗難対策の記事/
>>INDEX一覧

【注目記事】

バイクガレージどこにたのむ?低予算で地元のプロの施工業者が探せますバイクガレージを作るたいけどDIYに自信がない方に向けたプロを紹介するZehitomo(ゼヒトモ)というサービス。利用すればやりたい夢であるバイクガレージが実現できる。...
バイクガレージは土間・床付どちらが良い?メリット・デメリットと失敗しない方法バイクガレージは土間・床付どちらが良い?メリット・デメリットと失敗しない方法...
バイクガレージ メーカー比較 イナバ ヨドコウ タクボ どれがいい?国内メーカーのイナバ・ヨドコウ・タクボのバイク用物置はやはり安心 3社の比較とどこで買うかどう作るかを解説 ...
バイク盗難防止チェーンロックの最強品で盗難対策を完璧にするバイク盗難防止の最強のロックチェーン紹介 バイクの盗難は2度と経験したくない。 経験者が最強のバイクロックと防犯対策を解説...

 

【番外編】     バイク雑談

\バイクに関する雑談/
\バイクの歴史・情報などの記事/
>>INDEX一覧

【おすすめ記事】

バイク乗りの出会い バイク女子との出会うのが一番 出会う方法を考えるバイク乗りの出会いの方法を考える。ここではバイク女子だけではなくバイクに興味のある予備軍女子を狙った方がうまく行きやすいということでマッチングアプリでの出会いを推奨しています。...
大型バイク外車(輸入車)2気筒のすすめ DUCATI空冷エンジン編大型バイクは2気筒がおすすめ DUCATIの2気筒全車種とおすすめを紹介...
バイク乗りに贈るセンス良いプレゼント16選 バイク好きが選んだおすすめ品バイク乗りへのプレゼントにバイク好きが選んだおすすめ品を贈りましょう。センス良いと喜ばれること請け合いです。おすすめ品16選...
V型2気筒エンジンの大型バイクがおすすめ 魅力は心地よい音と振動! 大型Vツインエンジンのバイクの魅力を知らない人のための提案記事 音と振動と魅力的な車種を紹介...

外車の魅力

\外車の魅力について/
\各メーカーの車種紹介の記事/
>>INDEX一覧

【おすすめ記事】

外車 バイクの魅力満載 かっこいい単気筒250cc【最新版】  単気筒の250cc外車は、おしゃれで個性的、まるでカスタムしたように魅力的で価格も安くておすすめです。 ...
かっこいい大型バイク 手に入れたい外車の個性あふれる30選 必読です!個性あふれる大型バイクのかっこいい外車を紹介。 日本車とは違った魅力ある渋くてすごいバイク30選...

カスタム

\バイクのカスタムについて/
\基本的なカスタム・旧車のカスタム/
>>INDEX一覧

【おすすめ記事】

バイクのカスタム 愛車を手軽にドレスアップするおすすめグッズ25選 バイクのカスタムはしたいけど 専門知識もないし、自分でできる気がしないというあなた、 私も初心者の頃はそんなライダーでカスタ...
BMWバイクの旧車カスタム がおすすめ カフェレーサー いくらでできる? こんにちは 老ライダーです。 今回は、色々なバイクに乗り継いできたベテランライダー向け内容です。 普通のバイクには飽...

●コンタクトフォーム お問い合わせはこちらまで●