記事内にはアフィリエイト広告を使用している場合があります。

オートバイライフ

バイク合宿の教習所の評判・口コミで考察した教習所20選ランキング

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

合宿でバイク免許を取ることを考えている方で

合宿教習所に対する不安や教習所の評判などが気になる方は

読んでみてください。

バイク免許の取れる各教習所の評判・口コミを集めてみました。

全国の合宿免許教習所の検索サイトでバイク教習のある

自動車学校の評判がわかります。

あなたのバイク合宿教習所選びに役立ててください。

合宿教習所を選ぶ基準は

●宿泊施設の評判

●教習教官の評判

この2点が重要です。

合宿型の教習所は遠隔地で田舎という場合がほとんどです。
(自宅付近の教習所には入校できないという規制があるため)

教習所選びには、

周辺環境よりも、宿や教習内容(教官の質)を重視して

快適に過ごせる教習所を選ぶべきなのです。

全国25箇所のバイク合宿教習所の評判を集めてみました。

あなたに最適な教習所選びに役立つはずです。

読んでみてください。

 

【参考記事】バイクの合宿教習の徹底解説 二輪免許合宿の疑問点・不安点を解消する

バイクの合宿教習の徹底解説 二輪免許合宿の疑問点・不安点を解消するバイクの合宿教習に関する疑問点や不安点を解消できるまとめ記事 大型・普通の免許別 年齢や経験別におすすめ教習所を紹介しています。 安心して合宿に臨める情報満載です。...
目次(クリック)

バイクの免許を合宿で取れる教習所は限られている

バイク合宿教習所の口コミ・評判
合宿教習所は全国に100ヶ所以上あります。

しかし、主に自動車の普通免許を取ることがメインの教習所がほとんどで、

バイクの教習を行っている所はさほど多くありません。

合宿免許教習所は免許を取る若い世代向けの教習所が多く、

また、合宿場所は郊外にある場合が多くなっています。

また、同県内に住所がある場合、入校できないなどの規制があります。

理由は、合宿型で短期でしかも安く価格で教習できるため、

予約が殺到してしまうために自主規制を設けているということです。

このシステムは魅力的だということは確かですが、

そのため遠方から通うしかなく、

知らない土地で免許取得まで過ごすということになります。

バイクの合宿免許について考えます。

バイクで合宿に参加するのはマイナーな存在

バイク免許にがぎって考える場合、

バイク免許はマイナーな存在ということになります。

大型バイク免許まで教習しているところは全国でも20ヶ所程度です。

自動車免許目的の若い人に混じって参加することを覚悟する

自動車免許を取る人は圧倒的に10代・20代前の若者です。

しかも、学生の休みの時期には予約が殺到し、バイクの教習事態を

受け付けない時期もあります。

春休み、夏休みシーズンは自動車免許希望者優先になるので注意が必要です。

教習所のロケーションは環境なども選ぶときの重要な基準

遠方にある合宿教習場は主に郊外型が多いと言いました。

交通のアクセルのよくないエリアが多いのですが、中には街中で
便利なロケーションの教習所もあります。

ただし周辺施設などは教習中にはあまり関係ないとも言えます。

教習所までのアクセスのしやすさ程度で選んだ方が良いでしょう。

駅から近いというのは利点ですが、繁華街である必要はありません。

よく考えて教習所選びをする必要がありますね。

(遠隔地であっても交通費のでる教習所もあります)

バイクの合宿教習所を選ぶときに重要なこと

バイク合宿教習所選びのポイント

料金はいくらなのか?期間はどれくらいかも重要ですが、

場所(教習所の周辺環境や宿泊設備)

教習内容(教官の質や評判)

このつをよく見極めて考えることが重要です。

場所 宿泊場所の環境・設備で選ぶ 快適に過ごせるか?

合宿教習所の環境はどうなのか?

地方色豊かなところであることがほとんどなのですが、どこが良いのか?

●宿泊施設の仕様は、基本的に相部屋であること
(シングルルームプランのある教習所もあります)

●施設は、学生寮などがほとんどであること
(あまり大人向けではない)

または、

●提携しているビジネスホテルに滞在できる教習所もあるということ

宿にこだわる場合は吟味しましょう。

宿泊施設のレベルは重要な要素です。(寮と提携ホテルでは設備面で差があるのです

教習内容 教官の質などの評判で選ぶ 快適に教習できるか?

教習の内容については設備も気になることでしょうが、

一番の問題は、教官の質や評判です。

教習所の教官の教え方については、基本的に問題となる場合が多いことはご存知でしょう。

教官は警察関係のスパルタ式が多いとか、

見下したような言動の教官が威圧的ば態度であったり、

教習生がかなりストレスを感じるなど、

教習所の教官に関する悪い話は多いですね。
(参考記事 バイク教習の教官は怖いのか?

これは教習所の個性という場合もあり、口コミなどをよく吟味すべきです。

バイク教習のある合宿教習所(全国) 口コミと評判からくる考察

各教習所の代表的な口コミや評判を載せておきます。

気になる方はリンク元の口コミサイトをチェックしてみてください。

できるだけバイク教習に関する口コミを探してみました。

また、教習所に関する考察もしてみました。

老ライダー
老ライダー

二輪合宿教習のある全国20ヶ所の教習所を紹介します。

よく読んでみてください。

あえてランキング付けはしていません。

あなたの好みに合った教習所を探してみてください。

口コミ・評判について

(各教習所の口コミはリンクから全てを見ることができます。)

口コミは大変悪い大変良いという極端な場合に書き込まれたものがほとんどです。

どちらかの印象が強かった場合の意見なのだと考え、

中立的な立場で口コミをみるべきです。

悪い点数を付けた内容については根拠のない点数もあります。

最後に、総合的に判断して筆者の意見を添えています。

 

〇〇教習所

↑↑サイトに移動して申し込みもできます。

※料金については現時点のもので変更になる場合もあります。

【東北エリア】天童自動車学校

バイク合宿 ランキング 天童
●田舎の良さがある教習所
【山形県天童市】

普通二輪  9日間  166,320円から
大型二輪(普通二輪免許あり)6日間 139,320円から

【四輪教習者の代表的な口コミ】

天童自動車学校のみなさま、15日間大変お世話になりました!先生方が優しくて面白くてフレンドリーで、毎日学校に行くのが楽しみでした♪友達も出来たし、芋煮会も山寺観光もほんっとに楽しかったです♡
天童自動車学校を選んでほんとに良かったです‼ほんとーに良かったです♡♡
免許取れたら、安全運転はもちろん心がけながら、ドライブいっぱいしようと思います!
毎日楽しすぎたので、帰るのがすごくさみしいけど、15日間の思い出はずっと忘れません‼本当にありがとうございました‼

(引用元 合宿免許わかば)←他の口コミもチェックできます。

◆天童自動車学校に関する考察

二輪教習に関する口コミは見当たりませんでしたが、

悪い評判がありません。教官は優しく、田舎の人の良い

フレンドリーな指導方法だったという口コミばかりです。

首都圏から離れていますが、ここは穴場ではないでしょうか。

交通費の補助はあるでしょうか?確認してみましょう。

\サイトで詳細を見る/
天童自動車学校

【関東エリア】カーアカデミー那須高原

カーアカデミー那須高原口コミ
●二輪専用コースあり 二輪教習の指導方法は厳しい
【栃木県那須塩原市】

 

普通二輪 114,400円 (期間問い合わせ)
大型二輪(普通二輪免許あり)109,450円から 6日間

【二輪教習者の口コミ】

メンタル強い人にはオススメします
★★★☆☆ 教官の質:1 設備・教材:4 レッスン内容:4 立地・雰囲気:4 サポート対応:3 料金:3
【一部の方の指導がありえないと感じました。】
二輪は車よりも危険なので、厳しく指導することは重々理解できますが、
ある日、コースを間違えてしまっただけで赤い帽子の高齢の教官に「なに自由に走ったんだ?いいよ、自由に走りな、信号無視でもすればいい。」といった指導を受けました。事故を起こさないように指導をするべきなのに、冗談でもそう言った発言があったことが、とても残念に思いました。その方には今後改善してほしいと思いました。
その他、良かった点としたは、教習生同士のあいさつがしっかり行われていたり、宿や食事、設備などは不満なく過ごせました。

(引用元 car-schoolgv.net)←他の口コミも見れます。

◆カーアカデミー那須高原の考察

二輪専用コースがあり、二輪教習者が多く参加している。

教官の評判は、かなり悪い印象(一部の教官)

メンタルの弱い方には、厳しい指導や暴言などがあるようで

ここをあえて選ぶ理由はない気がしますね。

おすすめはできません。

設備面や食事は問題なく、料金が安いことが唯一の良い点

\サイトで詳細を見る/
カーアカデミー那須高原

【関東エリア】大宮自動車学校

大宮自動車学校口コミ
●食事や宿泊施設は評判良い教習所
【茨城県常陸大宮市】

普通二輪  9日間  198,000円から
大型二輪(普通二輪免許あり)6日間 121,000円から

【四輪教習者の口コミ】

合宿で普通自動車免許を取りました。まず、第一に食堂のごはんがめちゃくちゃおいしいです。私が行った時にはラーメンが出てきたこともあり、ほんとに教習所かと思いました。
技能の教官は親切・丁寧な方が多かったです。特別嫌な教官には当たりませんでした。学科はポイントを押さえてわかりやすい解説がよかったです。また、教官の安全意識が高く、熱を感じました。
部屋に関し、友人と二人で利用したのですがテレビやWi-Fi、冷蔵庫もあり不自由なく生活できました。

(引用元 Google)←他の口コミも見れます。

◆大宮自動車学校の考察

教官の質にばらつきがあるようです(一部の教官は名指しで酷評)

スタッフの対応にもばらつきがあるようです。

田舎の対応と思えば良いでしょう。(サービス業の質)

寮ですが、食事や宿泊施設は評判が良いですね。

\サイトで詳細を見る/
大宮自動車学校

【関東エリア】友部自動車学校

友部自動車学校口コミ
●田舎ですが、周辺施設は充実
【茨城県笠間市】

普通二輪  10日間  126,500円から
大型二輪(普通二輪免許あり)6日間 126,500円から

【二輪教習者の口コミ】

良くもなく悪くもない感じです。
★★★☆☆ 教官の質:2 設備・教材:3 レッスン内容:3 立地・雰囲気:3 サポート対応:3 料金:3
【教習所の悪いところ改善すべきところ】
いい教官にあたれば特に悪いところは無いと思います。
ただ、上記に書いたような教官にあたってしまった場合、やる気をなくしてしまう方はいるのかなと思います。意外と女性がバイクの教習に通っていたので、女性がこの教官にあたったら精神的に厳しいだろうな。と教習中に思っていました。

【各評価理由】
教官の質 :2
二輪の教習の場合、教官がバイクで前を走ってくれてその後ろについて行きながらコースの説明を聞きます。
ヘルメットを被っているため聞きづらく、何を言っているか分からない事ががちらほらありました。
もちろん後から聞き直します。しかし、2段階の最後の方まで左右確認が一ヶ所抜けてしまっているところがありました。教官に「今になってこんなのもわからなかったら貴方はダメだね。」と言われました。
聞き逃していて、試験直前まで左右確認をできていなかったのはこちらの責任でもありますが、とにかく人格否定をしてくる教官が一人いました。大人になってから人格否定をされることなどなかった為、その後のやる気をなくしてしまいました。
私の人間性があまりにも悪すぎて人格否定されてるのか?と悩み家族友人にハッキリ言ってくれ!と頼み相談しましたが、全員がその教官が酷いよね。の意見でした。
もちろんいい教官もいましたが、怠そうに教える教官、人格否定する教官。
あたる教官によっては落ち込んでしまう方もいるのかなと思います。
設備・教材 :3
プロテクター、ヘルメットは古い為臭います。
私は耐えきれず途中でヘルメット買いました。
レッスン内容 :3
教官によって進め方がちがうのか、前の授業でこれやらなかったの!?となぜかわたしが呆れられました。
立地・雰囲気 :3
受付の方などはみんないい方ばかりです。立地に関しては、田舎のため良くはないかな。
サポート対応 :3
予約の際、あちらから指定された時間に仕事があり無理だった為、仕事があるから昼間の予約は厳しいです..と言ったら「それはみんな一緒だよ」と。
教官の都合もあると思いますがそんな言い方しなくても。と思いました。

(引用元 car-schoolgv.net)←他の口コミも見れます。

◆友部自動車学校の考察

普通二輪免許は10日間ですが、料金が安いのが特徴

教官の質にはやはりばらつきがあり、あまり評判は良くありません。

ここも古い体質の教習所という印象です。

\サイトで詳細を見る/
友部自動車学校

【関東エリア】古谷自動車教習所

古谷自動車学校 バイク合宿口コミ
●東京からのアクセスよし 設備面は古い
【埼玉県川越市】

普通二輪 126,500円から(期間は要確認)
大型二輪(普通二輪免許あり)6日間 115,500円から

全体的に満足
2020年3月7日
カーテンが破れていたり、布団に古いシミが残っていたりする。部屋自体は毎日ハウスクリーニングが入るので綺麗。
毎食お弁当。料金は合宿費に含まれている。量も満足。

(引用元 免許合宿ネット)←他の口コミも見れます。

◆古谷自動車教習所の考察

教習内容よりもも設備面の古さに不満が多い印象

宿泊施設面では問題あり

大人向けではありません。

\サイトで詳細を見る/
古谷自動車学校

【関東エリア】かずさ自動車教習所

かずさ自動車教習所 バイク合宿口コミ
●施設周辺は坂が多く孤立した環境だが、教官の評判が良い
【千葉県君津市】

普通二輪  10日間  135,000円から
大型二輪(普通二輪免許あり)6日間 115,500円から

【四輪免許教習者の口コミ】

私が上総自動車教習所を知ったのは、知人の紹介でした。
「教習所は厳しく指導される場所」と思っていた私は、実際この場所に来るまでとても不安な気持ちで いっぱいでした。けれどその不安もすぐに無くなりました。
なぜなら、厳しくも優しく的確に運転を指導してくださり、時には緊張している私を和ませリラック スさせてくれました。そして「免許を取る」という同じ目的を持って学ぶ仲間ができました。短い間でしたが、貴重な体験ができ、とても良かったです。

(引用元 合宿免許ネット予約)他の口コミも見れます。

◆かずさ自動車学校の考察

食事や施設の評判は良くない。

周辺には何もなく何もできないが、

この教習所の良いところは教官の質が良い点

おすすめできる教習所だと思います。

\サイトで詳細を見る/
かずさ自動車学校

【関東エリア】千葉マリーナドライビングスクール

千葉マリーナドライビングスクール口コミ
●温泉や海に近いのは魅力的
【千葉県市原市】

普通二輪  10日間  172,800円から
大型二輪(普通二輪免許あり)7日間 124,200円から

温泉もあって最高でした
2020年6月2日
この学校に来てホントに良かったです!
セブンイレブンも近くにあるし、教習所からホテルもめっちゃ近い!
教習所の教官は優しいし、ホテルは自分達の部屋にもユニットバスがあって、温泉もあって最高でした!!

(引用元 合宿免許ネット予約)←その他の口コミも見れます。

◆千葉マリーナドライビングスクールの考察

温泉が利用できて最高というクチコミが目立つ。

比較的料金設定が高いのですが、教官の悪評もありませんでした。

付近にはコンビニもあり便利 大人向けや女性向けではないでしょうか。

\サイトで詳細を見る/
千葉マリーナドライビングスクール

【関東エリア】東京センチュリーモータースクール

大島センチュリー バイク合宿口コミ
●伊豆大島にある教習所 相部屋のみ穴場的良い環境
【東京都大島市】

普通二輪  9日間 124,200円から
大型二輪 なし

【四輪教習者の口コミ】

楽しく受講できました
2020年9月3日
私が大島の合宿に来た理由は家族からの勧めでした。
大島は大自然の中での教習だから気持ちがいいぞ!!と。 海も山も大好きなので即決でした。
教習初日は誰も知らない人たちの中で生活していけるか不安でしたが、皆が声をかけてきてくれてすぐに打ち解ける事ができました。
教官の方々も個性がひかっていて楽しく受講できました。
将来自動二輪車の免許も取得したいと考えているので、その時はまたここに戻ってきたいです!!

(引用元 合宿免許ネット予約

◆東京センチュリーモータースクールの考察

普通二輪免許の教習しかありませんが、大島という自然に溢れた環境で

良い体験ができそう。

教官に対する不満等のクチコミは見当たりませんでした。

旅行気分も味わえて穴場的教習所だと思います。

\サイトで詳細を見る/
東京センチュリーモータースクール

【甲信越エリア】水原自動車学校

水原自動車学校 バイク合宿口コミ
●食事が美味しいと評判 何もない田舎の雰囲気
【新潟県阿賀野市】

普通二輪  10日間 126,500円から
大型二輪(普通二輪免許あり)6日間 126,500円から

【四輪教習者のコメント】

5年程前に合宿免許で利用。新潟駅からは離れており、合宿中に自力で行くのは難しいかも。最寄り駅やイオンも離れているが、車で連れて行ってくれた。コンビニや瓢湖へは合宿棟のレンタサイクルを使用。新鮮な生活を送れました。
なにより合宿棟の食事(特に白米!)が美味しくて、2週間の合宿で3キロ太りました…。
いい思い出です。

(引用元 合宿免許予約ネット)←他の口コミも見れます。

◆水原自動車学校の考察

宿泊施設はさほど良くないが、食事が美味しい(ブッフェ形式)というのが一番の特徴

周りには何もない田舎です。

教官についてのコメントは特になく、楽しく教習できたという

内容ばかりでした。

周辺環境が気にならなければおすすめの教習所です。

\サイトで詳細を見る/
水原自動車学校

【甲信越エリア】新潟関谷自動車学校

関谷自動車学校 バイク合宿口コミ
●寮が清潔・セキュリティーもしっかり
ビジネスホテル滞在も選べる大人向け
【新潟県新潟市】

普通二輪  10日間 154,000円から
大型二輪(普通二輪免許あり)6日間 148,500円から

【四輪教習者の口コミ】

大変だったけど楽しかった
★★★★★ 教官の質:5 設備・教材:4 レッスン内容:5 立地・雰囲気:4 サポート対応:5 料金:4
【良かったところ】
容赦はないけど、達成感はすごい”!!
効果測定の練習は教習所のインターネットや自宅のコンピューター、スマホ等でも受けれます!!

【各評価理由】
教官の質 :5
熱心に指導してくれた…。
当たりはずれはあると思うけど、それなりにやる気を持って臨めば大丈夫
予習・復習をしないと怒られるけどね…
設備・教材 :4
四階建てで技能のあと学科だと一階から三階に上がらないといけないから大変。
コースは場内二階建てだから雨でも夜でも安心!!
レッスン内容 :5
学科は基本教科書にそって、映像授業も多いかな…。
授業の途中で○×クイズもしてくれるし、効果測定でのポイントも教えてくれる!
技能は基本丁寧に教えてくれます!
立地・雰囲気 :4
場所は駅も近いし申し分なし!
けど駐車場が狭い!!待ち合わせは近くのコンビニやスーパーを活用すべし!
ご飯は駅周辺に点在していよ!
サポート対応 :5
無料送迎バスも通っているし、そのほかの地域は個別送迎がカバーしてくれます!私は西区の新通西から通ってましたが、送迎地点は結構たくさん!
予約次第でどこにでも来てくれ、どこにでも送ってくれます!
料金 :4
少しお高め…。再検定料は約9000円と高額です…。
料金は加入コースにより変化あり…

(引用元 car-schoolgv)←他の口コミも見れます。

◆新潟関谷自動車学校の考察

宿泊施設の管理が厳格で大人向け

教官の質にばらつきがあり、人によって教習所の評価が割れる。

街中にあり、ロケーションが良い教習所なので田舎が嫌な人にはおすすめ

できると思います。

\サイトで詳細を見る/
新潟関谷自動車学校

【甲信越エリア】白根中央自動車学校

白根中央自動車学校 バイク合宿口コミ
●街中の教習所(好立地)
【新潟県新潟市】

普通二輪  10日間  143,000円から
大型二輪(普通二輪免許あり)6日間 126,500円から

個人的にはこの学校でよかったと思いました
2020年1月16日
教官が毎回変わるので教え方も変わりますが、前はこう教えられたのですが、、と伝えるとそれを考慮してまた教えてくれます。
施設の人も学校の人もいい人が多い印象です。
空き時間がたくさんある日や予定が多い日があり、予定が多い日は多少疲れますがキツくなく楽しみながら学べると思います。
施設内でも割と自由に過ごせて個人的にはこの学校でよかったと思いました。

(引用元 合宿免許予約ネット)←他のクチコミも見れます。

◆白根中央自動車学校の考察

施設が清潔で評判が良い点とスタッフの対応・評判も良い。

教官は当たり外れがあるようでこれはどこでも同じ

総合的には評判の良い教習所で、新潟市内というのも良い点

 

\サイトで詳細を見る/
白根中央自動車学校

【甲信越エリア】六日町自動車教習所

六日町自動車教習所 バイク合宿口コミ
●料金が魅力で評判良し 最安値の教習所
【新潟県南魚沼市】

普通二輪  10日間 111,000 円から
大型二輪(普通二輪免許あり)6日間 83,000円から

【二輪教習者の口コミ】

普通二輪の免許合宿で利用しました。
コンビニや飲食店などはあまりなく、10-15分ほど歩かないとないなど遠かったけれど、山に囲まれており自然が綺麗な教習所でした。
教習所の方達も気さくな先生が多く楽しかったです。ありがとうございました。

(引用元 Google)←他の口コミも見れます。

◆六日町自動車教習所の考察

大変評判の良い教習所 教官の悪評もありません。

東京からの参加者が多く、何もない場所ですが、

料金も安く、一番おすすめできる教習所だと思います。

\サイトで詳細を見る/
六日町自動車学校

【甲信越エリア】天竜自動車学校

天龍自動車学校 バイク合宿口コミ
●田舎の良さがある教習所
【長野県下伊那郡高森町】

普通二輪  8日間  118,800円から
大型二輪(普通二輪免許あり)6日間 105,840円から

【二輪教習者の口コミ】

車、バイク(中型→大型)と、免許とりました。家族もみんなここです。先生方はざっくばらんで、個性的な方が多かったと思います。

(引用元 Google←他の口コミも見れます。)

◆天竜自動車学校の考察

教官の評判に悪いものはありません。

地元の人のリピーターや家族も利用というクチコミが多く、

遠方からの合宿参加でも不安なく過ごせると思えます。

おすすめ教習所ではないでしょうか? 田舎の良さがありますね。

\サイトで詳細を見る/
天龍自動車学校

【東海エリア】静岡県セイブ自動車学校

静岡セイブ自動車学校 バイク合宿口コミ
●厳しい二輪指導 評判も二極化
【静岡県浜松市】

普通二輪  10日間  138,600円から
大型二輪(普通二輪免許あり)6日間 118,800円から

【二輪教習者の口コミ】

評価が完全に2極化してますね。高評価皆無なら問題ありだと思うが・・・
大ニ取得のため西山寮にて一週間お世話になりましましたが、教習所、寮共、私は大変満足でした。
確かに教習は、とても厳しい面がありますが、それは卒業後に加害者また被害者にならない為に必要な指導だと思います。
私も基礎の基礎から矯正され、苦労しましたが、かえって初心に還る事ができ、今は感謝しています。
先生方、有難うございました。m(__)m

(引用元 Google)←他の口コミも見れます。

◆静岡県セイブ自動車学校の考察

クチコミ件数が多いので人気の教習所だと思います。

二輪教習はしっかりしていて厳しいようです。 限定解除など

の方には問題ないでしょうが、免許なしの方には辛いかもしれませんね。

\サイトで詳細を見る/
静岡県セイブ自動車学校

【東海エリア】はいなん自動車学校

はいなん自動車学校 バイク合宿口コミ
●二輪教習の評判は良い リゾートエリアにある教習所
【静岡県牧之原市】

普通二輪  8日間  110,160円から
大型二輪(普通二輪免許あり)6日間 104,760円から

【二輪教習者の口コミ】

大型二輪の合宿教習を受講しました。わずか6日間の教習期間でしたが、二輪の教官全員に、常に懇切丁寧にご指導いただきました。苦手だった一本橋を徹底的に練習できて、最終日には完走率100%に、卒検は無事に一発合格できました。教習所からの富士山の眺めもキレイです。

自動車教習についてはわかりませんが、二輪免許を目指す方にはとてもオススメしたい教習所です! 二輪の教官方、大変お世話になりまして、本当にありがとうございました‼️

(引用元 Google)←他の口コミも見れます。

◆はいなん自動車学校の考察

二輪教習の評判が良いですね。

教官の質にばらつきはあり、また宿舎も評価が別れます。

ホテル宿泊プランでは宿が良いと良い評価です。

全体的な評価は高くはないですが、問題ない教習所です。

\サイトで詳細を見る/
はいなん自動車学校

【関西エリア】神戸西インター自動車学校

神戸西インター教習所 バイク合宿口コミ
●神戸と言っても周りには何もない教習所
【兵庫県神戸市】

普通二輪 126,500円から(期間は要確認)
大型二輪(普通二輪免許あり)6日間 115,500円から

○クチコミについて

施設内の規則が窮屈(教習がなくても一日教習所で待機する)なことや
自習施設などの居場所が充分でないなどの書き込みが多い。
(参照 Google)←クチコミが見れます。

◆神戸西インター自動車学校の考察

教官の質については当たり外れがあるとあります。

田舎というより工業団地のような場所で周辺には何もなく

神戸(街中)とは思わない方が良いようです。

あまり教習生に対して配慮がない規則が気になりますね。

\サイトで詳細を見る/
神戸西インター自動車学校

【中国四国エリア】コナンの里 倉吉自動車学校

倉吉自動車学校 バイク合宿口コミ
●何もない田舎ですが、教官の質は良い
【鳥取県北伯郡北条町】

普通二輪  9日間  151,200円から
大型二輪はなし

【四輪教習者の口コミ】

合宿に行きましたが とても優しい教官が大半で、ほんの一部だけ態度が悪い教官が居ましたが、指導自体は適切でわかりやすかったです。今は学科がオンライン授業で、何時にでも受けてもいい形になっていますので、自分のしたいタイミングで授業が受けられます。17日間の間に1日オフがありましたが、付近にはコナンしかないです。ご飯もすごく美味しかったですし、毎週木曜日にケーキバイキングがありました。

(引用元 Google)←他の口コミも見れます。

◆コナンの里 倉吉自動車学校の考察

教官の質は良いようです。田舎ののんびりとした雰囲気

食事の評判は良いようです。教習生に対する配慮のある教習所

だと思います。関西方面の方にはおすすめです。

\サイトで詳細を見る/
倉吉自動車学校

【中国四国エリア】勝英自動車学校

勝英自動車学校 バイク合宿口コミ
西日本最大級の教習所
【岡山県勝田郡勝英町】

普通二輪  10日間  124,200円から
大型二輪(普通二輪免許あり)6日間 113,400円から

【四輪教習者の口コミ】

大阪から1人で来たけど先生方も優しく友達も何人も出来ました。
下の写真は飲み物が飲み放題でいつでも飲むことが出来るので凄く良かったです!!
部屋には加湿付きとポットとテレビがあるので快適過ごせると思います😊
1人でも来ても友達が多くできるので女の子が1人で来ても全然大丈夫です。
私は一時帰宅を2回したのですがその時もバスの時間を先生が調べてくれたりしてとても親切にしてくださいました。

(引用元 Google)←他の口コミも見れます。

◆勝英自動車学校の考察

設備も施設の広々としていて評判が良い

近代的で安心できる教習所

合宿専門ではなく、通学教習者も多数

価格もリーズナブル、女性でも安心だと思います。

\サイトで詳細を見る/
勝英自動車学校

【中国四国エリア】新見自動車学校

新見自動車学校 バイク合宿口コミ
交通費支給 コスパの良い教習所
【岡山県新見市】

普通二輪  10日間  124,200円から
大型二輪(普通二輪免許あり)6日間 113,400円から

【四輪教習者の口コミ】

コスパいい!
2020年6月2日
値段も安く、交通費支給、宅急便往復負担、街への柔軟な配車。たいへん、リーズナブルです。
広告で若干レジャー感をうたっているので、騙されたという感じもありますが、これはどこの合宿の広告も一緒です。
小規模でアットホームな空間になれれば、かなり、居心地の良いところになります。ただ、悲しいのは慣れてきたあたりで帰らなければならないところです。

(引用元 合宿免許予約ネット)←他の口コミも見れます。

◆新見自動車学校の考察

こじんまりとしていて良い地方教習所

教官もくせがなく優しいようです(方言がきつい)

リーズナブルな価格でおすすめできます。

\サイトで詳細を見る/
新見時時自動車学校

【中国四国エリア】阿波自動車学校

阿波自動車学校 バイク合宿口コミ
田舎の良さを満喫できる教習所
【徳島県阿波市】

普通二輪  10日間  139,320円から
大型二輪(普通二輪免許あり)6日間 107,250円から

【四輪教習者の口コミ】

個人的にはおすすめな教習所
2020年5月2日
朝食が遅れると無いので生活習慣が身に付きます。
食堂に行くとおばちゃんが用意してくれます。
教官は色々な教官がいました。
ただ、中にはネイティブな徳島弁(阿波弁?)を話す教官がいたりして、方言で「左よせなよー(左よせてね)」が理解できなかったりするので注意が必要です。
教習所から南に歩いて15分ほどのとこにちょっとしたショッピングモールあり。
合宿中には世話になります。
歩いて北の方にいけば温泉がいろいろあったりします。
田舎でのびのび運転が出来るので個人的にはおすすめな教習所です。

(引用元 合宿予約ネット)←他の口コミも見れます。

◆阿波自動車学校の考察

周りには何もありません。

田舎で過ごすと思えば問題ありませんが、観光などは期待しないことです。

施設やサービスは都会的な対応は期待しないことです。

食事は野菜中心で若者には物足りないようです。

特に教官に対する悪評はないため安心して通えるともいえます。

\サイトで詳細を見る/
阿波自動車学校

バイク合宿教習所選び 宿泊施設や教官の評判の2点で選ぶ

全国の20箇所のバイク合宿教習所を紹介してきましたが、

合宿教習所選びで重視する点は、先ほどもあげた点です。

宿泊施設の評判

教官の質や評判

この2つは合宿を快適に過ごすために特に重視する点ですね。

宿泊施設 なるべく快適に過ごせること

宿泊施設が寮である場合、古くて設備が貧弱ということは覚悟すべき点です。

1週間〜2週間過ごすわけですから、嫌な思いはしたくないですよね。

寮(設備が整っていない・清潔感がない)が嫌なら、ビジネスホテル滞在可能な

教習所を選ぶべきです。

教官の質や評判 教習時に感じるストレス

バイクは乗り慣れれば、だれでも安全に運転できるもの

免許取得は通過点でしかない第一関門だと思えば良いのですが、

完璧さを要求してきて、

度を越した態度の悪い教官もやはりいるようです。

教官が優しく指導してくれる教習所を選ぶというのも一つの手段です。

何を優先するかというと、

嫌な思いをなるべくせずに卒業できることなのですから。

教官の質や評判が気になる場合(気になりますよね?)

今までの記事を参考にしていただけたら幸いです。

筆者のおすすめランキング バイク合宿免許教習所ベスト5

 

千葉マリーナドライビングスクール

六日町自動車学校

天竜自動車学校

勝英自動車学校

コナンの里 倉吉自動車学校

 

この5校は、教官の質や宿泊施設の評判に重点をおいて選んだおすすめの

教習所です。

 

老ライダー
老ライダー

以上が私の分析したおすすめ合宿教習所です♪

合宿教習所選び 自分の目的や希望などを整理しておく

どの合宿教習所が良いか、

候補が決まったら期間などによる価格なども確認して予約しましょう。

細かく価格設定がされていますよ。

年齢制限などもあります。

 

40代以上の方は注意が必要です。

数カ所を候補に入れて申し込んだほうがスムーズ

人気の教習所は希望通り予約可能かどうかはわかりませんね。

2、3箇所を候補に入れて予約しておくと確実です。

人気の合宿教習は予約も取りづらい 予約は早めに

バイクの場合、

時期によっては受け付けていないため

受付る時期は混み合う可能性があります。

(また、バイク教習は8月・12月〜3月は受け付けていない教習所もあります)

思いたったら早めに予約しましょう。

バイク免許を合宿で取れる教習所の口コミと評判で作ったランキング まとめ

二輪(バイク)教習のある全国20ヶ所の合宿教習所口コミと評判

まとめた記事でした。

参考になったら幸いです。

 

【参考記事】大型バイク免許教習は簡単!誰でも取れる。注意点はたった2つだけ!

普通二輪から大型二輪 限定解除は簡単 誰でも取れる 注意点は2つだけ大型バイク免許は教習所で取れる。普通二輪免許があれば誰でも取れる。気を付けるポイントはたった2つだけ...
老ライダー
老ライダー

最後までお読みいただきありがとうございます♪

 

バイク免許を手に入れてバイクライフをエンジョイしましょう。

 

当サイトはバイクに関するお役立ち情報のみで構成されています。

他の記事もでぜひチェックしてみてください。

あなたのバイクライフに役立つ記事がきっと見つかりますよ♪

バイク記事一覧roriderblog

バイク用品・装備ランキング
人気ブログランキングでフォロー

金利の低い銀行ローンの近道

かしこく借りて夢をかなえる

\詳しく見てみる/
クラウドローン

バイクでローンを組むなら銀行から借りる方が
金利は低くて圧倒的に有利です。

クラウドローンは銀行ローンの代行業者

●ネットで3分で診断完了

●金利の安い銀行を探して交渉

交渉はクラウドローンにお任せ
(金利の安い安心の銀行マイカーローンが選べます)

●登録無料
闇金業者ではありません。
(2020年スタートの新システム)

バイク店の信販ローンとの金利差は約7%
(銀行のマイカーローンの金利は約3%
バイク店は約10%)
3年で100万円のローンなら13万円もお得です。
200万円なら26万円もお得)。

バイクをローンで買うなら
銀行のマイカーローンを使いましょう!

\サイトで3分間診断をしてみる/
クラウドローン

●欲しいバイクを探そう
(中古バイク)
\Zutto Ride Market/

中古バイクが探せる ZuttoRide Market
\ 欲しいバイクを探す/
\【登録無料】/

バイク盗難保険

盗難保険は任意保険とは違います。
盗難に特化した保険です。

ZuttoRide保険はロードサービスとセットもあります。

1日25円からのZuttoRideバイク盗難保険

 

●バイク保険に入っておこう

同じバイク保険でも保険料は保険会社毎に異なります。
複数の保険会社を比べてみれば、
一番安くてお得なバイク保険が見つかります!

<無料>バイク保険一括見積もりで最大8社を比較しよう!
<最短5分>

\バイク保険を調べる/
インズウェブバイク保険

●バイクの置き場所を確保しよう(レンタルボックス)

(全国対応 あなたの近所で探せます)
屋根付き・屋根なし・本格バイクヤードが選べます。
●IF物件はバイクに使えます。(物件多数)

トランクルーム、レンタルボックス、バイクヤードなら加瀬倉庫!

\バイク用レンタルBOXを探す/

>>バイク専用(バイクヤードは4タイプ
>>レンタルボックスもバイクで利用可能

●バイクの買い替え資金を確保しよう(バイク買取業者)

乗らなくなったバイク、買い替えで手放すバイク

無料で査定してもらって売れる

●バイク王
バイク王に無料見積依頼をしよう!

\No. 1のバイク王にアクセス/
バイク王

●バイクワンバイク買取
\ネットで簡単査定のバイクワン/

バイクワン●KATIX
複数業者が見積もる
納得したら売るシステムのKATIX
\写真で簡単査定/

◆バイクを売る方法のおすすめ記事

バイクの売り方 高く売る方法とコツ 買取業者情報や最強の具体策ですバイクの売り方 高く売る方法コツを解説 買取業者の情報を知って上手にバイクを売る具体的対策...
バイク売るならどこがいい?の疑問に答えます。知恵袋を読むより簡単なことバイクの売り先はどこがいい?バイク買取はどこがいい?の疑問に答えます。買取業者が一番ですが、一社に絞らず複数社に連絡 考える前にすぐ行動することが失敗しない方法です。...

●バイクウェアを高く売る

 

眠っているバイクウェア、買い替えでいらなくなったウェア

思わぬ価格で買い取ってくれるかも?

(宅配便で送って手間要らずで売れる)

バイクウェア専門 バイクウェア宅配買取STST

\バイクウェア宅配買取STST/

 

【バイク関連】
【カテゴリー別記事一覧】

ブログカテゴリー別一覧 老ライダーブログ
老ライダー
老ライダー

気になる項目の記事をチェックしてみてくださいね♪

バイク用品

\ヘルメット・季節ごとのウエア・バッグ類など/
\バイクに関する役立つグッズについての記事/
>>INDEX一覧

【注目のピックアップ記事】

バイク乗りのファッション(メンズ)最新トレンドと車種別ウェアのおすすめバイクファッションのかっこよくておしゃれな最新トレンドと車種別目的別のファッションスタイルの選び方 モテるバイク乗りになるにはバイクファッションのトレンドを知ろう...
バイク用便利グッズ 快適で買って良かったと思うはず おすすめ33選快適なツーリングのためのおすすめできるバイク便利グッズを紹介 疲労軽減とストレスフリーを考えてバイクライフが快適に、 よく考えられた実用的でリーズナブルな評判の良いバイク用便利グッズ33選を紹介します。...
普段着でおしゃれにバイクに乗りたい。最強・安全なプロテクターで解決バイクのプロテクターは安全上必要なアイテム。インナープロテクターは、おしゃれで自由な着こなしが楽しめるバイクの最強アイテムです。...
ネオクラシックバイクファッションはレトロでカジュアルな普段着感覚でキメる!ネオクラシックバイクのファッションを考える。街に溶け込む大人のバイクには、レトロでカジュアルなセンスある大人のバイクファッションを選んで渋く粋にキメる。もうバイク乗りがダサいとは言わせない。おすすめ品の紹介...
ツーリングの雨対策 これで完璧 楽しく安全な快適グッズ まとめツーリングでの雨対策のポイントと、防水性と機能性の高い3種の神器(レインスーツ ・レイングローブ ・ブーツカバー )のすすめ 完璧な最強アイテムで快適ツーリングを実現しよう! バイクの雨対策のまとめ ...
ジェットヘルメットは開放感が最高 機能性やレトロ感で選ぶおすすめ18選 バイクのヘルメットの基本形、ジェットヘルメットはおしゃれでレトロな個性を主張できる点で楽しい。安全性や機能性、デザインで考え、車種別購入者の評判の良いものを厳選した18選...
システムヘルメットのおすすめ12種とランキング 機能的2wayタイプも機能的で便利、人気のかっこいいシステムヘルメットについて、初心者からベテランまで納得できるおすすめ品12選 2WAYタイプが特におすすめです。...
バイクインカム最強のおすすめ16選 最適な選び方が目的・予算別にわかるバイクインカムのおすすめ16選 最適な選び方がわかる 音質良い最強品から目立たないものから予算別に紹介しています。...
バイクガレージを予算10万円以内で実現 バイクを守る保管庫5選バイクガレージを10万円以内で実現 しっかり保管するバイクガレージを安く建てられる保管庫5選を紹介...

キャンプツーリング

\キャンプツーリング全般について/
\バイク・キャンプ道具・積載グッズの記事/
>>INDEX一覧

【ピックアップ記事】

バイクでキャンプする完全ガイド 不安なしの粋なキャンプツーリングバイクでキャンプを楽しむためのキャンプツーリングを完全網羅 キャンプのメリットやバイクの準備・バイク合ったキャンプグッズの紹介...
テントがあればバイクでキャンプは簡単 選び方とおすすすめ11選バイクでキャンプ(キャンプツーリング)を始める初心者向けのおすすめの始め方と、バイク用に最適なテント選びについて解説 おすすめテント11種の紹介...
バイクでキャンプする便利グッズ 超コンパクトな15選キャンプツーリングに使えるコンパクトで実用的な便利グッズ15選 これでキャンプが劇的に快適になります。...
ソロキャンプできる手軽なバイク おすすめ125〜250  10車種バイクでソロキャンプに行くなら、125ccで考えるのが手軽でコスパが良く賢い方法です。 キャンプできるバイク(キャンプバイク)を選ぶ注意点とおすすめの10車種を紹介...
ツーリングの荷物の積み方対策まとめ キャンプやタンデムでも快適にツーリングの荷物の積み方対策まとめ キャンプやタンデムでも快適に...
バイクキャンプの積載 効率良い5つの方法を解説【ツーリング編】キャンプなどのツーリングの積載を効率よく荷物を積む工夫と方法を考える記事【ツーリング編】 5つの積載方法を解説...

 

バイクを高く売る

\バイクの売却方法について/
\買取業者情報や売り方のコツやヒント/
>>INDEX一覧

【注目記事】

KATIXはバイクを写真で売る手間要らずのシステム おまかせで売れる仕組みについて解説KATIX(旧アップス)でバイクを高く売る手間要らずの方法です。 ネットに写真をアップしておまかせで売れる仕組みについて解説 希望価格を設定できますよ。...
バイク売るならどこがいい?の疑問に答えます。知恵袋を読むより簡単なことバイクの売り先はどこがいい?バイク買取はどこがいい?の疑問に答えます。買取業者が一番ですが、一社に絞らず複数社に連絡 考える前にすぐ行動することが失敗しない方法です。...
バイクの買取(下取り)のコツ 査定で損しない楽に高く売る方法バイクを高く売りたい人への、失敗しない売り方のアドバイスとバイク買取業者の基礎知識と交渉のコツ【体験談】...
バイク王の評判は最悪?でもおすすめでバイクを高く売るには外せない理由バイク王のバイク買取はネットでの評判が悪いのは大手であることの宿命。 業界No. 1の理由と、バイクを高くスマートに売るためのコツのアドバイス記事...
バイクの売り方 高く売る方法とコツ 買取業者情報や最強の具体策ですバイクの売り方 高く売る方法コツを解説 買取業者の情報を知って上手にバイクを売る具体的対策...
ローン中のバイクでも売れるのか?問題なく売れます!賢く売りましょうローンが残っているバイクでも売れるのか?ハイ、全然問題なく売れますよ! 買取専門業者なら手間要らずで可能です。あなたはなるべく高く売ることに集中するだけで良いのです。...

 

オートバイライフ

\バイクライフの提案記事/
\バイク選び・バイク免許/
\ツーリング/

>>INDEX一覧

【おすすめの記事】

おすすめのバイク盗難保険は盗難特化のずっとライドクラブ 評判と入るべき6つの理由バイクの盗難保険は盗難特化のZuttoRideClub(ずっとライドクラブ)の一択で決まり。 他の盗難保険よりもバイク乗りにはうれしい安心の補償内容で最強なのです。...
バイク保管には月極のコンテナ・ガレージがおすすめの4つの理由バイク保管には月極のコンテナ・ガレージがおすすめの4つの理由を解説  盗難対策には最強対策です。...
バイクが好きで職業にするには?バイクに関わる仕事に転職して夢を実現させるバイクが好きでバイクの仕事をしたい場合、自分に合った関わり方を考えて転職しよう。 バイクに関わる具体的職種14種を紹介 夢を実現させよう...
かっこいい中古バイクのネイキッド250cc 安く買える車種12選手軽な中古バイクを買うならネイキッドタイプの250ccがカッコよくておすすめ 安く買える狙い目12車種をピックアップ ...
スクランブラーバイク 250−400 中型で選ぶおしゃれバイク今流行のスクランブラーバイクは、中型クラス(250cc〜400cc)の外車がおすすめ おしゃれで手軽、カジュアル感覚でタウンユースに使える車種を紹介します。 どこで買えるかも判ります。...
タンデムツーリング 二人乗りを快適にする6種の対策 これで不安解消!タンデム(2人乗り)でタンデマーが快適で安全になる対策6種 タンデムで持つところや背もたれも。ツーリングの二人乗り不安を解消する...
タンデム旅行の荷物 タンデムの邪魔にならないタンデムバッグ20選タンデム旅行の荷物は3つの積載方法で最適になる。タンデムの邪魔にならないおすすめバッグ20選...

●バイク免許●

\バイク免許/
\教習所情報/
>>INDEX一覧

【免許取得のためのおすすめ記事】

普通二輪から大型二輪 限定解除は簡単 誰でも取れる 注意点は2つだけ大型バイク免許は教習所で取れる。普通二輪免許があれば誰でも取れる。気を付けるポイントはたった2つだけ...
バイクの合宿教習の徹底解説 二輪免許合宿の疑問点・不安点を解消するバイクの合宿教習に関する疑問点や不安点を解消できるまとめ記事 大型・普通の免許別 年齢や経験別におすすめ教習所を紹介しています。 安心して合宿に臨める情報満載です。...
バイク免許を合宿で快適に取れるおすすめの合宿教習所厳選5選バイクに特化して選んだ合宿教習所のおすすめ 若者ばかりの教習所でも快適に過ごせる教習所5選...
バイク免許を取るのは難しい? 免許の取り方の不安を解消するバイク免許取得が難しく取れる気がしない!と考えているバイク入門者に向けたアドバイス。簡単に取るための2つの方法と未経験者と教習中の悩みについての解決策のアドバイス。...
バイク合宿の教習所の評判・口コミで考察した教習所20選ランキングバイクの合宿免許 合宿で免許の取れる教習所を調べたランキング 評判・口コミ集を20箇所チェックしました。 あなたにあった失敗しない快適教習所を探せます。...
大型二輪免許合宿の格安教習所18選 安いだけでないメリットも探そう大型バイク免許は合宿で取るのが安くてメリットいっぱい! 全国の格安おすすめ教習所18選の紹介...
50代でバイク免許は取れる シニアや女性でも参加可能な合宿教習所50代でバイク免許は取れる 女性でも挑戦 夢実現!シニアに優しい教習所5選の紹介...

 

オートバイ知識

\バイクの知識全般/
\エンジンや車種タイプについての記事/
>>INDEX一覧

【読まれている記事】

バイクのエンジンでロングストロークって良いの?ランキング12選ロングストロークエンジンのバイクは今注目のバイク GB350ばかりではなく、隠れた楽しいバイクがこんなにあるのです。 乗り味が玄人好みのエンジンですが、言葉にできないけれど乗ってしまえば虜になる。それがロングストロークエンジンの魅力です。...
タンデムツーリング タンデムしやすいバイク おすすめ10選タンデムツーリング でバイクライフ を楽しみたい!と一念発起した方。 バイクの2人乗りでバイクの旅は楽しさが広がる! その考え方は...
ネイキッドバイクランキング40選(大型〜250)現行から名車までネイキッドバイクのラインアップのおすすめ40選を、250cc・中型(400cc)・大型の 名車・外車・現行車をランキング形式で紹介しています。 ...

バイク初心者

\バイク初心者向けの記事/
\バイク入門・バイク用品選びなどの記事/
>>INDEX一覧

【おすすめ記事】

普通二輪から大型二輪 限定解除は簡単 誰でも取れる 注意点は2つだけ大型バイク免許は教習所で取れる。普通二輪免許があれば誰でも取れる。気を付けるポイントはたった2つだけ...
40代からのバイク初心者  大型乗りたいならこう選ぼう!おすすめ車種バイク初心者が大型バイクに乗りたい場合、バイクの選び方を解説。おすすめ車種10選 ...
初心者におすすめは250ccバイク ランキング8選で徹底比較バイク初心者には国産250ccがおすすめできるバイク 8車種の紹介と比較ランキング一覧 価格・重量・パワー・シート高などを比較して選びやすくしてみました。...
ツーリングのおすすめバイク25選 目的や内容で全く変わる選び方初心者向けツーリングのおすすめの旅バイク25選 ツーリングの目的や内容で選び方は変わる...

バイク保管・盗難防止

\バイクの盗難防止対策について/
\ガレージライフ・ロック・盗難対策の記事/
>>INDEX一覧

【注目記事】

バイクガレージどこにたのむ?低予算で地元のプロの施工業者が探せますバイクガレージを作るたいけどDIYに自信がない方に向けたプロを紹介するZehitomo(ゼヒトモ)というサービス。利用すればやりたい夢であるバイクガレージが実現できる。...
バイクガレージは土間・床付どちらが良い?メリット・デメリットと失敗しない方法バイクガレージは土間・床付どちらが良い?メリット・デメリットと失敗しない方法...
バイクガレージ メーカー比較 イナバ ヨドコウ タクボ どれがいい?国内メーカーのイナバ・ヨドコウ・タクボのバイク用物置はやはり安心 3社の比較とどこで買うかどう作るかを解説 ...
バイク盗難防止チェーンロックの最強品で盗難対策を完璧にするバイク盗難防止の最強のロックチェーン紹介 バイクの盗難は2度と経験したくない。 経験者が最強のバイクロックと防犯対策を解説...

 

【番外編】     バイク雑談

\バイクに関する雑談/
\バイクの歴史・情報などの記事/
>>INDEX一覧

【おすすめ記事】

バイク乗りの出会い バイク女子との出会うのが一番 出会う方法を考えるバイク乗りの出会いの方法を考える。ここではバイク女子だけではなくバイクに興味のある予備軍女子を狙った方がうまく行きやすいということでマッチングアプリでの出会いを推奨しています。...
大型バイク外車(輸入車)2気筒のすすめ DUCATI空冷エンジン編大型バイクは2気筒がおすすめ DUCATIの2気筒全車種とおすすめを紹介...
バイク乗りに贈るセンス良いプレゼント16選 バイク好きが選んだおすすめ品バイク乗りへのプレゼントにバイク好きが選んだおすすめ品を贈りましょう。センス良いと喜ばれること請け合いです。おすすめ品16選...
V型2気筒エンジンの大型バイクがおすすめ 魅力は心地よい音と振動! 大型Vツインエンジンのバイクの魅力を知らない人のための提案記事 音と振動と魅力的な車種を紹介...

外車の魅力

\外車の魅力について/
\各メーカーの車種紹介の記事/
>>INDEX一覧

【おすすめ記事】

外車 バイクの魅力満載 かっこいい単気筒250cc【最新版】  単気筒の250cc外車は、おしゃれで個性的、まるでカスタムしたように魅力的で価格も安くておすすめです。 ...
かっこいい大型バイク 手に入れたい外車の個性あふれる30選 必読です!個性あふれる大型バイクのかっこいい外車を紹介。 日本車とは違った魅力ある渋くてすごいバイク30選...

カスタム

\バイクのカスタムについて/
\基本的なカスタム・旧車のカスタム/
>>INDEX一覧

【おすすめ記事】

バイクのカスタム 愛車を手軽にドレスアップするおすすめグッズ25選 バイクのカスタムはしたいけど 専門知識もないし、自分でできる気がしないというあなた、 私も初心者の頃はそんなライダーでカスタ...
BMWバイクの旧車カスタム がおすすめ カフェレーサー いくらでできる? こんにちは 老ライダーです。 今回は、色々なバイクに乗り継いできたベテランライダー向け内容です。 普通のバイクには飽...

●コンタクトフォーム お問い合わせはこちらまで●