MENU
バイク初心者

バイク女子になりたい 初心者向けおしゃれなおすすめバイク10選

かっこいい 女性向けバイクはどんなバイクなのか?

初めてバイクに乗るとしても、できればおしゃれで乗りやすいバイクが良いですね。

非力な女性や小柄な女性におすすめの車種は、大型バイクのような

威圧感がない、乗っていてプレッシャーのかからない、扱いやすい

250ccのバイクが経済的にもおすすめです。

女性が乗る、選ぶを意識したバイクを紹介いたします。

250cc以外でも女性におすすめのバイクもありますよ。

バイク女子向けのバイク どんなバイクがおすすめなのか

バイク女子初心者のおすすめバイク
女性だから男性と違うバイクを選ぶべき、というつもりはありません。

初めてバイクに乗るのであれば、男性も女性の関係なく、

自転車とは違う大きな乗り物であるバイクに乗るときのプレッシャーを

なるべく無くしたほうが安心なのです。

初めてバイクに乗った50ccのスーパーカブでも、

自転車とは違うプレッシャーを感じるものです。

免許は取ったと言っても、まだまだ公道をたくさん走らないと、運転に自信がもてるまではいかないものです。

初めてのバイクは250ccバイクが基本的にはおすすめです。

理由は

●重すぎない

●大きすぎない

●車検がない(経済的)

●パワー面でも車に負けない

バイク選びの基準から考えていきましょう。

初心者女子のバイク選びの基準

250ccのバイクじゃなくてもっと大きなバイクに乗りたい!

または、250ccでも大きすぎる!

もっと小さなバイクじゃダメなの?と思う方もいるでしょう。

初心者がバイクを選ぶ場合、押さえておきたいポイントを上げていきます。

 

買ってから後悔しないように選び方の基準を抑えましょう。

車重について

バイクは二輪しかないので、不安定な乗り物です。

バランスを崩すとすぐに倒れようとする乗り物です。

男性であっても、車重が200kgを超えるバイクは、押すのも支えるのも一苦労

大型バイクは、ほとんど200kg以上

400ccの普通二輪でも180kg程度

250ccになれば、160kg程度です。

 

経験上、160kg程度までのバイクは、まだ押せます。

エンジンを切ってバイクの取り回し(押す)ときのことを考えると、

軽いバイクの方が断然プレッシャーを感じません。

バイクの車重は十分意識しましょう。

250ccはおすすめ パワーもちょうど良い 車検がなくて経済的

パワー面も考えておく必要があります。

パワーと言ってピンと来ないかもしれませんが、

大型バイクなどのハイパワーバイクは、スロットルを捻ると体がついていかなくなるほどの強烈に加速するバイクもあります。

250ccならその点は安心です。

体がついていかなくなることはありませんし、そこそこのパワーがあるため非力ということはありません。

加速力では車に負けることはありません。交通の流れに乗りやすく安心なパワーです。

そして、車検がない点が250ccの大きな利点。経済的ですよね。

足つき性について

バイクにまたがって、両足がどんな状態なのかも重要です。

ベテランライダーでも、バランスを崩して足でバイクを支えることはあります。

その時に、シート高が高いバイクでは不安です。

バイクを支えきれず転倒することだってあります(立ちゴケですね)

特に低身長の女性の場合、シート高が高いバイクは問題です。

私も167cm程度の身長なので、どんなバイクでも大丈夫ということはありません。

160cm以下の身長の場合、バイクのシート高は800mm以下でないと

バイクを支えるときにかなり不安な要素です。

足つき性のチェックは重要です。両足がしっかり地面につくことを確認しましょう。

 

足つき性に関する、身長とバイクのシート高の関係をよく考えておくことです。

●バイクの足つき性がチェックできる便利なサイトがあります。
(車種別に検索することができますよ)

バイク足つきドットコム

(⏩ バイク足つきドットコム

ハンドル幅の広いもの

ハンドルについても重要です。

バイクを支える場合、ハンドル幅が広いバイクの方が支えやすいのです。

(テコの原理で小さな力でも支えやすいため)

ライディングのしやすさも考えたらハンドル幅は広い方が良いのです。

フラついてもハンドル幅が広いと小さな力でも支えることができます。(悪路など)

乗車姿勢(ライディングポジション)について

ライディングポジション(乗車姿勢)についてはどうでしょうか?

かっこいいと思う、スポーツタイプのバイクは、きつい前傾姿勢ですね。

きつい前傾姿勢は、高速走行を想定した姿勢です。一般道を走る場合は

疲れやすい姿勢です。 長時間乗っていると疲れます。

カラーリングにもこだわりたい

バイクの色はどうでしょう?

女性は男性より、色を意識します。

車選びの優先事項は、女性は色(カラー)をまず第一に考えるようにバイク選びでもこだわるポイントですね。

バイクのカラーバリエーションはどんなバイクでも豊富にあるわけではありません。

私は黄色いタンクのバイクが好きなのですが、現行車には見当たらないですしね。

中古車はおすすめできない

初めてだから、まず中古車から始めようという考え方はあるでしょう。

確かに、初心者のうちは立ちゴケもするかもしれません。

ただし、中古車は初心者にとって注意点があります。

【参考記事】バイクは新車か中古か? 初心者向けに解説

バイクは新車が良いのか中古が良いのか?初心者向けに解説初心者がバイクを購入するときに新車か中古かで悩む場合があります。 おすすめは新車なのですが、中古車を選んだ方が良い事例もあげて中古か?新車かを解説しています。...

バイク女子デビューする おすすめ車種10選

初心者女性に合った、カラーリングについてもこだわったおしゃれな車種を選びました。

250ccを中心に紹介します。

もちろん大型バイクや小型バイクもおすすめできるものがあります。

オシャレでかわいいバイクや3輪バイクもありますよ。

HONDA レブル250

女性におすすめのバイク

引用元 HONDA カラー マットジーンズブルーメタリック

HONDAのレブルは250ccクラスで一番売れているバイクです。

理由はバイクのデザインにもありますが、一番の理由はシート高が低いので

身長150cm程度の小柄な女子で足つき性が良い点だと思います。(初心者でも安心)

アメリカンクルーザータイプは直進安定性が高いのです。

ライディングしやすさとアメリカンクルーザータイプが好きならこの一択です。

エンジン型式水冷エンジン単気筒
排気量249cc
パワー26ps
車体重量170kg
シート高690mm
車体価格599,500円
初心者おすすめ度🌟🌟🌟🌟🌟

 

HONDA CB250R

女性におすすめ赤いバイク

引用元 HONDA カラー キャンディクロモスフィアレッド

CB250Rはバランスの取れたネイキッドスポーツタイプ

シンプルなモダンベーシックなフォルムは、派手すぎることなく大人にも似合うはず。

スポーツタイプと言っても、パワーに関してはパワフルすぎることはなく安心。

144kgと軽量な点でも非力な女性でも十分扱える250ccスポーツです。

エンジン型式水冷エンジン単気筒
排気量249cc
パワー27ps
車体重量144kg
シート高795mm
車体価格564,300円
初心者おすすめ度🌟🌟🌟🌟🌟

 

YAMAHA YZF-R25

女性におすすめのカラーバイク

引用元 YAMAHA カラー ビビットオレンジメタリック2

スポーティーなデザインのバイクが好みならフルカウル付きのバイクに目が行きます。

YAMAHA YZF ーR 25のおしゃれなオレンジカラーがあります。

250ccクラスではハイパワータイプです。

エンジン型式水泳2気筒
排気量249cc
パワー35ps
車体重量169kg
シート高780mm
車体価格608,000円
初心者おすすめ度🌟🌟🌟🌟

 

KAWASAKI NINJA 250

女性におすすめのカラフルなバイク 

引用元 KAWASAKI カラー キャンディパーシモンレッド

KAWASAKIを代表するNINJAシリーズの弟分 鮮烈なカラーのレッドがあります。

フルカウル250ccスポーツでもハンドル位置が低いわけではなく、ツーリングには最適なバイクです。

こちらも250ccクラスではハイパワータイプ

エンジン型式水冷2気筒エンジン
排気量248cc
パワー37ps
車体重量166kg
シート高795mm
車体価格654,500円
初心者おすすめ度🌟🌟🌟🌟

SUZUKI GSX250R ABS

女性ライダーにおすすめバイク

引用元 SUZUKI二輪 カラー パールグレッシャーホワイト

SUZUKIを代表するGSXも250ccの弟分があります。

250ccフルカウルスポーツは、HONDA・YAMAHA・SUZUKI・KAWASAKI

どの車種とも優劣はつきません。つまりどれを選んでも問題ないということ。

あとは好みの問題となります。

SUZUKI車は特に価格面でコスパの高いバイクです。

見た目はスーパースポーツのようですが、エンジンは程よいパワーで

乗りやすい初心向けです。

エンジン型式水冷2気筒エンジン
排気量248cc
パワー24ps
車体重量181kg
シート高790mm
車体価格569,800円
初心者おすすめ度🌟🌟🌟🌟

HONDA スーパーカブ110

バイク初心者女子におすすめのバイク

引用元 HONDA カラー パールフラッシュイエロー

●250ccでは少し不安、もっと気軽にバイクに触れていたい!という方には

間違いなくHONDAスーパーカブがおしゃれでおすすめです。

レトロでかわいいカラーのカブは、街乗り・キャンプなどでも活躍するでしょう。

商用車というイメージのカブは昔の話。今や最新の機能を持った万能バイクです。

(ディスクブレーキでキャストホイールなんですから本格的です)

エンジン型式空冷単気筒エンジン
排気量109cc
パワー8ps
車体重量101kg
シート高735mm
車体価格302,800円
初心者おすすめ度🌟🌟🌟🌟🌟

YAMAHA トリシティ155

初心者バイク女子におすすめバイク

引用元 YAMAHA カラー ホワイトメタリック6

●YAMAHA トリシティーは3輪バイク

ライディングに自信がないけどバイクに乗りたいという方にはこんな選択もありです。

何より3輪なので安定感は抜群。 155ccエンジンなので高速道路の走行だってできてしまいます。

キャンプツーリングなどにも使えそうな一台ですね。

エンジン型式水冷単気筒エンジン
排気量155cc
パワー15ps
車体重量165kg
シート高765mm
車体価格484,000円
初心者おすすめ度🌟🌟🌟🌟🌟

HONDA GB350

初心者女性ライダーにおすすめのかわいいバイク

引用元 HONDA カラー  キャンディクロモスフィアレッド

●250ccではありませんが、GB350はレトロなデザインで今注目の新型車です。

何が新型かというと、パワーではなく公道をゆっくりツーリングするのに楽しいバイクという点。今の流行のバイクのコンセプトです。

ゆっくり乗っていてむしろ楽しい初心者でも安心の一台。

こんなノスタルジック感が漂うバイクを選ぶユーザーが増えているのです。

エンジン型式空冷単気筒エンジン
排気量348cc
パワー20ps
車体重量180kg
シート高800mm
車体価格550,000円
初心者おすすめ度🌟🌟🌟🌟

KAWASAKI VALCAN S

女子ライダーにおすすめのカラーのバイク

引用元 KAWASAKI カラー キャンディクリムゾンレッド

●KAWASAKI バルカンSを選んだ理由は、カラーです。

大型バイクらしからぬかわいいカラーです。

車体重量さえ気にしなければ個性あるアメリカンクルーザーとしておすすめできます。

シート高はHONDAスーパーカブより低くて安心。

車重も大型アメリカンタイプとしては軽量タイプ

エンジン型式水冷エンジン2気筒
排気量649cc
パワー61ps
車体重量229kg
シート高705cc
車体価格913,000円
初心者おすすめ度🌟🌟🌟

ハーレー FORTYーEIGHT

女性におすすめのかっこいいハーレー

引用元 ハーレージャパン カラー ホワイトサンドパール

●誰もが憧れるかっこいいハーレーダビッドソン

その中でも1200ccのFORTYー EIGHTは、

どうしてもハーレーに乗りたい初心者に、あえてすすめるとしたらこの一台になります。

ハーレーは、初心者でも十分運転できる乗りやすいバイクですが、ネックは車体重量です。

大型バイクの割には、またがって見ると小さいバイクに感じるのはこのバイクの利点。

迫力あるハーレーの大型バイクのトルクを体感できる最も手軽な一台です。

ハーレーの楽しさは胸のすく加速感。発進からスピードに乗るまでの加速力は

日本製大型スーパースポーツバイクより強力です。

エンジン型式空冷V型2気筒
排気量1202cc
パワー66ps
車体重量247kg
シート高710mm
車体価格1,799,600円
初心者おすすめ度🌟🌟🌟

初心者女子はバイク仲間やアドバイスしてくれる仲間を作ろう

バイク初心者女性におすすめのバイク

バイクは基本1人で乗る乗り物です。1人時間を楽しみたいからバイクに乗ろうと思う人もいるでしょう。

ただ、バイクには、事故や転倒(立ちゴケなどの含む)な可能性が高い乗り物です。

出かけていった先で、立ちゴケしてバイクが動かなくなってしまうなんて笑えない経験は初心者のうちは経験するものです。

倒れたバイクが1人で起こせないのでは困りますが、頼りになる

バイク仲間やバイク乗りの彼氏がいれば安心です。

バイク仲間を作る

バイク仲間がいると、バイクのライディングのこと、メンテナンスのことなど

色々と役に立つ情報も手に入りバイクライフが楽しくなります。

マスツーリングなどで仲間と何台も一緒のグループツーリングは楽しいものです。

ぜひ、バイク仲間を作りましょう。

【参考記事】バイク仲間を作ろう 各種アプリの紹介

バイク仲間が欲しいならアプリで仲間を作ろう 各種アプリの紹介バイク仲間が欲しいならアプリで仲間を作ろう。各種アプリの紹介と仲間作りの注意点...

バイク乗りの彼氏を作る

バイクに乗る女子は増えていると言ってもまだまだ希少な存在です。

バイクを趣味にすれば、間違いなく女子はバイク乗りからはモテる存在になります。

バイク乗り同士の結婚は多いのです。

間違いなくバイク乗りからモテることは確実です。

【参考記事】バイク乗りの彼氏 イケてる彼氏の選び方

バイク乗りの彼氏が欲しいならイケてるバイク男子を選ぼう。出会いの方法についてバイク乗りのかっこいい彼氏が欲しいならバイク乗りを見極めて選ぼう。バイク好き女子はモテます。 バイクに乗らなくてもモテる方法も解説 ...

バイクを持つなら準備すべき重要なこと

バイク選びに夢中になるばかりで、

バイクを所有することでの注意点や用意するものを忘れてはいけません。

●バイクが痛まないように保管する →どう保管する?

●バイクは盗難される確率が高い→どう盗難対策する?

この2点は重要です。

保管場所の確保は重要

バイクは、屋根付きの場所に置いていても、

雨・風などの悪天候に長くさらされれば錆びたり傷んだりしてしまいます。

駐輪場に自転車と一緒では、愛車が傷んだり傷ついたりして嫌ですよね。

駐輪場しか保管場所がなくても、最低限、しっかりしたバイクカバーなどを準備しましょう。

【参考記事】バイクの保管・バイクカバーについて

バイクカバーはいらない?めんどくさい?駐車環境別の購入の注意点 バイクカバーはいらない? めんどくさいけどメリットはたくさん 盗難防止や劣化防止 バイクカバー購入の駐車環境別の注意点 ...

盗難対策も忘れずに

バイクの盗難には気をつけなければなりません。

私も盗難被害者です。 私の場合は、ハーレーでしたが、大型バイクでなくても人気車種は窃盗団に狙われます。

バイクの盗難は一年で20,000件近く発生しています。そして盗まれたバイクはほとんど出てきません。犯人も捕まらないのが普通です。

盗難対策はバイクを私有する場合は、最も重要なことですよ。

盗難対策盗難保険についての参考記事を読んでおいてください。

 

盗難対策は必ずやっておくべきです。

 

早くバイクに慣れてかっこいいバイク女子になろう

かっこいいバイク女子になろう

バイクは危険な乗り物である反面、楽しい趣味です。

まずはバイクに乗ってみましょう。新しい世界が広がるはずです。

まずは、ライディングテクニックを磨くことから始めることです。

早朝など、交通量の少ない時間帯に練習をするのです。その方が安心でしょう。

バイクに慣れておかないと、他のライダーと一緒に走るにいっても、走るペースが違うと迷惑をかけてしまうことになります。

まずは、公道でスムーズにバイクでキビキビ走れるようになる努力は忘れないでくださいね。

素敵なかっこいいバイク女子になってください。

ライディングが不安なら免許を取った後で通うライディングスクールもありますよ。

 

バイク女子になろう!  おすすめのバイク10選 まとめ

まとめ

●初心者バイク女子がバイクを選ぶ場合の選び方について

●おすすめの車種10選

●バイクライフを始めるときに考えておくこと

○仲間を作る

○保管場所や盗難対策

●かっこいいバイク女子になりましょう。

以上の内容でした。

バイク記事一覧roriderblog

金利の低い銀行ローンの近道

かしこく借りて夢をかなえる
クラウドローン

バイクでローンを組むなら銀行から借りる方が
金利は低くて圧倒的に有利です。

クラウドローンは銀行ローンの代行業者

●ネットで3分で診断完了

●金利の安い銀行を探して交渉

交渉はクラウドローンにお任せ
(金利の安い安心の銀行マイカーローンが選べます)

●登録無料
闇金業者ではありません。
(2020年スタートの新システム)

バイク店の信販ローンとの金利差は約7%
(銀行のマイカーローンの金利は約3%
バイク店は約10%)
3年で100万円のローンなら13万円もお得です。
200万円なら26万円もお得)。

バイクをローンで買うなら
銀行のマイカーローンを使いましょう!

\サイトで3分間診断/
クラウドローン

●欲しいバイクを探そう
(中古バイク)
\Zutto Ride Market/

中古バイクが探せる ZuttoRide Market
\ 欲しいバイクを探す/
\【登録無料】/

バイク盗難保険

盗難保険は任意保険とは違います。
盗難に特化した保険です。

ZuttoRide保険はロードサービスとセットもあります。

1日25円からのZuttoRideバイク盗難保険

 

●バイク保険に入っておこう

同じバイク保険でも保険料は保険会社毎に異なります。
複数の保険会社を比べてみれば、
一番安くてお得なバイク保険が見つかります!

<無料>バイク保険一括見積もりで最大8社を比較しよう!
<最短5分>

\バイク保険を調べる/
インズウェブバイク保険

●バイクの置き場所を確保しよう(レンタルボックス)

(全国対応 あなたの近所で探せます)
屋根付き・屋根なし・本格バイクヤードが選べます。
●IF物件はバイクに使えます。(物件多数)

トランクルーム、レンタルボックス、バイクヤードなら加瀬倉庫!

\バイク用レンタルBOXを探す/

>>バイク専用(バイクヤードは4タイプ

>>レンタルボックスもバイクで利用可能

電動スマート空気入れ

【40秒で空気入れ 労力と時間を節約できる】

ボタンを押すだけで 40秒でタイヤへ自動的空気注入

ハンズフリー設計なので、スマート空気入れがあなたに変わって空気を入れている時間に他の作業ができます。

【自転車、車、バイク、ボールに対応】

\画期的商品を見てみる/

“バイク電動空気入れ”

●バイクの買い替え資金を確保しよう(バイク買取業者)

バイク王に無料見積依頼をしよう!

\No. 1のバイク王にアクセス/
バイク王

\ネットで簡単査定のバイクワン/

バイクワン

◆バイクを売る方法のおすすめ記事

バイク売却のおすすめの方法 買取業者情報やよくわかる具体策バイク売却のおすすめの方法 買取業者情報やよくわかる具体策を解説...
バイクの売るならどこがいい?の疑問に答えます。買取業者を選びましょうバイクの売り先はどこがいい?の疑問に答えます。買取業者が一番ですが、一社に絞らず複数社に連絡 考える前にすぐ行動することが失敗しない方法です。...

【バイク関連】
【カテゴリー別記事一覧】

ブログカテゴリー別一覧 老ライダーブログ
老ライダー
老ライダー

気になる項目の記事をチェックしてみてくださいね♪

バイク用品

\ヘルメット・季節ごとのウエア・バッグ類など/
\バイクに関する役立つグッズについての記事/
>>INDEX一覧

【注目のピックアップ記事】

バイク用便利グッズ 買って良かったと思うはず。快適おすすめ24選ツーリングを快適にするには、疲労軽減とストレスフリーを考える事が重要です。 よく考えられた実用的でリーズナブルな評判の良いバイク用便利グッズ24選を紹介します。...
普段着でおしゃれにバイクに乗りたい。最強・安全なプロテクターで解決バイクのプロテクターは安全上必要なアイテム。インナープロテクターは、おしゃれで自由な着こなしが楽しめるバイクの最強アイテムです。...
ネオクラシックバイクファッションはレトロでカジュアルな普段着感覚で!ネオクラシックバイクのファッションを考える。街に溶け込む大人のバイクには、レトロでカジュアルなセンスある大人のバイクファッションを選んで渋く粋にキメる。もうバイク乗りがダサいとは言わせない。おすすめ品の紹介...
ツーリングの雨対策 これで完璧 楽しく安全な快適グッズ まとめツーリングでの雨対策のポイントと、防水性と機能性の高い3種の神器(レインスーツ ・レイングローブ ・ブーツカバー )のすすめ 完璧な最強アイテムで快適ツーリングを実現しよう! バイクの雨対策のまとめ ...
ジェットヘル 開放感が最高 機能性とおしゃれなおすすめ15選 バイクのヘルメットの基本形、ジェットヘルメットはおしゃれでレトロな個性を主張できる点で楽しい。安全性や機能性、デザインで考え、車種別購入者の評判の良いものを厳選した15選...
システムヘルメットのおすすめ10種 便利で機能的2wayでも使えちゃう機能的で便利、人気のかっこいいシステムヘルメットについて、初心者からベテランまで納得できるおすすめ品10選 2WAYタイプが特におすすめです。...
バイクインカムのおすすめ 最適な選び方と目的・予算別16選バイクインカムのおすすめ16選 最適な選び方と目的・予算別に考える...
バイクガレージを予算10万円以内で実現 バイクを守る保管庫5選バイクガレージを10万円以内で実現 しっかり保管する保管庫5選...

キャンプツーリング

\キャンプツーリング全般について/
\バイク・キャンプ道具・積載グッズの記事/
>>INDEX一覧

【ピックアップ記事】

キャンプツーリングの完全ガイド バイクでキャンプもこれで不安なし バイクでキャンプを楽しむためのキャンプツーリングを完全網羅 キャンプのメリットやバイクの準備・バイク合ったキャンプグッズの紹介...
テントがあればバイクでキャンプは簡単 選び方とおすすすめ11選バイクでキャンプ(キャンプツーリング)を始める初心者向けのおすすめの始め方と、バイク用に最適なテント選びについて解説 おすすめテント11種の紹介...
バイクでキャンプする便利グッズ 超コンパクトな15選キャンプツーリングに使えるコンパクトで実用的な便利グッズ15選 これでキャンプが劇的に快適になります。...
ソロキャンプできる手軽なバイク おすすめ125〜250  10車種バイクでソロキャンプに行くなら、125ccで考えるのが手軽でコスパが良く賢い方法です。 キャンプできるバイク(キャンプバイク)を選ぶ注意点とおすすめの10車種を紹介...
ツーリングの荷物の積み方対策まとめ キャンプやタンデムでも快適にツーリングの荷物の積み方対策まとめ キャンプやタンデムでも快適に...
キャンプツーリングの積載 効率良い5つの方法【ソロキャンプ編】キャンプツーリングの積載 効率よく荷物を積む工夫と方法を考える【ソロキャンプ編】 5つの積載方法...

 

バイクを高く売る

\バイクの売却方法について/
\買取業者情報や売り方のコツやヒント/
>>INDEX一覧

【注目記事】

バイク王の買取査定交渉術で上手にバイクを売る方法バイク王の買取査定交渉術で上手にバイクを売る方法...
バイクの買取(下取り)で高く売るためのコツ 査定で損しない方法バイクを高く売りたい人への、失敗しない売り方のアドバイスとバイク買取業者の基礎知識と交渉のコツ【体験談】...
バイク王の評判は最悪?バイク買取成功のコツと方法 バイク王のバイク買取はネットでの評判が悪いのは大手であることの宿命。 業界No. 1の理由と、バイクを高くスマートに売るためのコツのアドバイス記事...
バイク売却のおすすめの方法 買取業者情報やよくわかる具体策バイク売却のおすすめの方法 買取業者情報やよくわかる具体策を解説...
ローンが残ってるバイクでも売れるのか?全然問題なく売れますよ!ローンが残っているバイクでも売れるのか?ハイ、全然問題なく売れますよ! 買取専門業者なら可能です。...
傷のあるバイクは売れる?ボロボロでも売れる?治して売るかの考察少し問題のあるバイク、壊れたり傷や凹みがあったり、動かないバイク、ボロボロのバイクなどを高く買取してもらうには、修理をすべきなのか、そのまま売るべきなのか?最適な方法をアドバイス...
バイクを個人で売るのはトラブルの元 買取専門業者ならすぐ売れるバイクを個人で売るのはトラブルの元 すぐ売れてトラブルのない買取専門業者に売ろう...

オートバイライフ

\バイクライフの提案記事/
\バイク選び・バイク免許/
\ツーリング/

>>INDEX一覧

【おすすめの記事】

バイク盗難保険は盗難特化のZuttoRideClubがおすすめの6つの理由バイクの盗難保険は盗難特化のZuttoRideClubの一択で決まり。 他の盗難保険よりもバイク乗りにはうれしい安心の補償内容で最強です。...
バイク保管には月極のコンテナ・ガレージがおすすめの4つの理由バイク保管には月極のコンテナ・ガレージがおすすめの4つの理由...
バイクが好きで職業にするには?バイクに関わる仕事に転職するバイクが好きでバイクの仕事をしたい場合、自分に合った関わり方を考えて転職しよう。 バイクに関わる具体的職種14種を紹介...
中古バイクの250ccはネイキッドがおすすめ 安く買える車種20選手軽な中古バイクを買うならネイキッドタイプの250ccが断然おすすめ 安く買える狙い目20車種...
スクランブラーバイク 250−400 中型で選ぶおしゃれバイク今流行のスクランブラーバイクは、中型クラス(250cc〜400cc)の外車がおすすめ おしゃれで手軽、カジュアル感覚でタウンユースに使える車種を紹介します。 どこで買えるかも判ります。...
タンデムツーリング便利グッズ 6種のおすすめ これでタンデムの不安解消!タンデム(2人乗り)でバイクライフ を楽しむための便利グッズの提案 最低限必要なバイクのタンデムツーロングを快適にする商品の紹介記事...
タンデム旅行の荷物 最強の積載方法とおすすめバッグ20選タンデム旅行の荷物は3つの積載方法で最適になる。おすすめバッグ20選...

●バイク免許●

\バイク免許/
\教習所情報/
>>INDEX一覧

【免許取得のためのおすすめ記事】

バイク免許を取るのは難しい? 免許の取り方の不安を解消するバイク免許取得が難しいと考えているバイク入門者に向けたアドバイス。簡単に取るための2つの方法と未経験者と教習中の悩みについての解決策のアドバイス。...
合宿免許【バイク】の教習所 評判・口コミで選んで快適教習バイクの合宿免許 合宿で免許の取れる教習所の評判・口コミ集を25箇所チェックしました。 あなたにあった失敗しない快適教習所を探せます。...
大型バイク免許合宿の格安教習所20選 安さだけでないメリットを探す大型バイク免許は合宿で取るのが安くてメリットいっぱい! 全国の格安おすすめ教習所20選の紹介...
50代でバイク免許は取れる シニアや女性でも参加可能な合宿教習所50代でバイク免許は取れる 女性でも挑戦 夢実現!シニアに優しい教習所5選...
バイク合宿は出会いもありおすすめ 免許が短期間で確実に取れるバイクの免許は合宿で取るのがおすすめ 短期間で快適な環境でじっくり教習でき、出会いも期待できるのでメリットがいっぱい...
二輪教習(バイク)の快適教習ができるおすすめ合宿教習所7選バイクに特化して選んだ合宿教習所のおすすめ 若者ばかりの教習所でも快適に過ごせる教習所7選...

オートバイ知識

\バイクの知識全般/
\エンジンや車種タイプについての記事/
>>INDEX一覧

【読まれている記事】

バイクのエンジンでロングストロークって良いの?ランキング12選ロングストロークエンジンのバイクは今注目のバイク GB350ばかりではなく、隠れた楽しいバイクがこんなにあるのです。 乗り味が玄人好みのエンジンですが、言葉にできないけれど乗ってしまえば虜になる。それがロングストロークエンジンの魅力です。...
タンデムツーリング タンデムしやすいバイク おすすめ10選タンデムツーリング でバイクライフ を楽しみたい!と一念発起した方。 バイクの2人乗りでバイクの旅は楽しさが広がる! その考え方は...
ネイキッドバイクのおすすめ人気ランキング40選(大型〜250)ネイキッドバイクのラインアップのおすすめ40選を、250cc・中型(400cc)・大型の 名車・外車・現行車をランキング形式で紹介しています。 ...

バイク初心者

\バイク初心者向けの記事/
\バイク入門・バイク用品選びなどの記事/
>>INDEX一覧

【おすすめ記事】

大型バイク免許教習は簡単!誰でも取れる。注意点はたった2つだけ!大型バイク免許は教習所で取れる。普通二輪免許があれば誰でも取れる。気を付けるポイントはたった2つだけ...
40代からのバイク初心者  大型乗りたいならこう選ぼう!おすすめ車種バイク初心者が大型バイクに乗りたい場合、バイクの選び方を解説。おすすめ車種10選 ...
おすすめ250ccバイクランキング8選 初心者向けを徹底比較バイク初心者におすすめの国産250cc8車種の紹介と比較ランキング一覧...
ツーリングのおすすめバイク25選 目的や内容で全く変わる選び方初心者向けツーリングのおすすめバイク25選 ツーリングの目的や内容で選び方は変わる...

バイク保管・盗難防止

\バイクの盗難防止対策について/
\ガレージライフ・ロック・盗難対策の記事/
>>INDEX一覧

【注目記事】

バイクの盗難対策と泣き寝入りしない保管方法 アパート編大切なバイク(愛車)を守るための盗難対策と窃盗団の手口を解説。同時にバイクのアパートでの保管について解説...
バイクロック 盗難防止の最強対策はこれです。最強ロックやアンカーバイクの盗難は2度と経験したくない。 経験者が最強のバイクロックと防犯対策を解説...
バイクのガレージハウスを手軽に作る究極の方法。盗難防止と快適空間バイクの保管・盗難対策にバイクガレージ は必要ですが、バイクに乗っていない時も楽しめる、書斎や作業スペースとして使える快適空間を手軽に作る究極の方法の解説です。...

【番外編】     バイク雑談

\バイクに関する雑談/
\バイクの歴史・情報などの記事/
>>INDEX一覧

【おすすめ記事】

バイク乗りの出会い バイク女子との出会うのが一番 出会う方法を考えるバイク乗りの出会いの方法を考える。ここではバイク女子だけではなくバイクに興味のある予備軍女子を狙った方がうまく行きやすいということでマッチングアプリでの出会いを推奨しています。...
大型バイク外車(輸入車)2気筒のすすめ DUCATI空冷エンジン編大型バイクは2気筒がおすすめ DUCATIの2気筒全車種とおすすめを紹介...
バイク乗りに贈るプレゼント バイク好きが選ぶ喜ばれるおすすめ品バイク乗りへのプレゼントにバイク好きが選んだおすすめ品を贈りましょう。センス良いと喜ばれること請け合いです。おすすめ品12選...
V型2気筒エンジンの大型バイクがおすすめ 魅力は心地よい音と振動! 大型Vツインエンジンのバイクの魅力を知らない人のための提案記事 音と振動と魅力的な車種を紹介...

外車の魅力

\外車の魅力について/
\各メーカーの車種紹介の記事/
>>INDEX一覧

【おすすめ記事】

外車 バイクの魅力満載 かっこいい単気筒250cc【最新版】  単気筒の250cc外車は、おしゃれで個性的、まるでカスタムしたように魅力的で価格も安くておすすめです。 ...
かっこいい大型バイク 手に入れたい外車の個性ある30選 必読です!個性あふれる大型バイクのかっこいい外車を紹介。 日本車とは違った魅力あるすごいバイク30選...

カスタム

\バイクのカスタムについて/
\基本的なカスタム・旧車のカスタム/
>>INDEX一覧

【おすすめ記事】

BMWバイクの旧車カスタム がおすすめ カフェレーサー いくらでできる? こんにちは 老ライダーです。 今回は、色々なバイクに乗り継いできたベテランライダー向け内容です。 普通のバイクには飽...

●コンタクトフォーム お問い合わせはこちらまで●