記事内にはアフィリエイト広告を使用している場合があります。

オートバイ知識

国産バイク こんなゴツいの乗れる?乗れない?かっこいいバイク20選

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

バイクに乗る人も乗らない人も楽しめる、かっこいい国産バイクを紹介します。

さすが、世界の4大メーカーである日本のバイクは、カッコよくて、ゴツくて、すごいバイクがあるんですね。

あなたが乗りこなせるかどうかは別として、読んで楽しめるバイク紹介記事です。

こんな方は読んでください

●カッコイイバイクが知りたい方

●本気で大型バイクを探している方

●これからバイク選びをする初心者の方

バイクをネットに写真をアップして売るKATIX

\スマホで見積もりチェック/
\KATIXで見積り依頼する/


とにかくバイクはカッコいい!で選んでしまうのです

バイクに乗りたい人のほとんどは、どうせ乗るならかっこいいバイクに乗りたいはずです。

バイク選びの決め手となる一番の理由は、エンジン型式や目的は後回しで 『見た目がかっこいい』のようです。

であれば、すごいバイクを見てみよう!知りたいはずですね。

それでも良いとも思います。ベテランライダーの方には、何も言うことはありません。

ただし、あなたが、これからバイクを乗る初心者の場合は、乗れるのか、乗れないのかを考える良い機会になるかと思います。

私の独断ですが、メーカー別に20車種ご紹介いたします。

 

国産車ではなく、外車のすごい大型バイクが知りたい方はこの記事をお読みください。

【関連記事】かっこいい大型外車30選の記事

かっこいい大型バイク 手に入れたい外車の個性あふれる30選 必読です!個性あふれる大型バイクのかっこいい外車を紹介。 日本車とは違った魅力ある渋くてすごいバイク30選...

HONDA かっこいいバイク

世界ナンバーワンのHONDAは、やはり充実のバイクのラインアップがあります。

かっこいいと言う部分は、”デザイン”でもあり、重要項目です。

他メーカーにあまりない特徴を持つバイクをチョイスしました。

CB 1300 スーパーボルドール

かっこい良い大型バイク 国産
(引用元 HONDA)

昔、昔、(1970年代後半)フランスのボルドーで行われていた、ボルドール24時間耐久レースで
HONDAが RCBと言うレーサーで3連覇した時のデザインを踏襲して名付けられた
スーパーボルドール(ハーフカウル付き)

スーパースポーツを耐久仕様にしたものと考えるとわかりやすいです。

今なお残っているこの車種は、車体も大柄で車重は270kg以上、今のSS系バイクと比較すると、スーパースポーツバイクとは言えません。

根強い人気は、当時を知る中高年ライダーに支持されているからでしょう。

威風堂々とした風格があり、このバイクを乗りこなせること、所有することがステイタス

そんな今となっては化石的な、かっこいいバイクです。

大型スポーツバイクの代名詞のようなフォルムです。

エンジン型式水冷4気筒
排気量1264cc
パワー113ps
シート高790mm
車体重量272kg
車体価格167万円

 

レブル1100

大型バイクかっこいい おすすめ
(引用元 HONDA)

中型クラスまで人気のあったアメリカンクルーザーのブームが去り、

ハーレーとの大型アメリカンクルーザー競争に敗れた日本メーカーですが、

全くコンセプトの異なるアメリカンクルーザー レブル を近年開発した

HONDAが唯一成功していると感じます。

それほど成功したレブル、この1100はその最大排気量タイプ

価格もリーズナブルなため、ハーレーと比較して選ぶ人が多いのは、間違いありません。

アメリカンクルーザータイプは、車重以外は、初心者にも扱いやすいスペックのバイクなので、
大型バイクとしての風格のあるレブルは間違いなく初心者にもおすすめできる

かっこいいバイクです。

前後、16インチという、旋回能力を優先したクルーザータイプと言う点が光ります。

かっこいい大型バイク レブル1100
エンジン型式水冷2気筒
排気量1082cc
パワー87ps
シート高700mm
車体重量233kg
車体価格113万8500円

CB 1000R

ゴツいバイク 大型おすすめ
(引用元 HONDA)

HONDAが打ち出す、レトロで新しいCBの形と言えるネイキッドバイクです。

車格も車重も従来のCBと違い、扱いやすい小ぶりな車体で軽量になっています。

パワーは十分にあり、初心者には危険なバイクかもしれません。

レトロ感あるデザインがむしろ新しさを感じるかっこいいバイクです。

エンジン型式水冷4気筒
排気量998cc
パワー145ps
シート高830mm
車体重量213kg
車体価格167万900円

CBR 1000RR-R

かっこいい大型バイク 国産
(引用元 HONDA)

HONDAのフラッグシップバイク スーパースポーツ
MOTO GPファンには羨望の一台でしょう。

これぞ、スーパースポーツバイクと言うデザインでレース派には究極のかっこいいバイクです。

最先端技術の結晶であるバイクのフォルムはフルカウルの中に隠れ
、見方によっては、全部同じに見えてしまうと言うのが、レース派でない方は感じるかもしれません。

細かい、スペック上のことで、他メーカーと比較するのは難しいのですが、
下手なライダーが乗っても速く走れる能力のあるバイクであることには間違いが
ないと思います。

一般道で真価を発揮する機会はありません。乗ること、持つことでのステイタス

そんなバイクがスーパースポーツバイクのCBRです。(Rが4つもついています

エンジン型式水冷4気筒
排気量999cc
パワー218ps
シート高830mm
車体重量201kg
車体価格242万円

ゴールドウイング

ゴツい大型バイク おすすめ
(引用元 HONDA)

水平対向6気筒のロングツーリング専用の大型ツアラー

エンジンは、”シルキー”と表現されるようにスムーズで、快適なロングライディングが可能。
アメリカで主に売れているようです。

日本での実用面はともかく、車感覚でタンデムの長旅が快適にこなせることは
間違い無いでしょう。

見た目も迫力があり、間違いなくかっこいいバイクです。
初心者の方には、おすすめできません。 倒れたら起こせませんよ。

ゴールドウィングはゴツいバイクナンバーワン
エンジン型式水冷6気筒
排気量1833cc
パワー126ps
シート高745mm
車体重量366kg
車体価格294万8000円

YAMAHA かっこいいバイク

HONDAと肩を並べる世界を代表するバイク専門メーカー
(ヨットなどもありますが)
製品のラインアップは、的を絞った少数精鋭のようなラインアップ

スーパースポーツのフラッグシップ以外は、3気筒バイクに力を入れています。

XSR900

かっこいい大型バイク おすすめ
(引用元 YAMAHA)

XSRは3気筒のYAMAHAを代表する最もかっこいいバイクだと思います。

懐かしさを感じさせるレトロなデザインですが、歴史はまだ浅いバイクです。

3気筒のメリットは、製造コストと重量が抑えられ、ハワーが最も出やすいバイク
と言うことで、軽量スポーツバイクになります。

見た目の印象以上に過激な乗り味のバイクで、乗る人を選ぶため、初心者には
乗りこなせないでしょう。

2気筒のXSR700は見た目もほとんど同じでしたが、2023年にマイナーチェンジ

エンジンもパワーアップ。軽量なカフェレーサーのようで

よりスパルタンな印象になりました。

デザイン面で、実にかっこいいバイクだと思います。

 

エンジン型式水冷3気筒
排気量845cc
パワー120ps
シート高810mm
車体重量193kg
車体価格125万4000円

YZFーR1

かっこいいバイク 大型
(引用元 YAMAHA)

YAMAHAのスーパースポーツのフラッグシップモデル

HONDA CBR-1000RーRR とスペックはほぼ同じ
(SSファンではない私は、違いが説明できませんのでご容赦ください)

HONDA派・YAMAHA派・SUZUKI派・KAWASAKI派で好みが
別れるのでしょうが、イメージカラーはYAMAHAはこの濃い青色です。

いずれにしても、サーキット走行などで、バイクの性能の真価を出す走行
スピードで操れるライダーでなければ、

HONDA・KAWASAKI・SUZUKIなどの同格のスーパースポーツ車との差を挙げることは難しいですし、一般道での使用では、全く優劣はつけられないことでしょう。

下手な人が乗っても早く走れることは確かです。あとは、メーカーに対する思い入れ
でどれを選ぶかだけだと思います。

エンジン型式水冷4気筒
排気量997cc
パワー200ps
シート高835mm
車体重量201kg
車体価格236万5000円

BOLT Rスペック

ゴツい大型バイク 国産
(引用元 YAMAHA)

空冷Vツインエンジン搭載の希少なバイク

アメリカンタイプ好きの方は、すでにチェック済みのバイクでしょう。

ブランド力のあるハーレーと比較すると印象が薄いバイクですが、

価格面や車重では、断然こちらの方がおすすめできるバイクです。

ハーレーのスポーツスターシリーズとライバル関係にあると思いますが、

ハーレーもエンジンを水冷化して、スポーツスターの特徴であるスリムさが
なくなりつつあります。

本来のアメリカンクルーザーのかっこいいデザインを残すBOLT
いつまでも残って欲しいかっこいいデザインのバイクです。

エンジン型式空冷V型2気筒
排気量941cc
パワー54ps
シート高690mm
車体重量252kg
車体価格104万5000円

MT-10

ゴツい大型バイク 国産
(引用元 YAMAHA)

MT-10は、YAMAHAの一般向けオンロードバイクの主流”ストリートファイター”
最大排気量タイプです。

昆虫のような見た目のヘッドライト周りがのストリートファイター系の特徴です。

この見た目が好みの方には最高にかっこいいバイクです。

エンジン型式水冷4気筒
排気量997cc
パワー166ps
シート高835mm
車体重量212kg
車体価格192万5000円

V MAX

ゴツい大型バイク かっこいい
(参照元 SCS東京)

V-MAXは、アメリカンドラッグレースタイプとして、1990年代後半まで
市販されていた、ハイパワー水冷V型4気筒エンジン搭載の過激なバイク

近年、日本でも新型が復活し、限定販売されました。
好きな人は好きなバイク あだ名は”直線番長”

走行性能というより、見た目の迫力に圧倒されるバイクです。

中古市場でも人気の高いYAMAHAを代表するかっこいいバイクであることは確かです。

エンジン型式水冷V型4気筒
排気量1629cc
パワー151ps
シート高775mm
車体重量311kg
車体価格237万6000円

SUZUKI かっこいいバイク

SUZUKIのバイクの特徴は、リーズナブルで個性的なバイク

とにかく、価格が安くて高性能なバイクで、ユニークなバイクのラインアップがあるメーカーです。

スズキのバイク好きは”スズ菌”に侵されている人と言います。

個性的なバイクが多く、なんとなくファンになる理由がわかります。

HAYABUSA

ゴツい国産大型バイク
(引用元 SUZUKI)

市販車で世界最高速度を記録した ”隼”は近年復活して販売されています。

大柄な車体の割には、小回りが効く乗りやすいバイク

エアロダイナミクスを突き詰めた流線型ですが、大柄でボテっとした車体デザインが特徴のかっこいいバイクです。

高速走行で速いバイクの代名詞が”隼”です。

エンジン型式水冷4気筒
排気量1339cc
パワー188ps
シート高800mm
車体重量264kg
車体価格215万6000円

かっこいい大型バイク 国産
(引用元 SUZUKI)

1988年にSUZUKIの最大のヒット作である名車 GSX1100S ”刀”の生まれ変わり
バージョン
当時の刀とは、また異なるデザインで復活しました。

昔の刀の海外仕様車を知る人には、賛否両論あるかと思いますが、
個性的で、斬新なかっこいいデザインであることに間違いはありません。

残念ながら、話題にはなっていますが、さほど売れてはいないようです。

エンジン型式水冷4気筒
排気量998cc
パワー148ps
シート高825mm
車体重量215kg
車体価格160万6000円

SV650X

かっこいい大型バイク おすすめ
(引用元 SUZUKI)

SV650はVツインエンジンが特徴の素晴らしいバイクだと思います。

デザイン面でSUZUKIは、今ひとつと言う印象があるメーカーですが、
このSV650Xは、黒い車体にチャコールカラーのシートとビキニカウルと言うシックなデザインで
実にかっこいいバイクになっています。

かっこいいだけではなく、Vツインエンジンの乗り味の楽しさと軽い車体、低いシート高で、初心者にもおすすめできるバイクです。

このくらいのパワーがバイクの性能を引き出せる楽しいパワーだと思います。

Vツインエンジンの気になる方は、魅力を解説した記事をご参照ください。

【関連記事】Vツインエンジンのおすすめ車種の記事

V型2気筒エンジンの大型バイクがおすすめ 魅力は心地よい音と振動! 大型Vツインエンジンのバイクの魅力を知らない人のための提案記事 音と振動と魅力的な車種を紹介...
エンジン型式水冷V型2気筒
排気量645cc
パワー72ps
シート高790mm
車体重量197kg
車体価格84万7000円

GSX-R1000R

かっこいい大型バイク 国産
(引用元 SUZUKI)

GSXーR1000RはSUZUKIのスーパースポーツのフラッグシップモデルです。

かっこいいバイクの代表格の一つです。 SUZUKIらしく、他メーカーの同クラスモデルの中で、価格が一番リーズナブル

(※2023年で生産終了となっています)

エンジン型式水冷4気筒
排気量999cc
パワー197ps
シート高825mm
車体重量203kg
車体価格215万6000円

KAWASAKI かっこいいバイク

大型バイク中心のKAWASAKIは、無骨な男臭いバイクとして、

大型バイクではHONDAよりも販売シェアが高い人気のバイクメーカーです。

イメージカラーは、ライムグリーン。

バイクはKAWASAKIしか乗らないと言うライダーも存在します、

NINJA H2 SX-SE

ゴツい大型バイク おすすめ
(引用元 KAWASAKI)

H2はハイパワースーパーツアラーだと思います。
NINJAシリーズの中で、スーパーチャージャー搭載のH2は

驚異的ハイパワーの間違いなくかっこいい・ゴツい・すごいバイクです。

 

エンジン型式水冷4気筒
排気量998cc
パワー210ps
シート高820mm
車体重量266kg
車体価格273万円

Z 900

ゴツいバイク 大型国産
(引用元 KAWASAKI)

KAWASAKIのZシリーズの中でこのZ900を取り上げたのは、

このストリートファイタータイプのネイキッドバイクが、

リーズナブルな価格で手に入ること。

かっこいい・すごいハイパワーバイクがこんな価格で乗れるなんて素晴らしいと思いますよ。

エンジン型式水冷4気筒
排気量948cc
パワー125ps
シート高800mm
車体重量213kg
車体価格127万6000円

Z900RS カフェ

かっこいい大型バイク 人気
(引用元 KAWASAKI)

日本の大型バイクの中でここ数年、一番売れているのが、Z900RS

往年の名車 Z900RSの復刻版  デザインが人気で流行の復刻版バイク

”ネオクラシックバイク”の代表格 中高年のリターンライダーに支持されています。

そのカフェレーサータイプのバージョンが実にかっこいいので選びました。

 

ネオクラシックバイクについては、他の記事が参考になりますよ。

【関連記事】ネオクラシックバイク関連記事

ネオクラシックバイクの大型に乗る!レトロで最新!大人の選択ネオクラシック バイクはレトロで最新の懐かしいバイク。バイク本来のかたちでおしゃれ。安心して大人のバイクライフ が実現できます。 ...
ネオクラシックバイクの30選【2024年最新】おしゃれ心をくすぐるトレンドネオクラシックタイプのかっこいいバイクを30種紹介 排気量別 国産 輸入車(外車)ごとに解説・紹介しています。...
エンジン型式水冷4気筒
排気量948cc
パワー111ps
シート高820mm
車体重量217kg
車体価格151万8000円

W800 カフェ

かっこいい大型バイク 人気
(引用元 KAWASAKI)

KAWASAKIのWシリーズも復刻版として最近復活したネオクラシックバイクです。

空冷2気筒のロングストロークエンジン搭載のレトロで落ち着いたデザインは、クラシックタイプのバイク好きには、最高にかっこいいバイクです。

特にカフェバージョンのこのタイプはカスタムしたかのような日本車では無いような
風貌です。

エンジンは乗り味重視でマイルドなエンジンパワーですので、初心者にもおすすめです。

(カフェは2023年に生産終了となっています)

ロングストロークエンジンのバイクについて知りたい方は、この記事が参考になります。

【関連記事】ロングストロークエンジンのバイクの記事

バイクのエンジンでロングストロークって良いの?ランキング12選ロングストロークエンジンのバイクは今注目のバイク GB350ばかりではなく、隠れた楽しいバイクがこんなにあるのです。 乗り味が玄人好みのエンジンですが、言葉にできないけれど乗ってしまえば虜になる。それがロングストロークエンジンの魅力です。...
エンジン型式空冷2気筒
排気量773cc
パワー52ps
シート高790mm
車体重量223kg
車体価格123万2000円(w800)

NINJA ZX-10R

ゴツいバイク 大型
(引用元 KAWASAKI)

NINJA ZX-10RはKawasakiのスーパースポーツのフラッグシップバイク

カラーはおなじみのライムグリーンがいいですね。

2024年のカラーリングはワンポイントで入るライムグリーンカラーです。

KAWASAKIファン羨望のスーパースポーツです。

エンジン型式水冷4気筒
排気量998cc
パワー203ps
シート高835mm
車体重量207kg
車体価格236万5000円

 

NINJA ZX-25R

ゴツいバイク  250
(引用元 KAWASAKI)

250ccで水冷4気筒は現在 このZXー25Rのみ
(1990年台は250ccでも4気筒バイクはありました)

発売当初から話題になっていて、これから人気が高まりそうなバイクです。

実用面を考えると、パワーは、250ccとしてはダントツのハイパワーバイクですが、

車重や燃費などを考えると売れるバイクとは思えませんでした。

(おそらくスポーツ走行をしたら燃費はリッター12km程度でしょう。)

一昔前の自動車と同じ、非経済的バイクですが、

かっこいい、250ccで4気筒と言う希少性で所有することでのステイタスがあるのでしょう。

間違いなくすごい、かっこいいバイクですね。

このバイクは実用性よりも希少性で選ぶという実例的バイクかもしれません。

エンジン型式水冷4気筒
排気量249cc
パワー49ps
シート高785mm
車体重量183kg
車体価格96万2500円

かっこいい大型バイクに乗り換えるなら



“新しいバイクが欲しいときどうする?”

今のバイクから乗り換える場合にバイクを処分する場合もあるでしょう。

 

なるべく高く売って新しいバイクのための資金をなるべく多く確保したいところ。

 

バイクを高く売るためのヒントなのですが、バイク買取の専門業者で一番の

買取の大手バイク王は有名ですが、

一社だけに値段を出してもらうと高い値段はつきません。

(バイク王に買取にはばらつきがあるので有名です)

売るなら複数の会社に値段を出してもらう、これが高く売るためのコツです。

しかし、忙しい方にとっては複数業者にコンタクトを取るのは面倒で手間がかかることです。

 

KATIX (カチエックス)という買取業者は
ネットに写真を載せるだけで売れます。

バイクを買い取る業者ともコンタクトや交渉をする必要がなく、

一番高い値段をつけてくれた業者に売ることができます。
(気に入らなければキャンセルもできますよ)

今のバイクがいくらになるか、一度試してみるのはただです。

試してみる価値はあります。

やり方は簡単ですよ。

他業者からのしつこい連絡なし!バイクを高く買い売るなら一括査定の【KATIX】

\サイトを見てみる/


“写真で”バイクを売るKATIX
●売りたいバイクの写真を撮るだけ
●最大10社の査定額をスマホからチェック
●金額に納得いけば売却
●営業電話や現地査定なし
●担当スタッフが全面サポート

【簡単3STEPの仕組み】

バイクを乗り換える方法

こんな仕組みで手軽に試せます

新しいバイクを買う資金計画も楽になるはず

KATIXですよ!

国産バイク 大型のかっこいいバイク 20選 まとめ

まとめ

バイク選びはかっこよさ優先で選ぶのがバイク乗り

国内4メーカーのかっこいいバイクの紹介20選と解説

 

以上の内容でした。

老ライダー
老ライダー

最後までお読みいただきありがとうございます♪

【参考記事】バイクをローンで買う

バイクローンの低金利のおすすめの借り方 3分でわかる方法をチェックバイクローンを低金利で組むおすすめの新システムの紹介 低金利の銀行ローンをネットで診断する安心のサービスの紹介(クラウドローン)はローン結果がすぐわかる代行システム会社です。...
バイクローンは低金利の銀行のマイカーローンを利用すべき 手間いらずの実現方法ローンでバイクを買うおすすめの方法 どこで借りるかが重要ポイントで、銀行ローンで借りるべき 審査や手続きを代行するクラウドローンが簡単・便利で使えます。...

【関連記事】バイク用品の記事

\バイク用品についての記事をチェック/
バイク用品INDEX

バイク記事一覧roriderblog

バイク用品・装備ランキング
バイク用品・装備ランキング

バイクランキング
バイクランキング

人気ブログランキングでフォロー

金利の低い銀行ローンの近道

かしこく借りて夢をかなえる

\詳しく見てみる/
クラウドローン

バイクでローンを組むなら銀行から借りる方が
金利は低くて圧倒的に有利です。

クラウドローンは銀行ローンの代行業者

●ネットで3分で診断完了

●金利の安い銀行を探して交渉

交渉はクラウドローンにお任せ
(金利の安い安心の銀行マイカーローンが選べます)

●登録無料
闇金業者ではありません。
(2020年スタートの新システム)

バイク店の信販ローンとの金利差は約7%
(銀行のマイカーローンの金利は約3%
バイク店は約10%)
3年で100万円のローンなら13万円もお得です。
200万円なら26万円もお得)。

バイクをローンで買うなら
銀行のマイカーローンを使いましょう!

\サイトで3分間診断をしてみる/
クラウドローン

●欲しいバイクを探そう
(中古バイク)
\Zutto Ride Market/

中古バイクが探せる ZuttoRide Market
\ 欲しいバイクを探す/
\【登録無料】/

バイク盗難保険

盗難保険は任意保険とは違います。
盗難に特化した保険です。

ZuttoRide保険はロードサービスとセットもあります。

1日25円からのZuttoRideバイク盗難保険

 

●バイク保険に入っておこう

同じバイク保険でも保険料は保険会社毎に異なります。
複数の保険会社を比べてみれば、
一番安くてお得なバイク保険が見つかります!

<無料>バイク保険一括見積もりで最大8社を比較しよう!
<最短5分>

\バイク保険を調べる/
インズウェブバイク保険

●バイクの置き場所を確保しよう(レンタルボックス)

(全国対応 あなたの近所で探せます)
屋根付き・屋根なし・本格バイクヤードが選べます。
●IF物件はバイクに使えます。(物件多数)

トランクルーム、レンタルボックス、バイクヤードなら加瀬倉庫!

\バイク用レンタルBOXを探す/

>>バイク専用(バイクヤードは4タイプ
>>レンタルボックスもバイクで利用可能

●バイクの買い替え資金を確保しよう(バイク買取業者)

乗らなくなったバイク、買い替えで手放すバイク

無料で査定してもらって売れる

●バイク王
バイク王に無料見積依頼をしよう!

\No. 1のバイク王にアクセス/
バイク王

●バイクワンバイク買取
\ネットで簡単査定のバイクワン/

バイクワン●KATIX
複数業者が見積もる
納得したら売るシステムのKATIX
\写真で簡単査定/

◆バイクを売る方法のおすすめ記事

バイクの売り方 高く売る方法とコツ 買取業者情報や最強の具体策ですバイクの売り方 高く売る方法コツを解説 買取業者の情報を知って上手にバイクを売る具体的対策...
バイク売るならどこがいい?の疑問に答えます。知恵袋を読むより簡単なことバイクの売り先はどこがいい?バイク買取はどこがいい?の疑問に答えます。買取業者が一番ですが、一社に絞らず複数社に連絡 考える前にすぐ行動することが失敗しない方法です。...

●バイクウェアを高く売る

 

眠っているバイクウェア、買い替えでいらなくなったウェア

思わぬ価格で買い取ってくれるかも?

(宅配便で送って手間要らずで売れる)

バイクウェア専門 バイクウェア宅配買取STST

\バイクウェア宅配買取STST/

 

【バイク関連】
【カテゴリー別記事一覧】

ブログカテゴリー別一覧 老ライダーブログ
老ライダー
老ライダー

気になる項目の記事をチェックしてみてくださいね♪

バイク用品

\ヘルメット・季節ごとのウエア・バッグ類など/
\バイクに関する役立つグッズについての記事/
>>INDEX一覧

【注目のピックアップ記事】

バイク乗りのファッション(メンズ)最新トレンドと車種別ウェアのおすすめバイクファッションのかっこよくておしゃれな最新トレンドと車種別目的別のファッションスタイルの選び方 モテるバイク乗りになるにはバイクファッションのトレンドを知ろう...
バイク用便利グッズ 快適で買って良かったと思うはず おすすめ33選快適なツーリングのためのおすすめできるバイク便利グッズを紹介 疲労軽減とストレスフリーを考えてバイクライフが快適に、 よく考えられた実用的でリーズナブルな評判の良いバイク用便利グッズ33選を紹介します。...
普段着でおしゃれにバイクに乗りたい。最強・安全なプロテクターで解決バイクのプロテクターは安全上必要なアイテム。インナープロテクターは、おしゃれで自由な着こなしが楽しめるバイクの最強アイテムです。...
ネオクラシックバイクファッションはレトロでカジュアルな普段着感覚でキメる!ネオクラシックバイクのファッションを考える。街に溶け込む大人のバイクには、レトロでカジュアルなセンスある大人のバイクファッションを選んで渋く粋にキメる。もうバイク乗りがダサいとは言わせない。おすすめ品の紹介...
ツーリングの雨対策 これで完璧 楽しく安全な快適グッズ まとめツーリングでの雨対策のポイントと、防水性と機能性の高い3種の神器(レインスーツ ・レイングローブ ・ブーツカバー )のすすめ 完璧な最強アイテムで快適ツーリングを実現しよう! バイクの雨対策のまとめ ...
ジェットヘルメットは開放感が最高 機能性やレトロ感で選ぶおすすめ18選 バイクのヘルメットの基本形、ジェットヘルメットはおしゃれでレトロな個性を主張できる点で楽しい。安全性や機能性、デザインで考え、車種別購入者の評判の良いものを厳選した18選...
システムヘルメットのおすすめ12種とランキング 機能的2wayタイプも機能的で便利、人気のかっこいいシステムヘルメットについて、初心者からベテランまで納得できるおすすめ品12選 2WAYタイプが特におすすめです。...
バイクインカム最強のおすすめ16選 最適な選び方が目的・予算別にわかるバイクインカムのおすすめ16選 最適な選び方がわかる 音質良い最強品から目立たないものから予算別に紹介しています。...
バイクガレージを予算10万円以内で実現 バイクを守る保管庫5選バイクガレージを10万円以内で実現 しっかり保管するバイクガレージを安く建てられる保管庫5選を紹介...

キャンプツーリング

\キャンプツーリング全般について/
\バイク・キャンプ道具・積載グッズの記事/
>>INDEX一覧

【ピックアップ記事】

バイクでキャンプする完全ガイド 不安なしの粋なキャンプツーリングバイクでキャンプを楽しむためのキャンプツーリングを完全網羅 キャンプのメリットやバイクの準備・バイク合ったキャンプグッズの紹介...
テントがあればバイクでキャンプは簡単 選び方とおすすすめ11選バイクでキャンプ(キャンプツーリング)を始める初心者向けのおすすめの始め方と、バイク用に最適なテント選びについて解説 おすすめテント11種の紹介...
バイクでキャンプする便利グッズ 超コンパクトな15選キャンプツーリングに使えるコンパクトで実用的な便利グッズ15選 これでキャンプが劇的に快適になります。...
ソロキャンプできる手軽なバイク おすすめ125〜250  10車種バイクでソロキャンプに行くなら、125ccで考えるのが手軽でコスパが良く賢い方法です。 キャンプできるバイク(キャンプバイク)を選ぶ注意点とおすすめの10車種を紹介...
ツーリングの荷物の積み方対策まとめ キャンプやタンデムでも快適にツーリングの荷物の積み方対策まとめ キャンプやタンデムでも快適に...
バイクキャンプの積載 効率良い5つの方法を解説【ツーリング編】キャンプなどのツーリングの積載を効率よく荷物を積む工夫と方法を考える記事【ツーリング編】 5つの積載方法を解説...

 

バイクを高く売る

\バイクの売却方法について/
\買取業者情報や売り方のコツやヒント/
>>INDEX一覧

【注目記事】

KATIXはバイクを写真で売る手間要らずのシステム おまかせで売れる仕組みについて解説KATIX(旧アップス)でバイクを高く売る手間要らずの方法です。 ネットに写真をアップしておまかせで売れる仕組みについて解説 希望価格を設定できますよ。...
バイク売るならどこがいい?の疑問に答えます。知恵袋を読むより簡単なことバイクの売り先はどこがいい?バイク買取はどこがいい?の疑問に答えます。買取業者が一番ですが、一社に絞らず複数社に連絡 考える前にすぐ行動することが失敗しない方法です。...
バイクの買取(下取り)のコツ 査定で損しない楽に高く売る方法バイクを高く売りたい人への、失敗しない売り方のアドバイスとバイク買取業者の基礎知識と交渉のコツ【体験談】...
バイク王の評判は最悪?でもおすすめでバイクを高く売るには外せない理由バイク王のバイク買取はネットでの評判が悪いのは大手であることの宿命。 業界No. 1の理由と、バイクを高くスマートに売るためのコツのアドバイス記事...
バイクの売り方 高く売る方法とコツ 買取業者情報や最強の具体策ですバイクの売り方 高く売る方法コツを解説 買取業者の情報を知って上手にバイクを売る具体的対策...
ローン中のバイクでも売れるのか?問題なく売れます!賢く売りましょうローンが残っているバイクでも売れるのか?ハイ、全然問題なく売れますよ! 買取専門業者なら手間要らずで可能です。あなたはなるべく高く売ることに集中するだけで良いのです。...

 

オートバイライフ

\バイクライフの提案記事/
\バイク選び・バイク免許/
\ツーリング/

>>INDEX一覧

【おすすめの記事】

バイク盗難保険は盗難特化のずっとライドクラブがおすすめ 評判と入るべき6つの理由バイクの盗難保険は盗難特化のZuttoRideClubの一択で決まり。 他の盗難保険よりもバイク乗りにはうれしい安心の補償内容で最強です。...
バイク保管には月極のコンテナ・ガレージがおすすめの4つの理由バイク保管には月極のコンテナ・ガレージがおすすめの4つの理由を解説  盗難対策には最強対策です。...
バイクが好きで職業にするには?バイクに関わる仕事に転職して夢を実現させるバイクが好きでバイクの仕事をしたい場合、自分に合った関わり方を考えて転職しよう。 バイクに関わる具体的職種14種を紹介 夢を実現させよう...
かっこいい中古バイクのネイキッド250cc 安く買える車種12選手軽な中古バイクを買うならネイキッドタイプの250ccがカッコよくておすすめ 安く買える狙い目12車種をピックアップ ...
スクランブラーバイク 250−400 中型で選ぶおしゃれバイク今流行のスクランブラーバイクは、中型クラス(250cc〜400cc)の外車がおすすめ おしゃれで手軽、カジュアル感覚でタウンユースに使える車種を紹介します。 どこで買えるかも判ります。...
タンデムツーリング 二人乗りを快適にする6種の対策 これで不安解消!タンデム(2人乗り)でタンデマーが快適で安全になる対策6種 タンデムで持つところや背もたれも。ツーリングの二人乗り不安を解消する...
タンデム旅行の荷物 タンデムの邪魔にならないタンデムバッグ20選タンデム旅行の荷物は3つの積載方法で最適になる。タンデムの邪魔にならないおすすめバッグ20選...

●バイク免許●

\バイク免許/
\教習所情報/
>>INDEX一覧

【免許取得のためのおすすめ記事】

普通二輪から大型二輪 限定解除は簡単 誰でも取れる 注意点は2つだけ大型バイク免許は教習所で取れる。普通二輪免許があれば誰でも取れる。気を付けるポイントはたった2つだけ...
バイクの合宿教習の徹底解説 二輪免許合宿の疑問点・不安点を解消するバイクの合宿教習に関する疑問点や不安点を解消できるまとめ記事 大型・普通の免許別 年齢や経験別におすすめ教習所を紹介しています。 安心して合宿に臨める情報満載です。...
バイク免許を合宿で快適に取れるおすすめの合宿教習所厳選5選バイクに特化して選んだ合宿教習所のおすすめ 若者ばかりの教習所でも快適に過ごせる教習所5選...
バイク免許を取るのは難しい? 免許の取り方の不安を解消するバイク免許取得が難しく取れる気がしない!と考えているバイク入門者に向けたアドバイス。簡単に取るための2つの方法と未経験者と教習中の悩みについての解決策のアドバイス。...
バイク合宿の教習所の評判・口コミで考察した教習所20選ランキングバイクの合宿免許 合宿で免許の取れる教習所を調べたランキング 評判・口コミ集を20箇所チェックしました。 あなたにあった失敗しない快適教習所を探せます。...
大型二輪免許合宿の格安教習所18選 安いだけでないメリットも探そう大型バイク免許は合宿で取るのが安くてメリットいっぱい! 全国の格安おすすめ教習所18選の紹介...
50代でバイク免許は取れる シニアや女性でも参加可能な合宿教習所50代でバイク免許は取れる 女性でも挑戦 夢実現!シニアに優しい教習所5選の紹介...

 

オートバイ知識

\バイクの知識全般/
\エンジンや車種タイプについての記事/
>>INDEX一覧

【読まれている記事】

バイクのエンジンでロングストロークって良いの?ランキング12選ロングストロークエンジンのバイクは今注目のバイク GB350ばかりではなく、隠れた楽しいバイクがこんなにあるのです。 乗り味が玄人好みのエンジンですが、言葉にできないけれど乗ってしまえば虜になる。それがロングストロークエンジンの魅力です。...
タンデムツーリング タンデムしやすいバイク おすすめ10選タンデムツーリング でバイクライフ を楽しみたい!と一念発起した方。 バイクの2人乗りでバイクの旅は楽しさが広がる! その考え方は...
ネイキッドバイクランキング40選(大型〜250)現行から名車までネイキッドバイクのラインアップのおすすめ40選を、250cc・中型(400cc)・大型の 名車・外車・現行車をランキング形式で紹介しています。 ...

バイク初心者

\バイク初心者向けの記事/
\バイク入門・バイク用品選びなどの記事/
>>INDEX一覧

【おすすめ記事】

普通二輪から大型二輪 限定解除は簡単 誰でも取れる 注意点は2つだけ大型バイク免許は教習所で取れる。普通二輪免許があれば誰でも取れる。気を付けるポイントはたった2つだけ...
40代からのバイク初心者  大型乗りたいならこう選ぼう!おすすめ車種バイク初心者が大型バイクに乗りたい場合、バイクの選び方を解説。おすすめ車種10選 ...
初心者におすすめは250ccバイク ランキング8選で徹底比較バイク初心者には国産250ccがおすすめできるバイク 8車種の紹介と比較ランキング一覧 価格・重量・パワー・シート高などを比較して選びやすくしてみました。...
ツーリングのおすすめバイク25選 目的や内容で全く変わる選び方初心者向けツーリングのおすすめの旅バイク25選 ツーリングの目的や内容で選び方は変わる...

バイク保管・盗難防止

\バイクの盗難防止対策について/
\ガレージライフ・ロック・盗難対策の記事/
>>INDEX一覧

【注目記事】

盗難されないバイクの保管方法 アパート編 盗難された後にしたこと大切なバイク(愛車)を守るための盗難対策と窃盗団の手口を解説。同時にバイクのアパートでの保管について解説...
バイク盗難防止チェーンロックの最強品で盗難対策を完璧にするバイク盗難防止の最強のロックチェーン紹介 バイクの盗難は2度と経験したくない。 経験者が最強のバイクロックと防犯対策を解説...
バイクのガレージハウスを手軽に作る究極の方法 評判の良いデイトナで作るバイクの保管・盗難対策にバイクガレージ は必要ですが、バイクに乗っていない時も楽しめる、書斎や作業スペースとして使える快適空間を手軽に作る究極の方法の解説です。 バイク乗りに評判の良いデイトナ製バイクガレージで提案します。...

【番外編】     バイク雑談

\バイクに関する雑談/
\バイクの歴史・情報などの記事/
>>INDEX一覧

【おすすめ記事】

バイク乗りの出会い バイク女子との出会うのが一番 出会う方法を考えるバイク乗りの出会いの方法を考える。ここではバイク女子だけではなくバイクに興味のある予備軍女子を狙った方がうまく行きやすいということでマッチングアプリでの出会いを推奨しています。...
大型バイク外車(輸入車)2気筒のすすめ DUCATI空冷エンジン編大型バイクは2気筒がおすすめ DUCATIの2気筒全車種とおすすめを紹介...
バイク乗りに贈るセンス良いプレゼント16選 バイク好きが選んだおすすめ品バイク乗りへのプレゼントにバイク好きが選んだおすすめ品を贈りましょう。センス良いと喜ばれること請け合いです。おすすめ品16選...
V型2気筒エンジンの大型バイクがおすすめ 魅力は心地よい音と振動! 大型Vツインエンジンのバイクの魅力を知らない人のための提案記事 音と振動と魅力的な車種を紹介...

外車の魅力

\外車の魅力について/
\各メーカーの車種紹介の記事/
>>INDEX一覧

【おすすめ記事】

外車 バイクの魅力満載 かっこいい単気筒250cc【最新版】  単気筒の250cc外車は、おしゃれで個性的、まるでカスタムしたように魅力的で価格も安くておすすめです。 ...
かっこいい大型バイク 手に入れたい外車の個性あふれる30選 必読です!個性あふれる大型バイクのかっこいい外車を紹介。 日本車とは違った魅力ある渋くてすごいバイク30選...

カスタム

\バイクのカスタムについて/
\基本的なカスタム・旧車のカスタム/
>>INDEX一覧

【おすすめ記事】

バイクのカスタム 愛車を手軽にドレスアップするおすすめグッズ25選 バイクのカスタムはしたいけど 専門知識もないし、自分でできる気がしないというあなた、 私も初心者の頃はそんなライダーでカスタ...
BMWバイクの旧車カスタム がおすすめ カフェレーサー いくらでできる? こんにちは 老ライダーです。 今回は、色々なバイクに乗り継いできたベテランライダー向け内容です。 普通のバイクには飽...

●コンタクトフォーム お問い合わせはこちらまで●